この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/5/19】第5回

いつまで続くかわかりません、の副題通り早速3週ほど遅れたわけですが…。

細々と起こしていくつもりなので、おつきあいいただいている方はのんびりお待ちいただければと思います…では第5回目の分。

 

------------------------------------------------------------

 

<千葉県、ラジオネームみゆちゃん(みうちゃん?)、11歳から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。羽田空港でお客さんを待つタクシーにはタクシーによる渋滞を避けるため、ある条件がつけられているそうです。それは何でしょうか?>

 

これどっちー…側の〜あれなんやろ?お客さん側の?条件?タクシー側の条件。むずっかしいなあ〜なんで?こんなこと知ってんねやろ。羽田なんていかんでしょ11歳でなかなか。…なん〜でしょう?タクシーの運転手に条件ついてるってことですよね。もう旅で疲れてるから…すっごい大事に送り届ける…気持ち、的な?フフフフフ。…なんなんでしょう?え〜?めっちゃ難しくない?これえ?ある条件がつけられている…う〜〜〜〜〜ん。なんか、お金とかなんかな?お金?距離?え〜違うか。わからん!全くわからへんわ。むっずかしい問題やなまた。もうちょっと簡単ななんか、感じにしてくれへんかな。

羽田ね。羽田僕も、よ〜使いますけども。ライブのツアーもそうやし。僕飛行機が苦手〜なんでね。だからあ〜…正直羽田っていうと、すごい…怖いイメージがあるんですよ、羽田成田に行くいうと。でも一回、大阪…行くときかな。なんか、友だちと結構夜ふかしとかして遊んでてぇ、で、そのまま、もう迎えの時間になっちゃって朝早かったから。もう飛行機で寝よ〜と思いながら、行くときに、どぉっしても腹へってぇ。で、飯食いたくて、牛丼食いたくてぇ。で、牛丼屋で朝定頼んでぇ食ってたらもう時間間に合わんくてぇ、迎えの時間にぃ。ごめ〜〜ん!つって、それで、俺の後にメンバー誰かもうひとり迎えに行く予定やったから、先ちょっと行って〜!って言って。それでもぉ、飯食ってたら間に合わんくて俺ちょっとタクシーで行くわ〜!って言って…あの〜…飯食い終わってソッコータクシー乗ってぇ。で、すいません羽田まで急いでください〜!って言って。いっつも送っていただいてるからぁ感覚がわからんくて。羽田着いたらぁ、8,000円くらいしたんすよ。たっかい牛丼やったな〜!と思って。絶対やめよ!と思いましたけど。ちゃんと寝て、マネージャーさんの言うこと聞いて、いこうということがありましたけど。さあこの問題の答えはですね、番組の最後で発表いたしますので皆さんも一緒に考えてください。それでは今日も元気にいきましょう!関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはぁ!日曜日のお昼いかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義ですっ♪早速ですね、メールを。いっぱいいただいておる〜、みたいなのでですね、ほんとにありがとうございます。じゃあどうしましょう、読んでいきましょうか。もなみちゃんからのメッセージいただいています。えー、「中学2年生の15歳です。日曜日好っきゃねん毎週かかさず聞いてます。大倉忠義さんに元気をもらってます」(笑)ありがとー。「さあ大倉さんに質問です。大倉さんは誕生日は5月16日だったと思うのですが、関ジャニ∞のメンバー同士で祝ったりするのでしょうか」だったと思うのですが…なんかちょっと、パソコンでおくってるんでしょ?ちょっと調べて…5月16日って確定してから送ってくれよっ(怒)…ということで。メンバー同士でね。祝ったりっていうのがも〜最近はないですかねえ。5,6年前まではけっこうね、メンバーの誕生日あるごとにサプライズしたり、してたけど、最近はぁ、もう楽屋で誕生日当日とか、結構ほんまに毎日のように一緒におるからぁ。おめでと〜とか、くらいで終わってるけどお。でもね、結構誕生日プレゼント…せがむとくれますねえ。「ちょうだーい」(軽い)って言って。だからー、ちょっと高めのものは村上くんに言ったりして。安いものだったらちょっと、安田くんにちょっと買ってよ〜って、なんの違いなんかわからへんねんけど(笑)だいたいみんな、同じくらいの給料だと思うんですけど。…なんかね、年上には甘えてしまうっていう。ん〜だから、ん〜最近はなくなったけどね、でもいっぱいしてもらいまいしたよ昔は、その〜…仕事終わりで誰かに飯誘われて、うん誕生日やからなあとか言って、飯いこか〜って言って店行ったら全員でHappyBirthday!!みたいな。やってくれたりしたけど。もうねえ〜、そういう、仲が悪くなったっていうことじゃないんやけど、こう毎日一緒におると、どうなんやろ、そこまでせんでもーなんか、言葉だけですごい嬉しいていうか。うん。なんかその、ちょっとした変化というか、大人になってきたのかなあ。久しぶりにやったら楽しそうやなーと思うけど。う〜ん。でも一回やるとね、うちのメンバー7人おるから7回しなきゃいけないでしょ?7回するっていうのはね、結構大変やしい。だからそれが、ライブ中に結構サプライズしたりっていうのが最近恒例になってきてたりするから。でもなんか僕も知らないですけど、プレゼント家に送ったりとかやりあってるメンバーもいるみたいですし。うーん。なんかもし、気になるんやったら他のラジオにね、メールしてもらったら。ハハハハハ!いいかな〜と思うけど。

