この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

ハジメテは全部キミだけ

なにわ男子さん、デビューおめでとうございます!

 

おおくらくんが携わってると公言したのはいつだったでしょうか。

P側のオタとして、どこまでこの話題に触れていいのか。おおくらくんのファンとしての発言が、なにわちゃんや他のジュニアのファンの方々にとっては快いものではないかもしれないなあと感じて、思うところをなかなか言葉にできなかったです。

 

というのも、裏方の顔が見えると不満があるときに攻撃対象になりやすいんだなというのが身に沁みたので…おおくらくんが関わることそのものをよく思わない意見もたくさん見た。

それは、ジュニア担だけじゃなくエイト担も。そんな時間あったらエイトに集中してほしいっていう声も、わかる。

 

けど、ジュニアに関わることそのものが、おおくらくんがジャニーズ事務所にいる意義を感じたり、いつづける覚悟みたいなものの表れなんじゃないかな、と思えて。

関ジュの前も、おじゃんぷちゃんのお手伝い?してたこともあったし、言わないだけで裏方的な仕事ってこれまでもあったんじゃないのかなと想像します。おおくらくん以外も後輩のライブとかいろいろ手伝ってるタレントいるもんね。

だから今回敢えてプロデュースを公言することは、むしろ覚悟なんだなと思ったよ。あらゆるヘイトを一手に受けるのもそうだけど、彼らの芸能人生への責任を負う覚悟、強いては事務所のカルチャーや伝統を引き継いでいく覚悟。

 

 

デビューに向けてなにわちゃんの露出が増えるにつれて、改めておおくらくんがなにわちゃんと対峙してる姿を見たくなってROTとか見返してみたんだけど、

当たり前だけど47のドキュメントが一番おおくらくんサイドでいいな!なにわちゃんたちは基本、おおくらくんの言うことを「はい!」「はい!」って一生懸命聞いてて、なんてかわいい子たちなの…となったw

 

まだ途中だけどアマプラのも見てる!デビューを知らされたときの映像が残ってるっていいなあ!あれ今後何度見ても泣けるんだろうな。

そしておおくらくんの胸で泣く高橋くん…めっちゃいいシーンでほろりときながら、体格差が良すぎて擬似体験ありがとうございます…ってなる最高のシーンでした。これだけでもおおくら担的には見る価値ある。

 

デビュー曲もとってもかわいいし、MVもお金かかってて、デビューに向けた露出もたくさんあって。自分たちができなかったこと、誰も助けてくれなかったことをひとつひとつ丁寧に導いてるんだなと思うと、本当に泣けてくる。

なにわちゃんには、おおくらくんの夢がたくさん詰まってるんだろうなって。

 

今日のベストヒット歌謡祭。なにわちゃんのステージとっても素敵だったなあ!PVとかで散々みてるけど、いよいよデビュー前日だからなのか、生放送だからなのか、文字通り本当にキラキラ輝いててあまりにも「夢」そのもので泣いちゃった。

やっぱり、歌って踊ってってやることでしかでない魅力ってあるよな!!と思ったよ。アイドルのちからを誰よりも信じてるんだよね、おおくらくん…

 

いよいよ11月12日、一粒万倍日の天赦日!

なにわちゃんデビューおめでとう!

おおくらくん本当によかったね!

 

 

で、ベストヒット歌謡祭といえば、キラキラなにわちゃん直後の治安悪すぎるエイトによる稲妻ブルースMV大阪版?みたいのマジ最高だっな。

この対比もPの目論見ですか?