この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

ピンチだって見ようによっちゃチャンスかもよ

ぼんやりしてる間にすっかり真夏になってしましました。

エイトの新番組も続々始まりまして!正直全然追えてません!!!!

 

で!シングル!!

今回曲がCMで流れ始めてから発売まで結構時間が空いたのでは?いろいろとドタバタしていて、「あれっ?!エイトのシングルってもう発売なんだっけ?あ、まだか…」というのを何度も繰り返してしまい、まだ発売にならないのか〜〜と待ちくたびれてしまいそうでしたよ。久々に(と言ったら失礼ですが)すごい楽しみにしていたシングルでした。張り切って買ってきました。

 

以下ネタバレ含みます。

 

  • 前向きスクリーム

好きです!

最初に聴いたときは「前向き」「前向き」言い過ぎやろwと思ったけれど、ここまで連呼されると逆に潔いというか。

こんだけ前向き前向き言っておきながら、「ピンチもみようによっちゃチャンスかもよ」という歌詞ね。ピンチはチャンス!と言いきらないところがエイトだなーという気がして、ハッとしました。

明るい曲だけど、ただ明るいわけではなくて、エイトらしい切なさというか、思い通りにいかない感じというか、そういうのも内包された曲だなーと思っています。泣きながら笑いながら騒いでる感じ。

2番Aメロ、亮ちゃんパート歌い出しの「は〜ん!」が好きすぎる。あと、「バカになれ」をひなちゃんに振った人GJ。

PVも好きです。*1やりたいこと、テーマがはっきりしててわかりやすいと思います。

我ら行く旅路よ、の「よ」の大倉くんがかわいいので必見です。

Secret Trackは、やすくん「老若男女」よく言えました!

  • CANDY MY LOVE

ダメw爆笑ww

私はどうも、女装に萌えるということができないらしいことがわかりましたwそれぞれを、キャラクターとして捉えることができなくて、あくまでのエイトの「女装」としか見れないんだよね…。PVもそれぞれ美人なんだけど、「この人たち何してるんw」感が抜けなくて、すごい笑ってしまうwwいやーおもしろい。

ついったーでは、皆さん多かれ少なかれキャンジャニちゃんで妄想というか、もしキャンジャニちゃんが実在したら〜とか、キャンジャニちゃんとエイトが兄弟で〜とか、いろいろと想像を膨らませていらして、すごいなあと思いながら眺めていました。いや〜、さっぱり思いつかない!wだって、エイトとしか思えないんだもん><

いやでも、ほんっとに心の底からおもしろいと思ってます。だってこれ、シングルだよ?wツアー中のいち企画とかじゃなくて。エイトはほんとにおもしろい人たちです。

ジャケ写は、裏がかわいい。錦子ほんとかわいいわ〜。キャンジャニちゃんだったら錦子だな私は。倉子はもっと出来たはずです(急に厳しい)。

極めつけは、キャンジャニ∞盤のキャンジャニ∞初の冠番組「キャンジャニアフタヌーン」ね!!も〜やだ。おなか抱えて笑ったw

女の子設定だから、それぞれぎこちなくて笑う。マジただのオネエなんだけどwwでも意外に(?)ひなちゃんが一番自然で、お話が上手だからか?!と思ったけど、きっとイフオアで毎年何かしら女装をしているからですね。ファイナルアンサー。

倉子の「言えないことばかりしてきました」はジャニ勉で合コンコント(コントじゃないけど)をしたときのを引きずってるのですか。ウケるぅ〜!(←ここ爆笑した)

で、丸子と倉子の仲悪い設定は何なの?w倉子は、天然の美人というより努力でのし上がったタイプだと思うから、そのコンプレックスを丸子がくすぐるのかしらね…しらんけど…

ラジオ経験メンバーが増えたからか、こういうSecret Trackもとても聞きやすいですね。マルちゃんの福山さんverズッコケ似すぎて笑うw

  • ズッコケ男道

いやーもう、かっこいいです。びっくりした、かっこよくて。私はこういうエイトが好きなんだなーということがよくわかりました。

すっぴんメガネでひげはやしてても、真剣な顔で仕事してる男って本当にかっこいいです。

すばるのブルースハープ、エイトのバンドにとってプラスでしかないな。これかエイトのバンドなんだよな!!という感じ。

あと、関ジャムが始まってから確信したというか認めたというか再認識したんだけど、私は亮ちゃんの歌声がとっても好きみたいです。すごくセクシー。まさかズッコケ聴いて「セクシーだな」と思う日が来ると思ってなかったから少し動揺。

一発録り映像は、ヨコとおおくらくんが見辛かったのがちょっと残念ですね><でもおおくらくん女優帽似合ってたよ♡(そこ)


フラゲ日時点で売り切れた店舗もあるらしいですが、今回のシングルたくさん売れてほしいですね…!


*1:がむしゃらと構成一緒・・・と思ったのは内緒