28歳。28歳ですね、28歳〜に、なりましたよお。も〜〜〜、28歳っていったらもう、スポーツ選手がも〜引退しだすんじゃないですか?ねえ?!いやなんかもう〜思うんですよ、最近〜スポーツ見ててサッカーとか見ててもお。だってぇ、メッシ…とかも下でしょ?あんなすごい選手俺年下なんや!!!と思って。なんかそう考えるとすごい…変な気持ちになってくるんですよね、だから、なんやろ日本代表の選手とかも大体もう年上の選手で30歳とか?ねえ?!若い選手が増えてきてるのを、こう見てて、そっかあもう自分も、そういう年になってきたんやなと思ったり、あとお、メンバーでも一番年下なとこもあるから、現場で一番年下っていうのが僕だったんですよ、ずぅ〜っと。でどの現場行っても年齢下やったのに最近は若い、22,3の人とか、が、すっごい増えてきて。そっか〜〜〜…って思いますよね…。ま今ドラマやってるけど、咲ちゃんも19歳やし…19歳かあ?!と思って。中学生のときにぃ、テレビで見てました、みたいな。聞くと、そういう、テレビで見てくれてた人と仕事できるのは嬉しい反面、ショックでしたよ、もう。フフフ。そんな年になったのか、と。やでもね、やっぱりまだまだ若くいたいし、これね気持ちなんですよね、たぶん若いってこう、年になったのかと思うと老けてくるから、先輩…も東山さんも40…超えて、でも毎日腹筋1000回して走り続けてって、もう〜若いね、身体もそうやし、今が一番調子いいってずっと言われてますからね。いやそんな大人になっていきたいなーと。思います。さ、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいくださーい♡

 

さあ28歳になって初めての日曜日好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしております。ラジオネーム、さちさん。

「日曜日好っきゃねん良すぎて何回もリピートしてます。実際想像してたより、数倍おもしろいです。寝付きが悪い私ですが、寝る前に聞くとさらっと寝れます。不眠症の人に勧めたいです」

これどういうことやろね?お昼〜の…を?録音してくれてんのかな?さらっと寝てくれてるということで。…いいのか?!これは…でも僕初回にも言いましたけどよく眠たくなる…声だというのはいいのか悪いのかというところなんですけど。まあ寝てくれてるんだったらいいですよ。ねえ。なかなか寝られないほど辛いことはないけど。…まあね、段々回重ねるにつれて眠くなくなるようにがんばりますよ。ね!(不貞腐れてる)もうそれでいいのかな!フフフ。どんどんいきましょう。続いては千葉県のさとみちゃんから。

