この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/7/21】第13回

<千葉県RNゆうかちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。洋風の焼き菓子にクッキーとビスケットがあるのはご存知ですよね、味も違いますが、実はクッキーとビスケットには他にも明確な違いがあるんです。さてその違いとはなんでしょうか>

 

これはあ〜、俺絶対どっかで聞いてるはずなんですけどねえ。なんやったかなあ〜?!なんか卵が入ってるとか入ってないとかそんなんじゃなかったっけな。それはないかな。いやなんか聞いたな!あーーーーすごい難しいなあ。だからね僕ねぇ、これクッキーとかって洋菓子に入るんですか?洋菓子なんや。あのチーズつけて食ったりするのはビスケットってことですか?そうなのかな。どういう楽しみ方をすればいいのかっていうのがわかんないんですよね。だからこう作ったりすると楽しいんでしょうね。うーん。和菓子づくりねえ〜♪いやいや本格的すぎるわあちょっとお。フハハハハハハ、餡をこしてねえ?最近気付いたんですけどお、豆大福大好きなんですよ僕ぅ。気付くのいつも遅いんですよね、好物やっていうのが。最近気付いた好物がオレンジジュースと豆大福なんですよ。フヘへ、なぜ?でしょう。なんか、コンビニに入ったら、必ずオレンジジュースと豆大福買ってしまうっていう。糖分足りてないんかなあ。ドラマの移動中とかもお、なんか寝ててぇ、パッと起きたときにぃ、無性に豆大福が食べたくなるってときがあるんですけどお、そのときは必ず、寄ってもらいますねえ。はいっ、気になるこの問題の答えはですね、番組の最後で発表いたします、皆さんも一緒に考えてください。それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはっ日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。いやあ〜やっとそのお、映画の番宣だったり、舞台挨拶も終了したので、ちょっとゆったりしてんのかなあって感じなので、まあ海も行きたいですしねえ、楽しんでいこうとは思ってるんですけど。「明日は土用の丑の日、うなぎは好き?」そんなんあるんですね。え、その日にうなぎを食べるんですか?あ、そうなんやあ。うなぎ好きですねえ。うな重。よぉねえ、このー近くの帝国劇場でぇ、なんかね、うまいとこあるんですよね、ある?あります?そこでえ、うなぎの肝っていうの初めて食べてえ。こんなうまいもんがあるのかと、でもあれ高いはずやねんな絶対。なんでうなぎってあんな高いんすかね。希少価値?稚魚が減ってる?あ、価値があがってんねや。あ、そういうことかあ。いやだからね、そのーランクもあるじゃないですか。あれは漁なんですかあ?あ、天然と養殖かあ。いやあ〜だからねなかなか手を出せないところもあるんですけどねえ。え、価値があがってるんやったらうなぎ大量に買い占めたらいいんじゃないですか?株みたいに。値段あがっていったときに(笑)パコッと売ったる!みたいな。フハハハハハハ、育てる?あ、育てなあかんのか、そうなると。これうなぎってどこにおるんですかそもそも。川?川じゃない。じゃあ池みたいな?え!稚魚は海で、川戻ってくんねや?あ、それもあんのかな難しいんですね。いやいやいや、穴子も好きですし。穴子はまた違うんですよね?いやこれ注目じゃないすかね、次の資産運用に。えっ?!?!うなぎの卵が発見されたばっかり?あーはあはあ。あ、そうなんやじゃあ、値段下がるかもしれないっていうか生態がわかれば、あ、難しいねえ。危ないねえ。いやうなぎ食べたい…22日?こういう日に食べるっていうのはなんか歴史があったりするんですかね。僕なんか食に関しての話の広がりがすごいないつも。フフフ。だけ。いや〜夏ね、夏って食欲下がるから、なんかねパワフルになる料理を…が、食べたいんですよね。そう、だからうなぎっていったらスタミナにもいいですもんね。いや食べたいと思います。捌いたことはないんですけどね。

そんななかですね、朝すっきり起きられないという僕が、悩みがあるという話をしたら、こんなメールいただきましたのでですね、紹介したいと思います。神奈川県るかさんから。

