この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/8/11】第16回

<RNぴかりちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。夏といえば海。海といったらハワイ、ということでハワイの楽器ウクレレに関するクイズです。ハワイの言葉でウクレレとはある生き物のことを言います。その生き物はなんでしょうか?>

 

ウクレレ?えぇ?ちっちゃい生き物かな?あうーーーーーん、・・・セミ!鳴く、鳴く感じのやつでしょちっちゃくてか・・・かわいくはないか気持ち悪いもんなあいつ(冷)・・・フフフ。ウクレレ俺持ってないですよねえ。なんかウクレレって、僕あんま弾いてるのも見たことないかな高木ブーさんくらいやなほんまに。ハワイではメジャー、なんですよね?うーーーん。ハワイ行ったときも買わなかったですねえ。いやこれうーーーーん、セミとかあ。なんやったっけ、海の天使。…クリオネ。ヒヒ、どっからでてきたんや。クリオネっぽいな!ウクレレクリオネ。こんな感じじゃないですかね!(テキトーな声)みなさんも一緒に考えてみてください。気になるこの問題の答えは番組の最後で発表いたします。それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜(低)日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。関ジャニ∞おおくらただよしですっ♡えーーーー、明日からお盆だということで。え?お盆ってどれくらいあるんですか12日から?12から16くらい。あ〜帰らなな〜お墓参り行かないと。僕ぅ〜、ちゃんと毎年行ってるんですよねえ。地元〜、のところで。結構、時間かかるんですけどねえ〜。なんかあ、毎年・・・なんかうちの家族すごくお墓参り行くんですよねえ〜。あのー、まあいまは兄弟だけで行ったりしまうけども、なんかスッキリするんで行くんですけどね。みなさんもちゃんと行ってあげてくださいね。

今週から夏の甲子園がスタート。お?丸坊主キター!(←すごい変な声。モノマネ?)何この台本フフフフフ。あそっか、世界陸上が始まんねや。いや頑張ってほしいですねえ。

・・・なんやろうなあ〜俺最近、何してんのやろなあ。・・・ああそう最近、あれなんですよ僕ぅ、ラーメンにハマってるんですよ。唐突なんですけど(笑)ドラマ中くらいからなんですけど。ラーメンばっかり食ってますわあ。お天気お姉さんのぉ、5人の監督があ、ラーメンが大好き…だったのでえ、なんかいろいろ聞いてたんですよそのー、どこがオススメ、ですかあとかあ、なんかあと東京駅にラーメン…のお、集まってる場所があるんですよね?でなんか品川にもあったりして。そっからラーメンばっかり食べるようになったんですけど。ダイエットしてるときはそばやったんですけど。そば…でえ、炭水化物抜いてそばばっかり食べてたらすごい痩せたんでえ、僕にはすごくぅ、効果的やったんですけどお、ラーメンにハマってからもうラーメンばっかりなっちゃってえ。で、まあもう、いまハマってるとこっていうのもすごい昔からおいしい、おいしいっていうか有名なとこなんですけどお、一回そのねえ、あのードラマ中にぃ、僕が好きなとこがあるつって、行ったんですよ。でえ、いっつも行列できてるんですけどお、その〜〜〜、行列…でぇ、僕だけ先におろしてもらってえ、でぇ、まあ一緒に食べ終わる方がいいからあ、あのー、「先並んどくわあ〜!」って言ってえ、でぇ、その行列の人にも聞こえるようにぃ、あのー、「はよ来てぇ〜!」言うて、で、まあその並んでるところでえ、そのー、マネージャーの分もぉ、並んどいてぇ、それで前に入ってもらおうと思っててえ、そのときにい、そのちょこちょこっと後ろに、僕のあとにきはったんですよ人が。3人4人くらいマネージャーが来るまでにぃ、並んじゃってぇ。までもぉ、さっき大きい声で言ってたから大丈夫やろと思いながら、「前入って〜!」って言ってパッと入ったら、後ろの人が「並んでるんですけど」つって。怒られたんですよ。まあ、・・・それぐらいええがなあ!と思いながらあ〜、でもお、またぶん腹も減ってるしい、すごい極限な状態なんですかね?行列に並んでるときって言うのは。だから一番後ろに並んでちょっと時間差ができちゃったことがあって。ま、そんときはちょっと、ねえ、言い方もアレでしたし、腹立ったんですけど。こないだ自分が並んでるときにぃ、すっごい長い行列になっててえ、で僕ももう15分くらい並んでたんですよ。前の人がちょっと、その〜友だちが遅れてきてえ、「結構並んだ〜?」って話しててえ、「結構並んだよ〜」つって。「じゃあ〜入れてもらおっかな〜・・・入っちゃえ〜!」つってえ、その人の(笑)前にぃ(笑)入ったんですけどお、俺そのちょうど後ろにおって、めっちゃイラっと(巻き舌)したんですよ(笑)これは!!アカンなと!!(笑)どんな状況であっても、これは前に入るのはイカンと!!だからも〜、あんときのあの人の気持ちがすっごい分かったんですよ。もうね、あそこに並んでる人って本気なんですよ、もう。よ〜喧嘩してるし。あの〜(笑)その、知らん人同士も「並んでるんですけど」ってよ〜聞くし。カップルはカップルで、なんか、女性は並ぶの嫌いなんでしょうね?なんか、「もういいじゃん!」みたいな、「じゃあお前帰れよ!」みたいな、よ〜起こってるんですよ。あそこにすごいドラマがあるんですよ、いっつも。

