この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

《レコメン》2010年10月21日/おおくらくんゲスト

おおくらくんラジオ第1回で出た、

「前のマネージャーさんにラジオやりたいと言って断られた」話。

過去にレコメンでも話題にしていました。

2010年10月21日のレコメン。レーティングで、おおくらくんがゲスト。

 

---------------

横「最近何してんの?」

大「おれぇ?リハばっかりやな。リハとレギュラー番組と…」

横「いやそれ知ってるやん俺」

大「…おん」

横「一緒におんねんから。プライベート的な」

大「プライベート?プライベートは〜だいたい〜ヤス…と呑んでるかなあ〜」

横「ヤスとよー遊んでるやろ」

大「んー」

ヨコ「あと映画とかどうやったん?大奥もやったやろうし」

大「大奥は、も〜公開してからは〜〜もう〜ね、なんもしないですからあ」

村「あそっか…」

横「あ…はい(苦笑)」

村「舞台挨拶して」

大「だから評判は〜やっぱドラマよりも聞きますね。なんか見に行ったよって言ってくれるのが多い」

村「あと僕の周りも言ってたいっぱい。見に行った〜って」

大「だから映画とドラマの違いやなと思いましたけど」

村「なるほどな」

横「あれは?なんで金髪にしたん?その前に」

大「金髪?」

横「うん」

大「え〜みんな茶髪にしたりするやん?そんな感じ」

横「…うん…」

大「ハハハハハ」

村「あっさいなあ!特にないんやろ?」

大「理由ないねん」

村「ちょっと気分転換ってこと?」

大「そうそうそう」

横「こっち側のちょっとなあ、質問も変えていくわ…なんかさっきからパスが悪いんかなと思って…」

村「いやいや普通のパスは送ってるよ?」

横「なんか返りがあまりにも悪いから…」

大「薄い?」

横「自信なくなってきたわ…」

大「まあ生きてる理由にそんな濃さがないから…なあ?返しようがないっていう…あれやけど…」

村「ヤスと何してんの?」

大「ヤスと飯食ってえ〜ほんまにもうひたすら呑んでるだけやな」

横「ちょっともうちゃんとしてくれへん?今日レーティングやねん俺ら」

大「ん〜だって…」

横「かかってんねん、ほんま大倉に!」

大「いやだってほんまのありのままのこと言ってるだけやもん」

横「ちゃうちゃうちゃう、ときにはちょっと本意気でやってもらわないと」

大「本意気でやってるよお!(怒)じゃあディズニーランド行ったとか言った方がいいん?(怒)」

横「いやもうそういうことちゃうやん別に…」

大「エピソードがねえ、ヤスとおるときって、ほんま焼鳥食いに行ってえ、呑みにいってえ、んで酔ってえ、先帰るなあ言って、帰って、寝てるだけやから」

村「せやな」

横「ヒナもあれやろ?ヤスと行くんやろ?よー」

村「行く行く」

横「最近」

村「行くけどまあ〜呑んでえ」

横「呑んでえ、ばっか言うなもう」

大「ハハハハハハハ」

横「呑んで、ばっか言うなもう…」

 

途中割愛。

 

横「ラジオって今すばるも一人でやってるやろ?」

大「ウッソやん?!?!(驚)」

横「そうやで」

大「知らんかった俺ぇ…」

村「え、ほんまに?最近」

大「そうなん…?」

横「俺もちゃんと知らんかってんけど」

大「なんで決まるんそういうのって…?」

横「いやいや、すばるがやりたいって言ったんちゃう?」

村「やりたいって言うて」

大「やりたいって言ったん?」

村「その話がなんかかみ合うとこがあったんでしょ」

大「なるほどお…。俺もさぁ、そのさ、前のマネージャーさんのときになあ、言ってん」

横「前のマネージャーさんのときって言わんでいい別に」

大「うん、言ってん」

横「マネージャーさんに、でいい」

大「うん(笑)マネージャーさんにな。俺もひとりでラジオしたい〜な〜とか言ったら、もう全力で断られたもん。絶っっ対できへん!!って言われた」

村「…あ、そう(笑)。当時はやったんちゃうの?」

横「やりたいん?一人でラジオ」

村「今でもやりたいの?」

大「ん〜そらお話があったら断らないですよ(もごもご」

横「何それ今寝言?」

大「なんで?w」

横「本気?」

大「本気やで」

横「寝言?」

大「寝言じゃないよ」

横「冗談?何?わらかそうとしてんの今?」

大「全然わらかそうとしてない」

横「やりたいん一人で?」

大「いやそらあ、やれるもんは全部やりたいよ俺」

横「ラジオ?」

大「うん」

横「どんな話すんの?」

大「いやだからあ〜」

横「日常をあんなテンションで言われんで? “僕最近呑んでね、ヤスと焼鳥食って何もない。なんか言った方がええん?ディズニーランドとか?” 何が楽しいねんお前!」

大「ハハハ!そら僕のファンは喜んでくれるでしょ」

横「うわ!うわ、ターゲットせま!お届けする場所せま、お前!」

大「狭いよお」

村「そうなんやなあ、そら言うたらええやんか」

大「ほんま?」

村「マネージャーに。やってみたいんやけど、って」

横「そらもうやってほしいてとこあるんちゃう?」

大「あんのかな」

村「聞きたい人もおるやろ、いっぱい」

大「あるかな」

横村「うん」←ハモった!

大「まあ、もうちょっと頑張らなあかんな」

村「何を?」

大「え〜?話すのお〜をさ、うまくなるようにさ、がんばらなあかんわ」

村「そんなヘラヘラしてラジオできると思ってんのか?!」

大「いやだからこういうテンションでずっと続けられるような番組を作ってくれたら、是非お願いします」

村「ぬるいラジオ目指してんねんなあ!」

大「声はらな…はって、なんかスピード…アップみたいなやつやったらたぶん…」

村「いろんなテイストがあるからな」

大「つまずいてしまう」

横「まああるやろね」

 

途中割愛。

 

とっておきニュース

大「え〜。関ジャニ∞の、NEWアルバム、8UPPERS、3バージョンで発売中!して、映画大奥も絶賛公開中です。よろしくお願いしまーす☆(棒」

横「めっちゃラジオ下手くそやな…」

大「うそお?」

横「めっちゃ下手くそや」

村「超棒読みやで(笑)」

大「まじぃ?じゃあもうや〜めたっ!」

村「ハハハハハハ」

横「むっちゃ下手くそやん…」

大「もうやめる!」

 

----------------------

 

以上!

ラジオ決まってよかった!おめでとう!