この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

モニカ

吉川晃司さんゲストの関ジャムを今さら見ました。

おおくらくんのボーカル! なんて素敵なんでしょう?!

 

 

おおくらくんのボーカルといえば、JUJUさんとの「明日がくるなら」がもう本当に好きで好きで、今でもふとしたときに聞きたい!って発作がでるほど。

「明日がくるなら」は亮ちゃんのボーカルが本当に素晴らしいので(なんてセクシーで切ないの!)、「明日がくるなら」の感動はおおくらくん単体というより、おおくらくんと亮ちゃん、そしてJUJUさんのハーモニーがなせる技だよなあと思っていました。だから、おおくらくんの歌声ステキ!って言い切っていいものかなとちょっと迷いがあって。

 

で、吉川さんとのジャムです。

まず2人並んだ見た目がいいですよね!w

吉川さんがトーク中に布袋さんのことを「俺より背が高くてむかついた」みたいなことをおっしゃっていたので(ニュアンスです)、ああ、吉川さんって背の高い方なのねとそのとき思ったのだけど、

そんな吉川さんと並んでも遜色ない(なんていうと吉川ファンの方に怒られてしまうかもかしら)、背の高さのおおくらくん! おおくらくんの背が高くてよかった!! って今まで思ったことない気がするけど、今回ばかりは思った。

 

そしてパフォーマンス。

うーん、かっこいい! こんなかっこいい仕上がりだと知らなかったので、見ながら「え、ちょっとおおくらくんがかっこいいんですけども?!」とかなり動揺しました。音域がおおくらくんにあってるのかな? もし、今後ソロ曲をする場面があったら、こういう曲にしたらいいんじゃないのかなあ、おおくらくん?

 

もちろん、楽器で参加のみなさんもとてもかっこよかったです…!

 

関ジャム、おもしろいですよね。

アーティストさんのトークが聞けるのがとても楽しいです。今回も、吉川さんが「なんで最近の子たちは踊ったり動いたりしながら歌わないの?」的なことをおっしゃってて(ニュアンスです)、ああ、そういう目線で曲を作ってるのか! という気付きがあり。

今まで音楽は聴くのみで、時代背景を考えたり、歌詞や曲調を分析することがなかったので(できる知識もない)、この番組で知ることができるのがとても楽しい。

 

ゲスト出演してくれるアーティストさんのファンも、楽しんでくれてるのかなあ? だといいな。

 

 

エイトのおかげで音楽の幅が広がるし、知識も深まるし、音楽がもっと楽しくなる。オタクでよかったなあと思う瞬間です。

楽しいです、すごく楽しい!