この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/4/14】第2回

<問題:今日4月14日は、韓国ではブラックデーという記念日。2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーのどちらにも縁がなく、恋人のいない人たちが黒い服を着て集まるんだそうです。バレンタインデーはチョコですが、この韓国のブラックデーには何を食べ、どんなものを飲むのでしょうか?>

 

さあ。ブラックデー?!なんやろ?!あ、何を食べて飲むまで?はぁ、絶対決まってんねや。黒いのかなあ?ブラックやからねえ?でも、企業が…やったんでしょ?戦略でえ。て考えると、商品やと思うんねんけどなあ。なんやろ?チョコレート、と、マシュマロときて…。でも韓国やからなあ。シガーとウイスキーみたいな?…絶対ちゃうな、フハッハッハッハ。何を食べんねやろ?辛い…ジャージャー麺みたいなものと、タピオカドリンクみたいな?フフフ、よーわからんけど。カフェ飯的な?…なんなんやろ?全然わからへん。気になるこの問題の答えはですね、番組の最後で、発表します。それでは、…今日もいきましょう。関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはあっ!いかがおすごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。2週目ですね、先週から始まりまして。慣れた?っていう…慣れないなあ。やっぱ一人で話すことが…ないからね、これ独り言の…癖ができんじゃないかってぐらい。2人でやったりするってことがあ、当たり前やったけどお、ありがたみがすごいわかりましたね。だからたまにこう、…ドライブしてるときとか、あのーラジオ聞いたりしてるんですけど、こう一人でえ、ずーっとお、何時間も読んではる方いらっしゃいますもんね。そういう人ってやっぱすごいんやなって思ったなあ。やってみないとわからないこと多いですけど、やだからあ〜、目標はあれですよね、すごい発音よくてさわやか〜っにお届けするDJみたいな…感じになりたいなあ、おれえ!かっこいいな、なれたら!次メンバーとラジオするときこいつ変わったな〜!みたいな。フフフフフ。結果出てるぅ〜!っていう。フフ。

最近はですね、ドラマですね!始まったんですね!出演しているドラマが始まりまして。武井咲ちゃん主演の「お天気お姉さん」ですね。あ、そっか武井咲ちゃんもニッポン放送で番組してるんですね。日曜の夜なんですか?…どっちかってつったら逆な気がするけどね。へッへフフフフ。武井咲ちゃんの声昼聞きたいやろ、っていう。…僕もねえ、ちょっと声低めなんで、ラジオ聞いてくださる方はあ、落ち着く!、とかあ、眠くなるってよく聞くんですけど。この日曜日のお昼間に眠くなったら…いいのか!日曜日やから。寝ていただいても。フフ、ねえ!お休みですからねえ。でもお、ドライブのときはこのラジオやろ!っていうような番組にしていきますよ。…うん、スタッフさんが気になってるみたいですけど、「共演の壇蜜ちゃんは、どれくらいセクシーなの?」壇蜜さんがすっっごいセクシー!なんなんやろあれ!纏ってる色気、っていうか、僕もテレビで拝見したことしかなかったですけど。(早口)…劇中は着物着てるんですよね、和服を、髪あげてえ…しかもお、連続ドラマが初めてらしいんですけどお、めっちゃどっしりしてんすよ。普通なんか台詞憶えてきてえ、何かをしながら台詞言うとかって、「ああっ、これやりながら言いにくい!」とかっていうことになったりするのにい、…なんやったっけな、蜜の味っていうスナックのママなんですけど。料理も、されるみたいで、トントントントンってやりながら台詞言ったりとか、っていう、みんなで驚いてたんですけど。いやもう、お話してても物腰やわらかい方ですし、いい方ですよ。さあじゃあいきましょうか、関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいくださ〜い♡

 

今週も問題ですっ「えー、割と料理が好きということで、今日も食べ物に関するクイズです(笑)」普通に料理好きでええやん!「大人も子どもも大好きな食べ物といえば、ハンバーグッ!さて日本で一年間に最もハンバーグの支出金額、ハンバーグを食べたり作ったりしてお金を使っているのはどこでしょうか。あなたの住んでる街かもしれませんよっ!」ということで。答えはこの曲の後です。起きたら必ず、この人の曲をとりあえずかけるっていうなかで。ほんまやったらあ、スラッと言えるんですけど今日はね、ちょっと、…ゆっくり紹介してみたいと思います。えー、Taylor Swiftで、うぃーあーねばーえばーげってぃんぐばっくとぅぎゃざー(棒)ですっ。

 

