この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/7/28】第14回

群馬県RNはるかちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。私が住んでいる群馬県には、群馬の3Kと呼ばれるものがあります。これは群馬県特有のものの頭文字が3つともKであることからそう呼ばれています。さあ、それは一体なんでしょう>

 

うわあ。群馬県特有。うーーーん、こういうの苦手っ!(←ムダに色っぽい)ええ、3Kは昔言われたのはキツイ・汚い・危険(笑)フフ、そんなん言われてたの?それは・・・ヤバいですね。あっ、バブルのときは、高学歴、高収入、高身長。うわヤラしいな。あでもいい方ですね。群馬特有のもの。群馬が、何が、有名なんですか。海がない?あ、囲まれてんねや。じゃあ山の幸ってことか。ええ〜?きのこ。うおおっ!きのこ出た。3Kってことは3つあるってことですもんね?ほわ〜〜〜。なんすかね、カタツムリとか?あじさいがすごいみたいな。キノコ、カタツムリ、・・・陰。・・・フフフ♡アハハハハハ!・・・そうあの、自然やからこう、日がよく当たる。陰♡ えー、気になるこの問題の答えはですね(笑)番組の最後で(笑)発表したいと思います。みなさんも一緒に考えてみてください。それでは今日も元気にいきましょう。関ジャニ∞大倉忠義、日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはっ!日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義ですっ♪えーーー、もう7月も終わりなんですね。7月最後の日曜日ということで。あーーーーー。もう、8月になると海ってクラゲが出る、出だすんでしたっけ?8・・・あ、お盆の後?じゃあまだまだ遊べますねえ。もう8月入ったらぁ、もう夏休みの宿題とかやりださなあかんねんもんなあ。大変やなあ〜〜。いやあ〜〜〜。8月何してんねやろ。あっ、甲子園!そうや甲子園の、高校紹介してもらわなあかーん。俺ぇ。応援するところを。なんか違う趣味をね、見つけたいんですよ。もう何もねえ、・・・ないんですよ。もうこれ悩みなんですよ僕ぅ。一通りね、全部ぅ、試してみたんですよね趣味と言われるものを。…だから夏やったらサーフィンもぉ、やりましたし、でぇ、ダイビングとかも、やってみたけどお、耳抜きがね、できないんですよ。右耳だけ抜けないんですよなんか。あの飛行機乗っててもそうなんですけど、パンッ!って耳ん中つまって、鼻つまんで(本当に鼻つまんでる声)フンッ!ってやったらあ、・・・左は抜けるんですけどねえ。これなんかね僕、あると思うんですよね、このー、耳の具合が。技術じゃないと思うんですよ僕なんかちょっと変なんですよ。なんか、そうあとちょっと怖いでしょ?・・・海ん中。あのー、一回夏にぃ、みんなで海遊びいったときにぃ、なんか、岩場・・・にぃ、魚つきに行こうって言って、シュノーケリングと、足にヒレつけてぇ、でぇ〜、モリ持ってぇ行った行ったんですけどぉ、男3人でぇ、で、2人はダイビングの免許持ってるんですよ。ほんでぇ〜先にパッパーと泳いで行ってぇ、おっしゃ俺も行こ〜!言って、行ったんですけどぉ、考えてみればダイビングもしたことないし、シュノーケリングもしたことなくて、でぇ、泳いでたらクラゲもこう泳いでくるからあ、その度にぃバチャバチャ〜って溺れたみたいなってぇ。それでもう、海水もゴーグルの中入ってくるしぃ、立ち泳ぎも出来なかったんですよ僕ぅ。でぇ、他の2人がおるところに、着いてぇ、こう上からね、魚がおるか見てるときにぃ、だんだんこう、沈んで・・・きて、バチャバチャバチャバチャやっててぇ。でぇ、やばいこれめっちゃしんどいなーと思ってたらぁ、友だちが「お前溺れてない?!」言うて。溺れてない?って言われた瞬間に僕溺れてる!と思って。そっから溺れちゃったんですよ僕ぅ。ハハハハハハハハ!そっからもう怖くてえ!でもう砂浜に帰ろうとして、やばいやばいと思って、パッ!って顔あげたら砂浜と平行に進んでるしぃ。怖い!怖い!おもて。もうそっからね、僕出来ないんですよ。・・・でやったでしょ、ダイビングとかもやったでしょ?あと何あるんですか?カメラとかもやったしぃ。バイクとかね?バイクとかはまあ楽しいですけど夏乗れないんですよ。僕のバイク古いバイクなんでぇ、夏乗りすぎると溶けちゃって故障しちゃうんで。フフフ、ちょっとややこしいバイク乗ってるんで。だからダメでしょお?自転車とかも、なんかちょっと速い自転車とか乗ってみたけどぉ、めちゃめちゃしんどいしぃ、スケボーとかも怪我するしぃ、スノボーもメンバーの安田くんと滑りいって。めっちゃコケまくってて壮大に。コケながら降りていってたんですよ僕だけぇ。スキーもとまれないし。だからねえ、ないんですよねえ。なんか他にあるのかなあ、それ以外の方法が。ねえ、なんか、聞いてみたいですねえ。なんか誰か教えてくれないですかねえ。そうだから趣味見つけたいんですよお。なんかちょっとオススメないですかねえ?うーん。こんな無趣味の僕がはまれるような。はーい、ちょっと募集したいと思いますのでよろしくお願いします。

