この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/6/2】第7回

<私、武井咲から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義さんに問題!>

はっ…!おい、言うといてくれよ

<ドラマ、お天気お姉さんでご一緒させていただいておりますが>

え〜?!うそやん…

<大倉さんに対する私の第一印象は、まず、太鼓の達人!でした。フフ。えー、テレビで、いつも太鼓をたたいているイメージが強かったので、太鼓の達人でした。では、ドラマで共演するようになってからの印象は、どんな感じでしょうか?>

 

ちょいちょいちょい…!フフフ。ドッキリ成功みたいな顔せんとって。え〜?!すげぇ…コメントくれたんですね。全然違うじゃないですか、台本に書いてるクイズと…。それドッキリじゃなくなるから、ってそんな冷静なこと言われたら…そりゃそうですけど(笑)うわ〜!嬉しいな〜!いつの間に…え、今の印象?なんやろなあ〜、いやなんか俺結構マイナスになってると思うんですよね、ドラマ撮ってる最中…も、結構山ん中とか行ったりとか、してるときもぉ、ずっと虫とか怖がってたしぃ…なんやろな、「情けない!」とか、「ヘタレ!」的な感じになってると思うんすよね。いやもうまた、咲ちゃんがしっかりしてるからね、19歳やのに。なんか、僕のアラばっかり目立ちますよ、一緒にいたら。フフ。どう変わったんやろ?そりゃ太鼓の達人…でなくなってれば僕はもうなんでもいいですよ。これもう3ヶ月やってやっぱり太鼓の達人やったって言われたらもう…そんなに悲しいことはない、ですけどね(笑)ねえ!いやホントにありがとうございます。なにかな?ここに来たときについでに録ってくれたのかなっ!いいオープニングになりましたよ、ほんとにね(棒)さあこの答え、気になる問題の答えはですね番組の最後で発表致します。それでは今日も元気にいきましょう(棒)関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはあ!日曜日のお昼いかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。さあも〜〜〜、6月ですね。も〜〜〜、今週の…金曜日がお天気お姉さん、ドラマが、最終日ということで。オープニングでもね、咲ちゃんがメッセージくれましたけれども、まあ気になるところで…終わってますけれども、どうなるのか。僕も最終回の台本をいただいて読んでて、まあこんなことになるのか、と。みんなが思ってるようにはならないと思いますよ〜。うーん。このドラマ、僕自身普通に見ててね、すごく一人一人の個性がすごい強いドラマなので、あとその〜…晴子ちゃんの過去っていうのも、まだー、描ききれずに、最終回でどうなるのか?っていうところなんですけれどもね。ハッピーエンドなのかどうなのか。いやなんか僕も撮っててすごく楽しかったのでね、なんかすごく終わるのが寂しいですよ。豪太くんももう、すごい好き勝手やらさしてもらって。この番組のスタッフさんにもすごく好評だったドラマだったんで。みなさんの中でも、どうだったんですかね、好評なんだったら、また…是非、やりたいなあ〜なんて、僕は勝手に思ったりしてますけれども。

