この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/4/7】第1回

<問題:今日4月7日は、教科書で最も落書きをされることで有名なフランシスコ・ザビエルの誕生日。日本にキリスト教を伝えた人ですが、独特のヘアスタイルでも人気のザビエルはどこの国の人だった?>

 

一回目にザビエルて…4月7日が誕生日なんや〜。なんやろ?どこなんやろ?…でもキリスト教を伝えたってことやから、あんまり近すぎると、伝えた感がないから、俺ちょっと遠いと思うんすよねえ〜。…キリスト教ってどこなんやろ?めっちゃアメリカのイメージ強いねんけどな。これいややな間違えるの。まアメリカでいっか♪(急に軽い)これでも…そっか、答えがずっとわからんのすよね?エンディングまで。あ、そうですね、気になる番組の答えは番組の最後で。教えてくれるということで。これなんか一人ってすごい寂しいですね、フフフフフ。それではいきましょう、記念すべき1回目です!関ジャニ∞大倉忠義!日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは、そして初めまして、関ジャニ∞大倉忠義です。えー今日からこの時間のパーソナリティを担当することになりました。よろしくお願いします。…まあ初めてということで、知らない方もたくさんいらっしゃると思いますのでですね、自己紹介をしていきたいと思います。1985年5月16日生まれー。大阪出身。う〜ん。好きな食べ物…ごはーん!フフフフフ。炭水化物ですねぇ(笑)こんなんでええんかな?関ジャニ∞ではですね、ドラムを担当しております。…最近はードラムというより、太鼓の達人〜としか言われないですね。それで知っていただいた方も、すごく多いんじゃないかなと、自分でいうのもなんですが。小学生にもすぅごい言われますし。それしか知らない方は僕がどんな人なのかっていうのを知らないと思いますので。ちょこちょこと、出していけたらと思ってるんですけれども。

 

個人でレギュラーのラジオは…初めてですねぇ!!ずっっっと前に、前の…チーフマネージャーやったときに、「俺もひとりでラジオしたいなあ」ってポロって言ったら「おおくら無理でしょお〜!」つって。言われて。「そうやんな〜!ハハ〜!」って言いながら、こいつしばいたろか!て思った記憶がある…フフフ。まあ前のマネージャーやからね、いいとして。でも〜まさか、僕にひとりでラジオ…しないですかってお話をいただけたっていうことは感謝しないといけないし、かなりの…勇気だと…フフフ。いや僕ファンの方もびっくりすると思うんですよね。今までだからメンバーとラジオっていうのはあったし、大阪でね、二人でメンバー変わり変わりでやっていくっていうのがあったり、あとは基本的にはやっぱり横山くんとか村上くん…トーク担当じゃないけど…っていうのがあるので、僕もー最初お話を聞いたときに、それほんまに俺なのか?と思ったんですけど…。わざわざドラマの現場にまで来ていただいて、お話を受けたときに。あ、これはするんだな、と。ドッキリじゃなかった(笑)俺なんでもドッキリと思っちゃうんですよね。おっきい仕事がくると、なんかうちのメンバー…DVDを見ていただいたらわかると思うんですけど、すぐドッキリをしたがるんですよ。意地悪な、横山っていうメンバーがすぐ人をひっかけたがるんで…いつもどっかにカメラを探してしまうって言う…フフ。大丈夫かな(キョロキョロしてるっぽい)、っていう。

 

この番組をどんな番組にしていくか!でもやっぱり、日曜のお昼なのでぇ!さわやかなラジオにしたいですよねぇ、エロいことも控えつつ。フフフフフフフフ。やって…いきたいですけど。打ち合わせでもお話さしていただいた通り、勉強したいですね、いろいろね。この番組でしかお会いできない人だったり、とか、普段一緒に仕事してるけど、あんまり話す機会がない方。だから裏側にいる人っていうのは聞いてる人もね、わからない部分が多いと思いますし。でもさっき頭でやった通り、基本クイズだと、いうことなので(半笑)クイズで勉強しながら、知識も広めつつ、みなさんも楽しんでいただけて、いい番組になればいいな〜♡って感じかな♡……はい、それでは関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、14:30までお付き合いよろしくお願いします。

 