関ジャニ∞大倉忠義の日曜日好っきゃねん、今週もこの後14:30までお付き合いください。

 

日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。えー今週もたくさんのメッセージをいただきました。爽やかに紹介して、あなたの心の風鈴を揺らしましょう。ほお風流ですねえ。

まりなちゃんから。えー、「7月7日の放送を、オーストラリアから帰国後初めて聞きました。そのときに名前が、チュウギと読めるという話をしていましたよね。実は帰りにオーストラリアのターミナルで出会った人のタトゥーにチュウギと書かれているのを見つけました。お話したら忠義の意味をこめて大阪で彫ったと言っていました。ビックリしたので写真も撮らせてもらい、読み方は違うけど日本のアイドルの名前だよと大倉くんの写真を見せたらカッコイイと言っていました」

ハハハ、薄い感想やな。すごいねー。写真が・・・(ガサゴソしてる)うわーーーお!!!右腕に、思いっきり、でっかく忠義(チュウギ)って書いてますねえ。これ何センチくらいなんでしょう?15センチ?20センチぐらい?20センチ!でも外国人ってぇ、すごいっすもんねえ。漢字が流行してるんですよね今ねえ。ま、自分で言うのもなんですけど、意味合いも込めて日本的にもカッコイイじゃないですか、合ってるじゃないですか。まあ、こういう意味を込めて入れるっていうのもありますけども。なんかどっかで「家族愛」っていう漢字を入れてたんですよ。どっかで見たんですけど(笑)いや素晴らしいけど(笑)日本の漢字の字面としてはそんなに・・・っていうのもたくさんありますよねえ。なんなんすかねなんかあの〜形で見てんすかね?でもすげえな!俺こういう、人と会ったら感動するやろぉなあ。いやあごっつい腕してるわあ。・・・・・さ、続いてまいりましょう。

RNりおなさん。「私には最近悩んでることがあります。胸が小さいことです(笑)私のお姉ちゃんは羨ましい程の巨乳です。Dカップもあるんです。それに比べ私はBしかありません。妹はAしかありません。よく胸のことで兄弟喧嘩になります。大倉くんはちなみに何カップお好みですか」

こんなん!(笑)こんなん言えるかい!(笑)え?そして、こんなメールも。

えー、名前なし「大倉くんこんにちは、いつも楽しくラジオ聞かせてもらってます。大倉くんに相談があってメールしました。私の悩みは胸が大きいことです。夏になってTシャツなど一枚で過ごすことが多くなってますます悩んでます。男子はCカップくらいが理想って聞きますが実際はどうなんですか。よかったら正直にこたえてください」