「七夕の放送で朝スッキリ起きるには?的な話をしていましたが、そのあとスッキリ起きられるようになりましたか」まだですねえ「私は寝起きがとっても悪いのですが、スッキリ起きる方法をいろいろ調べてみた結果、ガハッ!と言いながら起き上がる、かっこ割と大きめな声でいう、と、結構スッキリ起きれることがわかりました(笑)是非忠義くんも試してみてください」

どういうことお?!・・・ガハッっていうのお?そんなん無理やわあ。そんなレベルじゃないもんもうこんなガハッて言ったところで、ねえしかもなんでこの二つの文字をチョイスしたんやろ。どこで調べたんやろしかも。自分で試したのかな。・・・ガハッ!でもガハッってゆえる〜元気があったらもうそれ起きてるんですよ。そのガハッって、あの、元気が出るぅ、前までのその〜モヤモヤをスッキリしたいんですよねえ。ガハッ!の前のなんかいい言葉がないかなあ。俺ねそのお、起きてるのは起きてるんですよね、そのー迎えに来てくれるぅ1時間前とかから起きてたりすんですけど、いつも20分前からマネージャーさんが連絡してくれるんですけど、やっとそこで動き始めるんですよ、だから40分くらい、ベッドで2度寝したりぃダラダラしてる時間があるのでえ。東山さんは一発でパコーン!って目覚めるらしいですよ、目覚まし。それはあの方の性格やと思うんですよね、そのー、二度寝してもムダやっていう。でも二度寝って気持ちいじゃないですかあ。なんかねこう、自分にとってこう、起きたときメリットがあることを考えたらいいんやけど、なんもメリットがないしぃ、必ず朝10分だけ遅刻してしまうんですよ。これがねもう、不思議とどんなに頑張っても10分遅刻するんです。ちょっと今日早めに起きれたなと思っても、そうメンバーとか乗ってても待たせてしまうっていう。ちょっとなんか、どうにかしてくれへんかなこれ。このー、ガハッの前の〜・・・ことを調べてほしいなあ。それと10分遅れないようにっする方法を(笑)よろしくお願いします。これもちょっと明日ちょっとチャレンジしてみようと思います。

さ、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。えー今週もたくさんのメッセージが届いております、少しでも涼しくなるよう爽やかに紹介していきましょう。・・・あんまり遊ばんくなったんやねココ。フフフ。

栃木県RNたちゅよしさんから。「セブンイレブン関ジャニ∞のくじとグッズが今月5日から始まりましたね。すごく嬉しいのですがたっちょんのミニウチワが売ってません。店員さんに聞くと、太鼓の人ですか〜ないですね、と言われてしまします(笑)どうすればいいですか、たっちょん教えてちょ」

いやあ。嬉しいことですね。なんなんですかね、くじのやつですよね?こないだセブンイレブン行ってすっごい恥ずかしかったですわ。目の前にくじあるし(笑)、自分のくじあるし、店員さんがちょっと二度見してるし、フヘヘへへへ、どうせやったら声かけてくださったらよかったのにとか、声は・・・そうなんですけど、店員さんの様子がちょっとだけおかしかったっていうような、ことがあったんですけどね。僕もね、そのセブンイレブンさんのグッズを、全部いただいたんですけれども、すっごいクオリティが高いんですよね、なんか、今回もぉチョコに、ぼくらの、似顔絵が、あれは有名な漫画のアレですもんね?イラストですもんね?ああゆうのは嬉しいですよね、なんかぁ。うーん、すごく感動しましたよ。でもぉ、まこれだけはね、僕もどうにもできないのでですね、はい。ラジオの方がんばっていこうと思いますけれどもね(笑)

大阪府のRNみゆさん21歳。「7月14日の放送で、笑った顔が吉瀬美智子さんに似ていると思いませんかというメールがあり、大倉くんはありませんと即答していましたよね。実は私の高校生のときの吉瀬美智子さんファンの元カレが、映画館に飾ってあった大奥のポスターの大倉くんを見て、あれ?吉瀬美智子出てるん?と言っていました。大倉くん、吉瀬美智子ファンが言うほどですから相当似てると思いますよ」

