この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

まだ夢の途中

エイトさんの新しいお知らせごとが立て続けに起きていて、とても驚いています。

嬉しいけれど、びっくり。嬉しいんだけど、イマイチ理解できなくてリアルに鼓動がドキドキしてしまいます…夜中に知ってなぜかお腹が痛くなって寝れなくなったこともありましたwなんでやw 

 

関ジャム 完全燃SHOW
3月1日解禁。今思えば、怒涛のお知らせ祭りの始まりにすぎなかったわけだけども。
仕分けが終わり、新たに音楽ができる番組が始まるなんて。エイトが、音楽の番組を持つなんて…!ライブの倍率があがってきて、ドームでも取れないグループになりつつある中で、テレビという場でエイトの音楽を見ることができるのはとてもありがたいなと思います。
と、同時に、彼らひとりひとりがコツコツと楽器を続けたり、新しく始めたりした結果がこういう形で活きてくるというのは、とても感慨深いものがあります。私は仕事の報酬は仕事だと思っているので、この番組のスタートはこれ以上ない評価・期待の表れなのでは、と。仕分けに耐えた(?)という点も含めて。
毎週何かしら演奏があるのかな?練習する時間がどこにあるのだ…という気もしますが、この番組が彼らの新たな糧になることを願って。

 

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん

3月11日解禁。前日に、ラジオ好っきゃねん枠で新番組が始まることが解禁になって、え?大倉くんのラジオは・・・?とザワザワしていたのでとっても、とっても不安に思っていたのだけれど、蓋をあけてみたら。こんな!こんな新たなラジオ番組が始まるだなんて・・・!

かつて、マネージャーさんに「ラジオは無理」と言われたおおくらさんが、

 

omoo0516.hatenablog.com

 

オールナイトニッポン、ですって。オールナイト!ニッポン!!ですって!!!

オールナイトニッポンという看板を背負って、その歴史に参加できるなんて。

生放送。しかも、あの、高橋さんと一緒・・・!

いろいろと未知すぎて、よくわかりません。でも、おおくらくんのラジオ大好きだから、とっても嬉しいです。

実際はどうであれ、世間的なイメージとしては、やっぱり大倉くんっていわゆるMCとか、みんなの前で喋るとか、そういう認識はされてない人だと思うのだけれども、このスタートはどう彼自身と世間の印象にどう影響するのかな。これを機に、おおくらくん自身の「目指すもの」が変わったり、新たに何かが追加されたり、しているのだろうか。この新たな始まりは、おおくらくんが目指すところに近付いているのかな?

でもね、私は。おおくらくんはラジオ向きの声だと思っているから、出来る限り、ラジオのお仕事は続けてほしいなあと思っています。そして、彼自身にとっても楽しめるお仕事になったらいいなと、思っています。

 

関ジャニ∞のクロニクル
3月18日解禁。ここにきて、なお、関ジャニ∞としてのレギュラーが増えるとは…!これは全く想像してなかった…!しかも、フジ!
いつからか、気付いたらコントコントコントコント言うようになっていて(主にヤスくんが)経験上、彼らが口にするときはなんとなく既に確定してるときと相場は決まっているけれど、とはいえ、コント番組ってまさかwと思っていたのが事実で。いやー、まさか、本当にコントもできる番組が始まるなんて!!そんな未来ってありかよ?!(混乱)
これまで以上に個人の仕事が増えて忙しい+エイト全員でのレギュラーも増える2015年、11年目。このことが、エイトさんにどう作用するのだろう。楽しみです。楽しみしか、ない。
 
 
10周年で、すばるが「ゆ」の歌詞に「まだ夢の途中」とかいたことが思い出されます。あの歌を聴いたとき、ここまできて、まだなお、「まだ夢の途中」という歌詞をつけたことに、ちょっと驚いて。彼らはまだ行くつもりなんだなと感じて、ちょっと震えたんだけども、でも、具体的にどう進むつもりなのかまでは私にはよくわからなくて。そしたら、この怒涛のお知らせ祭りですよ。そりゃ、あの時点では「まだ夢の途中」、だよなあ。
バンドでシングルが出せるようになった、エイトレンジャーが映画になった、節目でイベントが出来るようになった。30過ぎても高校生役ができる、初主演映画ができる、THEアイドルなシングルが出せる、高校認定の資格がとれる。
下積みが長かった彼らにとって年齢的に難しいと思えたことも、ひとつひとつ乗り越えてきたんだものね。
彼らを見ていると、何かをするのにもう遅いなんてことはないし、コツコツと積み重ねていくことは決して無駄じゃないということを思い知らされます。
他にも、まるちゃんの情報番組やおおくらくんのドラマ、ひなちゃんやヨコの単発MC番組、ひなちゃんのanのCM、エイトのオロナミンCのCM、ヨコのチョコモナカジャンボのCM(しかも、あの憧れの上戸彩ちゃんと!)…ちょっと振り返るだけで、こんなにも新しいお知らせが続々と。びっくりです。
 
まだ夢の途中のエイトさんがこれからどんな夢を見せてくれるのか、本当に本当に楽しみです。