この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

心安らげる場所なんて永遠じゃねえ

ああ…

 

大倉くんと高橋くんめっちゃ楽しいねっていうエントリ書いたばかりなんですが。

 

ラジオもう5年もやってるんだね。

アミューズの売れっ子シンガーとグループ活動してるおおくらくんのスケジュールを合わせるのがどれだけ難しいことかはよくわかる。

生放送で1時間半。ただの一般人だって、毎回時間合わせるの難しいものね。

 

だけどもやっぱり、寂しいなあ。

特にここ数年のエイト担にとっては、この生放送でのおおくらくんの言葉が拠り所になることが多かったし。優くんっていう、グループ外の人が聞いてくれるっていうのも、とってもありがたい場だった。

 

優くんのことすごいわかるわけじゃないけど、今日の放送はどことなく声が震えているように聞こえて。

「3月いっぱいをもって、この大倉くんと高橋くんを終了させていただきますということで、ええ…」

という優くんの声は、なんだかとても言いづらそうで、緊張してるようにも悲しんでいるようにも聞こえて。

冒頭コロナの影響で優くんのライブがなくなってしまった話もあって、やりきれなさを感じながらの終了発表。優くんの心が揺さぶられてるように感じたな…

 

Beautiful、うたってくれて嬉しかったな。優くんとってもお話上手だけど、やっぱり歌で伝える人なんだなあ〜〜〜

頭では終了も仕方がないってわかってるんだけど、歌聞いてたら「うわーん悲しいよ〜〜〜」っていう気持ちがブワッと溢れてしまったよ。

 

優くんはヤスくんのお友達だったり「象」を提供してくれたり、知ってるアーティストではあったけども、こんなにもおもしろくて、話も上手で、なによりとっても優しくてあたたかい人だということを知れたのもすごく嬉しかったな。

 

思えばこのブログも、おおくらくんの個人ラジオが始まったのが嬉しくって始めたのでした。

ラジオ好っきゃねん!

かつて、おおくらくんにラジオは無理とマネージャーに言われていたのに、終了発表でこんなに惜しまれるようなラジオができるようになったんだよ〜〜〜

 

悲しいけど仕方がないね。

残り4回も楽しく聴こう。