まあもう6月…でね、僕、先月5月16日誕生日だったっていうこともあって、まあその、ドラマの撮影中とかに現場まで、メンバーの丸山くんがプレゼント、持ってきてくれたりとか、ちょっと遠いとこやったんですけど、タクシー乗ってわざわざ持ってきてくれて。高級なアイマスクくれましたけれど。なんかそういうね、嬉しいようなことがたくさんありましてね。あのー、現場でももちろんいっぱいもらいましたし。僕がすごくワインにハマってる時期があったりワインが好きだったりしたので、プロデューサーさんからはいいワインいただいたりとか。すごいね、嬉しい月だったんですけど。メンバーから…亮ちゃんとかは、手作りのTシャツをくれて、なんか…「I love chicken」みたいなこと書いてましたけど…まあ、わかる人にはわかるということで(笑)なんか、シャレのきいたTシャツをプレゼントしてくれたり。あとはみんなそれぞれメールくれましたね、優しいなと思いましたよ。なんかすばるくんからもメール来て。「いつもありがとう」みたいなメールくれて。すごく感動しましたよ、なんか感動したからね、こういうことがあったって忘れんために、メモってしまいました、すごく、嬉しくて。こういうメールがあったって、いうのが。横山くんも自分がメール送ったときにメールの催促したんですけれども、ちゃんとくれましてね。まあシャイな、彼らしいメールでしたけれども。はい。みなさんもたくさんメールいただいたりしたので、ありがとうございました、ということで、こういうメルが届いておるんですね。「以前ですね、このラジオで話していた、ハンバーグマのグーグー」、いましたね、ゆるキャラですよねこれね、「Twitterでたっちょんの誕生日お祝いしてましたよ」ということで、ラジオネームなおすけさんからいただいてますけれども。グーグー、Twitterやってんの?ハンバーグマのグーグーTwitterですね、「関ジャニ大倉忠義さん、ハッピーバー…バーグデー」(笑)誰が書いてんねやろこれ「歌にモデルにドラマに太鼓の達人に(肉汁)」どういうこと、かっこ肉汁って。笑ってんのかなこれ「ますますの活躍を願ってるグー。ラジオでグ—グーのことを紹介してくれたご恩、いつか返したいグー」ということで。何コレ?写真のっけてありますね。なんなんやろ?ハンバーグマの?ケーキっぽいもの、作ってくれたんかなこれ?いや嬉しいねえ〜!ただたんにスタッフさんがハンバーグのクイズを探してくれただけなんですけどねえ。ここまでやってくれるなんて、グーグーありがとう。すごいね、今はもう、ゆるキャラまでがTwitterをやる時代ということでね。ほんとうにありがとうございました皆さん。たくさんの方に応援していただいたので、28歳の僕も、どんどんと元気いっぱいでがんばっていきたいと思いまーす(棒)さあ、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいくださーい。

 

さ、日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がおおくりしております。今週もたくさんメールをいただいています。ありがとうございます。えー「投げキッスをしながら紹介していきましょう」ということで。投げキッスはしないんですけどね。

ラジオネームりほちゃん。愛知県のりほちゃんからいただきました。

「私は忠義くんが大好きな中学3年の女子です。忠義くんはいつも関ジャニクイズでひなちゃんに負けていますが(笑)私は忠義くんが大好きです。ひなちゃんも好きですが、忠義くんが大好きなので次こそは勝って欲しいです。がんばってください」ありがとう♡(←めっちゃ優しい声)「あと、最近忠義くんはおもしろくなってきたと思います。これからもがんばってください(笑)」えらい上からな…メールいただきましたけれども。ありがとう。おもしろくなってきたんや。嬉しいね、どういうとこ…見て思ってくれたのかね?いやでもラジオ聞いてくれてるってことやもんね。いやがんばりますよ〜!ね、ひなちゃんっていう、村上信五くんのあだ名なんですけどね、ずっと、人気調査みたいなの勝手にされてて。まあずっと負け続けてるのをりほちゃんはね、すごく庇ってくれてんのね?全然ね、へこんでないから大丈夫ですよ?全然その〜、女の子に聞いてくれないっていうのをカナスギくんに、ずっと恨みつらみを持ち続けてるんですよ、最近は。ちゃんと今週はフェアに聞いていただきたいなと。フェアじゃないっていうのも俺は逃げてるような気がするけど。ね、がんばりたいと思います。

さどんどんまいりましょう。ラジオネームあかねねんからいただきました

「ご飯が大好きなおおくらくんに聞きたいことがあります。私がお米を炊くとパサパサになります(笑)。水が少ないと怒られてからちょっと多めに入れるようにしたらべちょべちょになっておいしいお米がなかなか食べられません。どうしたらおいしいお米炊けますか」

