この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/6/30】第10回

<RNせりかちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。私は野球部のマネージャーをしています。これまでの高校野球の公式戦で一番点差がひらいた試合は何対何だったでしょうか?>

 

・・・知らんよね!(ばっさり)フフフ。全然しらんよね!高校野球…僕野球自体やっぱり昔からやってなかったからなあ〜。なんでしょうね高校野球ってすっごいおもしろいらしいっすね。ハマってる人とかからきくと・・・でもドキュメントとか見てると、あんなにおもしろいドキュメントはないなって思うしい。人生の中で一回しかないっていう中であんだけ野球にかけてる姿って美しいなと思うけどお、全っ然知識がないからねえ。これなんなんやろお。一番点差が開いた試合ねえ?でもお、強豪…校と弱小…校が戦うとそういうことになったりすんですかねえ。でもお…そんな、バスケみたいな点数…にはならないでしょうねえ。でもなあ、常識をこえてんねやろなあ。20対0とかあ?20点差?ぐらい?うーん。あもう県予選ははじまってるんや。そっかもう夏やもんねえ。やなんか〜僕もハマりたいんですけど、例えばどこの高校を応援すればいいのかとかあ、全然わかんないんですよね。地元の高校でそのゆかりがあるようなところがあればすごい応援できたりもするんやけど。今ってどこが強いんですか?PLとかってまだ強いんですか?PLとか俺おばあちゃんちの近くやったりしたからあ。なんすかね、聞いたりはよくしたけどお。PLの花火大会とかよく行きましたからねえ。だから応援したいんやけどなあ〜。なんかオススメの高校教えてほしいなあ。ねでも強い高校みてるほうが楽しいのかな?横浜高校とかも強いんでしたっけ?あれ松坂がおったとこですよね?いえ〜なんか、ドキュメントみたいな?フフフフフ、感動させてください今年も。

はい、ということで気になるこの問題の答えはですね、番組の最後で発表いたします。みなさんも一緒に考えてみてください。

それでは!今日も元気にいきましょう。関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜日曜日のお昼さがり〜、いかがおすごしですか。関ジャニ∞、あなたの大倉忠義です(原稿読まされてる)。そうですねえ。まもう、梅雨まっただ中ですけれども、ねえ、まもう雨ふったらほんとにやることないなって思ったりもするんですけども、現状今はあんまり休みがあ、ないのでえ、家で、映画をみたっていうこともなかなかしてないんですけれども、まそんななか仕事ずっとしてるとま太陽もみないし、まあ梅雨なんであれですけど、身体動かしたいっていうのもあるのでえ、フットサルに!メンバーの村上くんがあ、いつも主催じゃないですけど、してるう…ね、フットサルに参加させてもらったり、してますけどね。ま2回くらいやりましたかね今月は。でも気持ちよかったな〜すごい。ちょうどその〜フットサルしたときだけ晴れてて。ね、ひっさしぶりに参加したからすっごいしんどかったけどお。なんかねえ、安田くんとか丸山くんも参加するようになっててえ。今まではそんなに、僕ぐらいしかメンバー参加してなかったけど、その村上くんの番組のスタッフさんとかも集まってみんなでわいわいやってるんですけれどもね、いや〜きもちいもんですよ、朝早起きしてフットサルして、すっごい汗かいて、昼飯食って、でシャワーあびて仕事にいく、みたいな、ことも、ねえ。こないだしましたけど。も〜〜仕事の途中くたくたでしたね。ハハハハハもう完全にダメージおっきかったですけれども。いやもう体力がね!う〜ん、おちてんのかな?やっぱ運動する機会がやっぱりライヴぐらいしかなくなってるっていうのもあるし、いやだからあれ、サッカーしてみるとすっごい大変なスポーツなんやなっていうのを改めて思いますよね。サッカー雑誌よんでもやっぱアスリートってすごいな〜って思いますよね。やっぱそういう、人たちをみているとすごい怠惰な生活を、している、自分が…ねえ、情けなく思えたりしますけどねえ。なんかだからその、まあ僕もジムに行ったりするんですけれどもお、なかなかそのー、行くまでに時間かかるんですよね。そのーよしって決めて家出るまでにすっごい時間かかって、でえ、ダラダラしてるとジムがしまっちゃうようなことがよくあるんですけれどもぉ、だからそういうときに僕がよくするのがぁ、アクション映画をみたりぃ、サッカーの試合をみたりして、あこのままじゃいかん!っていう意味で、自分に喝をいれるっていう意味でみたりして、まあジムにいっております(笑)

