この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/8/4】第15回

<北海道RNかなちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。コーヒーが好きだという大倉くんですが、お店で注文するとコーヒーカップに当たり前のようについてくる受け皿。さて、このコーヒーカップの受け皿は一体何のためについてるのでしょうか>

 

これなんなんやろお。結構行くんですけどねえ、喫茶店とかも。喫茶店が大好きなんですよ。コーヒー、ももちろん好きですしぃ。大阪ってえ、喫茶店がすごいあるんですけど。なんかあ、モーニング。モーニングセットっていうのがあってえ、でえ、うちのおかあちゃんがもう昔からぁ、あの行きつけの喫茶店でモーニングを食べるっていうのが結構、ちっちゃい頃からおかあちゃんの習慣でえ、だから僕もねえ、大阪で実家泊まったりしたら結構行くんですけど。これ考えたことなかったな受け皿。でも僕その家でコーヒー飲んだりするときにぃ、あれっホットコーヒーのときどうやったかな?コーヒーがぁ、なんでかわからんけどそのー、カップの下のところにぃ、つくんですよ。なんか。どっからこぼれてんのか、そっか飲んでるからそっからたれてんのかなあ。あれでえ、テーブル、を汚れないようにするため、だと思います。フフフ、こんな簡単なクイズなのかな。みなさんも、考えてみてください。気になるこの問題の答えはですね、番組の最後で発表致します。それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちはー日曜の昼下がりいかがおすごしでしょうか、関ジャニ∞の、大倉忠義です。いやあもう。8月に入ったということで。もう終わりですね、夏も。もうハハハ、早いかな気持ちが(笑)夏ねー、僕夏、最近だから夏で何してたんやろーとか思いながらさっきぃ、野外のライブの話をずっと始まる前にしてたんですけど、それで思いだしたんですけど、僕サッカー観に行ったんですよこないだ。浦和レッズアーセナルの。友だちが、とってくれるっていうんでえ。でえ、まあ僕車を今修理に出しててなかったのでえ、ずっとおその埼玉スタジアムまで行かなあかんからどうしよーとか思いながらあ、でもぉその海外の試合を観たことなかったのもあるしい、サッカーを、生で観るっていうことがあまりないのでいい機会やなと思っ…てえ、ずっと探してたんですけどお、ギリギリで、メンバーの村上さん、そうよくこの番組でも対決してる、村上さん…がつかまりましてえ、でーまあすごくサッカーを愛してる男なんで、誘ってみたら即決で。いいよーということで行ってきたんですけど。いやあすごかったっすよお!生のサッカー。まあもう解説がないんで野球見たときもぉ、そうですけど、変な感じしたんですけどねえ。やっぱテレビで観るよりサッカー選手がぁごついしい、ようあんな〜、ボールがぁ飛ぶな〜とか思いながら観てたんですけどお、やっぱ外国の…サッカーってすごいなあと思いながら観てたんですけどお。なんかあ、まっ、なんですかね、ギリギリだったんですよね僕らが、そのー入るときあのどれくらいかかるもんなのか、スタジアムの周りがどれくらい混むのか駐車場どこにあんのかとか何もわかららず、ギリギリについちゃってえ、なんかめちゃくちゃダッシュしながらそのもぉ、キックオフしちゃってたんですけど。もう席着いたときにはあ、まっ一応、その〜念のため2人とも変装しててえ。でえ、サッカー観てたんですけどお、なちょっと村上くん…が僕の左隣にいて、その左隣にぃ、なんかもう、なんすかね、中学校…のヤンキー…みたいのがいたんすよ。3人組ぐらいで。でーもうみんなあのー、なんすかね、雪駄みたいなの履いて。でもう、サッカーの試合こんな貴重な試合をやってる中、ケータイのパズルゲームやっとるんですよ。で、何しとんねんって2人で言いながら、楽しめよとか言いながら観てたんですけど、途中でチラッと気付かれ…てえ。でまあ、その3人がコソコソコソコソ話してるのは聞こえてたんですけどお、でまあハーフタイムにぃ、なってぇ、まあすぐ席離れて戻ったらいなくてえ、でちょっとしたら後半始まる前に戻ってきてえ、じゃなんか戻ってきたらなんか席をぉ、なぜかこの自分が座ってる席を取ってるんですよ。でこれおかしいなーと思いながら観てたらあ、そのケータイがこう僕らの方向に…。まあもうこういう商売してるからもう撮られるのはしょうがない・・・けどもお!まあなんか、一言言って、欲しいなと。でまもう、撮られてるからあ「信ちゃん撮られてるー」って言いながら背中向いてえ。試合観てたんですけどお。じゃ途中でなんかあ、「関ジャニの村上くんですよね」とかいって話しかけられててえ、でそういうことがあってえ、ま一応サッカー観てるときはみんな集中してるからあ、なんかサングラス外したりしてたんですけどお、ま途中から2人とも変装しだして。じゃ帰りのときにぃ、ま一応最後まで観たんですよ早めに出たらよかったんですけどお。でぇ、バーってみんな帰り出したときにぃ、後ろからダーッてひとりの男の人がきて「写真撮ってください」って言われて、「すいませんダメなんですよ写真」って言ったら、「えっ」っつって。「あの、僕らの写真なんですけど」つって。そういう、中学生のくだりがあったからそうすごい調子のってしまってたんでしょうね。もう恥ずかしい思いした(笑)っていう。そそくさと逃げましたけど。何の話?っていう…感じだったんでしょうね男の人は。いやいや、まだまだね、調子のったらダメだなっていう(笑)ことですよね。ねえ。がんばっていきたいとおもいますけれども。こんな感じで関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいくださーい。