「私は忠義くんと同じ年の会社員です」おっ「実は、忠義くんに憧れてつい先日二輪の免許をとろうと教習所に通いはじめました」ええっ!「だけど、バイクの引き起こしや取り回しでさえおぼつかない私。クラッチやギアの変え方も何もかもがわからないド素人の私に果たしてこの先200キロ近いバイクを操れるのかすごく不安です。忠義くんは二輪の免許とるときどんな感じでしたか。また、私みたいにこの先二輪の免許をとろうと思ってる方にアドバイスをいただけたら幸いです」

まじかあ!すごいねえ!僕の影響でバイクをとろうって…思うんやあ(驚)すごいっすね、女子で。いや難し…かった…かなあ?僕結構ね、すんなりいけたんすよ。で、いややっぱね、女の子にしては重いと思いますよバイクは。コツねえ。コツなんなんやろ?これはぁ、教官に聞いた方がいいね!完全に。教官に聞いたらまた気に入られるしぃ、勉強熱心やなキミ!っていうようなあ〜ところもあるからぁ。で、あと、やっぱ教官もすごいテクニック持ってるんですよ。一本橋を渡るテクニックとか。なんて言うんやったっけ?あの〜、障害物とか?すっごい速いんですけど。でもぉ、教官もそんだけのテクニック持ってるけど、一回だけ見本見せるだけでもっと見せたいんですよ、自分の、テクニック(ニヤニヤしてる声)そう!(笑)俺できんぞ!っていうのを、見せるタイミングがないから、聞いたらやってくれるんですよ。じゃあ後ろ乗ってみ、っと。俺の、この感覚を後ろから見ろ、と。俺も何回か乗せられたんですけど。でもそういうのやってると、なんか聞きやすくもなるし、ほんとにわかりやすいし。一回だけその〜教官が見本みせてるときに、あの〜コケた…ときは、ざまあみろ!と思いましたけどね(笑)教官コケて、バーン!ってコケて何言うんかな?って思ったら、「これ悪い例ね」っつって。ハハハ!おいおい、って思いながら、はい、そうならないように気をつけます、っつって。でも〜、たぶんそういう思いがあると思うんですよ。だからあ、やっぱ先生の言う事っていうのが一番なので(ニヤニヤしてる声)聞いていただけたらなと。思います。

さあ。続きまして、愛知県のラジオネームてるみさんから。

「えー、料理が得意な大倉くんに聞きたいことがあります。私はポテトサラダが好きでよく作るのですが、家族にはいつもタマネギを入れたらもっとおいしくなるのにと言われます。でも私はタマネギ入りのポテトサラダがあまり好きじゃないので入れたくないのです。大倉くんはポテトサラダにタマネギ入れますか(吹き出すおおくらくん)ポテトサラダのこだわりとかあったら教えてください」

これはあれっすねぇ、なかなかしょうもない質問ですね。フフフフフ。送ってくれてありがとうですけれども。これどっちでもいいんですけどお、僕はタマネギいれますね。タマネギ入れたらでもお、こ〜んなこともアレですけど、ネギってぇ、めっっっちゃお口が臭くなるんですよ。あの〜ネギのにおいって。納豆より〜残るらしいんですよね。だからあ、夜やったらぁ入れるけどお、もしお昼間とか出かける予定があるんやったら入れなかったりぃ。ポテサラ自体ねー、でもぉ…そのジャガイモ茹でて柔らかくなるまでねえ、やって、つぶしてっていうのが大変やから、なかなか〜作らないですけど。作るときはぁ、コツじゃないですけど、僕はゆで卵入れたりぃ、そのカレー粉を入れてカレー味のポテトサラダにしたり、するのが好きかなあ〜。でも炭水化物なんでね、やっぱり芋とかも。だからなかなか、作らないので久しぶりにぃ、作ったときとかは、…めっちゃうまく感じますよね。あとあったか〜い…ポテトサラダが食べたいから、一番最後に作ります僕はいっつも。でもお、タマネギ作った方がぁ歯ごたえとかあるからいいと思うんよね。だから家族…家族には言われんねもんね。でもタマネギ嫌いな人って意外と多いすよねえ。うちの錦戸もそうですし。生姜焼きのタマネギ抜いて〜って言うんですって。でもタマネギってぇ、あの〜イタリアンもそうですけど、けっこお、基本なんですよね、甘みを出すために。だから好きになっといた方がいいと思うよ。うん。ポテトサラダの前にタマネギ好きになろ?うん。それが一番のアドバイスです。はい♪こんな感じで(笑)どんどんメールをくださ〜い!メールの宛先はですね・・・(略)