さ、ここで問題! えー、僕大倉忠義の大好物はですね、カレーライスということで。これWikipediaに載ってんねや…「ダイエットの反動でカレーを7杯食べてリバースしたと書いてありますが」あれは〜ホントです。フフフ。「ということでカレーに関するクイズです。カレーを作る時に隠し味として使うものはいろいろありますが、辛口のカレーをより辛くしたいときに使うと効果的なのは次のうちどれ。1、リンゴ 2、バナナ 3、インスタントコーヒー」。答えはですね、曲のあとなんですけども。今から聴いていただきたい曲はですね〜、僕毎日お昼寝するのが結構日課なんですがぁ、そのときに〜…必ず、聴いている、曲ですね。はい。では聴いていただきたいと思います。秦基博さんで「休日」。

 

お送りしているのは秦基博さんで「休日」ですね。も〜すっごい眠くなってきたけど。え〜さあここでクイズの答えです。えー、「カレーの隠し味でっ、辛口のカレーをより辛くしたいときに効果的なものはっ?1リンゴ〜2バナナ3インスタントコーヒー」えっと〜まあ全部使いますよね?使うけどもぉ?その問題の答えは、2のバナナ!バナナなんやあ〜「擂り下ろして一緒に煮込むとカレーにとろみがプラスされ、舌触りもなめらかに、辛口のカレーに加えると、辛さ引き立てる役割をしてくれるそうです。」へえ〜〜〜!バナナいれんのかあ!「バナナカレーをする人がいるそうですが」、バナナあっためるっていうの俺反対やなぁ!フフフ…バナナなあ、よく食べるんですけどね。あんまり〜調理しない方がうまいと思うけどなあ。リンゴはやってことあるなあ。インスタントコーヒーもある…インスタントコーヒーはおかあちゃんがやっててめっちゃまずくした思い出があるなあ。なんで入れたんや!っていう。もうそっから入れへんようになったけど。

カレーね、カレーのこだわり。Wikipediaのカレーの話(笑)。これね〜、ほんとなんですよね〜〜〜なんかぁ、いっつもダイエットするときはぁ、炭水化物を抜いて〜結構野菜とかあ、そばとかあ、でも炭水化物でも、食べるとしたらじゃがいもとか、…ぐらいなんで、結構ハードなダイエットになるから…あと胃が縮んでることを自分でもわかってなくて、でドラマとかが終わったら必ずカレーを…つくるのが自分の中でなんか…毎回の行事になってるんですけど。牛すじカレーをつくるのが。だから奥さんになる方は絶っ対牛すじカレーを作ってもらわないと困るっていうぐらい。

作り方はねえ〜う〜〜ん、まあでも牛すじを柔らかくなるまで茹でてえ、でもどれくらいなんかなあ〜。僕もね結構牛すじの…煮込み方がわからず、その〜パソコンの情報で…やってるんですけど。どれくらいやってるやろ、3、40分いっつも煮込んでんのかな?で、そのまま違う鍋でタマネギいためて野菜いれて、で、やって、その一番最後に牛すじの〜うまみもってたスープをそのままガン!といれて、カレー粉を溶かすっていうだけんなんすけど。っこれうまいんすよ〜!それやったかな〜俺、7杯食ったん。で、だから胃ちっちゃくなってるの忘れてて、でも昔からなんですけど、食べ過ぎて…こう、食べるのはやいから、たぶん脳に満腹やっていう信号が行く前に食べちゃってえ、あのリバースっていうことがよくあったんですよね、俺アホなんかな?フフフ。でもねえ、カレーは昔から結構何杯も食べて、おかあちゃんにもう心配されて、もうやめときあんた!って言われるまでえ、食べてたっていうくらい好きで、あと食べられるのは納豆ごはん。納豆ごはんとお〜、カレーはあ〜、何回でもいけちゃうので困ってんですよね。あ、今日の晩ご飯ですね(笑)まだメニュー決めてない方は(半笑)そう!牛すじカレー!チャレンジしてみてくださーい。

 

先ほどは僕の好きなカレーのクイズでしたが、えーこの時間ですね、僕大倉忠義に関するクイズです。えー、僕も知らないということで、どういう問題なのでしょうか。いってみましょう!

