この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/6/23】第9回

<北海道のRNグーフィーちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。オーケストラに関するクイズです。一般的にバイオリンのトップ奏者が務めるコンサートマスター。演奏のまとめ役ですが、演奏中にコンサートマスターの弦が切れてしまったとき、どのように対処するでしょうか。1、隣の人と楽器を交換し、隣の人はその曲が終わるまで弾き真似をする 2、静かに席をたち代わりの楽器を持ってきて演奏する 3、隣の人の楽器と交換し、バケツリレーのようにしてどんどん楽器を交換し、一番最後の人が席を立って弦を張り替える>

 

さあ。オーケストラということで。すごいね、質問が幅広くて。俺がこんなこと知ってると思ってんのかなぁ。コンサートマスターっていう〜〜位置があるっていうのも初めて…知りましたけどねえ。でもぉ…なんなんでしょうね、代わりに〜なる人を決めてると思うんですよねえ。もし。弦が切れたときにぃ、この人の演奏っていうそのー、サブリーダー的な人がいると思うので、コンサートマスターに代わってるうちにぃ、楽器を持ってきて演奏するっていういみでは2番なのかなと。思いますね。ま僕らもライブしててぇ、まあドラムなんで僕はなかなかないですけどぉ、うちのメンバーで弦切れたりとかっていうときもね、ギター何本かあるからぁ、その人らが弾いてる間に、スタッフが出てきてくれて、楽器交換っていうこともあるから。まこれが一番現実的なのかなーと。思います。さ気になるこの問題の答えは番組の最後で発表いたします。みなさんも一緒に考えてください。それでは!今日も元気にいきましょー。関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはー。二週間ぶりのご無沙汰をしております、日曜日のお昼いかがお過ごしでしょうかー関ジャニ∞大倉忠義ですっ。まあもう〜ドラマも終わりぃ〜、最近は〜映画のー宣伝に〜もっぱら走ってる最中ですけれども。まなんか本当に〜嬉しい〜ことがいっぱいありましたねその〜普段から見ているバラエティー番組に出させていただいたりぃ、ホントに〜なんですかね、こんな風に撮ってるんだ、みたいな風に感動したり、あとはまあ好きな芸人さんとご一緒さしていただいたり、まあその度になんかぁすごいなと、一流の、人たちはこうやって仕事してるんだなーっていうのをなんか間近で見てすごく、ま刺激っていうと、ねえ、あれですけれども。うんなんか楽しい時間を過ごさしていただいておりますよねえ。ま最近でいえば6月12日に発売された僕ら関ジャニ∞の新曲「涙の答え」が、オリコンウィークリーシングルチャートで一位になりました。ありがとうございます。まほんとにたくさんの、方に、買っていただいた…ですねえ、ほんとに嬉しい話で。ま周りの友達とかも買ってくれたりして、まその…ついてるミュージックビデオが良かったよとかっていう話が、ちょこちょこ出てるんですけれども、まそんな中、こんなメールをいただいております。

島根県RNミナコさんから。「涙の答え、ストーリー仕立てのミュージックビデオがものすごくよかったです。観終わったあとなんか言葉では言い表せない感情になりました。大倉くんの表情に感動したしすごく切なくなりました。みんなの優しい顔がとても印象深くてまた違う関ジャニ∞の一面が観れて、新鮮な気持ちになりました。あのままドラマになればいいのにー」ということで。嬉しいですねー。まほんとに〜〜〜〜〜、あちょこっとストーリーっていうのは〜前のバラードでもあったんですけど、ま僕らがストーリーに参加するっていうのはなかったっていうのと、なんかね、みんなの印象に残るようなとかすごく思い出になるようなミュージックビデオを作りたいなって、いうのを前からずっと思ってたりしてたんですけれども、ま今回のストーリーでいうと、ま一人一人ね、キャラを…演じて、でまあ…取り壊される昔行ってた学校に行って、遊んで、っていう中でなんかまあドラマがあったりするんですけども、まオチはね、まだ買ってない方もいらっしゃると思いますので言わないでおきますけれどもお、僕が主演している映画がまあ昨日からですね、公開しているんですけれども、あのこのー「100回泣くこと」っていう映画の主題歌になってて、これもすごく…ねえ、んーまあ自分で泣けるって言っちゃったらあれですけれども、すごい切ない、感動作なんですけれども、映画とは違う、何かその泣けるものができたらなっていうのが、なんか、いろんな方の協力を得て、つくーることができたのかなと、思っております。まだー見てないという方はですね、是非買っていただきたいなと思います。まだまだ店頭に並んでおります「涙の答え」えー2枚も3枚も買って周りの方に配っていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

