この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2014/4/5】第1回

TOPICS

  • 「ラジオ好っきゃねん」初回は日比谷公園からお届け。お花見しながらお酒を。
  • お花見の思い出①北山くんと ②アロハシャツ着ていって風邪引いた
  • 小6からのかわいい質問に悶絶する大倉さん。「「意外となになにだね」とか言われるのすごい嬉しい♡」

関ジャニ∞大倉忠義からラジオの前のあなたに問題っ!えー今日からスタートしたこの新番組、僕大倉忠義はどこから放送しているでしょうか?

え〜これなんですか?なんて言ったらいいですかねえ?もお〜なんにも言うことがないところですよね。すごく自然が多いのかなあ?たぶんこのチョポチョポっていう音も拾われてるんですか?あ、拾ってるんや。じゃすっごい癒されてるんじゃないですか?たぶん。だからリスナーの気持ちとはその裏腹に僕はもう全然癒されてないです今。ビル街に囲まれたこの、場所。もういっちゃっていいんですか?え〜、早速答えですけれども、えー今東京有楽町にあるニッポン放送の目の前日比谷公園からお送りしています。えーまあこれはなぜかというとですね、実は今3月26日の夜8時すぎ。昨日3月25日に東京で桜の開花が発表されたのを受けじゃあ桜を見ながらやりましょうということで日比谷公園からお送りすることになりました。(スタッフさん:え〜お天気とすれば?)あの〜中途半端やなあ、あのなんか、春って感じしますよね、でも。春なのかな?この時間にここにいて寒くないってことは。ね?そりゃドラマ中寒かったこと考えるとやっぱ、すごいいい仕事やなと思いますけどね?ディレクターのカナスギくんが「花見っしょ!やるっしょ!」ということで。あーーーーーー。寒いよ馬鹿。ほんまに、そうやってこの台本に書いてる通り言ったけど、寒くもないんですよね。なんか文句言えればなんか、ねえ、おもしろいんでしょうけど、いやいや、グー!じゃないわ。(←スタッフさんに向けて)寒くもない。普通にまあ、いいですね?気持ちい夜としてはいいです。でもこっから番組をお届けするというか、外から、ねえ、するってこと自体がなんか、まあ初めてのこと、1年ねえ、やってきましたからねお昼の〜番組で。そう考えるとこうやって外で録れるっていうのは嬉しいことだなとは思いますけれども、さあ新しい船出は夜の日比谷公園から!えー桜を眺めながら優雅にお送りしましょう。関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん!

 

こんばんは〜関ジャニ∞大倉忠義です。今日からスタートしたこの番組、ラジオ好っきゃねん、えーニッポン放送では3月まで日曜日のお昼に「大倉忠義日曜日好っきゃねん」という番組をおおくりしていました。えータイトルが変わりリニューアルいたしまして、なんとニッポン放送以外のみなさんにも聞いていただけることになりました。えー山形放送さん、山陰放送さん、そして山陽放送さんということで。えーこの放送局でお聞きのみなさんも是非、えー毎週よろしくお願いします。えー基本的には日曜日にやってた番組を引き継ぎますが詳しいことは来週スタジオでちゃんと説明します。今日はお花見スペシャルなので行き当たりばったりでパーッと明るく盛り上がりたいとおもいます(笑)いやほんまに、ちょっと盛り上がるように頑張りましょう?(笑)これ一発目やもんねリニューアル?ねえ?ちょっとほんま頑張りたいんですよ!放送局も増えてるわけじゃないですか。ちょっとずつ、なんか、いけてんな!みたいなことになってきてるでしょう?やらないと!やらないと、ていうところなんですよほんとに。ね。ということで関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん、最後までお付き合いください。

 

