この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/4/28】第3回

<ラジオの前のあなたと、関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。うひょ〜お〜!今年もゴールデンウィークがスタート!今日は日曜日、明日29日は昭和の日。そして5月3日は憲法記念日、一日とんで5月5日はこどもの日。では5月4日は何の日?みんな意外と忘れてるんだよねえ〜>

 

さ5月4日。なんなんやろね、俺考えたことなかったもなあ、これ休みやからあ〜…学校がそもそも休みやから教えてくれへんしね。だって俺、最近ですもん、その大安とか仏滅とか…。知ったの。それはまた全然ちゃうかもしらんけど(笑)カレンダーみなさすぎて。なんなんでしょうね、5月3日が憲法記念日…こどもの日に挟まれてる…憲法記念日、こどもの日…うわもう全っ然違うもんな、おとなとこどもの間。…全然わからへんな。5月4日、ごがつよん、ごがつよん、ご、こし、こし、こしこし、…うどんの日とか?フッハハハ安易〜!ちゃうやろうな〜。んで?これ「おおくらくん子どもの頃って4月29日はもう昭和の日だった?」これっ…なんなんすかね?4月29日からだいたいゴールデンウィークになるんですか?…全然知らん。なんで休んでんのか全然知らんかったもん。とりあえず学校ないからこんでいいよ、は〜い♡っていうアホな子どもやったから。フフフ。気になるこの問題も答えはですね、番組の最後で!ということで。一緒にみなさんも考えてください。それでは今日も元気にいきましょう!

関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはあっ!日曜日のお昼いかがお過ごしでしょうかあ、関ジャニ∞の〜大倉忠義でーす。ゴールデンウィークね〜!全然〜ない〜ですねえ、僕たちぃ、ジャニーズ事務所。うーん。みなさんがおやすみということは、僕たちが…働きどきということでですねえ(笑)まあ言い方はアレですけども。まライブが絶対…あったり…しますしぃ、まあ僕たち関ジャニ∞ゴールデンウィークにやるっていうことはなかなかないけれどもお!まあ僕Jr.になってから、12歳にJr.になって今27歳なんで、15年間、ずっと、ゴールデンウィークがないですかねえ。…うーん。なにかしら…やってるイメージが、ある〜〜〜〜気がしますねえ。だからあ、一番最初のライブ〜…はあ、まあゴールデンウィークじゃなかったんですけど、TOKIOさんのライブに出させていただき、わけもわからず、なんやろ、リハーサルもそんなしてなかったんじゃないのかな。とりあえずジャニーさんが10人ぐらいJr.つれていって、で、フリーの曲があるからとりあえずお前らでて、で長瀬くんがいるから長瀬くんの真似をしろ、って言われて。ピョンピョン跳んで、風船投げて終わったみたいな。いやかわいかったですよ、たぶん自分で言うのもアレですけれども。ペンライトの…海っていうんですか?もうブワーーーってお客さんがおる中で、うーん。わけもわからず踊ってたっていうイメージがあるけれど。ま、ゴールデンウィークでいうと多かったんはキンキさんとかかなあ〜。もちろんTOKIOさんも嬉しかったけれどもお、キンキさんとか、僕が憧れてたV6で森田剛くんとかと、お会いできたときっていうのが…めっちゃ嬉しかったー…思い出がー、ありますねえ。だから一番最初にキンキさんにあったときはあ、剛くん…ってそのとき金田一少年とか…やってはって、もみあげをこうジェルで固めてるっていうイメージがすごいあって、うわっ、本物の剛くんに会える〜♡って、あの髪型が見れる〜♡と思ったら、パーマでもう〜、もっしゃもしゃになってたっていうショックな出来事が、あったんですけど、まあカッコよかったですね!!!!!うんフフフフフ。剛(ごう)くんは、もっそいシャンプーのいい匂いがしたっていう。キュンとしてしまった…思い出がありますけれども(笑)はぁい。まあ、えー、ゴールデンウィークですね、みなさん楽しんでいただければな〜と思います(棒)。さ、関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん、今週もこのあとも14:30までおつきあいくださーい。

 

はい、関ジャニ∞大倉からぁ〜、ラジオの前のあなたに問題っ!