(笑)これで兄弟喧嘩になるって、あるんやねえ。男は全くないけどなあ、そういうの。兄弟で…見合ってねえ。・・・ちっちゃいくせにぃ!みたいな喧嘩になるんかなあ(笑)ハハハ。これなんでこんな違いが出るんやろお?遺伝なんすかね?な、何カップが好みですか・・・いやあ!(声でかい)どうなんでしょうねっ!?でもお、男にはないもんやからぁ、こう見ちゃうんですよね。僕はでもそういう、よりもぉ、悩んでる子の方が好きですね。あのー、恥ずかし…がってる…方が。そのー、コンプレックスがありぃ、まあ夏もお、がっつり服着て隠してるじゃないですけどお、っていう子の方がぁ、ドキドキ感はありますよね?うーん。いやだからいいと思いますけどねえ。だからいろんなね、男性には趣味の…方がいるんですよ。あのー、美しかったらいいんじゃないですか?その、美乳だったら。だから何カップっていうのでもぉ、やっぱねえ・・・形にもよりますしぃ。総合点ですから。おっぱいは。・・・フフフ。いろんな、ねえ、付随してるものも含め(←おい(;∇;))そうだからねえ、わかんないですよ、このぉ〜出会った人がすっごい自分の胸をねえ、好きって言ってくれるかもしれないしぃ。・・・こんな悩み増えたらどうしよお〜(ニヤニヤしてる声)

えー続いて参ります。RNしほこさんから「大倉くんこんにちは。私は女子高に通ってる中学2年生なんですけど、ひとつ悩みがあるんです。今年初めて後輩ができたんですけど、その後輩の中でわがままな人がいるんですよ。で、どうやって面倒みればいいのかわからないです。大倉くんだったらどんな感じに後輩の面倒をみますか」

わがままってどういうことやろ。でも中1ってことか。中1で、先輩にワガママいえるってすげえな。中学校とかって一番…ねえ、その、縦がね、上下関係…中3の先輩なんか俺話しかけられへんかったけど。だからめんどう・・・面倒見いいんじゃないですかね、そう考えられるってことは。いいことだと思いますけど。・・・仲のいい後輩は?(カンペ読んでる感じ)誰やろなあ。仲がいい?・・・そうだからねえ僕ら関西から来てるからあ、東京、の・・・その後輩の方と絡むことがないんですよね。あ、だあそう、あのねドラマでえ、sexy zoneのなかじま、中島健人。と、一緒になっ・・・たりしたくらいかな一緒にやったのって。なんかねその昔ぃ舞台でぇ、Hey!Say!JUMPの薮とか、八乙女とか、一緒だったり、しましたけどお、まあ今も会ったらぁ、元気ぃ〜?みたいな話はしますけど。だからあんまりねえ、ないんですよねえ。だから逆にねえ後輩にぃ、こう、慕われる方法を教えてほしいですよね。だからそのー、ワガママをいうってことは甘えてくれて・・・んじゃないですかねえ?なんか、甘えられもしないですしねえ。なんかだから絡むことがあったりしたら・・・なんかご飯行ったりしたいなあでも僕もそういう歳ですもん28やから・・・。尊敬、してるぅ、先輩に挙げられたいですもん。僕たぶん挙げられたことないですもん・・・あのー、今まで。むっちゃねえ、そのー、…昔ですけどお、関ジャニ∞ができたばっかり…のときとか一番最後に入ったり、したことがあったのもお、あると思うんですけどお、あのー、Jrの子たちを全員、こうステージに、出してぇ。MC中に。で、一人ずつぅ、尊敬してる、か、カッコイイと思う先輩の後ろに並んでっていうので。僕だけ一人もいなかったです。ハハハ。これに関してね僕ねちょっとねえ、軽くトラウマがあるんですよね。・・・誰も、そんなこと思ってくれてないんやと思って。ちょっと無口になりましたもんその時期。ヒヒ(笑)いやだからねえ、いいことだと思いますけどねえ。うーん。僕もなんかぁ、Hey!Say!JUMPとか♡、連れてご飯行きたいです。はい。ヒヒ。だからねえ、いいと思いますよそのままでね。うん、慕われる先輩っていうのはいいことですから。