ではここで、一曲お送りしたいんですけれども。え〜この曲はですね、僕が車に乗ってたり移動中とか乗ってたら、あのランダムにかけてたらパッとかかったりして、さっきもここのラジオ局に来る前にかかったんで、ああいいなあと思いつつ。お昼にピッタリだな〜と思って、選んだんですけども。ジムによく行くので、僕はジムのときとかも、かかったら爽やかな気持ちになってがんばろ〜って思える曲なので。聴いていただきたいと思います。Maroon 5で「Daylight」。

 

この時間は毎週おなじみの関ジャニ∞に関するクイズです。ADのカナスギくんがどうしてもこのコーナーにタイトルをつけたいというので(笑)今週からこんな名前になりました。「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ〜!(エコー)」…ね。何の〜アレもなかったですけれども。フフ。前回は?有楽町駅前で30人に聞いた、「ズバリ関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?」結果は、村上18、大倉11、どちらでもない1ということで。がっつり負けましたけれども。では今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう。問題です!

「前回のクイズのとき、これ渋谷とかだったら結果が違うとちゃいますかとほざいてた若造大倉忠義」やかましわ!「これを聞いていたADカナスギくんはこう思いました。ごちゃごちゃうるせーヤローだな、じゃあ渋谷行ってくるよ」ということで。あれ大丈夫かな?俺あんまり…喋った事ないけど(笑)コミュニケーションとる…とらなさすぎかな?すいませんね、なんか。ちょっとイラつかせてしまたみたいで。「またまた1対1のバトル形式で調査してきました。ズバリ関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?」またやんのこれえ?!「ただし今回は有楽町駅ではなく渋谷。大倉くんがリクエストした渋谷で聞いております」

うわ〜もうこれもう嫌な事…やるな〜もう!言うんじゃなかったなって思うけどぉ、これもう渋谷って言ったからには俺絶対勝ちたい…写真は?うわっ…また…なんなんすかそのチョイス!あ、でも、あ?!いいかも?!あ、いいかも?僕がピンクのパーカー着て黄色のお花を…持ってる写真。アイドル誌ですね、たぶんこれ。と、村上くんは、ヒゲ面です!ハッハッハ!これは〜!これ有利じゃないですか?!ねえ!ちょっと、アイドル…的なことでいえば僕の方がアイドルっぽいんじゃないんですかね。うわっ、これは嬉しい。予想は〜これは勝ちたいね、言ったからには22対8くらいで勝ちたい。25っていうと調子乗り過ぎやから。勝ちたいね。さあ、僕の予想は22対8!ということで。ラジオの前のみなさんも予想してみてください。答えはこの曲のあとです。関ジャニ∞の新曲!僕が主演する映画ですね「100回泣くこと」の主題歌にもなっています。聴いてください関ジャニ∞「涙の答え」。

 

さあ聴いていただいてるのはですね、関ジャニ∞「涙の答え」ですね。え〜、SEKAI NO OWARIさんが作っていただいた、提供していただいた曲ということで。すごくいい曲ですよ。映画もね、なんですかね、記憶をなくした主人公と、余命をつげられた彼女との、まあ純愛ストーリーなんですけども。まあ結構…なんですかね、幸せ…な日常からその、病気っていうのもあるので、切ない物語にはなってるんですけどピッタリですね。はい。素晴らしい曲になってると思います。