それでは関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜日好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしております。あなたから届いた愛のメールを、色気のある流し目でお送りしていきましょう。…伝わらないけどね。さあまいりましょう。

RNまりにゃんさんから「関ジャニ∞、中でも大倉くんのことが大好きな高校3年生の女子です」ありがとう「えー今回どうしても大倉くんに教えたいことがあったのでメール送ってみました」おん「インターネットのニュースを見ていたら、関ジャニ∞で恋人にしたい人は?という記事を発見、なんと1位がダントツで大倉くんでした。あんまりこういうランキングとか好きじゃないのかもしれませんが、大倉くんを応援しているので嬉しくなって報告しちゃいました」

ということで。ありがとうございます。え?10代女子が選ぶ関ジャニで恋人にしたい人1位は40.5%とダントツ…あらあらあら。嬉しいですねえ。え〜?こんな結果が…ありがたいことに出ているというのになんでこのラジオでは一切伝わらないんだろう?あの企画なんなんすかね?絶対村上くんに勝たれへんっていう・・・いや嬉しいことですけどねえ〜これはたぶん一部だと思うんで。あとはまあ20代30代のファンの方もたくさん、ねえ、コンサートではお見受けしますしぃ、まあほんとに…嬉しいことですけれども!うーん、これ、こういうことするんですね?インターネット…誰がはじめんねやろ?僕らのファンのー方のー特徴っていうか、なんかやっぱり誰かのウチワを持ってくれてるけど、メンバーのこと全員好きっていうような、ファンの方が多いって聞いたりしますし、それが一番嬉しいかな〜。やっぱりそのずっと一緒にやってきてるメンバーというか…うーん。なんか、そこまでいうと気持ち悪いですけれども、愛をもってねえ、活動しているメンバーのことも一緒に好きだっていってくれるのはやっぱりすごく嬉しいことですねえ!これはちょっと個人的にはすごく嬉しいので、夜の酒のあてに思いだしたいと思います。はい(笑)

続いて参りましょう、大阪府RNあっちゃんから。「私は女子大に通っている大学生です。女子大の悩みを聞いてください」おお「まずトイレがすごく混むことです。休み時間がトイレに並ぶだけで終わることがあります。そしてもうひとつは服装がかぶることです。全く同じTシャツやスカートの子がいっぱいいて会ったときは気まずくなります。大倉くんの?合宿所での困ってしまったときのエピソードなどあったら教えてください(笑)」

そっかあ〜。こんなん考えたことなかったけど、女子トイレしかないのかあ。はあ、そうですよねえ。だから男子っていうともう教員用のトイレみたいなことになってくるんすね。いや〜いいな憧れやなちょっとお邪魔してみたいというか、なんか、すごいなんやろな、バラのニオイがしそうやな学校中が。や男は気になるとこですよね。「全く同じTシャツやスカートの子がいっぱいいて会ったときは気まずくなります。」まこれはねえ、でもはやりなんでしょうね。僕も思うんですけれども〜、なんか…んー女子って、まあ安田くん…うちのメンバーの安田くんはスカート履いたりしますけれども、男子って結構格好が決まってくるじゃないですか、なんか、パンツ履いて、まだいたいはやりもあるから結構どこのお店も色も形も結構似てたりっていうのでかぶってくるけど、女子こそいろんなアプローチの仕方あるんじゃないのかなーと思いますけれどもねえ。まあでも、有名人がー…なんですか?ブログでアップしたりっていってんのをやっぱりみんなすごく参考にして、やってたりするんでしょうね。でもまあ、いいんじゃないですか?学校に通ってるときぐらいは。そういうのも…まあ、大人になったら全然気にならなくなるというか、まあ俺が大人なのかどうかわからないけど、でもメンバーでも服装がかぶったりしたときは若干恥ずかしかったのを覚えてるな若いときは。何回かありましたね(笑)僕が、リュックサックを買ってぇ、でー、「いいでー」っていうのを村上くんに言ってたら全く同じのを買って。で、村上くんってそういうの全然気にしないので、で、みんなに「お前真似したんか?」みたいなこと言われて、「おーん!」みたいな感じやったけどなんか、最初に買った俺の方が恥ずかしくなってきて(笑)だんだん使わんよーなってきたんやけど(笑)。ねー、だから…合宿所で困ったときっていうのは、共同生活とかっていうと全然違うことになってくるけどねー。やっぱ生活するってなるとねー。バッグとかじゃないけど、似たようなパンツとか履いてたりするから間違えて履いてしまったりとかー。ねえ。なんかねー、生活してると…やっぱ家族でもけんかするのに、まメンバーとゆっても別々のペースで生活してきてた人やから、人とペースがあわないっていうのは辛かった、思い出があるなあ。まあそれがあったから、うまれた絆っていうのもありますけれどもー、でもー…ある程度私生活は自分のペースで生活して、っていうのがいいなーと、今は、思いますけどねえ。やっぱ女子大にいるんやからー、その生活楽しんでほしいなーと思いますよー。もうそんなん気にする事じゃないですよー。なので、女子大生活(笑)楽しんでください。はい。こんな感じでメールをお待ちしております。受付メールアドレスは・・・(略)