「毎週金曜日の夜に、僕が武井咲ちゃんと共演しているドラマといえばお天気お姉さん。僕は刑事の役ということでですね、警察に関する問題です。えー、警察の人たちが使う言葉で、ラジオといえば無銭飲食。これはお金をもっていない無銭と、線がない無線をひっかけ、えー無線放送であるラジオのことを、無銭飲食と呼んでいます」遠回しやね!「では、警察用語で弁当といえば何?」これ…、ラジオでっ…無銭飲食つながらんもんね、弁当難しいかも。まあその、答えの〜前にですね、一曲聴いていただきたいと、思います。Mr.Children「擬態」

 

Mr.Childrenさんで「擬態」を聴いていただいておりますがっ!まこの曲はですねえ、まあ僕がMr.Childrenさん…もう〜中学生くらいからですかね、ずっっっと大ファンで、まあ毎回…アルバム…出る度に…買って聴いてるんですけれども、爽やかな曲が好きなので、まああとオープニングにピッタリっていうのと、なんかその〜朝シャワー浴びたりするときにかけたりするのが爽やかな曲なんですけども、もう一時期この曲ばっかりかけてたっていう…思い出がある曲なんでですね、もーシャワーのときバッチリですよ。みなさん試してみてください。さあ、クイズの答えです。「警察用語で弁当とは何か?答えは執行猶予。執行猶予とは、悪い事したけど、しばらくの間きちんと生活したら罰は受けなくていいっという。なんで執行猶予が弁当かというと、弁当は人が持ち歩き、食べたらなくなってしまうもの。釈放後もついて回り、期間中に再び犯罪を犯したらなくなってしまう執行猶予にかけたもの」ということで。ほーーーーーん。弁当っていうんや。

まあ、お弁当の話がでましたけれども。そうやな、まあ僕らの仕事っていったらもう〜、お弁当ですよね、絶っ対的に。も〜〜〜〜。楽屋に入ったら必ず弁当があるっていう…ものなので、贅沢ぅやしぃ、こんなあ、ねえ、不景気の中ごはん用意していただいてるのにアレやけど、僕は弁当は苦手なんですよねえ…冷たいっていうーーーのと、なんかねえ、気が進まないので弁当食べるのを我慢して、仕事終わって外食に…行くのをすごい楽しみにしてしまうっていう…まあそれを、外食を楽しみに、その〜収録をがんばったりとかっていう…ことがよくあるので、まあただずっともう、ほんとに朝から夜中までっていうときは、みそ汁とか。あったかいものがひとつつくだけで、僕らの…楽屋は盛り上がりますね、単純なもので。レギュラーの、バラエティの楽屋にはっ!絶対みそ汁があったりしますね。僕が中学校のときは、三年間ずっと弁当やったんで、おかあちゃんが作ってくれた弁当っていうのは…すごい思い出がありますね。僕の場合弁当〜…は、弁当箱が魔法瓶の…みそ汁が入れられるやつやったんで。僕みそ汁好きなんかな?(笑)みそ汁があればいい、っていう。まあみそ汁のときもあったし、カレー入れてくれたときもあったし、重いですけどね、めっちゃ。だからその〜、僕リュックサックみたいなんで、あの〜通学してたけど、ほっとんどそれの重みだけみたいな。までも、そんときから俺たぶん飯好きやったんでしょうね、かさばるからちっちゃいのにしてなんて一回も言ったことないですけど。まあおかあちゃんの料理で好きやったん玉子焼きかなあ。玉子焼きって家庭によって全然違いますけどぉ、うちは塩だけで、ゆったら、も〜〜、しょっぱい玉子…焼きなんですけれど、なんかねえ、今考えるとあのありえないですけど僕自分で作るようになってからだし巻きしか作らないんで(半笑い)、おかあちゃんなんで塩だけやったんやろ、って思うねんけど、でもたまにやっぱ家帰って、玉子焼きとか昼ご飯つくってくれたりしたらホッとしますよね。うーーーん。なんかそういうのがあるねえ〜うん。で「いつも作ってもらってる人は?ためにお弁当作ってあげるのもいいかもしれませんね」ということで。そやね〜!作ってあげて…ほしいねえ!奥さんとか。いっつも外食してる旦那さんにたまに作ってあげたら、喜ぶと思いますけどね。