(笑)そうですか。はい。これはもう(笑)これは追い打ちかけられても(笑)いやまあ(←もごもごしてる)嬉しいんですけどね、いやまあそのー、僕ご一緒さしてもらったことありますけどお、えっ、ゲスト?いやいやいや緊張しますって女優さんとお話なんて僕ぅ。ダメですよ。一番最初にいろんな方とお話したいって言ってたけど(笑)いやでも、あのー、なんですかね吉瀬さんめっちゃキレイ・・・な方なんですよ。だから僕あんまお話できなかったですもん、そのー、女優さんとお話するのってめっちゃ緊張するじゃないですか(すごい椅子がミシミシ言ってる)おキレイな方と。でもお、すごい、いい方でぇ、どなたにもお話されるし、同じような感じで。なのでぇ、ゲストで、ね、相葉くんのドラマに出てはりましたけれども、ま僕も、一緒でしたけれども、すごいスタッフさんがね吉瀬さんがめっちゃええ!ってずっと言ってましたね。フフフフフ、まあまあ、いろんな意味があると思うんですよ、そりゃおキレイな、ねえ、方ですから。はい。まあ、ありがとうございます、ということで。

滋賀県RNみくちゃん「忠義くんは大食いで有名ですが、私も大食いらしいです。自覚はあんまりなかったですが、男友達や職場の男の子より食べる量が多いので、まだ食べるん?と引かれてしまったり、先輩には、彼氏ができたらデート前にご飯食べてから行きや、と言われてしまうくらいです。忠義くんはおいしそうにいっぱい食べる大食い女子をどう思いますか」

いや僕はー、大賛成ですけどねえ。でもどれくらい、食うねんやろ。男友達より食べるって相当ですよね。あーだから、そこまでのレベル見たことないからかなあ〜。でも俺ちょこっと食べてぇ、おなかいっぱいて言われるよりはぁ、いっぱい食べてくれるほうがいいかもしれないすね。よく聞くんですよその、ご飯食べてから行く・・・方がいるとかあ、女性でね。ご飯食べてから行ったらおいしさも半減するじゃないですかあ。やっぱりね食は人生の中の楽しみですからあ。太らない程度にね、食べてる子やったら全然いいと思いますけどね。だからー、デートだとあんまり量を食べられないか、種類も食べられないってこともあるしぃ、中華なんか言ったらいっぱい食べたいのにぃ、ねえ?すぐおなかいっぱいなっちゃって、それでぇ、俺ばっかり食べてぇ、女の子はすごいおなかいっぱいやー言うて、なんですか?ジャスミンティーみたいなん飲まれてもねえ?フフフ。たまらんわけですから。いやだからねえ、そういう人がいるはずですよ。食べてる人はたぶんきもちいはずですから、見てる方はねえ。自信もっていいと思いますよ?うん、気にせずに。だから大食いの彼氏を見つけたらいいんじゃないですか。なんか、まいう〜みたいな人。

はい。えー、こんな感じでですね、僕にメールをお待ちしております。どんなことでもOKです。受付メールアドレスは・・・(略)

ではここで一曲お送りします。えー、この曲はですねえ、あんまりエピソードないんですけどお、けっこお、なんですかねぇ、今の季節に流され、夏の曲を聞いてる時にぃ、気がつけばかかってる曲ですね。はい。聴いていただきたいと思います。ケツメイシで「また君に会える」

 

お送りした曲はケツメイシで「また君に会える」でした。

 

さこの時間は毎週おなじみへそ曲がり関ジャニ∞クイズです。前回は北海道の旭川で30人に聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?でした。結果は17対13で村上くんの勝利でした。そっか負けたんか俺(笑)も〜いつになったら勝てんねや。では今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう、問題ですっ!

「連勝して気分よくこの企画をフィニッシュしようと思ってたのに旭川でまさかの敗戦。そこで番組のADカナスギくんはこう思いました「忠義くんは美人に人気があるはずや。美人といえば、秋田美人や」ということで、今回はADのカナスギくんが秋田県まで足を運びリサーチ、しかも秋田大学の女子大生30人に聴きました。大倉忠義村上信五どっちが好き?」

