この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/7/14】第12回

<RNちなっちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。大阪出身の大倉くんならよく行きそうなUSJについてです。USJは開演前、ユニバーサルスタジオ大阪という名前で4月1日にオープンする予定だったそうですが、実際には3月31日にユニバーサルスタジオジャパンという名前で開演しました。その理由はなんだったでしょうか>

 

これ知らんかったなあ。USJじゃなくてUSOに、なりかけてたってことですよねえ。ああ!ちょっと待ってUSO。ウソになるからあ?全部がもう、その夢を…売るテーマパークなのに、ウソなんかい!みたいな。ちゃうかな?フフフ、僕らもね昔すごいお世話になったになったんですよ。USJのところで歌を歌わせてもらったり、あとUSJのクリスマス点灯式みたいな、のも行ったよね?も、やらさせてもらいましたし。でもこれは知らんなあ。ふぉあ〜〜〜〜だから大阪にはあるけれども、日本…中の人が来て欲しいとか、その〜日本中の人が認知してほしいとかいうような、なんか〜おっきい志をこめて、とかなのかな?えー「、春にはSMAPさんが(すまっぽさんって聞こえる)コラボしてたらしいです」あのジェットコースターですよね?いや最近行ってないんでね僕も。行きたいと思いますけれども。はぁい。さあ、気になるこの問題の答えは番組の最後で発表致します。みなさんも一緒に考えてください。

それでは今日も元気にいきましょう〜!関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜、日曜日の昼下がりいかがおすごしでしょうか関ジャニ∞大倉忠義です。えー明日は海の日で三連休という人も多いのでは、ということで。はあ〜三連休か〜。もう夏休みにも入るんですかね?入るところ。いや〜海行きたいな〜〜〜だから、なんすかねーその梅雨あけてぇ、だいたいお盆までの間が一番海水浴にね、適してるんですよね?クラゲが現れたりするから。なんかね、その〜タイミングでいっつも何かが入ってるんですよ。だからね、海行けないんですよねえ〜〜!!うーん。そうなんですよ。だから夏っていうと全然遊びに行くっていう習慣がなかったので。まあどっか行ったならね報告したいと思いますけれども。えー、海もいいですが、僕が出てる映画「100回泣くこと」も公開中。そうですね!ということで。まだまだたくさんの感想をいただいております。えー代表してこちらのメールを読ましていただきたいと思います。RNあすかちゃん。

えー「静岡県に住んでいる中2です。大倉くん主演の「100回泣くこと」見てきました。切ないラブストーリーで思わず泣いてしまいました。とても良い映画でした。」ありがとう「今回の映画で泣くシーンが多かったと思うんですが大倉くんはどうやって泣いてるんですか」

う〜〜〜〜ん。どうやって泣いてるっていうのは、それよくね、言われたんですよ今回。インタビューでもありましたし。なんか違うこと思い浮かべて泣かれるんですか?とか。そのインタビュー・・・されたときは、俺は子役か!って思いましたけど。フフフ。子役の子はね、なんか聞くところによると親が、その泣くシーンの前に、とか、泣かれへんかったときとかパーッって怒って、でウッウッってなったところではい回して!みたいなんで泣いたりするっていうのは聞いたことありますけど。僕はもう(笑)怒られても泣かないですし、なんか他のこと考えて逆に泣けないですね。うんなので、なるべく集中してやっぱりぃ…ね、状況のお芝居になって、まあ役の気持ちになってっていうとかっこよすぎて僕は嫌いなんですけど、なんですかねえ、やっぱり自分がもしその状況になって…ってなったら、って思う気持ちを想像してってことでしかないですよね。うーん、だから泣けないことも多々ありましたね。うん、だからぁ撮影日をー、夜中まで待ってもらったんですけど結局泣けず、飛ばしちゃってまた別日でってことになったときもありましたし。うーん。でも、監督さんとこないだお話してたんですけど、いやなんかほんとにー、ご迷惑おかけしましたって言ったらいやいや全然そういうことって多い…よっていうこと言っていただいて。まあ女優さんでも撮影日3日しかなくて2日間泣けなくて、まあ最後の日でやっと泣けたっていうような…あったよっていうようなことも聞いて。みなさんやっぱり…ね、苦労してるんだなと。うん。でも逆に泣いてって言われて、スッて泣ける方が僕は怖いなって思いますけどねえ。まそれも才能なんでしょうねえ。うーんだから結構苦労しました。までも、そうですねそんなシーンもたくさんあるので感動していただけるとありがたいですけどね。是非劇場に足を運んでいただきたいと思います。まだまだ公開中ですのでよろしくお願いします。関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜日好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。今週もたくさんのメッセージが届いています。メッセージの海の中を泳ぎながら紹介していきましょう。おお。うまいですね。

