この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/7/7】第11回

<石川県、RNりおちゃんからラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。動物の亀は卵が産み落とされたときにはまだ性別が決まっていません。卵が孵化するまでの間のあることが関係して、メス、オスが決まります。さて、そのあることとは何でしょう?>

 

…かめちゃん。なんでしょうねえ。いやこれ知らんかったな、これは…受精卵になってないってことか?卵・・・にねえ、産み落とされるときには。でもぉ交尾はするんですよね?亀も。しないのかな?え?じゃあメスが…ポコポコ産んでるだけ?これ詳しいこと知らないんすね?フフフハハハ。そっか、なんなんやろねえ。卵の時点で決まってない…なんか、潮の満ち引きとかかなあ?あでも、それやったらその産んだ卵全部オスとかなっちゃいますもんね。…えーーーー?これめっちゃムズイじゃないですかあ!…んーーーーあでもお、海が関係すると思うんですよねえ。いやでもこれはあ……潮…潮の満ち引きやと思います。はい。ま人間にも大っきな影響与えるっていいますからねえ。さあこの気になるこの問題答えは番組の最後で発表致します、皆さんも一緒に考えてみてください。

それでは今日も元気にいきましょー(棒)関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはー♡日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか関ジャニ∞大倉忠義です。さ今日は七夕ということで。「僕が短冊に書きたい願い事」・・・なんやろなあ〜?なんかこないだね、その〜…おっきい笹、に短冊がぶらさがってるのどっかで見たんですけどぉ、大人は「健康でいたい」とか、その〜「会社での人間関係がうまくいくように」とかいろいろ書いてるんすけど、子供の〜その、「風邪をひかないように♪」とか「お金持ちになりたい♪」とかいうのを見てね、すっごいほっこりしましたけどお。でもやっぱり僕も、ちっさい頃から「お金持ちになりたい」とかいう…ね、願いごとをするようの男の子だったんで。大人んなったら変わるんかなとかいろいろ思ってたんですけど、やっぱ変わらないっすね今も。お金持ちになりたいですね。も〜〜スーパーリッチの。ハハハ。いやいやいやスーパーでもリッチでも何でもないですから。まだまだ頑張らなくちゃいけないですけど。毎月買うような雑誌を見てると、その世界の投資家とかが出てくるわけですよ。もうその人まあの生活を見てると、そんなに派手な生活してないんすけど、やっぱもうレベルが違うんですよね。もうアメリカの人たち、というか外国の人たちは。いや〜〜〜だから、スーパーリッチになりたいということですかね。・・・はい。すいませんね、日曜日の昼間から。

さあまあ、えーーー。「100回泣くこと」という映画、僕が主演させていただいたんですけど。舞台挨拶も無事全部終了致しまして、いやーたくさんの方が観てくださったみたいで、嬉しい限りなんですけど。このラジオにもですね、僕が感想をいただきたいということで募ったところたくさん!いただいたということで、ありがとうございます。この中で代表してこちらのメールを読まさしていただきたいと思います。えー愛知県のRNなおさんから。

「先日「100回泣くこと」彼氏と一緒に観に行きました。2人して号泣でした。その彼とは付き合って2年半経ちます。正直ラブラブな時期はすぎ(半笑いのおおくらくん)お互い一緒にいて当たり前の関係でした。でも映画を観て一緒にいる時間は当たり前じゃないんだって、奇跡なんだなって思いました。彼もそう感じたのか、帰り道久々に好きだって言ってくれました」

おわ〜〜〜〜!これいい話ですねえ!いやあだからこう映画とかっていうのは何か、ねえ、メッセージ性があったりっていう…ようなことで、僕らもそれを思って作ったりしてる部分はありますけど、ほんまにこういう話を聞くと嬉しいですねえ!まさに、映画自体も、ねえ。1組のカップルの話ですから。いや〜〜〜その2年半付き合ってて久々に全然言ってなかった久々に好きだっていってる光景を…こう想像すると、ちょっと、恥ずかしいですけどね。フフフ。相当恥ずかしかったんやろなっていう。いやまだまだ映画も絶賛公開中ですのでどんどん観てほしいと思いますけれども。まだまだメールも受け付けておりますし、なんでしょう、もっと…ダメ出ししてくださってもいいですし。あでもねあん〜〜まキツイのも僕嫌なんだよね。愛のある、ダメ出しをしてほしいなあと。ねえ!なんかその〜まだまだやなっていうようなこと…まだまだなんですけど、実際まだまだやなっていうのを聞くとちょっともう立ち直れないような…ちょっとメンタル弱い部分があるので、うん。中辛くらいな、感じのメールもいただけたらなと。はい、勉強になるので、よろしくお願いします。