はい、こんな感じでですねいろんなメールをお待ちしております・・・(略)

ではここで一曲お送りしたいと思います。えー。この曲はー、ライヴを観させていただくということで、その時期ずぅーーーっと毎日聴いてて、でぇ、めちゃめちゃ好きになった曲なんですけれどもお。ポップでぇ、気分があがる曲なのでえ。うーん。であと女性、ボーカルですしぃ、このー夏の日にピッタリなんじゃないかなと思って選びました。では聴いてくださいYUKIさんで「COSMIC BOX 」 。

 

ああいいですねえ。もうライヴ以来ですけれども、。ライブ行ったときもねえ、僕すっごい、良かったってその上から言うのもなんですけどお。YUKIさんってもう、ジュディマリでしか、ねえ、テレビで観ることなかったのでえ、ソロ活動されてからっていうの、見たことなかったですけどすっごい感動してそん中でもぉこの曲が聴いてても気持ちよかったですしぃ、はぁい。よかったのでお送りしました。YUKIさんで「COSMIC BOX 」でした。

 

この時間は毎週おなじみっ、へそ曲がり関ジャニ∞クイズです。前回は秋田大学の女子学生30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?でした。結果は18対12で僕の勝利でした。はい。では今週の関ジャニ∞クイズにいきましょう、問題ですっ!

「以前大倉くんはこんなことを言っていました。「だから団地でしょ。団地妻に聞いてほしいわ。めっちゃええやん」これを聞いたADカナスギくんはこう思いました「なにがめっちゃええのかよくわからんけど、忠義くんのためや。団地にお邪魔しよ。お、お、おくさん、ええのんか」ということで、東京のとある団地の奥さま(笑)30人に聞きました、やっとですね!大倉忠義村上信五どっちが好き?」

うわ〜!団・地・妻。ごめん俺響きだけで言ってるんですけどね(笑)ほんまに。もう申し訳ないことしたわ。暑いから公園とかに人がいない?あ、そうなんや。うーん、僕の予想はどっちでしょうねえ。・・・いやあ〜〜〜これっここの人気欲しいなあ団地妻さんのぉ(ニヤニヤしてる)これもちょっと、先週もぉ、そうだったんですけどそうだったんですけどお、ここも言ったには勝ちたいんで20対10で。あ〜でもなあ〜〜そうやねん。でも、ここでまた村上さんがおもしろいって出てくるんやろなあ〜。いやでも20対10で、いきたいと思います。ラジオの前のみなさんも予想してみてください。答えはこの曲のあとです。僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっています、関ジャニ∞で「涙の答え」

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「涙の答え」です。

さあ気になる答えです。東京の団地の奥様30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタービューの模様からお聞きください。

 

インターホン押す音→ラジオ曲のニッポン放送なんですけど・・・(おおくらくん:くっくっく・・・ハッハッハ!いいねえ〜)

→旦那さんでてくる→奥さんに聞いてるんですけどもしよろしければ(おおくらくん:ハハハ、旦那さん出てきてるやん(笑)そっかそうなるよね。すげえ。子供の声聞こえる)

・村上くん!(おおくらくん:うわあ!即答かいっ!)かっこいいかな。どっちもかっこいいけど、村上くんの方が私はかっこいいと思います(おおくらくん:アハハハハ(めっちゃ笑ってる)、なんかおもろいな(笑))