 

日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。えー今週もたくさんのメッセージをいただきました。メールは愛や!みんなからの愛や!・・・ということで(笑)紹介していきたいと思います(笑)なんかテイスト変わったな。

えー、大阪府イーブイさんから。「以前の放送で忠義くんがぽつりとつぶやくように、水着の写メ送ってと言っていたので(笑)送らせてもらいました」お!きた!「20年間の人生で初めて水着を買った記念です。ただスタイルに全く自信もなく胸もなく、泳げないこともあり、中学のときのプール授業はいつも見学していました。でも子供が産まれプールに行かせてあげたいと友だちと話していて勇気をだしてビキニを買いました。パレオ好きと言っていたのでパレオ付きの?、を、買ったのですが付け方がいまいちわからずつけていない写真を送りました(笑)。えーこんな水着でプールにいっても大丈夫なのでしょうか」

えっコレ写メあるってことですか(めっちゃ小声)・・・・はらっ!!!!!!!!!!!!うそやん!!!!!!!めっちゃセクシーじゃないですか。えっしかもお、か〜わいい〜ですよね?え〜〜〜!!!いいですねえ!!!フフフフフ。うわ〜、へそピアスまでつけてえ。茶髪でえ。チャラいなあ!!!(声でかい)こんなんで海いったらナンパされますよお。うわいいですねえ、いいもんですねえ。これ初めての水着なんやあ。いやセンスいいですねえ。そんないきなり…柄モンだなんて。これ送ってと(笑)言ったものの(笑)何を話していいかわからんよね。フフフフ。え〜。僕は好きですよ。どんどん、水着…きて、どっか行ってくださいよ。うん。まだまだお待ちしております。

えー。続いて参ります。大阪府、ごぼう男子「大倉くんこんにちは。夏になり僕の家ではそうめん生活が始まりました。えーほぼ毎日のようにそうめんを食べているので既に飽きてしまい、日々工夫をこらしています。そこで料理好きな大倉くんにオススメのそうめんの食べ方を教えてもらいたいのですが、何かありませんか」

そうめんの食べ方は・・・もうスタンダードが一番おいしいんじゃないですか。めんつゆつけて。たっぷりのしょうが・・・と、ネギいれて。食べるのが。でも僕ねそうめんはあの〜、呑んだあとに食べんのが大っ好きなんですよお。あの〜、村上〜…さんがよくやってくれるんですよね家呑みいったりするとお。で〜、なんかシメでラーメン食べるってなるとちょっと気ぃつかったりするじゃないですか。そうめんだとなんかね、さっぱりするしねええ、最高なんですよおお!!!!!僕ドラマでぇ、「お天気お姉さん」でえ、流しそうめんをしたんですよ。ドラマの中で。初めての流しそうめんだったんですけどぉ、めっっっちゃおいしくて。アレはまあ用意してくださったスタッフさんの腕がいいんだと思うんですけどお。あれマジでえ、ドラマの撮影やからカット、いろんな方向から撮るからあ、何回も食べるんですけどお、むちゃくちゃ食べたんですよ。でえ、もぅ〜そうめんはいらんは今年の夏は!と思ったんですけど、そのOAを見てまた作っちゃったんですよ。もう〜こんなに夏に、あう、食事はないでしょお!これでもやっぱ、たっっっぷりのしょうがっていうのが一番いいんじゃないですかねえ。うーん。あと逆にそうめんのおいしい食べ方教えてほしいすね。うーん。流しそうめんもし機会があったらやってほしいと思います。はい。ごぼう男子さん。