 

日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。今週もたくさんのメッセージが届いています。七夕の短冊だと思って一枚一枚お願いしながら紹介しましょう。はい、スルーでいきまーす。

えー、神奈川県きみかさん17歳。「好きなスカート丈の長さ8cmって割と長いですね。ちなみに私は10cmくらいでした。ほお。ところでおおくらくん、高校生ネタにちなんでLJK、SJK、FJKこの意味わかりますか。ちなみに私はLJKです」

へ〜?こんな言葉がでてきたんですか。JKはわかりますよ女子高生ですもんね?L、S、F?なんでしょう!これ英語なのかな?でも女子高生っていうのは日本語を英語にしてるもんね?…なんでしょう。Lで日本語になるもの。はぁ…ロとかぁ?背が低いとか?じゃあSなんやろ?すごい?すごい女子高生…フフフ何がすごいんやろ。S、ス、ス、サ…うーんSっていったらサディスティックしか出てこないな。…サディスティック女子高生。かっこいいなあ〜〜。デビューしそうな。なんやろねえ〜〜?えーでもサイズじゃないってこと?これでも全部関連してるってことなんですか?関連してるんや。Fは?うーーーん、フ、フ、ふわふわ系?え?Sは、S、サディスティックなのかな?L?ラブ?ラブリー系?あれっ?きたんじゃないですか?いきます!…なんやそれ。答えはラストJK、セカンドJK、ファーストJK。高3、高2、高1のことを言うんですね?高1とかの方が早いわ!わざわざそんな言い方せんでも。そうなんや今そんな言い方すんねや。「え、今何年生なの?」「FJK」腹立つわ〜!そんなん言われたら。普通に言え!…はい(笑)続いてまいりましょう(笑)

神奈川県のRNむーちゃんから。「いつになったらゲストを呼んでくれますか。えーこのラジオが決まったとき安田くんを呼びたいと言っていましたが、メンバーがゲストにくるその日をいまかいまかと待っております。誤解しないでください、大倉くんひとりのラジオがつまらないわけじゃありません。ただ、他のメンバーの近況が知りたいだけなんです(笑)楽しみにしてますね」

いやゲストね!いいですけどね、ただ最後の3行いらないですね、誤解しないでください…いや他のメンバーの近況…?そっかでも声をきくところがないのかあ?まあね、村上・・・くんと丸山くんはラジオやってるけれども。他の、人は今のところ…あっ、す、渋谷さんもやってるんですよね?だから…うーん。いや呼びたいですけどね、うーん。でもねぇー、忙しいんですよ。そう。だからなんか、例えばねっそんー安田くん呼ぶってなっても今ドラマ中ですしぃ。今日何してんのー?(普段っぽい低いトーン)っていう、例えば電話をしたら大体遊びの誘いやと思うはずなんですよ彼は。そこでー、がっつり仕事、になっちゃうっていうのは、僕は気を遣いますよね。まあでも、なんですかねー。やっぱ喋るって、僕の中ですごいね、モヤモヤがとれるんですよ。モヤモヤずっとしてるわけじゃないですけどお、いやだからちょっと、普段聞けないことじゃないけど、普段の会話を聞いてほしいなって、思いますけどね、うん。いやでもまあ、どうですか、近々できたら、いいですけどね?うーん。はい、楽しみに、していただけたらと、思います。じゃあ続いてまいりまーす(低)