えークイズの答えです(ちょっと笑ってる)。「日本で一年間に一番ハンバーグにお金を最も使っているのは!」静岡市だそうです。静岡ねえ〜!全っ然イメージないけどお。静岡っていったらあ、なんなんやろ?え〜?富士宮やきそばとか?あ、お茶かあ。…そうなんか、めっちゃ食うなあ、ハンバーグ。「一位静岡市4,206円」え、これって、え?い、一年間に?一年間に。「二位が福井市2,947円」もう…これっ…何食…分…差があんねんやろこれ。だってえ、挽肉が200円くらいか。200円やとしたら、…6回は多いってことや!今日はハンバーグよ〜♡って日が。え〜マジかあ!「全国平均が1,863円」…ってこと考えると、…2倍以上か、うわすげえな!なんでなんやろ!…で?あそっか、あんのか理由が「静岡県を中心としたハンバーグによる町おこしプロジェクト、食べようハンバーグの会というものがある(笑)静岡県に袋井市磐田市を中心にユニークでおいしいハンバーグ文化を全国に発信中ということで。え?会長はご当地ゆるキャラ、ハンバー…グマのグーグー。フフフフ。ハンバーグマのグーグーが。グーグー!が、プレゼンしてらしいです。えー口元は富士山をイメージしているそう(笑)」混ぜたなあ!いろんなもの。そんな欲張っちゃいかんよお。そうなんや、それでハンバーグ食べんねや。ハンバーグかあ…でも…すっごい…ハンバーグって、自分の中に「すごいハンバーグ食ったな」っていう時間が8時間ぐらい残りますよね。…フフフなんか…まだおんのか?!みたいな。うん胃の中に(笑)。フフフ。うーん。え?「食べようハンバーグの会では従来の概念にとらわれないハンバーグメニューをいろいろ開発しているそうです。…例えば静岡おでんバーグ。おでんの具としてのハンバーグ」こお、これはうまいでしょお!「袋井クラウンメロンバーグ。メロンの果汁と果肉を使ったソース。」へえ!「冷やしバーグ。冷やし中華味のハンバーグ(笑)など」すごいねえ!めちゃがんばってるやんグーグー!こんなあんねや。こういうことも含め、お金を使ってるってこと…なんですよね?そうなんやあ…でもお…ごちそう〜やもんね、ハンバーグっつたら。うーん。ごちそうってイメージあるのと、つくる〜のが結構大変だからあ、…食べないっていうのもあると思うんですけどねえ。もう〜コネコネ、コネコネ、パンパンがもう。大変やもんね。僕も、たまあ〜っに、一年に一回ぐらい…すかね、作んの。ちょっと凝ったりしたりしたときはあ、豆腐ハンバーグとか。鶏肉と…あの〜木綿豆腐か。混ぜてつくったりしたけどお、割れたら腹立つしい、手え汚れるしい、もお〜!二度と作るかあ!おもて、やっぱでも作ってまうんですよね、うまいから。あとハンバーグ屋さんが俺大好きい♡ステーキとハンバーグのお店。もうたまらんわあ〜♡こないだもお、…ステーキ、食いに、行ったんですけど…あの米食べてないからあ、ごちそうがない中ステーキ食べたら俺もうめっちゃ幸せでしたわあ〜!!!フフフフフ。いやハンバーグね、みなさんも…食べてみてください。あ、静岡に行ったらこういうハンバーグが食べられるということで。近いのでねっ、静岡はね。みなさんも是非行かれてください。

 

先ほどはハンバーグに関するクイズでしたが、今週のこの時間は関ジャニ∞に関するクイズです。ま先週は僕のクイズでねっ、僕の事…30人中どれだけ知ってるか、っていうような意地悪な企画だったんですけどね。フフ。今日はどんなクイズなんでしょうか。いきましょう!問題っ!「関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.出身の7人組。昨年は紅白歌合戦にも出演し、そこそこ愛されるグループになりました。ちなみに、先週、JR有楽町駅前では30人中12人が僕大倉忠義のことを知っていました」こ〜見ると少ないな!やっぱり(笑)だって30人中全員答えられる人…芸能人がいっぱいおる中これはいかんっ!ということで今週はなーにーですか?「関ジャニ∞の中でも、最も歌がうまい、渋谷すばるくん。すばるくんの名前を、しぶやではなく正確にしぶたにと答えられるのは30人中何人だったでしょうか(笑)今回も有楽町駅前で聞いています」うわー!(笑)これはねえ、だって現場でも間違われてますからねえ。「しぶやさんは!しぶやさんは!」つって。だからもう言われすぎて、「しぶやさーん」って言ったら「はーい!」って言うんですよね、もう。も〜、どっちでもいいんでしょうねもう、彼はもう。もう、名前とか…じゃないみたいな感じになってますけど。やこれね、結構難しいと思うなあ。ファンにも絶対すばるって呼ばれてるからあ。予想は…何人やろなあ。有楽町駅前っていうのもあるから、電車乗るし、みたいなんでしぶやっていいそう。酔っぱらってて…フフ。ということでえ?え?しぶたにと答えられるのはあ!ん〜〜〜〜〜。でもやっぱり15。あでも20人いけるかなあ?名前言うだけやもんね、20人くらい言えると思います。…ラジオの前のみなさんも予想してみてくださいね♪ 答えはっ!曲の後ですね。4月ぅ24日発売関ジャニ∞の新曲です。僕が出演しているドラマ「お天気お姉さん」の主題歌にもなっていますので聴いてください。関ジャニ∞「へそ曲がり」!