えーこの調子でやっていきます、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

さ、日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしております。今週もたくさんのメッセージが届いています。感謝の意味をこめて一通ずつウインクしながら紹介しましょう。…これもういいですけど、これもうなくなりますよこんなことやってら(笑)言うこと。フハハハ。まだまだありますか?わかりました。

兵庫県RNえまママからいただきました、「7月には出産予定なんですが分娩のときにどの曲を流そうか迷ってるんですが、大倉くんは関ジャニ∞の曲で一番好きな思い入れのある曲とかあれば教えてください。」

は〜、おめでとうございます。もうすぐですね。え、今分娩のときって曲流したりするんですか?あんま…知らんなあ。え、その、なんなんやろリラックスって意味なんかな?リラックスって意味なのか、その勢いつけて、フン!って産みたいのか(笑)どっちの方をこう、求めてはんねんやろ。なんかでもそういう番組とか、ね、みてたら、めっちゃ苦しそうに産んではるから、やっぱ勢いの方じゃないんやろなあ。元気っていうよりも、なんかすっっっごいおなか痛そうな感じに、ねえ。なってるんでえ。これリラックスした方がいいのかなあ。いや関ジャニ∞の曲合うかなあ?

一番好きな曲っていうのもねえ、もうこんだけえ、何回も歌ってたら、好きなとかあ、わからんくなってくるんですよね。あとどういう曲がファンの方が好きでいてくれてんのかっていうのもわからないしい。だから思い入れがある曲とかっていうのもお、一番最新曲ってことになってくるんですよねえ。でもお…産むときに「涙の答え」じゃないしなあ。悲しくなるよねえ(笑)やっぱハッピーな曲がいいと思うんすよねえ。うーん。だからなんやろね、関ジャニ∞の曲はこう産まれてから聴いていただけたらいいんじゃないですかねえ。だからえまママには申し訳ないけどこれはもうちょっと自分で探していただいて(笑)かけていただいて、ということで(笑)お願いします。

さ、次参りましょう。RNミッキーさんから。「私は今高校一年生です。周りの子たちはスカートを短くしているのですが、私はそこまで短くしなくても?と思ってしまします。たっちょんは膝上何センチぐらいがベストだと思いますか是非参考にさせてください」

(笑)俺に聞くかあ!お〜ん…短すぎるねえ〜これはね〜ちょっと〜〜〜難しい問題すねえ〜〜〜。あの〜〜〜個人的には短いの好きですよ。その〜〜〜見る分に関してはねえ。でもやっぱりい、なんやろねえ〜〜。基本的にぃ、やっぱり清純な…ね、イメージの子が良いと思うから、女の子は。やっぱその、短くしてる意味っていうのがわかんないんですよね、かわいいからとかなのかなあ。まあ、ミニスカート履く人はかわいいからとかって言いますよねえ。でもぉ・・・何センチなんやろね?あのー、膝より上なのは、ね、絶対ですね、膝が隠れてると正直僕は、なんも、キュンとこないので(笑)だから膝上…(立ち上がってるっぽい音)あそっかあ、何センチになんねんやろ。ちょっと待ってな、はかってみるから。えだから、短すぎる子っていうのは、もうギリギリってこの、この、ここのラインぐらいってことかな?膝上これ何センチになんねんやろ?に、に、20センチ?25センチ…あ、ものさしある?用意周到ですね、ありがとうございます。ええ?膝上、膝…膝小僧のどっからはかんのやろ?膝小僧の上からはかろうか。膝小僧の上からはかって、えー、短い人でいうと?え〜〜〜〜〜?短い人でじゅう・・・15センチとかになんのか。じゅう・・・15センチやったらパンツ丸見えんかこれ!ハッハッハッハ!パンツ丸見えはいかんねえ!はーーーーーーん。でもまあ15が一番上限やとしてえ、俺はあ、はーーーーーー、やっぱ5センチから8センチの間かなあ?あ、これでも、あ、あ(ニヤニヤしてる声)スカートで1センチっていったら相当違うんやな。あ、じゃ違う!もう細かく言いましょか?8センチ!8センチがいいね!フフフ、結構短いかもね、膝上8センチは。やーだから、なんやろね、ちょっとやっぱ期待させてほしい…なっていうのがあるんですよ。いたずらな風がふかないかなってっていうのを男子に想像させるぐらいの長さというか。なんやろね、男子はあ、あのー女子に夢をみてるので。だからその夢をみさしてあげてほしいっすね、そのー、そういう考え方をしたらちょっと決まってくるんじゃないのかなあ。これくらいだったら、夢、みれるかな、っていう。そうっすね、夢基準でやってもらった方がいいと思いますねえ?8センチどうですかねえ?まあ恥ずかしかったら7センチで。ね、ちょっと周りの反響も聞かせていただきたいと思いますけれども。

