この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

本当のことが知りたいの、本当のことなんか知りたくはないの

どうか気に病まないでほしいなあ…

 

何も言いたくないなら、黙っててもいいよと思っていたけれど、

いざくらすますが更新されと安心してしまった。

言葉をありがとう、おおくらくん。また「申し訳ない」と言わせてしまってごめんね。

 

 

体調不良で、8月8日の松竹座からの配信をおおくらくんがおやすみしました。

芝居業務()など複数の仕事が立て込んで、倦怠感があるということで、このご時世だし免疫力も下がってるかもしれないし、ということで"メンバーストップ"がかかった、とのこと。

 

コロナで窮鼠の公開も延期になったし、まだ解禁にこそなってないもののもはや隠せてない芝居業務()もあるし、こちらがわかる範囲だけでもスケジュールがめちゃくちゃになってるのは想像に難くない。

その上、コロナのことも人一倍調べて考えていたし、真面目なおおくらくんのことだから、きっと世の中のことやエンタメのこととか、いろんなことに想いを巡らせていたんだろうなというのも想像できる。

そして今、この猛暑。ドラマの撮影もコロナ対策で外ロケが増えてるだろうし、室内でも換気!換気!マスク!マスク!で決して涼しくはないでしょう。

 

そんな中で心身共に100%健康でいろ、というのも無理な話だよね。

「プロなのに体調管理」とおおくらくんは言ってたけど、コントロールできる"体調"にも限度がありますから。

 

 

おおくらくんが忙しいだろうことは目に見えていて、割と急に決まったであろう配信の練習する時間とか取れるんだろうか?というのは、正直心配ではあったんだよね…特にドラムなんてちゃんと時間とらないと触れないわけだし。まあオタクが心配することじゃないんだけど…

なのでダンスとかバンドとか、新しい歌割の曲は少ないんじゃなかろうかと勝手に思っていて、そうでもみんな怒らないで…!と配信を楽しみしてるTLを見ながら心の中で念じてたりしてた。

なので、おやすみと聞いて正直安心してる自分もいたり…いや、プロなのでぶっつけ本番だろうができるだろうし、そもそもちゃんとスケジューリングされてるとも思ってたけどさ、でも、それでも。

 

早めに出ない決断をすることで、リハや松竹座までの往復の時間も削れたわけだし、4人だって、4人でライブする準備時間を取れたんだよね。

 

現に、素晴らしいライブでした!!

過度に大倉推し過ぎず、でもおおくらくんのことを考えてくれたんだろうなと思えるbutterfly追加や(MCにてヨコ発案で急遽振り入れもしたとヤスくんが教えてくれた)、さりげなくライトをグリーンにしていたり。

おおくらくんのパートをうっかり飛ばすこともなく、過度に不在を感じさせる瞬間のないライブで、でもそれでいて、おおくらくんの歌やダンスやドラムが恋しくなるような。そんな素敵なステージだった。

 

そう、ドラム!

サポートさんはあえて自身の個性を殺してくれてたのかもしれないけど、おおくらくんとは音が全然違うのが如実でびっくりした!ああ、おおくらくんのドラムが聴きたいなあと心から思ったよ…

それにしても、あんなドセンターにいきなり座らされてドラム叩かないといけないのは本当気の毒というかなんというか。さすがにおおくらくんのソロパートは歌ってなかったけど(当たり前)

LIFEの大サビでTaddyちゃんアップになるのシュールでワロタ…そこは代わりに歌ってくれたヤスくんでよかったのではないかwしかも、選ばれたTaddyちゃんがなんか首グラグラであんまりかわいくないっていう!w社長それが気に入らなくてかわいいぬい作ったんじゃなかったん?!w

 

とまあ、私はとても配信楽しかったです。でもこのセトリ、絶対おおくらくんやりたかっただろうなあー!!!!!!とも思った。おおくらくんがセトリ(構成?)を考えたとひなちゃんが教えてくれたので、なおのこと!

 

おおくらくんは、おおくらくんのペースでお仕事してほしいです。無理して早く元気になる必要もないし。今無理したら、のちのちガタがくるからね。

 

 

思えば、少し前にヤスくんが自身の連載でおおくらくんの気丈さついて語ってたことがあったけど、あれはヤスくんなりのおおくらくんへのメッセージだったのかなあ。

おおくらくんがお熱で5人のANNを欠席したのが6月30日(というか7月1日か)で、7月11日にヤスくんが更新してくれてたんだよね。

あと728の日前にグリーンのみんなとくらすますやってるときに、突然おおくらくんが怒りの投稿してたのも気になりすぎるし。

 

だからまあ、いろいろあるんだと思うわ。身体も心も。だから絶対に無理してほしくない…し、別に全部こっちにも共有する必要だってない。たまたま表にでる仕事をおやすみしてるから公になってるだけだしね。必要であれば休んでほしいし、コロナを機に休むのが当たり前の社会になってくれたらいいと思う。「プロなら体調管理」っていうなら、ライブにでない決断こそが、今後を見据えたプロとしての体調管理でしょう。

 

どうか気に病まないで。待ってるよ、は苦痛になるかもしれないから言わない!

おおくらくんのペースで。