えー今日から始まった「ラジオ好っきゃねん」なんですけれども、えー、関ジャニ∞大倉忠義日比谷公園からお送りしています。ディレクターのカナスギくんがお酒とおつまみを用意してくれたんですね?なので、乾杯しましょうか?ね?(缶ビール空ける音)いやいやいや、プシューじゃないわ。(スタッフさん:かんぱーい!)はい、かんぱーい。はーーーい。ん!これね〜もう不思議とね、お酒がうまいっていうね。ハハハハハ!もうこれいややわ〜もう。悪い癖*1 、おれ。まず、花見の思い出。花見の思い出なあ〜まずお花見っていうものを初めてしたのが僕はぁ、え〜っとねえ、21、2歳?なんか東京で滝沢演舞城っていう舞台を、滝沢さんの舞台をやらさしてもらってたんですね?でそこの滝沢くんの下でやらさせてもらってて、でそんときに、今のキスマイフットの北山と、仲良くなって、で同い年だからっていうので、で、全然実は東京に友だちもいないし、あの〜ご飯も一人で食べてる状況だっつって、言ったときに「じゃこれから毎日舞台中俺とご飯行こうよ」っていうことになったんですね。あ、いいやつやな〜と思って。で、そこであいつの、その東京の友だちがお花見やってるからお前も来いよって言って、連れて行ってくれたんがたぶん初めてじゃないですかねえ。でも、全くその〜知らん人ばっかりの中に入ってお花見するのって全然楽しくなかったですよ。ほんまに俺だったもう、ひとりで桜見てるだけでしたもん。お花見ってこういうことじゃないだろって思いながら。北山はねえ?その友だちがいるから仲良い人たちと喋って、ってなってるけど、俺ただの寂しい人みたいになってたような思い出があるんですけど。まあそっから友だちができ、東京でチョコチョコっとできたときに、お花見しよってまた、数年後ですかね、なったときにどっかの公園にいってやってたときにすごいね、お花見してる人たちがいて、ワーワーワーワーなってる中に行ったときは、すごい楽しかったんですけど、なんかね、お花見っていうことに関して、まあ無意識だったんですけど、すごい楽しみだったんでしょうね、季節も春だしあったかいもんだと思って、なんかね僕だけアロハシャツを着ていったんです。めちゃめちゃ寒かったっていうなんかもう、花があったからなのかな?服に(笑)ハハ、無意識になんか(笑)お花関連のものつけていかなあかんみたいな感じやったんかな、なんか(笑)すっごいほんまに風邪引いたんですよ。ただ、みんなねもう後半桜なんて見てないですけど、なんか外で楽しむのはすごい、風流っていうのはちょっとね、そこまで深いことはわからないけれどもなんかいい行事なんだなと、日本独特の、ね、特有のものですもんね。なんかいいなあとは思いましたけれども。だからもう最近はしてないですよ。その〜ね、お仕事さしてもらってるからその時期忙しくて行けないっていうことがまあほとんどなんですけど。まあ昨年も「お天気お姉さん」さしてもらってましたし。だからあ、なんかちょっとイメージを変えたかったんですよね僕の中で。今回。・・・これでしょ?人いない、暗い!顔見えない。ちょっとだからほんとのお花見をしたかった(笑)いやいいんですよ?だからほんまに、もう来年でいいです、もう。なーもういいんですけどね、来年でいいんですけど、来年はちゃんとしたお花見しよ(笑)マジ、マジで(笑)まあしょうがないですけどね?では夜桜のもとでメールを紹介していきたいと思います。え〜・・・。

 

<メール>別れようとしていた彼氏に振られた。ホワイトデー前に別れたら、相手がお返し買ってたらかわいそうだと言われていたのに、前日に振られた。振られたのは初めてなので悔しい。

なんですかあ?ホワイトデー前に別れたら相手がお返し・・・なんかモノとか、じゃないじゃない。なんか、別れようとしてた彼氏に振られたのが悔しいんでしょお?別れようとしてたんやからいいやんか。これは励ますようなことじゃない、俺もっといい恋愛してほしいよ。でぇ、振るより振られた方がいいよ。振ってたらだって辛い、苦しい気持ちわからないもん。すごい、振られたことが、たぶんショックなんでしょ?それを、したことによって実際自分が実際次恋愛したとき振るってなったとき、相手こんな気持ちになるんだって気持ちがわかるから、それを考えてほしいよねえ!はい、続いて。

 

<メール>小6。女の子から言われると照れる言葉はなんですか?

フハハハハハハハハ(笑)アハハーーーーーかわいい(爆笑)照れる言葉ってなんですかあ?照れる言葉?恥ずかしい言葉、なんでしょう?んあーーーーーー、なかなかでも恥ずかしいってことがなくなってくるからあ、なにかっていうのが、ねえ、難しくなってきてますよね、あんまりだから恥ずかしいってことがない、コケたとこ見られたりするの恥ずかしいとかはあるけどお、だから〜言われて恥ずかしい言葉かあ。うーーーーーん、・・・なんやろなあ〜〜〜。なんか、「意外と・・・しっかりしてるね」、みたいな。いや何がなのかわからないですけどね?いや恥ずかしい(笑)恥ずかしいですよねそれはね。ああもうなんかそう難しいなすごい(笑)(←照れてる?w)それかなあ。「意外となになにだね」とか言われるのすごい嬉しい♡嬉しい?嬉しいのと違うか。ちょっと待ってなんかお酒飲ましたから変なことになってるでしょお!

 

(BGM♪桜援歌)え〜今日からスタートしたラジオ好っきゃねん、え〜もうお別れの時間でございます。あの〜ほんとに日比谷公園から、お送りしたわけなんですけれども、番組の初日ということで二分咲の桜の前からくら〜い中でね、え〜、これ大丈夫なのか?この番組、と思いながら、大丈夫ですか?ちょっと次から頑張っていきましょう?(スタッフさん:はい!)はい(笑)フフ、素直かっ(笑)いやでももしかしたらこの時間じゃなきゃできなかったことかもしれないですよね。だから日曜日から移動し、昼の時間から移動し夜になったことでなんかこういうように今までできなかったことがたくさんできるといいですね。えー来週はスタジオからお送りします。どんなコーナーがあるのかどんな企画を用意しているのか。う〜ん、これ変わっていくんですかね?ちょっとずつ、ちょっとずつ変わっていくと、いうことでみなさんお楽しみにということで。えー、今日はこのまま、え〜ディレクターのカナスギくんと飲み明かしたいと思います(←読みながら、え?何が書いてあるの?みたいな声)飲み明かしません。この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵なラジオでお楽しみください。ばいばい〜

*1:悪い癖なのか・・・