ではここで一曲お送り致します。えーこの曲はですね、まあゆずさんの曲なんですけれども、まあ僕はもうゆずさんっていうと中学生…からずっと好きですからあ、でー、ギターはじめてずっと、ねえ、前も言ったかもしれないけど練習させてもらってた…のもゆずさんですし、今回ニューアルバム出されたっていうので聴いてるんですけど、やっぱいいな!と、その〜曲提供していただいて、「T.W.L」っていう曲もいただいたんですけれども、まあそんときもお、いっちばん最初に今日聴いて僕、この曲いい!っていうの…って、なかなかいうことなくて、で、まそれは…なんなんすかね、僕自身曲聴くのって、こうジワジワ好きになっていくから、でもー、ゆずさんの曲って一発でパーン!って好きになる、曲が多くて、なんか…元気もらってるっていうか、まだからその、元気もらってるアルバムの中から一曲お送りしたいと思います。聴いてください「イロトリドリ」。

 

この時間は毎週おなじみの関ジャニ∞に関するクイズ、「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」ですー。まあ…ね、ああゆうお手紙を紹介したばかりでー、すごく気が乗らないですけども。前回は六本木の外国人30人聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?ということで、結果は16対14で僕の初勝利でした。では、今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう、問題です。

「大人気シリーズ、」…フフフ、勝手に言うな!「大倉忠義村上信五どっちが好きクイズ、え初勝利の結果を受けて大倉くんは前回こんなことを言っていました。『外国の〜人か〜完全に納得できないな、あ、主婦層に聞いて…あでも、俺主婦層弱いかも。あ〜どこやろ、世田谷かな〜?』これを聞いた番組のADカナスギくんはこう思いました。『忠義は初勝利で完全にうかれてるな』」(笑)、いつから忠義って呼んだん?「『でもまあ忠義のためや、リクエストに答えて素敵なマダムにインタビューや!あわよくばそのままお茶するんや!』」(笑)もうすっごい自分出してきてますね。行ってくれたんですね?ありがとうございます。「ハイソなマダムが集まる自由が丘でリサーチ。果たして主婦層に人気が高いのは自由が丘で30人に聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?何対何でどっちの勝ち?」ということで。自由が丘ね〜。僕ね〜、うーん…降り立ったことはないんですけどお、バイクで通るんですよ、あの辺が好きでぇ。だから〜バイク運転するときにー、よく行ったりするんですけれども〜。その〜なんすかね、やっぱり道路走ってるから、マダムと会う機会がないのでですねえ、なかなか〜情報わかんないですけどもー。でもねえ〜、マダムというと僕はもう〜…お昼の番組だと思うんですよ。だ、ゆっ、ちゃっ、た、…うーん、ところお、その〜負けるとは言いたくないけどなあ。でも勝ち予想じゃないと…あかんもんなあ。でもねちょっと初勝利ということで、その勢いにのってるんじゃないかということでえ、いやここは勝ちたいっすねー。これは写真はありますか?これ重要なんですねえ。…何この写真?!これダメでしょ!(笑)ご飯食べてる写真!(笑)めっちゃアホみたいな顔して食うてる俺ぇ。二人ともご飯食べてるんですけど、村上くんはねこれ、チャーハン…食べてて…。うわ〜。すっごいアホみたいな顔してるこれダメでしょ、でもどうなんやろ料理を作る…マダムとしてはおいしそうに食べて、もらえる方がいいっていう意味では僕の方がおいしそうに食べてるなあ。村上くんはちょっと、あの、これちょっと食べてる感じで撮りますんで、っていうので「あ!」ってやってるだけですね、これたぶん。うーん。これ、勝ちたいっす!勝っていきましょう。僕の予想は20対10・・・いきましょうかね。はい。僕のぉ…かわいさを!わかってくれるんじゃないかと(笑)おもいます。さあラジオの前のみなさんも予想してみてください。答えはこの曲のあとです。関ジャニ∞の新曲、僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっております、それでは聴いてください、関ジャニ∞「涙の答え」