・団地妻6年目。村上くん。筋肉質だから。

・団地妻3年目。大倉さん。かわいいから。

・団地妻20年目です(おおくらくん:爆笑)大倉くん。村上よりはかっこいい。

・団地妻43年です。(おおくらくん:大爆笑)村上くん。なんかしょっちゅう見るから。しょっちゅうあっちこっち出てるんじゃない?この子。

 

アッハッハッハ(爆笑)あーーーー。あーーーーおもしろい(笑)東京の団地の奥さん。あーいろんな方に聞いてくれたんや(笑)すげーな団地妻暦43年。すげえ。そんな幅広く聞いてくれるなんて、思わなかったけどお、そうやんな、そりゃ、そりゃそうやんな、そういう方もいらっしゃいますよね。なんか僕ぅ、勝手に若いぃ…方っていうイメージがあったんですけど、そりゃいろんな方いらっしゃいますよね。いやめっちゃ強かったっすね村上くん!どうしよー!えーーあーーー。こわいな。それでは参りましょう東京の団地の奥様30人に聞いた勝負、結果は。じゃじゃん♪ えー、14対16で、僕の負け。アッハッハッハッハッハ・・・くっっっそ!やっぱ強いなあ〜。いや僅差やけどぉ、お昼の番組ってm強いですね。いやお昼の番組やから強いってわけじゃない、けどもお!まじかー。・・・もうこれ、いつ終わりますぅ?もう行っちゃってるんすか次のロケ(笑)ハッハッハ・・・マジかあ〜。いやおもしろかったなカナスギくんの(笑)聞き方が。いや〜。いい人間性がわかるテープでしたね。さあ来週は、来週こそ勝とうと思います。以上へそ曲がり関ジャニ∞クイズでした。

 

ここで群馬県RNはるかちゃんが送ってくれてたオープニングのクイズの答えです。問題は「群馬の3Kと呼ばれるものは何?」というものでした。

えー答えはですね、「雷、からっ風、かかあ天下」フフフ、特に何もなかったんやなあ(笑)。えー、「雷は日本一夏場に雷が集中している場所。」え〜そうなんや!!「からっ風。冬に北部の山から吹きおりる、寒くて乾いた風をからっ風と呼ぶ。どちらも群馬県特有の気候。」へえ〜。「かかあ天下。群馬は、蚕、養蚕が盛んで、日本で初の官営の機械製糸場ができたのも群馬。織物は女性のお仕事で、群馬は女性が働きモノで、男性が「おらのかかあは天下一」という褒め言葉がうまれた県民性を表したものです」

あ、そうなんや〜!すごいねえ。ただ、めっちゃ過ごしにくいじゃないですか。雷にからっ風って。はあ〜。俺もうどっちも適してないっすわあ〜。雷も怖いしぃ、乾燥肌やしぃ。あそっかあ。3Kね。いや〜じゃあこれも覚えたいと思いますけどねえ。あのー、先週のクッキーとかビスケットのことと同じようにまたね、抜けちゃうとおもうんですよね。・・・問題ありがとうございました。

そろそろですね、いろんな企画をやりたいんですけど。後輩…呼びたいですね!さっきも、メールにありましたけどね。後輩って、直属の後輩はね、大阪の後輩っていうのはこっちでは、あんまり活動してないですけど、東京の子を呼んで、「尊敬している先輩、大倉活動」を。していきたいなと(笑)めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ尊敬してるって言ってもらおう。フフフフ、一回だけでええから!一回だけでええから雑誌に書いてぇ!言うてえ。いやまあなんか、絡むことがないですしねこんな機会じゃないと。関ジャニ∞、後輩からどう見えてんのかも気になるし。いやあ〜。楽しい回になりそうですね。はーい。楽しみにしていただければなあと。思います。

えー、映画もですね「100回泣くこと」まだまだ公開中ですので。是非劇場に足を運んでくださいっ。

番組ではあなたからのメールをお待ちしています。・・・(略)

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。この後も素敵な日曜日をお過ごしください。ばいばいっ。