「えー、関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.出身の7人組。昨年は紅白歌合戦にも出演し、そこそこ愛されるグループになりました(笑)」失礼やな!「おしゃべりが達者な村上くんや横山くん、お芝居が上手な錦戸くん、歌がうまい渋谷くん、お茶目な丸山くんに、安田くん(笑)」安田くんもなんかあげて!(笑)「そしてもう一人は僕大倉忠義!果たして大倉忠義の顔と名前はどれくらいの人に認知されているのか。大倉忠義の写真を見せてJRの有楽町駅前でアンケートとってきました。聞いたのは30人(笑)。さあ30人中何人がフルネームで答えられたでしょうか」

こー!れー!はー!無理やろ〜〜!こんなの出してくる〜速攻?いややわあ〜〜〜〜!俺もう絶対これ…これどうするんすか、これで…2人!とかやったら…もうこれ終わるんちゃう1回目で…フフ。うわ〜〜いややな、聞くのいややな!いややな!でも、あ〜〜ん、えと、そう、そう有楽町っていったら大人ですもんねたぶんね、で働いてはるから、仕分けが見れてんのかってとこですよ?あ、予想ね、いや〜これ希望も含め、15人、いってほしいなあ。はい。ラジオの前のみなさんも予想してみてください。答えはえー、この曲のあと、えー4月24日発売関ジャニ∞の新曲ですね、僕が出演するドラマ「お天気お姉さん」の主題歌にもなってます。ドラマは来週金曜日からです。それでは聴いてください関ジャニ∞で「へそ曲がり」!

 

さあお送りしたのは関ジャニ∞で「へそ曲がり」です、みなさん是非買ってくださーい。さ気になる答えですね。JRの有楽町駅、大倉忠義の写真を見せて30人中何人がフルネームで答えられたのか!(笑)まずはインタビューの模様からお聞きください!

 

あれっ!出てましたね〜。「誰それ!きむたく〜?」言われてた…フフフ。いやいやいや…木村さんって言われるなんて…嬉しいですけど…リアクションしにくいなこれ…ハッハッハ。え〜。え、これもう答えは?えっ?答え…でてた?今?出てたんですか?えっ…じぇ、JR有楽町前、30人中大倉忠義とわかったのは!…12人!はあ!ふつ〜〜!ハハハハハ。なんでやったんや〜!みたいな。がんばろ〜おれええ!なんで初回で俺…がんばれ!みたいな感じに…(笑)でもがんばらなあかん、でも12人わかるっつったら嬉しいなあ〜。しかもフルネームやからね、おおくらくん!って言ってるのカウントされてないんですよね?…ね?ほらあ!15人くらいいってたんじゃないの、じゃあ?!うれしい〜!「関ジャニにおったっけ?」みたいな感じやったのに前まで…やっぱテレビって…すごいな。そんなのラジオでお送りしていいのかわからんけど…(笑)ね!有楽町駅前ね!行こうかな!週1くらいで。ンハッハハハハ。ビックカメラあたり。嬉しい〜ありがとうございました〜。以上大倉忠義クイズでした。

 

今日からスタートしたこの番組もうお別れの時間ですー。はやいもんですね。いやーどうやったんやろ、どうやったっていうのが自分でわかれへんな…でもお、楽しかったあ♡…なんかね、けっこお、僕って…おしゃべりなんですよ、意外と。あの(笑)楽屋とかで結構しゃべってるんすよ。でもやっぱその、家かえると誰ともしゃべらんし、っていう時間が…まあこういうところでイヤなこととか全っ部吐き出せたらいいなと思いました今日(笑)ンフフフ、えー、お昼間に(笑)

はい、でー、すっかり忘れておりましたが、オープニングのクイズですね。今日が誕生日のフランシスコ・ザビエル(笑)どこの国の人かみなさんわかったでしょうか。俺はね、アメリカって言ってましたよね。正解は、スペイン!!!うわ〜〜〜!!!違うなあ〜〜!!もしくはスペインのバスク地方。ほえ〜。えバスク地方はなに?「ナバラ王国っていう独立国でしたがスペインに合併されました」スペイン行きたいんすよね、俺。ああいう人多いんかな。街歩いてんのかな。「…!ザビエル!」…ンフフ。スペインね、サッカー見たいっていうのも…バルセロナ。バルサのサッカー見たいのと、あとはヨーロッパに行きたい…ですね。スペインって情熱的な国っていうじゃないですか。スペインの女性にもお会いしてみたいなあ。飯も食いたい!でも…飯…スペインって、スペイン料理ってイメージがあんまないからあ。だからイタリアかスペインに行きたいってのは思ってるんですよ。うん。ドラマ終わったらいこ。

あっ!そうですね、お知らせ。ドラマ「お天気お姉さん」来週金曜日夜11:15から。えー武井咲ちゃんとですね、佐々木蔵之介さん、…ンフフ、壇蜜ちゃんも。ンフフ、台本に(笑)壇蜜ちゃんって書いてる。ものっすごい親近感わいてるじゃないですか、壇蜜さんに。出演されております。ミステリーでございます。是非みてください。