さあここで気になるこたえでございます。渋谷で聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずは渋谷でのインタビューの様子からお聞きください。

 

大倉派

・さわやか(♀)

・なんか清潔感がある(♀)

・似てると言われるから(♀)

・おもしろくて、料理もできるし、歌もうまいし(おおくらくん「ああ嬉しい!」)、ダンスも踊れるし、ドラムもうまいから!(♀)

 

村上派

・あ〜なんか話が合いそう。テンションとか合いそう(♂)(おおくらくん「なんで男に聞いたん?」)

・関西弁がいいですよね(♂)(おおくらくん再び「なんで男に聞いたん?」)

・明るい感じが。元気っぽいので(♀)

・テレビでよく見るので、出てくると安心する(♂)(おおくらくん再々度「なんで男に聞くん?!」)

 

なん〜で、男に聞くのぉ〜?!それズルいわぁ!だってこないだ女の子ばっかり聞いてたのにぃ!(怒)よりによってぇ!うまくやるねえ!だってこの花持って〜アイドルの選んどきながら、そりゃ男に聞いたらこっち選んだら恥ずかしいみたいになるや〜ん!(怒)カナスギく〜ん!(怒)…結果まいりましょうか。結果はですね。ジャジャーン♪(←かわいい)村上16大倉13どっちでもない1。もうやめよ!もうやめようよ、すぐやめよこの企画(笑)渋谷にいっても割合は変わらなかったということで。はぁ〜恥ずかしいわあ。めっちゃ恥ずかしいわ〜。なんでこう毎週恥ずかしならなあかんねやろ。…嫌やわ〜〜〜〜〜!!!!!!それで…あの〜渋谷ゆーたら若い女子でしょ?男の子多かったんすか?若い男の子、しかも?若い男の子ですか。そうですか。俺ががんばらなあかんてことやな(しょぼーん)俺ががんばらあかんて気持ちにさせるのやめてもう。フフフ。がんばるから。も〜〜〜〜〜〜。来週が怖いですわ。以上。へそ曲がり関ジャニ∞クイズでした(不貞腐れてる)

 

さあここで千葉県ラジオネームみゆちゃん11歳が送ってくれたオープニングのクイズの答えです。「羽田空港でお客さんを待つタクシーにはタクシーによる渋滞を避けるため、ある条件がつけられているそうです。それは何なんでしょうか?」という問題でした。

え〜答えはですね「車両番号?末尾規制」え?どういうこと?「ナンバープレートの末尾が奇数の車は奇数の日。偶数の車は偶数の日にしか入場できない」まじかあ!こんなんあんねや!あっ、半減させるため台数を?あっ、そうかそれじゃないとめっちゃ並んじゃうから?タクシーが?料金もすごい、距離でかかるから。みんな並びたいんだ。じゃあ新大阪とかもそうなのかな?いつもめっちゃ並んでるもんね。こんあんあるんやねえ。そっかあ〜勉強になった〜ありがとうみゆちゃん。俺ももっと知識届けられるようにがんばるわ〜。ハハハ!

さあ。お別れの時間でございます。6月12!日発売でございますね。ニューシングル買ってください。これPVもこないだ撮ったんですけど、ストーリー仕立てになって、僕らが何か演じてる!PVなんですけど、結構、感動していただけるんじゃないかなと。また映画とは違うんですけどもね。この曲…自体が、なんかまあ、辛いこともあったりするけど前向きに、っていうような曲の内容になってるところが、PVもそういう感じになってるんで。是非見ていただきたいと思います。

そしてドラマ「お天気おねえさん」ですね。えー、金曜夜11:15、テレ朝系列でやってますんで。ミステリーですね。もうどんどんおもしろくなってきましたし。どうなっていくんだ!っていうのと、ね。主役の咲ちゃんの、晴子ちゃんの過去もどんどん明かされてきて。どういう過去なんだ?!っていう。話でーす♡(軽い)はい♪

番組ではですね・・・(メール募集略)

さあこの時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお送りください!ばいばいっ♡