なんでこんなことになんねやろ?ちゃんと炊飯器で炊いてんのかな?炊飯器で炊いてるんやったらメモリのとこに合わしたらまず確実に…こんな変なことになることはないけどねえ?あのお鍋で炊いたりするときは確かに水の量って難しいけれども。あのねえ、僕がぁ合宿所時代にお米の炊き方がわからず、おやじに電話したところ、その量る…容器ですか?で、お米をその容器…まあすりきり一杯…に入れて、で、水もまったく同じ量を入れるとちゃんと炊けるっていうのを聞いたから、だからお鍋で炊くときとかはそれをちゃんと実践したりしてますよ、二杯分すりきりでいれるんやったら、二杯分水もいれて。まあ玄米のときとかは水分量が変わってくるからちょっと量を多めに入れなあかんかったりするけれども、白米のときは全然…そんなに、難しいことなんてないですけれどね。うんその〜…あとは、何かな?炊飯ジャーを信じることやね。信じる事からはじめようよ。そう今の高性能の…時代ですからね。うん。なんか、まあ中にはおいしく炊くコツで蜂蜜入れたりする人もいるらしいですけどね、備長炭入れたり、僕はそんなん全くあっ……!!!今これ音入ったかな思いっきりグーって鳴った…もう帰らな!ハハハハハ、そろそろ帰らなあかん。もうお米の話やめよ。

さあ、もう一枚いきますか。ラジオネームドナルドさんから、いただきました。

「私は今年中学生になりました。そこで大倉さんが中学生の頃はどんな感じだったか教えてほしいです」なんかアバウトやな…「部活のこととか勉強できたかとか教えてくれたら嬉しいです。中学生の頃じゃなくても小学生の頃とかなんでもいいのでどんな子どもやったか教えてください。あと絶対モテてましたよね?」というお便りなんですけれども。

いやあ、どんな子やったんやろなあ?小学校のときは塾行ってたから勉強もできたしぃ、運動神経もいい方やったしぃ、で結構、活発やったんかなあ?先生のこといじって笑いとったりしてたから、僕はモテてたと思いますよ正直。でもぉ、中学生になってから僕はもう、何もできなくなりましたね。無気力な中学生でしたよ。授業中もよ〜寝てたし…よ〜寝て、飯よ〜食うて。だから〜…、なんでなんやろなあれが成長期やったんやろな、眠くて眠くてしょうがなかった、今も眠いけど。もうだから、ほっとんど寝てたんじゃないかな3年間。もう起きてる時間の方が少なかった…と思うね。ほっとんど夢の中やったと思う。未だに夢なのか現実なのかわかってないからね。ドラマ中なんかもう、移動中寝て、お芝居して寝て、やからも〜、起きて夢なのか現実なのかわからない3ヶ月間でしたよ。まあ未だに変わらないということでね、僕こんな中学生だったんですよきっと。

はいっ♡こんな感じで…メールをたくさんお待ちしております♡え〜、友だちにメール感覚で気軽に出していただきたいなと思います。受付メールアドレスは・・・(略)

ではここで一曲、お送りしたいと思います。僕ん中ですっごい好きな曲なんですけれども、カラオケで…歌ったら、あまりにも難しくてすっごい変な空気になった曲ですね。それでは聴いていただきたいと思います。ケツメイシで『バラード』。

 

さこの時間は毎週おなじみの関ジャニ∞に関するクイズ、「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」です。えー前回は渋谷で30人に聞いた大倉忠義のイメージでした。一番多かった答えは「太鼓の達人」でした(笑)では今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう。問題です。

「えー前々回の放送でお送りしたのは渋谷の街で行った関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好きでした。村上くんの勝利という結果に大倉くんは、もうこの企画嫌や、と発言。これを聞いたADカナスギくんはこう思いました『ちょっと負けたくらいでへこむなよ太鼓!しゃーない大倉が勝てる街を探してやるか』」