 

さお送りしているのは関ジャニ∞「涙の答え」です。気になる答えですね、自由が丘できいた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・おおくらさん。笑顔だから。やっぱり食べてるときは笑ってる方が好感がもてるかな。

・村上さんの方がタイプ。大人しそうな感じので優しそう(おおくらくん:おとなしないよ!)

・おおくらさん。食べ方が大きな口あけて、かっこいい。(おおくらくん:ほらもぉ、趣旨変わってきてるやんもう)

・おおくらくん。ハンサムだから(おおくらくん:ああうれしい♡)

・村上さん。会話が楽しい(おおくらくん:うんたしかにね、ごめんなさいそこは)

・丸山くんが好き

 

ハッハッハッハ!これ編集でマルの部分切ったらいいでしょ別に。違う情報が入ってきてるからもう。これもうどっちが食べるのがうまそうかみたいな感じの勝負になってるじゃないですかあ。違うよお!僕はだから、宣材写真をもっていってほしいわけですよお。今回「涙の答え」で撮ったのにせっかくぅ。まあ、えーっと、正解ですね?聞いたのは30人で一番多かった答えは?ウハハハハハハ!えー、大倉14、村上14、どっちでもない1、大倉(本当は丸山)1。これ俺にいれてよ!丸山くんのとこ切ったら俺勝ってたやん!素直に、正直な・・・いやいやいやそんな、答えが出てくるとは。もうまった、引き分けて!どんだけ拮抗するんですかこの勝負。いややわ〜!でもまあ、いい感じになってきてるんじゃないんですか?ねえ?でもそっか〜自由が丘、マダムでもあかんか。これだからどうなんやろな、マダムっていうより、ほんまにその、団地妻、みたいな人に聞いて欲しいですけどハハハハハハ。その〜なんすかね、もっとあの〜生活感あふれている〜その主婦の方というか。家に行かないと。訪問してくださいよ〜ほんとに。なんかうまれるかもしれないですよ、恋が。カナスギさんとの。はい、じゃあまあ、いろんな主婦ちょっと試してみてください。以上、関ジャニ∞へそ曲がりクイズでした。

 

 

さここで、RNグーフィーちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。

「問題は、オーケストラのコンサートマスター、バイオリン奏者の弦が切れてしまったとき、どのように対処するのかという三択でした。1、隣の人と楽器を交換し、隣の人はその曲が終わるまで弾き真似をする 2、静かに席をたち代わりの楽器を持ってきて演奏する 3、隣の人の楽器と交換し、バケツリレーのようにしてどんどん楽器を交換し、一番最後人が席を立って弦を張り替える。 答えは3、バケツリレーで最後人が席を立って弦を張り替える。コンサートマスターはソロパートがあったりするので席を立てないそうです。」

そうなんや〜。そんなおもしろい(笑)シーンが見られるかもしれないんか。オーケストラに行くと。え、マジかあ。そういうことかあ、なんかスタッフさんがいたりしない…あそっかもうすぐにいるから。しかも高価な楽器やから替えがきかないってことなんすねえ。いや勉強になりましたね。バケツリレーみてみたいなあ。うん。機会があったら見てみたいなーと思います。さあ今日もお別れの時間でございます。

映画「100回泣くこと」昨日から公開になったのでですね、是非劇場に足を運んで…ください。すごく、なんですかねえ、胸をうってくれるように願っておりますけれども、なんか映画の感想とかも知りたいですねえ。はい、なんか、いい気分になりたいです。…はい(笑)ふふ。なのでどんどんお待ちしております。

番組ではあなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

さ、この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。また来週ばいばいっ。