フフ、また・・・ロケ行ったんでしょどうせ秋田に。北海道からちょっと降りたじゃないですか。ハハ、その流れでしょ。あっ、秋田の団地妻断れたんですか?(笑)行ったんや!団地妻(笑)ウソやろお〜〜?!やっぱ団地におったら怪しいのかなカナスギくん(笑)いやあ、マジか、秋田大学って有名ですかあ?有名ですよね?え?国立ですよね。いやあ〜すごいじゃないですか、美人で頭がいいって。おっ、宣材写真で。僕の希望の。(笑)もうこれ、これねえ、半分・・・冗談で言ってるとこありましたけどここでほんまに宣材写真持ってきて俺負けるってなったら俺もう立ち直れないですよ。いやいやこれでねえ、自分が言ったからには勝ちたいですね。秋田に行ったのはぁ・・・ライブ以来ですかね?あの、47都道府県以来かなあ?あれ?ロケとか行ってんのかなあ。行っ・・・てないよね、たぶんねえ。なので、たぶん一度、行った、ぐらいですかねえ。いやでもぉ、秋田美人に人気やったら僕行きますよまた。個人的に。いや楽しみですね。これ、どうしよっかなあ。20対10くらいで勝ちたいね。うん。ここは勝っときましょう。さあ、ラジオの前のみなさんも予想してみてください。

答えはこの曲のあとです。関ジャニ∞、新曲ですね、僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっています。聴いてください関ジャニ∞で「涙のこたえ」。

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「涙の答え」です。

さ、気になる答えです。秋田大学の女子大生30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・1年生:村上。おもしろそう。

・3年生:大倉くんです。(おおくらくん:ありがと♡)かっこいいからです(おおくらくん:嬉しいっ)

・4年生:村上さんです。やっぱりおもしろいからです(おおくらくん:やっぱりおもしろい方がいいよね)私の地元は稲庭なので、稲庭うどんとかおすすめです(おおくらくん:えっ?!稲庭うどんが・・・(ごにょごにょ言ってて聞こえない))

・1年。:たっちょんです。かっこよさの度合いが全く違います。

 

(笑)陽気な人もおるんやなあ。いや〜どうなんですかね、また半々でしたね。いやもうこれ聞くとなあ。やっぱおもしろさがなかったらあかんのですよ関西人は。もう。おもしろくなりたい。ハハ、いや負けたつもりじゃないですけどお。いやそのねえ、毎回このコーナーやるたびにぃ、いやおもしろいんでおもしろいんでって言うじゃないですか、村上さんのこと。そりゃもう、関西人にうまれてねえ、どんどんおもしろいことを求められ…てきてえ、どんどん、期待に添えずここまできた、身としてはぁ、ハハハハハハ、いやあうらやましい限りですよ。いやでもね、これは勝ちたい!おもしろい人に。はい。答え参りましょう。秋田大学の女子学生30人に聞いた勝負!・・・うわっ!18対12で、僕の勝ちっ!やったあ!嬉しい〜〜〜〜!フハハ、いやあ〜〜〜でもお、ええ勝負するなあ〜。いやああ〜〜いいですねえ。・・・関ジャニ∞。いやでもやっぱおもしろい人って強いんですよ。やっぱおもしろい人モテてましたもん昔から、学生のときから。ねえ。あれはもう才能ですからね。僕も違うとこ磨いていきたいと思いますよ。・・・ね。・・・はあ。なんか俺勝ったけど負けたような感じになったなあ。これもう、まだ続くんでしょ、まだ勝ち越してない?まだ勝ち越してないか。ちょっと、団地妻行くまで終われないですね。そこ、そこピンポイントでほんま知りたいな。・・・次からもがんばっていこうと思います。以上、へそ曲がり関ジャニ∞クイズでした。

 

さここで千葉県RNゆうかちゃんが送ってくれたオープニングのクイズの答えです。問題は、クッキーとビスケットの違いはなんでしょう。

えー答えは、糖分と油分を合わせて40%以上なのがクッキー。40%以下なのがビスケット。このように明確に分けられているのは日本だけで、イギリスでビスケット、アメリカではクッキー、フランスではサブレと呼ばれています。

あっ、呼び方が違うだけなんや。えー。40%以上?微妙やなあ。ビスケットの方がヘルシーで、味が、薄いってことですか。へえ〜。

さっ(切り替え早くてスタッフさん笑ってる)、えー今日ももうお別れの時間でございます。映画「100回泣くこと」が、まだ公開中なんですね、うん。なんか、50万人を突破、したみたいで。嬉しい限りでございます。まだまだ、ね、こうなったらやっぱり、100万人突破したいですね。でももう一ヶ月になるんですかね。まだまだ公開中ですので是非ご覧になってください。

番組ではあなたからのメールをお待ちしています・・・(略)

えーこの時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください、ばいばいっ