ということで、何があったんですか、カナスギくん。すっごい性格悪なってきてるじゃないですか(笑)「さあ今回は、おじいちゃんおばあちゃんの原宿、巣鴨で調査してきました(笑)」マジかあ!「こうなったら勝つまでやります、ということで巣鴨のおじいちゃんおばあちゃん30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き、何対何でどっちの勝ち?」ということで。…巣鴨かあ!俺巣鴨って行ったことないかもしらん。巣鴨って、いわゆる下町って言われるところ?ですよね?どの写真見せたんですかね。うわあ、いろいろ変えてくるなあ、いつも一緒でいいんじゃないの?これ…あでも、僕も髪の毛短めな写真と…村上くんも爽やかやねえ!これ何年前ぇ?!めっちゃ爽やかなん探したんでしょお?一応?ねえ?なんかビリヤードのキューみたいなん持たされてるけどね村上くん…これどっちなんやろね、おじいちゃんおばあちゃんでしょ?昼の番組やってる…これ毎っ回言ってるけど、村上くんのやっぱり…知名度半端ないからね。だから…どうなんやろ?そもそもが、関ジャニ∞の認識してくれてるのかどうかっていうのもわからへんから。やでもも〜、やっぱり勝ちたいですよ。う〜ん、予想どうなんやろね?でもお、この写真、村上くん茶髪なんすよ、ちょっとチャラチャラしてるから。僕黒髪なので、だから、これはちょっとね好感度いいんじゃないですか僕黒髪ということで。ということでぇ、25対5で勝つと思います僕。ハッハッハッハッハ!大胆予想、ここに来てハハハハ。さあ僕の予想、25対5で僕の圧勝ということでね、皆さんも予想してみてください。答えはこの曲のあと、ということで。6月12日にリリースとなる関ジャニ∞の新曲でございます。僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌です。それでは聴いてください関ジャニ∞で「涙の答え」。

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「涙の答え」です。も〜、6月2日なので迫ってきましたね、6月22日公開ですので。みなさん楽しみにしていて…いただければなと思います。

さあ気になる答えです。巣鴨で聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き、まずはインタビューの模様からお聞きください!

 

・村上さんの方がいいかな、若いかな?村上さんの方が。同じかな?年は大倉さんと。(おおくらくん:いやいやいや…)村上さんの方が若くてかわいい!

・おおくらくん。かっこいいから。

・この子がいい。村上くん。頭がいいから。

・おおくらくんかな。ハンサムだもん。(おおくらくん:おおっ!)

・ああ、私村上くん。お話が上手。マツコ・デラックスさんと一緒に。(おおくらくん:ああ、やっぱでかい)でもこの人太鼓のイメージしかない私は。(おおくらくん:ハッハッハッハ!太鼓のイメージしかないんかい)

・私は村上くんかな。テレビとか見てて楽しそうだし、一緒にいて楽しいかなとか思って。

・大倉大倉!やっぱり大倉。う〜んやっぱりねなんとなく魅力があるわね(おおくらくん:なんとなく…(笑))

・大倉さんの方が好き。スッキリしてて新鮮。

・大倉くん。やっぱかっこいいしかわいいし。つれててもいいじゃない。

 