えー、あらおんにさんから「最近テレビで大倉さんを見て思ったのですが、笑った顔が吉瀬美智子さんに似てますね。言われないですか」

ということで。言われないですね!全く!全く言われないです!・・・はい、続いて参りましょう。

え〜〜〜。RNまごのみささん。まごのみさ?「私のおじいちゃんは今年で80歳になります」ああそういうことか孫ってことね「最近ものすごく凝っている趣味があるんです。それは関ジャニ∞です」おお、ありがとう「CDやDVDやテレビなど流したり観たりしているので私の影響かなと思います」え?あ、あ、おじいちゃんがハマってくれてんのか!え〜?!「そして実はわたしのおじいちゃん、名前が忠義なんです。(笑)わしと同じ名前か、この子かっこええよな!と一気に大倉さんのファンに。」おお!「それからもう忠義くん忠義くんと自分も忠義なのにも関わらずほんとに楽しそうです。私も大倉さんのファンなのでおじいちゃんと一緒にコンサートにいくのが今の夢です。長くなってしまったのですが大倉さん自身が忠義という名前で心に残ったエピソードはありますか」

えーーーーでもやっぱり、おじいちゃんのぉ、年代…とかのぉ名前なんでしょうね?僕あんまりやっぱりかぶることなかったですからあ。忠義っていう名前の人に僕会ったことないんじゃないかな。あの〜〜〜〜僕のぉ、ひいおじいちゃんが、忠太郎っていうんです(スタッフさん笑ってる)ハハハ。これね、これでも笑ったらあかんけど僕もぉ、おやじに聞いたとき思っきり笑っちゃったんですけど。これ忠太郎の忠が僕の忠義のタダなんでしょ、チュウギのチュウ。でぇ、ひいおじいちゃんが忠太郎、でぇ、その息子僕のおじいちゃんにあたる人は、まあ関係ないんすよ、ミツオなんですね?でぇ、親父が忠司なんですよ。でこれも、忠太郎のチュウを受け継いでるわけなんですよ。で親父も長男ということで結構考えたらしく、これ自分もひいおじいちゃんの名前のチュウを受け継いでるから、これは長男にはちょっと受け継がせようっていうので忠(チュウ)を使ったので考えてたときに、あのー、忠義(チュウギ)をつくすっていう・・・なんか、そのチュウギなんですよね僕のは。なんですかね、上の人に命をかけて仕えるというかね、そのー、まあお世話になった人にぞんざいな態度を取らないような、嘘をつかないような、なんかそういう子に育ってほしいみたいな、なんか意味が込められてると思うんですけれども。だからねえ、なかなかねえ、大倉家、代々の名前なんですよ。うーん。でもね僕、嬉しかったのが時代劇やらさせしてもらってたときとかのエンドロールで流れてくる名前とかのときにぃ、軽くないというか。そのときにやっと僕大倉忠義っていう名前が、よかったなあ〜っていうか、親に感謝した瞬間でしたね。なんかちょっと将軍っぽいっていうか。名前が。こういう将軍の…人が多かったんですよね。オダ…タダ…タダノブとか。てきとーに言っちゃった。アハハハハハ。的な?そうそう、タダなんとかって人が多かったんですよ。だからちょっと将軍っぽいっていうのがなんかこう、年を重ねるごとに好きになっていったんですけど。僕はね自分の子どもには継がせないと思いますよ。僕その4文字っていう名前がやっぱりね、嫌いだったんすよね昔は。3文字とか2文字の名前の人って絶対名前で呼んでもらえるじゃないですかなんか。僕名前、で呼んでもらったことないんですよ。だからずっと大倉大倉って言われてて。でぇ、まあ安田くんがたっちょんとか変なあだ名つけてくれましたけど。だからね、忠義って呼んでくれる人はだって親ぐらいしかいないですからね。おばあちゃんなんてただよっちゃんって言ってますから。もっと長くなっちゃってるみたいな。それ忠義って呼んでくれよみたいなね。うーんだから、なんかね僕は自分の子供にはすぐ名前で呼んでもらえるような名前つけてあげたいなとか思うけど。どうなんやろな〜自分が親になるときになったらもしかしたら、ねえ、「タダ」っていうのつけてあげたいのかなと思うけどお。でもねえ〜、おやじも、すごい、調子いいですしぃ、そのおやじのタダを受け継いで子供につけたとか言ったら名前負けしてもかわいそうですし。おやじには勝たせたいな〜うちの息子。うーん。そうですね。考えていきたいと思いますけれども。フフフ。はぁ〜い。えー、こんな感じでですね、僕へのメールをお待ちしております。えー受付メールアドレスは・・・(略)

