この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

おおくらせんせ〜♡

エイトレンジャー2露出が盛りだくさんで、いっぱいいっぱいです。

すっかり140字の世界に慣れきってしまいましたが、久々にブログなるものを更新してみようとおもいます。

 

 

*THE MUSICDAY 音楽のチカラ

ジャニーズスーパーヒットメドレー〜〜〜!

事務所のえらいひとが、キラキラの衣装で統一しましょう!って言ったんですかね。蓋をあけてみたら、エイトだけなんか思ってたんとちがう!ってならなかったか心配です。でも個人的にはあのテクノメドレー*1の衣装とても好きです。しかしおおくらくんがムートンじゃなかった!夏仕様ですね。

  • Real Face

全ジャニオタをいろいろな気持ちでいっぱいにさせる曲も、潤くんの舌打ちで全部吹っ飛ぶからすごい。そしてマルちゃんのラップ!誰が歌割り決めたんだろう!天才!リアフェとか見てると「あの曲のあのパートを是非自担で!」と思わせる曲って強いな・・・などとおもう。

  • UMP

か〜ぜをきれ〜〜〜〜〜!! ごちそうさまです。

3人ずつの画面割りになると、亮ちゃんだけちゃんと踊ってるのがかわゆくて仕方ない。

そしてにのと亮ちゃんがとてもかわゆい。あんまりコンビ萌えとかしないんだけど、最初の目線の合わなさとかすごい萌えた。

  • Love so sweet

ラブソーってアイドルの曲としてほんと最高ですね!曲と振り付けが完璧すぎる。おおくらくんめっちゃキラキラしてるじゃないですか。楽しそう。振り入れのときからきっと楽しかったんだろうなあ〜〜〜おおくらくん楽しそうだな〜〜〜〜〜につきる。おおくらくんの背の高さも埋もれてしまうほどの高身長のあつまり、という図も新鮮でした。

  • WAになっておどろう

ヤスくんのダンスがとても好きです。かっこいい。ブイさんの曲は、軽く踊ってるようでしっかり魅せる振り付けで羨ましいです。

  • AMBITIOUS JAPAN!

あがたとぅーらーーーーー! ごちそうさまです。

次の日のZIPで山口くんも言ってたけど、あれだけのメンバーが揃って「最後、みんなでマルを見てる」状況ってなにw

 

全編通して、ちゃんと振り付けもやってくれたのが嬉しすぎる。というか、歌って踊らせてなんぼだと、わかってるんじゃないですか事務所のひとぉ・・・。エイトのみなさんもとてもキラキラ楽しそうにしてて、あなたたちの中にそういう部分あったのね!と何かを発見したような気持ち。

エイトのターンは、うん、尺たくさんとってくれてありがとうございました。ER2のCD、はやくほしいです。

 

ホンマでっか!?TV

今すぐ幼女になって、「おおくらせんせ〜♡」と言いたい。(?)

おおくらくんは確かに、教師にも向いてたかもしれないし、他にもいろいろやれば出来た仕事もあるだろうね。けど、だからといって今の仕事が向いてないわけじゃないと思いますっ(マジレス)

おおくらくんの「共感性が高い」、「人に共感させるし、自分も共感する」という部分は常々感じていたけれど、

「人に共感させる」だけじゃなくて「自分も共感する」まで含めての「共感性が高い」だということには、私は今まで気付けていなかったかもしれない。

「体の軸がブレない」というのは普通に立ち姿として美しいので見習いたいのだけど、先生方のおっしゃるとおり、「観客に意識が向かっている」ということの表れだとしたら嬉しい限りです。

 

そして何より、おおくらくんのよく考える方ではあるかもしれないですね。だからそうですね、なるようになるか、ってなるまで結構時間がかかるかもしれないですねという言葉。胸がしめつけられる思いです。努力しているところをあまり見せてくれないのでわかりづらいのだけど、努力した結果の部分がバッ!と現れる瞬間には惚れ惚れします。真摯に仕事に向き合う姿勢はとても見習いたい。

仲の良い人たちには「褒めて褒めて!」ってしてたりするのかなあ。*2

 

他のメンバーもとてもおもしろかったです。ちょ、それテレビで言わんといてwwっていう内容も盛り沢山で・・・!

すばるのカリスマ性とか、ひなちゃんの媚とか、亮ちゃんの天性のアイドルらしさとか、よこひなとか、よこひなとか、よこひなとか。

山田も同じように分析してほしかったけれども、山田について分析するのって本当に難しそうだよな・・・とも思う。

 

*男子ごはん

頭くるくるどうしたん?!と思いつつ、終始ニコニコしてて楽しそうな大倉さんがただひたすらにかわゆすぎる。

(`ヽ´)おーくらずっぽいーんつ!・・・のあとの痛がり方なに!「女子か!」なんて軽率なツッコミをすることすらためらわれる!く〜〜〜っ

 

ビール呑んで、紹興酒呑んで、レモンサワー呑んで。おおくらくんって、あんな感じでお酒呑むんや〜っていうのが垣間見れて満足です。

ひとりで出る番組で、ああいうほわほわした表情のおおくらくんって今までなかなかなかったんじゃないかしら。「来週も出ちゃうかもよ〜〜〜っ!」が元気いっぱいすぎて*3何度でも見ちゃう。おかげでまんまとチャーハンが食べたいです。

 

*エイトレンジャー2初日舞台挨拶

おおくらくんが「2日前にもこの映画館に来て〜」と言ってた、と舞台挨拶に行った方に教えてもらいました。六本木の映画館で何観たんだろう!

 

*LIVE MONSTER

ER2、とても好きです。ERの世界観を踏襲しつつ、ER2という曲単体の魅力も放っていて素晴らしい。彼らがはじめたエイトレンジャーが、のちにこんな形になり、素敵な曲が2曲も(エイトレンジャーのテーマもあるけどね)生み出されることになるなんて、誰が想像しただろう。

リハ映像。おおくらくん、「練習する場所がないから、早めに入って練習してる」的な話はラジオでもしていたので、今回映像として見ることができて嬉しいです。ホンマでっかの話に戻るけど、努力の部分が垣間みれた気がして。

*1:「あの」テクノメドレーと言いたい。最高だった。

*2:がんばったんだよーってごろんごろんしてるとこ見たい

*3:お酒のちから?