ま、こんな感じで僕にどんどんメールを送っていただきたいなと思います。・・・(略)

ではここで一曲お送りしたいと思います。この曲はあ…なんっ…で好きになったのかなあ?これはちょっと、なんかね、CDショップでえ、見ててえ、僕は女性アーティストの曲が大好きなのでえ、だからほんとにいろいろ聞くんですけどお、だからねえ、ま昔でいうと安室さんからはじまったり、ドリカムさんとか、…ね、そういう女性の曲をいっぱい聴いてきたのでえ。だから今もお…すごい若いけど西野カナちゃんとかも聴いたりしますしい。なんかその中でえ、僕がすごくぅ…正直ぃ、CD買うまで存じ上げていなかったんですけどお、Ms.OOJAさんという方のですねえ、聴いてるうちにすっごい好きになった曲を聴いていただきたいなと思います。「Letter」です。

 

さ、この時間は毎週おなじみの関ジャニ∞に関するクイズ、「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」です。先週は自由が丘のマダム30に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?でした。結果は14対14でドローでした。もお〜〜決着つけたいねそろそろ。ではー今週の関ジャニ∞クイズに参りましょう、問題です。

「まだやります、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好きクイズ。前々回の初勝利の結果を受けて大倉くんはこんなことを言ってました。『次は学生街とかいけるんちゃいます?あ、慶應?東大?』え!『そういう所で勝ちたい!』それを聞いたこの番組のADカナスギくんはこう思いました。『忠義、お前やっとやる気になったか。俺カナスギは嬉しいよ。よっしゃインテリくんたちにアイドルの力を教えてやろう』(笑)ということで今回は東大と慶應大学の周辺でリサーチ致しました。えー、果たしてインテリくんに人気が高いのは…?」え、ちょ待ってインテリくんって何?くん?ちゃん?うわっイヤな笑い方してる!「人気が高いのは東大生と慶應生30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?何対何でどっちが勝ち?」

ということで。東大に行ったこと…俺ロケのオープニングとかでしか行ったことないかなあ。でもお、すごいっすよねえ?まだ日本一なんですか?日本一ですか。いや〜日本一の学校行ってみたかったっすねえ〜。まもう手遅れだな。で、うーん、どうなんやろなあ。でもお、村上くんの、そのMC力というか?あの人の頭のよさっていう意味で同じ匂いを感じて好きって言われるのかあ、それかあ、そのーテレビでゲームの企画ばっかりやってる、勉強に疲れた東大生に癒しを与えているのか僕は?っていう、どっちかだと、ねえ?思うんですけど。いやいや、どうなんすかねえ?うわ〜!また!エイトレンジャーの写真や。なんっっっでなんやろ?フハハハ、なんっで王道でいかんのやろ?こんなふざけた人嫌いなんじゃないかなあ〜そもそも。でもねえ、うーん、またこれ紹介が、僕が、その戦隊ものの映画やらせてもらったときの、グリーン!って書いてるのと、で村上くんはパープルのはずなんですけどナスっていう、ナス色やからナスってなっちゃったんですだからちょっと、こっちにパッと目がいっちゃったらあれやな、色的には俺勝ってると思うけどなあ。緑っていうねえ。さあどうなんすかねえ。これうーーん、これもう良い勝負すると思うなあ。全開ドローでしょう?うーーん、じゃあ、15体14で俺の勝ちでどちらでもない1人。ということでラジオの前のみなさんも予想してみてください。

関ジャニ∞の新曲、僕が主演している映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっております。関ジャニ∞「涙の答え」です。

 

さあお送りしているのは関ジャニ∞「涙の答え」です。

さ気になる答えです。東大生と慶應生に聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・医学部♂。ナスの方。なんかクールに見える。(おおくらくん:やっぱり男や)