さ続いてまいりましょう。えー、まなちゃんから「私は今フランスに留学している20歳です。この間モナコへバカンスに行ってきました。想像はしていましたがリッチ感がほんとにすごかったです。高級車がバンバン走り、湾には億を超えるクルーザーが何百と。世界は広いなと感じました。お金持ちになりたいと言っていた大倉くんですが(笑)、モナコへ行かれたことはありますか」

モナコないんですよお〜。モナコはすごいんですよね。日本の、感覚のお金持ちじゃないんですよね、あっちの人たちは。だからその、高級車、とか、をぉ、You Tubeで、こう調べてたりするとお、路駐してあるのがもう、何千万の車ばっかりですよ!もう御堂筋と大違いですよ!そう。いや行きたいなあ〜。あとモナコって何があるんですか。そんな知らないっすよね。ハハハ!そりゃあ(笑)フフ、なかなかモナコ選ばないですもんね。いやあ、機会があればねえ。うん。バカンス…っていってももう全然ね行けてないですしね僕ほんっま友だちいないんすよ。メンバーしかいないですよ友だちぃ。なのに今安田くんがドラマしてるんでえ。で村上くんももうレギュラーばっかりで忙しいから僕もう誰もいないんですよね。どこも行ってないんですよ僕ぅ。夏なのに。だからね、友だちができたらバカンスに行きたいと思います。フフフ。

はい、こんな感じでメールどんどんお待ちしております・・・(略)

ではここで一曲お送りしたいと思います。えー、この曲はぁ・・・なんですかね、僕、あのコブクロが大好きなんですけど、まあなんか、8月、コブクロ、といったらこの曲が出てきました。聴いてください。コブクロで「君という名の翼」

 

いやいいですねえ。このっ、君という名の翼で〜というところで、黒田さんは指をさすんですよねえ。はい。印象的なんですよ。もぉ〜また安田くんの話になるけど、この安田くんはコブクロをインディーズのときから知ってるんですよ。なんか、あの〜どれくらいやったから高校生のときとかにぃ、実家に遊びにいったときにもう既にコブクロを聞いてたんですよ彼は。・・・まあそれだけなんですけどね。彼はすごいんですよいろんな意味で。はい(笑)聞いていただいたのはコブクロで「君という名の翼」でした。

 

この時間は毎週おなじみへそ曲がり関ジャニ∞クイズですっ♡ えー前回は東京の団地妻30人に聞いた、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?で、えー結果は16対14村上くんの勝利でした。いやあ〜そうなんですよね。いや行ってきたんですよねえ、団地ぃ。めちゃめちゃ丁寧にお願いしてはりましたね(笑)あれ家いったんですか?え〜!最後…むちゃくちゃ…アレだったんじゃないですか?年齢層が高い・・・いろんな(笑)そりゃいろんな人おるけどお(笑)、なんでちょっと・・・ま、ま、いいですわ(笑)では今週の(笑)関ジャニ∞クイズにいきましょう、問題ですっ!

「前回大倉くんはこんなことを言っていました「これいつ辞める?えーもう次のインタビューいっちゃったの?」そうなんです、ADカナスギは見かけも中身も完全にアキバ系ですが、仕事はちゃんとやる子なんです」これ作ってんのカナスギくんじゃないんですか?(笑)これえ(笑)自分でえ。

えー、「ということでなんと今回は、彼女がどうしても欲しいADのカナスギくんが縁結びの神様として有名な島根県出雲大社に出かけました」おお!「出雲大社の周りで30人に聞きました、関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?」

僕行きたいんですよ。あの〜でっかい縄あるとこですよね?めっちゃ行きた〜い。これ何曜日ですか?行ったの。平日の午前中?あっ、これ駄目だ!(投げやりな声)・・・コレ負けるわ俺。たぶんねえ、ヒルナンデスを見てる主婦の方たちばっかりだと思うんですよね(笑)いやこれ負けると思うなっ!あこれ写真ありますかあ?ああ!宣材写真使ってくれたんですね。ただねえ、宣材写真…はねえ、村上さんも男前なんですよねえ。・・・(笑)村上さんもっていう、フフ言い方もおかしいですけどお。そうだからねえ、そっかあ。じゃあ、あっそうだ、そうなんだよね。自分も宣材写真って言ったらあっちも宣材写真になりますもんね。これ負けるっ。負けると思います。これでも勝つ予想せなあかんとは思うんですけど、これは、たぶん20対10くらいで僕負けると思いますわ。これもう場所と、時間が悪いですね。はい。…みなさんも予想してみてください。

答えはこの曲のあとです。えー僕が主演する映画「100回泣くこと」の主題歌にもなっています。関ジャニ∞で「涙の答え」。

 

さあ気になる答えです。出雲大社の周りで30人に聞いた関ジャニ∞大倉忠義村上信五どっちが好き?まずはインタビューの模様からお聞きください。

 