それではここで一曲お送りしたいと思います。この曲はですね海の日前日ということで、この時期ぴったりですねえ。僕この曲大好きなんですよね〜なんかドライブしてるときにも聴きますしぃ。僕がもしこの曲を歌っている本人だったらオープニング一曲目で歌いたいような曲ですね。それでは聴いていただきましょうサザンオールスターズで「希望の轍」。

 

いやあ〜爽やかですねぇ。も〜この歌っていうと僕はね、親父がよく聴いてたんでぇ。だから家族で出かけるときにぃ、かかってたんですよね。だから山道とか走ってるときとかあ、目的地までの間っていう、イメージが強いんでえ。なんかねえ、甦りますよね。サザンオールスターズ・・・って、でもね〜サザンがやっぱすごいなって思うのがあ、年代によって思い出の曲が違うじゃないですか、ずっと活躍して、らっしゃるから。やっぱ、すごいな!と思いますよね。だから「希望の轍」っていうと僕よりもちょっと上の年代の方だと思うんですけど、なんかね、まあこういう機会なんでぇ、いろんなサザンオールスターズの曲を聴いていただきたいなと思いますね。はい。お送りした曲はサザンオールスターズで「希望の轍」でした。

 

さこの時間は毎週同じみの関ジャニ∞に関するクイズ、へそ曲がり関ジャニ∞クイズです。前回ですね女子高生30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?でした。結果は18対12で、僕大倉の勝利でした。うーん、これでもまだ引き分けくらいですかね?全体的な感じでゆうと。・・・まだ村上さん勝ってますか?ハハハハ、くそっ!・・・これでもぉ、いい感じに〜ねえ、接戦してるんで、どうなんすかね、誰も、誰も傷つかないコーナーになってるんですかね?ね?そんなクイズですけど。では今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう、問題です。

「勝ち越すまでやります、大倉忠義村上信五どっちが好きクイズ。大倉くんはこんなことを言っていました「東京以外もありなん?まじで?どこまで行けんの?」これを聞いたこの番組のADカナスギくんはこう思いました。「愛するたっちょんのためやん、どこでも行ったるがな!っつーか出張ってことで地方ではめはずせるがな!やったー!」」

うわー。もう最低やな。フフフフフフ。ということで、今回はADのカナスギくんがなんとなんと、北海道は旭川まで行ってリサーチ。えっ?!マジすか?!これ・・・なんか違うので行ったでしょ?!この番組でそんな予算でますかあ?!なんか違うので行ったでしょ。うわー!でも嬉しいです。ありがとうございます。ついでということで。えー、北海道の方で関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き、何対何でしょうか。あーーーーー。どうなんでしょうね、また出た!これもう使い回しあかんてえ!これだからご飯食べてるぅ〜、まあ前回もねありましたけど、村上くんがチャーハン食べてて僕がこれカレーライス食ってるのかなあ。これだからね、どっちがおいしそうに食べてるかみたいなことになってくるんですよ、こうなんか、違うものが情報として入ってくるとお。いやでも、北海道の方ってどうなんでしょうね。旭川って行ったことないんじゃないかな俺。あのー、いっつもライヴやるとこっつったら・・・札幌とかですもんね。ないのかもな、そういう意味では村上くんとか、の方が行ってるんじゃないかなロケとかで。うあーーーーーー。なんやろなあ〜〜。これなんか村上くん勝ちそうな気ぃするなあ。これなんかね、僕の写真がね、これ裸なんですよ。裸でちょっと夏を感じさせる写真なんですけど村上くんは、服を着て、チャーハン、あったかそうなチャーハンを食べてるんすよ。だからこう、寒いってこともあってぇこれなんか夏の感じにこう共感してもらえないじゃないかと俺、僕はもう、わかんないすよ、宣材写真を使えば、僕がもしかしたら勝ってたかもしれないんすけど、この写真に関しては負ける気がするなあ。また言い訳くさいとか来週言われんねやろフハハ。どうなんすかね。でもお、接戦を予想して14対16で・・・僕の負け。これだからあ、いつんなったら宣材写真使ってくれるんすか?え、こないだ一回使いまいした?だからそう、それでいいんですよ(笑)ずっと!フフフ、変える必要ないんですよ!いや〜〜〜〜、なかなかうまくいかんなこのクイズ。いやあ、ちょっとみなさんも予想してほしいと思いますけれども。答えはこの曲のあとです。関ジャニ∞の新曲、僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっております関ジャニ∞で「涙の答え」。

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「涙の答え」です。さ!気になる答えです。北海道は旭川で聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き、まずはインタビューのもようからお聞きください。

 

