この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

お池にハマってさあ大変、どえす

ついに!ドS刑事が始まってしまいました〜。

いやあ〜、絶賛「おおくらくんかわいい(泣)病*1」を発症しておりまして、もうかわいいかわいいと転げ回っております。

 

ドS刑事関連の番宣から第1話放送までのいろいろの感想!

ぐるナイ春の京都ゴチ2時間!
いやいやいやいや、おおくらくん、かわいすぎやしませんか?
思い返せば、私の「おおくらくんかわいい(泣)病」はゴチが始まりでした。
なんかもう、びっくりしました。もーーー萌えた。久々にテレビ見ながら、かわゆーーーって転げ回った。もう、お池にはまるドングリ並みに転げ回った。
 
序盤はなんかおおくらくん疲れてるのかしら?眠い?緊張してる?などと思いながら見たけども、途中、あ、なんかおおくらくんが何してもかわいいしか言えなくなる病を発症した気がする…という予感がし、見事的中しw 後半はもう本当に、あーーーかわいい(泣)もうほんっとかわいい(泣)しか言えないオタクに成り下がりましたw
お財布は相変わらず封筒で。非公開ですか。ところでなぜ突然のケチキャラなんです?w
ゲームはまさかのダイジェストかよ?!と思ったら、おおくらくん以上にたべちゃんがおとぼけでおもしろくてwまあ、たべちゃんが主演だし、そもそもたべちゃんがフォーカスされるべきなんだけれども、それを差し置いてもおおくらくんっておもしろくないんだな、というのが浮き彫りになっててわらう・・・w
肝心の結果発表も、最後まで残れないし。テレビ的には本当おもしろくない・・・w
まあ、別にそこは個人的にどうでもいいんですよ。ゲームのときも後ろで頭ぶつかってるんじゃないの?っていうくらい低い天井のとこでクスクス笑ってるの超絶かわゆかったし、ビリじゃないってわかった後、柱に寄りかかりながらニコニコして結果発表見てるのとか本当にかわゆかったし・・・。
もう、オタクしか見てねーよそんなとこ!っていうポイントばかりだけど、いいんですよ・・・それだけで満足できるほど、本当にかわゆかったんだもの・・・
ダメだ、かわいい病が本当に重症すぎる。
 
それにしてもたべちゃんのグリーンのドレスがとってもかわいかった。欲しい。あれを着て、浮かれて現場行きたい。
 
DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦2時間SP
(なんちゅうタイトルの番組や・・・) 
ひなちゃん、TOKIOさんという保護者がたくさんいる中で。何も心配不要でしたね。
なんというか、ひなちゃんの存在感ってすごいよなあ、やはり。そして餃子のくだりのとき、おおくらくんも仲間に入れてくれてありがとう、ひなちゃん><念入りに手洗ってるおおくらくんがイイ子でした。しかし餃子作りでどのくらい役に立ったのかは不明でした。餃子食べて、「あちゅい♡」言うてました。
あとヨコと知念くんのズボン履きがおもしろかったですwしかしヨコ、本当に痩せたね・・・。
 