・仙台からきました(おおくらくん:おお)村上くん。なんか気取らない感じ(おおくらくん:若いのに負けた・・・)(太ってないよおれも)

・大阪。村上くん。おもしろいから(おおくらくん:そうね)

・大倉くんです。かっこいいからです。でも一番はちょっと違うんです(おおくらくん:ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(爆笑))

・(複数の女子)岐阜からきました。大倉くんの方が好きです。(おおくらくん:おっ♡)理由はかっこいいから。(おおくらくん:やった♡)大倉様、日本一暑い多治見市に遊びに来てください。

 

最後わからんだったもう〜。ごちゃごちゃしてえ。なん?なんて言ってんすかあれえ?あ、多治見市にね?行きたいですよ〜。…出雲大社ね。これどうなんでしょうか結果は。さあ出雲大社、対決。判定はっ!!!・・・・・・うおっ!!!19対10で、僕の、勝ちっ!あら!その他が1。あ、さっきの(笑)一番実は違う(笑)一番実は違う…人がいたらなんでもう一人聞いてくれないんすか?ハハハ。やったあ!勝てた・・・けども。女性が多かった?あ、そっかそっか。あ、そっか!みんな恋愛できてんねや。あ、嬉しぃ〜。大学生?平日やのにおんねや。すごいとこですねえ。いやいやいや・・・みなさんありがとうございましたほんとに。

蛍の光流れる)

あれ?ではっ…あらっ?…ここで(笑)悲しいお知らせです(笑)えー?4月から盛り上がっていたこのコーナー。ほんとは僕大倉忠義が勝ち越すまでやりたかったのですがっ、今日の島根県をはじめ北海道・秋田と地方に行き過ぎたため予算がなくなってしまいました(笑)ということで、本日を持って終了っ!!!

・・・なにこのアッサリとした(笑)ハハ、別に俺行ってって言ってないよ北海道と秋田とかあ。ええ〜〜〜?マジかあ。いやまあ…でもね、もうこれ以上やってもたぶんね、勝てる気しないんですよ僕。だからもういいですよなんか、新しいコーナー始まるんですか?おっ、えー、ということで、終わりもあれば始まりもあります。来週からはこんなコーナーが始まります。「出来るのかっ?大倉に相談なんてできるのかっ?!ほんとにやれんのかっ?!夏休み限定大倉忠義恋愛のたつじ〜ん♡」・・・最後の一行だけでいいですよ。

「えー、ADのカナスギくんはおもいましたあ。恋愛の達人?忠義くんは太鼓の達人やん。恋愛相談は無理やろ。でも予算ないしここは忠義くんに任せるか。けどなあ、恋愛相談をやるとすぐにエロ倉くんになっちゃわないかなあ(笑)ハハ、エロ倉エロ義になっちゃわないかなあ。まあいいか。」

・・・まあいいかって。ということで期間限定で恋愛相談をやります。うわ〜〜〜俺苦手ですよお?!もお恋愛相談なんかされること、・・・全っ然ないですよお?夏だからということで。なんなん?夏は恋愛するんですか皆さん?そうなの?恋の季節なんですか?(へえ〜。初めて聞いた。へへ。

ということでですね、次回から恋愛の悩み相談に答えていきます。軽いものからそこそこヘビーなものまで何でもOKです。番組に送ってください。受付メールアドレスは・・・(略) 来週お楽しみにぃ〜。

 

えーここでRNかなちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。問題はこのコーヒーカップの受け皿は一体何のためについてる?でした。えー、答え!「この受け皿はコーヒーを冷ますためのもの。昔の人はコーヒーを受け皿にうつして、冷ましながら飲んでいたとか」えっ、あのお皿で飲んでたんですか?え〜〜〜?!それが今んなってその風習がなくなりそれだけ残ってんねや。え〜〜。すごい。もうなくしてもいいってことなんですね。でもあれ、どうすんねやろ、底についたコーヒーはどうすんねやろ。ん"〜、難しいね。

 

さっ今日もお別れの時間でございます。スタジオの弾き語りも、やっていきたいと、思うんですけど、最近なんかね僕ギター弾く機会が多くてえ。すごいねえ、かたくなってきたんだすよ。左の指が。おさえてるとこが。だからねちょっとね、だんだん仕上がってきてますよ僕も。楽しみに待っていて、いただければと思うんですけどねえ、あのなんかリクエストいただいたのもちょこちょこ見さしてもらったんですけどねえ、やっぱねキーが高いんですよね、♪ハァ〜(突然高い声)って。アァ〜って裏返っちゃってもいいなら・・・やりますけど。はい。それも楽しみに待っててください。

番組ではあなたからのメールをお待ちしています・・・(略)

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください〜ばいばいっ