商学部♂。緑の方。すっとしてる感じ。

・法学部政治学科♀。グリーンですね、中の人が好きなんで

・法学部♀。グリーン。爽やか。

・経済学部♂。紫。面長が好きなんで。

 

フハハハハハハハ!なんちゅう理由やあ!なんちゅう理由や、ほらもうグリーンとかナスとか言われるじゃないすかあ!紫とかあ!この大事な電波をのせてるなか、俺はこう知名度をあげなきゃいけないなか、俺の名前出ないじゃないですかあ!え〜〜〜・でも面長が好きっておもろいな(笑)そうか顔の形で選ばれたか。いやでも今の感じ聞いてたら結構グリーン一押しやったんじゃないですか?聞いたのは30人、一番多かった答えは?うわっ!うそお!大倉20で村上10ということで、圧勝ですよお!初めてぇ!ありがとうございます!暗いな、おめでとうございますが!フハハハハ、いや〜〜〜嬉しいな、やっとお!自分のラジオで、いい結果報告できましたよ。え?その30人っていうのは東大生半分慶應生半分ってことですか?うわ〜〜〜。違う違う女の子に聞いてよ。不ハハそうや!なんで男の子に聞くんすか。女の子と男の子どのくらいなんすか?あ女子学生少ないんだ。あそうなんや。なるほどね〜。あ、だからインテリくんなのか。いやいやいやでも嬉しい結果ですね。うーーーん、相手を変えますか、という提案も出てますけども、いやいやこれはこのままいったほうがいいんじゃないすかあ?俺まだ納得してないですもん、だってまだ勝ち越してないでしょ?え?村上くんがまだ勝ってるんでしたっけ?ほらあ。これ勝たないとなんか俺もう気持ち悪いままいくの嫌っすもん初めて勝ったからよっしゃ勝ったみたいな。いやこれはちょっと続けたいと思いますけれども。どっか…女子が多い駅ってどこすか?フフそんなんないか(笑)そんなんないのかなあ・じゃ、女子大生とかに聞きましょうよ。なんか先週の放送でそのー、10代の女性…のランキングみたいなんで、なんか嬉しいことに1位っていう結果が出てたじゃないですか。これちょっと検証してくださいよお。女子大、女子校、あ、女子校!女子高生聞きづらい?OK?いやまあまあ聞きづらいっていうかまあ、カナスギくんがまあ倦厭されるでしょうけどね、ハハハハハハ、なんか聞きにきよったみたいな。まあがんばってくださいね。

以上、へそ曲がり関ジャニ∞クイズでした。

 

ここでRNせりかちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。問題は高校野球の公式戦で一番点差がひらいた試合は何対何だったでしょう?という問題でした。答えは122対0・・・?!マッジッか!もう〜〜〜かわいそやわ!途中でやめたれよ!えー、1998年青森県大会の2回戦、東奥義塾高校対深浦高校。ヒット86フォアボール36ホームラン7盗塁78(笑)どうなっとんねん!三振は1。えー?深浦は打者25人がノーヒット、うち三振16。深浦高校ナインは部員が10人しかもその半数は野球経験が全くなかった(笑)。出るなよ!監督がここで試合をやめるという選択もあるがと選手にいうと、応援してる人に申し訳ないと最後まで闘いことを決断。相手チームも手を抜くのは失礼に当たると攻撃を行った。この試合の模様はのちに本となって出版されました。うわっ、感動的じゃないですか。感動的やけど、これが一生思い出に残るって考えると(笑)ねえ。でもすごい笑い話にはなるでしょう深浦高校の、ねえメンツは。いやーこれみたいなどんくらい時間的にやったんやろ?3時間40分。うわ〜そうか、こんな試合もあるんやね。もうだって1回表に39点いれられてるからね。フフフ。すごいな!いやあ〜コールドがないんですか?え?7回やったけど、こっから5回に?変わった?ルールを変えたんだ。こういう試合もありえるってことで。そうかじゃあもう、ある意味歴史的な一戦になったんすね。いやおもしろい!おもしろいっすね、いや知らないことばっかりっすねえ。うーん。ありがとうございましたせりかちゃん。どんどんみなさんもこういう情報お待ちしております。

さあ今日ももうお別れの時間がやってまいりました。映画も6/22から公開、しております、是非みてください、まだまだ絶賛公開中ですので。

番組ではあなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。ばいばいっ!