日テレジャック 
朝から長時間おつかれさまでした。
  • ZIP。たべちゃん、眠かったのかな?wこうなると、ちゃんと大倉くんが喋るのね!という発見。喋らない女優さんの横でニコニコして喋ってる大倉くんすごい出来る子みたい!
  • PON。おおくらくんの肩書きが「俳優」になってた。いつも特に注目してないし、見てても覚えてないから、過去どうだったかわからないけど。(追記:ここ、こないだひなちゃんが出たときは「マツコの相方」でしたねw番組スタッフの遊び心が反映されるとこなのでしょうか?)
  • おおくらくんも番宣でそれなりにちゃんとできるようになったんだな…としみじみしていたら!ヒルナンデス!たしろさん、ってwwみんな反応に困ってるし!!ヨコヒナー!助けてー!!w そしてコメントが間に合わなかった米パンは結局おいしかったんだろうか?w
  • ミヤネ屋は「俳優」じゃなくて「関ジャニ∞」表記でしたw
  • every。女装がフィーチャーされててワロタwいいの?それウリにしちゃってwミッツさんもコメントありがとうございました><
  • ズムサタ。えーっと、たべちゃんもおおくらくんも、急にどうした!?「そうどえ〜す」って何?!w Vふりも二人でS作ってるし・・・wあの2人発信とは思えないのだけれども、スタッフさんから言われたのでしょうか。そうだとしたら是非、たべちゃんとおおくらくんが「語尾にどえ〜すって言ってください」「Vフリのときに両手でS作ってください」って言われてる場面をメイキングに入れてください。絶対。   VTRは流し見するつもりだったんだけれども、大倉担のイタリアの方のインタビューでちょっと泣いてしまった・・・wまさかオタの映像で泣く日がくると思わなかったよwなんというか、ファンとしての気持ちを代弁してくれた気がします。仕事で疲れ果ててるときとか、心がすり切れそうなときとか、エイトを見たり彼らの音楽を聴いたりするとチカラがわいてくるものね。そんなとき、エイトっていうパワーチャージ方法を知っていてよかった、エイト見つけることができて本当によかった、と思うもの。           ファンの方が話す「辛いときエイトに助けられた」というエピソードを聞いてるときのおおくらくんの表情優しすぎかよ・・・。これが、おおくらくん自身が頑張る理由のひとつになるのなら、応援する身としては*2こんなに嬉しいことはないです。そして、どんなところが好きか、という問いに対する「王子様のイメージをしていますけど、その裏にただの男性も見られます」っていう大倉担の答えが的確すぎた。    あと最後、義堂ちゃんの傘が頭に当たってかがんでるのかわいすぎかよ・・・義堂ちゃん、きっと後で怒られただろうけど、どうかお気になさらずw
 
なんか衣装がどこかの宗教家ですか?という感じでしたけれども・・・まあそれは置いておいて、終始ニコニコしていてかわいいおおくらくんでした。見る人を不快にさせない感じ。今回演じる代官山がそういう「いい人」キャラなんだよね?たべちゃんといると、役柄にひっぱられるところもあるのかな?
 
天才!志村動物園
VTRでちょろっと出るのかと思ったら、オープニングから!アイーンわろたw
ハスキーの赤ちゃんかわゆすぎる〜〜〜〜。そして言われるがままにに寝転がるおおくらさん・・・wおもしろいくらい集まってくるハスキーの赤さんほんとかわゆい!全身襲われてましたけども、ああいうとき「されるがまま」なんだね、おおくらくん・・・w
タカさんの無茶ぶりにも頑張りましたねwDAIGOと相葉ちゃんっていう根っからの天然(しかもミラクルをうむタイプ)に囲まれたら絶対霞む!!と思ったけど、それほどスベってる感ない編集になっててよかったですw
 
ドS刑事 第1話
さあ〜〜〜そしてついにドラマ始まりです。おまわりさん代官山かわいすぎかよ・・・登場シーン爽やかかよ・・・?!自転車でおうた歌うとか・・・。どこの平和世界だよ・・・。
そして見せ場(?)の女装。私はあんまり女装に興奮するタイプではないんだけどw、そんな私ですら「うちの子がダントツで美人だわ!」と大声で言いたくなる華麗なる女装でした。
 
おおくらくんは、こういうコメディーみたいなお芝居がこれからも求められるのかな。上手になったよね。でも、もうひとつ!って思うところもやっぱりあるよなあ〜。コメディーってたぶん、お芝居の中では一番難しいんじゃないかと思ってるので(ちょっと間違えると寒くなるから)、ここで評価されるようになれば一皮向けるかもしれない・・・!という希望みたいなのが湧きました。毎度の上から目線でごめんだけど・・・。
なんというか、今まで何度か見たことあるようなキャラではあるけれども、あの頃よりあの頃より、上手になっている気がしています。表情とか、もっともっと自然になるといいな。女優をたてる良い俳優さんになれるかな?主演は、脇をうまく固めていけばそれなりにごまかせるけど、脇役って下手だと本当に「下手」にしかうつらないので、実はすごく難しいと思うのです。そういう意味で私は主演がすべてだとは思っていないので、これから「ドラマに欠かせない」みたいな存在になって、いろいろなお芝居に出てほしいな〜・・・と思うのだけれども、おおくらくんはお芝居の仕事についてどう考えているのでしょう。
 
とりあえず、平和な気持ちで見れそうなドラマでよかったです。次週以降も楽しみにしています。

*1:泣きながら、おおくらくんかわいい・・・しか言えなくなる病。私が勝手に名付けました

*2:まあ、私自身は応援してるという意識はあんまりないのだけれども・・・彼らを好きでいることで、助けられることの方が多いので