 

ドラマの撮影。今、撮影中ですけれど。「刑事役として心がけていること?」なんやろなあ〜〜〜〜〜?!僕は、結構ダメダメ刑事の役なんでえ、逆にぃ、なんにも、意識してないすねえ。普通の、その新人刑事みたいな感じなんで、ほんまに…大学ー…あがりの…子が刑事になったっていう、ちょっと青臭い、素人っぽい感じなので、まがんばって刑事やってるけど…っていうのが…うーん、みんなに伝わればなっていう感じで…やってるんですけど…まあその辺も注目して、お天気お姉さん是非見てください。

 

さ、先ほどは警察に関するクイズでしたが、この時間は関ジャニ∞に関するクイズです。前回はですね、渋谷すばるクイズでした。30人中、何人が正しく「しぶたに」と言えるか。渋谷(しぶや)と書いて渋谷(しぶたに)なのでですね。その結果は30人中17人ということで。…は〜〜〜〜。また今週もいくんですか。じゃあいきましょう。今週の関ジャニ∞クイズ、問題ですっ!

関ジャニ∞、えー、関西ジャニーズJr.出身の7人組。最近は紅白歌合戦にも出場して、ぼちぼち愛されるグループになりました。えー7人の中で、太鼓の達人を担当するのは大倉忠義。たま〜にドラムもやっています。ふーーーーーー。さ、この大倉忠義に世間はどんなイメージを持っているのか、というのをですね、ニッポン放送のお膝元、有楽町駅前で聞いています」有楽町駅前好きやなあ〜。有楽町…駅前、またおんなじ時間帯ですか、これは?え、違う時間帯?!夕方の6時!あ、いいんじゃないですか?!前結構遅い時間やったんで…ねえ、ちょっと、あのお酒入られてる方もいらっしゃったんじゃないかなと思うんですけれど。結構まともな、答えが返ってくるんじゃないですか?これはイメージ調査?写真と名前を見せて、イメージを答えてもらった、らしいですね。俺ね、イメージってなんなんやろ、全然自分でわからんけれど。この写真はどうなんですか僕、見ていいんですか?うわ〜〜〜〜〜〜〜お!なんで裸やねん。ananの写真とか(笑)ちょっと待って上半身裸なんイヤや(笑)ハッハッハ、マジか(笑)…うわ〜!もう恥ずかしい〜!これを見て、この人の第一印象を教えてください、クッフフフフ。わからんでしょたぶん!さっきも言いましたけど、太鼓の達人を担当する、太鼓の達人を担当しているわけではないけどね、ちなみに。あと、たま〜にドラムをやってる、ってゆうけど本業がドラム、っていう。ちゃんと訂正しておきたいとこですけど。これ…どういうイメージなんやろ(笑)いやっ、だからぁ〜、この写真で太鼓の達人っていうのわかっていただけたら、いいんですけど。もうそれしか言われない気がするんですよね、実際最近それしか言われないですから。うーーーーーん、これ…第一印象ね、だからこうパッと見ての第一印象っていうと、なんなんやろ(笑)やでも、裸なんやからセクシーって言ってくれな困りますよね。もう…右の…ビーチクまで見せてるわけですから。なかなか右だけ見せないっすよ俺。フフフ。さ、もう、いっちゃいましょう。僕の予想は、うわっ、どうしよ、自分で言うのもイヤですけど、そうだったらいいなっていうのも含め、セクシー♡って言ってほしいっ!ラジオの前の皆さんも予想してみてください。答えはこの曲のあと。関ジャニ∞の新曲ですね、僕が出演するドラマお天気お姉さんの主題歌にもなっています。関ジャニ∞で「へそ曲がり」。

 

さ、お送りしているのは関ジャニ∞で「へそ曲がり」です。気になる答えですね。有楽町駅前で聞いた、関ジャニ∞大倉忠義のイメージ、まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・ドラムやってる人ですよね

・太鼓うまい

・カッコイイ

・やさしそう

・中性的な感じですね

・肌はキレイ

・なんか女性っぽい

・痩せ過ぎかな

・セクシー?