スレてても?え、スレてても?ああ、ツレてても?連れててもってことか。そういうことか嬉しいね。これ、え、どうなったんですか。僕の予想は、25対5、の、圧勝やったんですけどもこのインタビュー聞いてる中ではたぶん、ちゃうな。答えはですね、聞いたのは30人、14対14。どっちもいいというのが1人、どちらでもないというのが1人。ここにきて引き分けか〜!なんっておもしろくない答えやろ。フフフフフへへ。いやいやいやすごいね。いやでも引き分けたね。俺どこに行ったら勝てるんやろ?でもおじいちゃんとおばあちゃんおもしろいね。なんとなく魅力的やね〜っていう、段々適当になっていくっていうね。いやあ〜そうか〜そうなったかあ〜。これどうしたらいいんやろうね?最初中高年の方でしたっけ?ね、有楽町はね?中高年で負け、若者の街で負け、おじいちゃんおばあちゃんで引き分けたってことは俺はもう勝たれへんのじゃないか?30代くらい?それ絞れますか?ハハ、30〜40代くらい絞って?OLとかね。ちょっと…女子ぃ!女子の答えが気になりますよ俺え!毎っ回、性別がおかしいな〜と思うけど。いやもう、次もね、みなさん楽しみにしていただければと思います。以上、関ジャニ∞へそ曲がりクイズでした。カナスギの街のチョイスが下手!

 

ここでオープニングクイズの答えです。なんと今日はですね、武井咲ちゃんが自ら問題を出してくれました。問題は、僕大倉忠義の印象、第一印象は太鼓の達人の人だったけど、ドラマで共演してどう変わったか、でした。太鼓じゃなければなんでもいい、ということでね。はい。では気になる答え聞いてみましょう。

武井咲です。大倉忠義さんの印象がドラマの前からどう変わったのか。えー、今私が思っている印象はですねえ、もう、どうだろ2ヶ月ぐらいご一緒させていただいてるんですけど、ものすごく自然体で、とっても素直な…方で、なんかドラマの現場朝早くても、こう眠いっていう表情あんまりこう出す…方っていないんですけど、大倉さんは明らかに!眠そう!フフフ。(おおくらくん:ハッハッハ)明らかに眠そうで、ロケジャンとか顔にかぶってたりとか、しますし、本当になんかいい意味わかりやすくて、なんか…素直な方なんだなあって思って、いつも見てたんですけど。あっ!でも、すごいカッコイイところは、必ず、完っ璧に台詞を覚えて、くるんですよね。今回、あの〜演じてる豪太さんも、結構長い台詞が多いんですけど、もう毎日撮影があっても、どんなに長い台詞も完璧に覚えてくるので、本当に私は、本当にそこを尊敬してます。あとは〜、あの笑い声が特徴的ですね。ゲラゲラゲラ〜!って笑う感じ。一緒にいてすごく、こっちまで笑えてくるような、ああ楽しそうだな、幸せそうだなって思わせてくれる、方ですね。大倉さんと一緒にいるとなんか、自然体で、なんか一緒にいるのかいないのかわからないぐらいのナチュラルさで。あのとても、いい意味でラクにご一緒させていただいております(おおくらくん:どうなんやろ?(笑)どうなの?どうなの?)みなさんどうですか、当たってましたか?(おおくらくん:存在感ないって…?)さてドラマお天気お姉さんはいよいよクライマックスです。安倍晴子の過去(おおくらくん:空気みたいな感じ?)、そして青木刑事との関係はどうなっていくのか、是非チェックしてください。そしてニッポン放送では私も番組を担当しています。今日夜10:30からのラジオ空想科学研究所を是非聞いてみてください。それでは武井咲でした。今度は直接スタジオにも遊びに行かせてくださいね!それは、バイバイ!青木さん!バイバイ!大倉くん!」

 

あ〜嬉しいねえ。3つも4つも答えてくれたやん。ただ最終的に、いるのかいないのかわからないっていう、ね?フフ。カットしてくれよ、そこ!ハッハッハッハ!いやいやいや素晴らしいですよ、素晴らしい答えですよ。もう〜、100点満点正統派ですよ!

いやそう思ってくれてたなんて、嬉しいですねえ。咲ちゃん本当にありがとうございました(棒)。さあこの「お天気お姉さん」ですね、金曜夜11:15、今週最終回なのでみなさん、え〜、是非チェックしてみてください。そして映画「100回泣くこと」は6月22日からということで。え〜番組ではあなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

さ、この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。ばいばいっ♡