この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

ひとりごと(戒め)

下書きに入っていた独り言。
独り言すぎてわざわざ出す必要もないんだけど、出さないとまた同じことを繰り返す気がするので、出して自分を戒める。辱める。

あくまで私自身の問題です…

 

 

それにしても、140字の世界は人の意見に引っ張られすぎるからいけない。

所詮自分のTLだけの話題、自分のTLだけのマジョリティーでしかないのに、いちいち引っ張られる自分が嫌いだ。

意見をいうのが得意なひとがいて、思いを言葉にするのが得意なひとがいて、そうするとなんとなく、自分が間違ってるような、責められてるような、本当に勝手にだけど、そんな気持ちになることがあったりして

いや、現に名指しで嫌だと言われたこともあったっけwあのときは本当に傷ついたけど、でも誰か1人のために、自分が大好きなひとについての喋り場を奪われるのはなんか違うなって、私が好きなものを奪われるのは違うなって、そこまでの権利は誰にもないはずだと思って、

 

あれ、ちょっと話ずれたな

 

自分が信じたものを貫き通せなかったり、周りの顔色を伺ってしまったり、そういう弱さみたいなのが浮き彫りになって、そんな自分に嫌気がさす。

そしてどこまでもコミュニケーションが苦手な自分が嫌いだ。

意図することがきちんと伝わるだろうか、誤解を与えないだろうか、いつもビクビクしているくせに、

発信しないと消化できない自分もいるから困る。軽率につぶやかないと、発散できなくて、

・・・ああ…でもそれじゃだめだね。それってそのとき一時的にラクになるだけじゃないか。いや、自分がラクになるのも大事って、ごめんね青春で言ってたけど。

どんどん出さないと溢れてとまらないときもある、現に今がそれだけどw、書くことで落ち着いたり、自分の考えがまとまるのも事実だから、そういう場を失いたくもなくて。

 

ちょっと、場所を変えてみようか。使い方を変えてみようか。向き合い方を変えてみようか。

そろそろ、そういうフェーズにきてるんじゃないか。

誰にも流されないのは無理だけど、いい加減、人は人自分は自分 比べた時点で負けてる 自分に負けない強さが どんな壁をも壊してく(突然の嵐w)精神を身に付けてもいいんじゃないか、わたし。

 

試しに、しばらく篭ってみよう。

わたしには、大倉くんのラジオがあれば、とりあえずは大丈夫なんだから、ね。