・色っぽい

・エロい感じっすね

・エロそう

 

くふっ…(笑)なんなんだこれは。バッラバラやったな。でも一番多かったのがあるんですね、聞いたのは30人ですけど、一番多かった答えは「エロそう」!なにこれ、どういうこと(笑)これセクシーとはちょっと種類ちゃうでしょ。もう裸やからエロそうみたいななんか単純な感じやーん。これ写真のチョイスだめですよお〜。ぜった〜い。フハハハハハハ。なんの写真でいこ〜?俺なんかそういう…、なんやろなあ〜。宣材写真!ハッハハハハハ!一番まともなやつがいい〜!俺もう一番恥ずかしいのばっかりもってこられてるや〜ん。もう裸やからエロそうっていう、単純なアレやったけど。なんやったっけ、「優しそう」優しそうとか嬉しいなあ〜。「細すぎ」ねえ…なんなんやろね、これだからそう、もう〜、細すぎって言われるんですよ、なんか、よくね。でもお、ジャニーズの基準ってほんまにぃ、太い・細いの基準があ、その…普通の、人よりも、レベルが高すぎて、どっこまで…痩せても、なんか自分が…痩せてるっていうふうにならないし!これ悩みなんですよ僕のずっっと!で、あの、うちのメンバー結構ゆるい方なんですけど、ジャニーズ体型っていうと…誰なんやろな、錦戸くんとか。渋谷くん、安田くん。もう腹筋がもう…われてて、もう〜、前はだけててもカッコいいみたいな。まそれでぇ、僕と横山くんと、丸山くんっていうのが結構ポッチャリで。ずっとね、あの、ネタにしてたんですけれど。体質やと思うんですよね。すっごいご飯食べても全然太らない人がいる…のと、反して、体質が違うかっただけで、食べてるもの同じやのに、残念ながら太っていったっていう。…そうなんですよ、だから困ったもんでね、これもう自分の体質っていうのわかってないとえらいことになるんですけれど。だからも〜、僕ももうすぐ30なので、そろそろも〜、…鍛えださないと、取り返しつかないことになるっていうのと、お腹でてきて、っていうのがイヤやから2年前ぐらいから…筋トレやり始めたんですけれど、そうなんですよ。だからそのタイミングでananのお仕事がきたからあ、引き受けられたっていう(笑)ラッキーだったんですよね、タイミング的に。…やだからねえ〜、意外と、…ジャニーズの中にいるっていうのもね、大変なことも多いですわほんと。(テンション低い)以上、関ジャニ∞クイズでした(笑)ハッハッハ!

 

さあここで、オープニングのクイズの答えです。「4月29日は昭和の日、5月3日は憲法記念日、5月5日はこどもの日。では5月4日は何の日?」という問題だったんですけども。答えは…「みどりの日」。えー、…でもですね、これ1989年から2006年までは、4月29日がみどりの日だった、らしいんですよね?でも、2007年から5月4日がみどりの日に変わったということで。元々4月29日は昭和天皇天皇誕生日で祝日だった。で、今は昭和の日ということになってる、とうことですね。もう、みどりの日がもうかわいそうでたまらん。どこでもええんや、みたいな。とりあえず、…みどりの日、動かしとけばええやろ、みたいな。かわいそー!…さあ、今日もお別れの時間ですね。もう3回目ということで、どうなんすかね、メールとかも届いてるんですか?ね!読んでいきたい…ですけれど。そういう回も近々くるんでしょうか。ね。まあどうせなんでね、そのー、ファンの方と触れ合える機会っていうのがあんまり、直接っていうのがなくなってきたんでねえ。もうどんどんと、メールも読んでいきたいし、僕に聞きたいこととか、なんかクイズですね、うーん、出したいクイズ、僕に是非答えを言って欲しい、解いて欲しいっていうクイズがあったら。まあ大っ体答えられないっていうのを考えながら。ハハ、送っていただければなと思いますけれど。受付メールアドレスはですね●●まで、いろんなメールをお待ちしております。はい!この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした!このあとも素敵な日曜日をお過ごしくださいっ!ばいばいっ!