 

気になる答えですっ!JRの有楽町前、30人中何人が、しぶたにすばる、と正確に答えられたのかっ!インタビューの模様をお聞きください。

 

ハッハ。腹立つ〜〜!(笑)え〜、JR有楽町駅前30人中渋谷すばると正確に答えられたのは、っ?!17人?!めっちゃ多いやん!!うわあ!俺ショック!逆に!俺12人やったもんね?!うわあ〜なんやねん(怒)…やでも…すごいっすね…けっこう当たってた予想も…そっかあ…渋谷すばる、すばるくんねえ、やっぱり、ボーカルってええよなあ〜!フッ、すごいよなあ。この5人の差ってデカいよ、これ。これ、え、有楽町駅前は5人やけどこれ全国に広げたら、もっと…広がっていくかもしれないわけやからね。俺絶っ対有楽町駅前いかんどこ(不貞腐れ)ハハハ。これもうクイズする度に有楽町駅前嫌いになったらどうしよ俺へハハハハハ。いやあ本当に、ご協力いただいた方ありがとうございました。以上、関ジャニ∞クイズでした。

 

さ、今日も〜もうお別れですね。オープニングの気になる答えは、「今日4月14日は、韓国ではブラックデーという記念日。バレンタインデー、ホワイトデーに縁がなく、恋人のいない人たち、黒い服を着て集まる日。このブラックデーには何を食べ、どんなものを飲むのかという問題でしたね(早口ボソボソ)。答えは黒い食べ物ということで、チャ、ジャンミョン…?日本でいうジャージャー麺」あおえ?!?!あってもーてるやん!!「そしてブラックコーヒーを飲むそうです」まーじーかあ!え、これジャージャー麺って辛いやつ?甘辛い?甘辛くってブラックコーヒーいったらもう…すごいことなりそうなや(笑)いやそうなんや〜!へ〜。ジャージャー麺ね。ジャージャー麺食べたいなあ。…うまそう。そういう日が、あるそうです(苦笑)さ、お知らせです。ドラマ「お天気お姉さん」が金曜夜11:15〜、武井咲ちゃん、佐々木蔵之介さん、そして、壇蜜ちゃん!ビックリマークついてもーてる(笑)フへへ、推すねえ。新感覚のミステリーですね。撮っててえ、おもしろいと思うんですけどねえ。もうでもお、…武井咲ちゃん…があ、台詞の量が半端ないんですよ。台本…1ページ分みたいなのが毎回でえ。僕も刑事役なんでね、ちょこちょこ説明台詞があったりするんであんまりね、長い台詞は得意じゃないんですけど。これはなにかな若さなのかなってすごいですね、女優さんっていうのは。パーン!ってえ、本番一発で決めちゃいますからね。壇密ちゃんねえ、壇蜜ちゃんも素晴らしいですよ(笑)。壇蜜さんはあ、ひとりでえ、バーに行ってえ、誰とも喋らずー、酔っぱらって家に帰るらしいですよ(笑)。フフ。すごいなっていう。なんか…大人なんですよね。蔵之介さんもそうですけど。蔵之介さんと壇蜜さんと3人で喋…ってるときに、お酒とか呑まれるんですかって話をしたときに、一人で飲みますって、ええ?!って話になって、で、家でも一人で晩酌しますし、っていうんで寂しくないんですかあっつったら2人同時に寂しなんかないわ!って言われたっていう…。俺子どもなんかなあ〜。…大人なんですよねえ。壇蜜さんでも32…?とか?素晴らしいですよ、あの、纏ってる空気。もうドラマ見ていただいたらね、存分に見れると思いますので、よろしくお願いします。

さあ、番組ではあなたからのメールをお待ちしております…(以下メール募集)

さ、この時間のお相手は、関ジャニ∞大倉忠義でした!このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。バイバイ♡

 

----------------------------------------

 

今日はボソボソ早口多めだったので正確ではないところもあるかも>< 

でも最後のバイバイ♡がほわほわしててかわいすぎたので許す。すべて許す。