はいっ。大阪府のさゆさんから。「私はお風呂あがりに裸のまま布団に入ってゆっくりするときが一番幸せです。忠義くんは何をしているときが一番幸せですか?」

いいですねぇ〜。想像広がりますねそれ。いやでも裸のまま布団に入るのはすごい気もちいですよね。俺何してるときが幸せなんやろ???(突然声が大)はぁ〜〜〜〜〜!って幸せになるときかあ。・・・ほわ〜(?)なんやろなあ〜〜〜。むーーーん(?)もうやっぱみんな一緒なのかもしれないけど風呂入ってビール飲んだりするときとかあ、もうほんまに疲れて帰ってきたときはシャワーあびて、自分のベッドに入った瞬間…とかがたやっぱまらんなあ。なんか、自分の匂いがあるんですよ。だからそのー…自分のベッド…に人を、こう、呼ぶのは絶対嫌なんですよね(冷たい声)だからー、その瞬間かなーやっぱり。リラックスなのかなあ?幸せってこれ難しいんですよね僕あの、舞台挨拶でも100問聞くことっていうのやってて、全国で100問の質問にこたえてたんですけど、やっぱこういう質問が多いんですけど。こんだけしてて全然見つかってないんですよね、考えとけって話なんですけど。なんもないんですよね。あだからたまに友だちと、あったりするのが…幸せかなあ〜それでみんなで笑い転げてるときとかあ。うーーーん。体調がいいのが一番幸せかな。朝起きて、うわっ体調ええなー思ってるときが一番ええかもしらんな。もーーーーーー、朝起きてうーーわーーーーもう動きたないなあーーーーーーっていう日ばっかりなので。ちょっとねえ、小学生のときみたいな、あのぉ、パコーーーン!起きて、っしゃ遊びに行こー!みたいな。あの元気ちょっと取り戻したいんですよね。これなんか…いい方法ないのかな?別に疲れがたまってるっていう…ことじゃないんですよ僕、休みが続いてもそうなんですよね。うん。ちょっと誰か健康法教えて欲しいですけどね。うーん。ちょっと幸せみつけていきますわ僕も。だからまあ、見つけたら報告しますわ!はい。そんなことでなんか、あんまり…いい答えが…届けられなくて残念ですけれども…

こんな感じでよかったらですね、僕にメールをいただきたいと思います・・・(略)

ではここで一曲お送りしたいと思います。まあ夏が近付いてくると、この人たちの曲をよく聴くようになりますし、沖縄に行きたくなりますねえ。その人たちのなかでも、なんですかね、こう情緒溢れる、その、幸せな島にいる、けれども、その中でも、なんかちょっと切ない気持ちを表現している一曲なんじゃないかなと思います。それではBEGINで「防波堤で見た景色」です。

 

さあBEGINですけれども。ぼくがねーこれよぉ〜聴いてたんですよお。薦めてもらったひ…のはぁ、錦戸亮なんですよね確か。なんか一時期ねぇ、松竹座っていう大阪の松竹座の楽屋で夏だったんですよ、で外に出られないっていうのもあり、なんかね夏を感じたかったのかBEGINばっかり聴いててぇ。あのー、まあ盛り上がる曲もあったりするんですけども。あのね、なんかこれがすっごいぼくの心に響いたんですよねえ…。まあ夏の夜にぴったりだと思いますのでみなさんもよかったら聴いていただきたいと思います。えーお送りしたのはBEGINで「防波堤で見た景色」でした。

 

さあこの時間はー毎週おなじみの関ジャニ∞に関するクイズ、へそ曲がり関ジャニ∞クイズです。え前回は東大生と慶大生30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?でした。結果は20対10でぼくの…圧勝。やっと圧勝ですけれども、それまで僕は、も〜〜、めちゃめちゃ惨敗してましたからね。ただこれ主に男性に聞いた結果ですから。あとなんかその、レンジャーの格好してたから緑の方がいい紫がいいみたいな、色がどっちがいいみたいになっちゃってね。趣旨わからなくなってましたけど(笑)ではー、今週も参りましょう関ジャニ∞クイズ、問題です。