・(男性)村上さんで。なんかノリいいからです。

・(女性)村上さん。見た目だけ。

・(男性)村上です。いつのノリがなんか好きなですよ。

・(男性)左だな。大倉。うんまあちょっと口の開け方と顔の明るさがいいんじゃないかな(おおくらくん笑ってる)

・(男性)大倉さん。笑顔っていうか顔が笑ってるから。

・(女性)村上さん。食べてる感じのね、(おおくらくん:年齢層高めやな)顔の感じがねすごくいい(おおくらくん:ほら食べてる感じとかなってくるやん)まっすぐ前みる男の人よりもちょっとこういう風な感じの方が私は好きなの。細い感じの方が。

 

フハハハハハ!なんちゅう理由やもう!いやいやいや、ちょっとどこで聞いたんすか居酒屋とかで聞いたでしょお?!どこお?ちゃんと街中で?街中で聞いたんすか?旭川の?駅かあ。へえ〜。ほらもうだから、ちょっとこの食べてる感じがとかなるでしょお?でもちょっと村上くん多かったな。いやこれ僕意外と予想あたるんとちゃいますかあ?えー、旭川のみなさん30人に聞いた勝負、一番多かった答えは・・・村上17対、大倉13。あーほらね、いい感じに予想、(笑)予想通りや・・・悲しいわ!フフ。悲しいわもぉ〜また差ぁ開いたやんかあ!いや〜村上さん絶大なる人気ですねえ。すごいね。やっぱノリのよさ、っていうかねバラエティの顔っていうのが強いんですね、好感度高いですねえ〜。いやあ〜むっちゃ悔しいわ。・・・まゆったら、おっちゃんに聞いちゃってるとことかねえ?だから、僕が知りたいのはやっぱり女性なんですよねえ?・・・なんか、女性だったら僕ひっくり返ってたかもしれないすよ?うん、あと団地妻。そう!いつ行くんすか団地妻、前も行ってたけど(笑)これちょっと訪問してくださいってぇ〜ピンポンと。いいもんですよ、絶対。ほんとに。ちょっとお願いしますね、ほんとに行ってくださいね、そのあの、だん、団地の公園とかで待っててもらっててもいいですよ。フフフ、お子さんつれてきはるじゃないですか。ちょっとね、そういう辺りの年齢層攻めていただきたいなと、お願いします。えー以上、へそ曲がり関ジャニ∞クイズでした。

 

えーここで、大阪市のRNちなっちゃんが送ってくれたオープニングのクイズの答えです。問題は、「USJが開演前はユニバーサルスタジオ大阪で、ほんとは4月1日にオープンする予定だったけどそうじゃなくなった理由は?」という問題でした。

えー答えはですね「ユニバーサルスタジオ大阪は略すとUSOとなりウソと読めてしまうから。開演予定だった4月1日はエイプリルフールなのでウソだと勘違いしてしまう人が出てくる恐れがあったため、と巷では言われています」

僕あたってんじゃないすか。でもそぉか、海外からきてるアレですもんね?だから外国人の方が決めようとしたんかな?どうなんですかね。昔ね、USOっていうような、あのー番組ありましたけどねえ〜・・・ね。さあ♡映画「100回泣くこと」がですねえ、絶賛公開中ですのでまだまだ是非観ていただきたいと思います。そうですね、海の日なんですよね、明日ね。だから、みなさんも水着買われると思いますけれども。好きな水着かあ。あーーーーーーーどうやろなあーーーーーーー!(テンションあがって声でかい)フハハハハハ、どうなんやろ!僕なんか、やっぱ単色系とかの方が好きかな。うん爽やかな白とか。ブルーとか。うん(←気持ち悪い声w)形ね?うわー形かあ。なんかやっぱり、ガツンと、その、なんでしょう、オンナ!みたいなんよりも、ちょっとね、隠れてるくらいの方が好きっすね。なんすか布みたいなん巻いてるようなやつとかあるじゃないですか。パレオ?パレオってでも長い?長い?短いのもある?じゃパレオ、みたいなんとかあ、Tシャツもちょっと短く、切って、おなかだけ見えてるような人いるじゃないですか、ちょっとショーパンとか履いて。水着ちゃうねんって思うけど俺は〜〜〜〜嫌いじゃないって思うようなときがね、ありますけどお。なんか今年のはやりを知りたいからちょっと・・・送ってほしいな水着ぃ!いやそのイヤらしい、意味はないですけどね?なんか、まあできれば着た、写真を、添付していただければ(笑)ありがたいと思いますけど。いやーみなさんもね、海楽しんでいただけたらなと思いますけど。

番組ではそんなメールをお待ちしています・・・(略)

えーこの時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。ばいばい。