「えー勝ち越すまでやりますぅ大倉忠義村上信五どっちが好きクイズ。前回の勝利の結果を受けて大倉くんはこんなことを言っていました「次は女子学生でしょ!女子大とか女子高とか…あ、女子高ええやん!」これを聞いたこの番組のADカナスギくんは「あちゃー、女子高生か〜一番苦手なとこやー。変質者っぽいって言われるからドン引きされるやろなー。でも忠義のためや、逮捕される覚悟でいくで!」(笑)ということで、今回はADのカナスギくんが命がけで女子高生にリサーチ。ほんまに女性なんですね?女子高の先生とかダメですよ。もう、JKで!よっしゃ嬉しいねえ。関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?何対何でどっちの勝ち?」ということで。あー女子高生はどうなんでしょうね?でもぉ、やっぱりジャニーズとしては10代の…子に人気が、ありたいですよ。うん。女子高に行ったこととかないですけどもね?それは、ちょっとだから女子高…の間で絶対にそのこないだ見たテレビとかの話とか、今はだ、どの俳優さんかっこいいとかっていう話になってる中で、関ジャニ∞の名前出てきて欲しいですよ、まあ出てこない部類だと思うんですよね。いやいやもう〜、絶対に俳優さんだったりね、やっぱりジャニーズでも上の先輩たちもいますから。そのー、中で俺らの名前出てきてたら嬉しいなあ。でもね、ここは僕が言ったことですから、これはここも勝っとておきたい。あう。でもねえ…村上くん…も人気あるんですよねえ。ここはもう強気で行く覚悟した割にあんまりおっきこと言われへんなみたいな、ところなんで、17対13ぐらいで僕勝ちたいなと、思います。ラジオの前のみなさんも予想してみてください。

答えはこの曲のあとです。関ジャニ∞の新曲、僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっています。関ジャニ∞で「涙の答え」。

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「涙の答え」でございます。さあ、気になる答えです。ぴちぴちの女子高生に聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・高2 村上くん。おもしろいから。

・高2 大倉さん。この写真の見た目こっちの方がかっこいい。

・高1(おおくらさん:お、高校一年生♡)

    村上くん。かっこいいから。ダンスがうまい。

・ 高1 大倉っ!イケメンだから(おおくらさん:呼び捨てかい!)

    もうすべてが整ってる 

・高3(2人組?)大倉くん。かっこいいから!(おおくらくん:わあ嬉しい♡わあ嬉しい♡)大倉、太鼓がんばれよ

 

いや嬉しいけど。なんでそこ抜粋するんですか?生意気な方を。フフフフフフ。大倉太鼓がんばるよぉ。(←かわいい)…えー?これどうなの?これ今でもこれ半々でしたよね?今聞いた感じだとねえ?うわーっこれは勝ちたいです!女子高生30人に聞いた勝負一番多かった答えはっ・・・・・・どぅわ〜?!僕18対村上さん12で、連勝!いや〜〜〜〜嬉しい〜〜けれどもお、やっぱりぃ結構接戦…ですね。ああ〜〜〜。いやでもお、なんかね、やっぱ声聞くだけで嬉しいっすね♡ハッハッハッハ!うーんなんかいやまあ、すごいちょっと、おっ、おっちゃんぽい感じになりましたけどお、いや〜〜〜なんでしょうねやっぱりぃ、男の声ばっかり聞いてたからねえ。そっかでもこれ来週もあるんですよね?来週まだわかんないんすか?お?東京?東京…いや飽きてはないですけどまだ全然中心街にしか行ってないんで。飽きてはないですけど、行ってくださるならそりゃ県外でも。県外っていうか東京都じゃなくても。どこまで行けるんですか逆に。うわ、乞うご期待ということで。いや楽しみですねえ。いやなんかぁ、ちょっと連勝したいですね!なんか〜うん、いい気持ちです!はい!以上、関ジャニ∞クイズでしたあ。

 

さここで石川県のRNりおちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。問題は「動物の亀は卵が産み落とされたときにはまだ性別が決まっていない。オス、メスが決定するには何が関係するのか」という問題でした。

えー、答えはですね、気温らしいですね。孵化するまでのその場の温度によってオスかメスかが決まる。亀の種類によって多少違いはありますが、28度以下の場合オス、30度以上の場合はメス、その間はどちらになる可能性も。フフフ、29度はどちらになる可能性もあんねや。え〜?そんな、ので決まるんですか?え、じゃあ、えー産んだときがもう30度以上やったらもう全部メスとかってことになるんですか。そういうことなのかな。え〜これすごいなあ!えでもこれは数的にいうと、ねえ?大体オスとメスっていうのは半分半分になったりするんですよねえ?じゃあもう自然に本能的にこの気温…でいく人とこの高温でいく人とみたいな感じになんねやろなあ。すごいですねえ。いや、楽しい問題でした。

えー、今日ももうお別れの時間です。えーまだまだですね映画「100回泣くこと」が公開中ですので、是非見ていただきたいと思います。え

番組ではあなたからのメールを待ってます・・・(略)

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。また来週〜ばいばいっ!