は〜い。こんな感じで関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、このあと14:30までおつきあいくださ〜い(笑いこらえてる)

 

日曜好っきゃねん、関ジャニ∞大倉忠義がお送りしております。えー今週もたくさんのメッセージをいただいております。え〜、メールはたこやきや!いつもアツアツや!・・・はい、いきましょう。

え〜〜〜っとお〜・・・みすずさんから。「ひとりのラジオも始まって数ヶ月が立ちますが、はじめのころより慣れましたか。ところでニッポン放送のホームページを見ていて、日曜日好っきゃねんロゴマークがないことに気がつきました」ほう「なので作ってみました。お気に召していただけるがわかりませんが、こんなマークはいかがでしょうか」

もうさ、数ヶ月経つんですか?そっかあ〜。まだ慣れないな・・・(ガサガサしてる音)ええ?おお!めっちゃちゃんとしてるじゃないですか!え、周りが、僕の好きなお米。稲!稲で囲われてますね。で、AM1242ニッポン放送には横にはドラムスティック。いやあ、いいんじゃないですかあ?ただ僕はお米やからなあ。稲感強いな。・・・フフフフ、そうそう、料理番組みたいですね。でもすごいっすねこれどうやった作ったんやろ?これどうなんですか?こういうのって採用されるものなんですか?よかったら?フフフフ。じゃあ、暫定一位で。そっかでもせっかく考えてくれたんやからなんか形にできるといいですね。はい。すいませんありがとうございましたこんなデザインまでしていただいて。はい。

 

続いて参ります。

え〜東京都RNにいただ。え〜、「7月21日のラジオでガハッと言いながら起きると気持ちよく起きられるという方法で、私はやってみました、そしたらいつもよりも少し気持ちよくおきられました。大倉くんは気持ちよく起きられましたか?」

これね僕もやったんすよ。ガハッッッ!つって。起きた瞬間。これ俺次の日とかやったかな?なんか覚えててぇ。起きた瞬間ガハッッッ!って言ったけどお、自分でぇ、ガハッッッ!っていうのがあ、部屋に響きわたってえ、俺なにやってんねやろって笑っちゃったんですよ(笑)ガハッッッ!って言ったあとに(笑)フフ、何してんねん・・・っていうので起きました。何してんねんありきで起きましたけど。ガハッッッっていうのにあんまり俺効果なかったなあ。そう。やっぱねこう、恥ずかしかったなあ〜なんか。真面目にやってる自分も恥ずかしかったし、もう、もちろん真面目にやらなあかんねんけど(笑)うらわ〜(?)だからねえ。違うんですよお。違うかったね。でもお、その笑ったことによって気分は悪くなかったですけどね(笑)そっからあ、あのねスッキリするまでにやっぱまだ20分くらいかかりましたねえ。うーん。その〜…もっとないかなあ。一言。一言もっと気持ちい一言ないかな。すきっとする(笑)フフ。ガハッッッてちょっとね喉もいたいんですよ濁点があることによって。おっきい音で言うと。はあ〜。これ〜あのちょっとね、考えてくださった人にもアレですけど、ちょっと改善して欲しいっすね。ああ。大事なんで目覚めはね。おお、まだあるんですか?対策ですかコレは。

 

宮崎県まっちょんから「私は今大学で栄養のことについて学んでいるのですが、たっちょんがラジオで寝起きが悪いという話をしていたのを思いだしちょっと調べてみました。ブドウ糖やレバー、チーズ、アサリ、海苔などに含まれるB・・・12?!を摂るのがいいみたいです。是非試してみてください」

ビタミンBって12もあんの?!こんなん朝からレバー食ってたらおかしいやろ・・・チーズ食うて言ったらもうコテコテで。だから朝海苔とか食べんのかなあ?ブドウ糖って何なん?どんなのに入ってるんですか?ぶどうジュース?そういうことじゃない?フルーツ?フフ、アホ発言しちゃったあ〜。フルーツってやっぱいいんや。朝フルーツってやつぅ?へえ〜〜〜〜〜。これもなあ、俺ご飯食べるまでなんですよお〜〜〜。・・・ああ言えばこう言うになっちゃうけどお。ハハハ、そこまで行く、時間なんですよねえ〜。でも今日、朝7時くらいから起きて、運動してきたんですよ。でぇ、朝起きてえ、走ったりするとぉ、すごく目覚めていいみたいな感じの本読んだからぁ、やってきたんですけど、もうクッタクタですよ今。夕方の感じになっちゃってますわ。いやちょっとなんかないかなほんまに俺にあったものぉ。ほんまに、そう専門家でもいいから、お、教えてほしいですう!!!!!はい。ちょっとメールお待ちしております!!!

え〜・・・どんなことでもいいので送ってください。受付メールアドレスは・・・(略)

えーではここで一曲お送りしたいと思います。え〜この曲は〜そうですね、あの〜カラオケでも歌いますしぃ、季節にピッタリだなと思いまして。はい。聞いていただこうと思いました。Mr.Childrenで「花火」です。

 

さ、この時間は今週から、夏休み限定大倉忠義恋愛の達人です。(キラキラチャイム鳴る)おお、ラジオっぽいっすね。あなたの恋愛のお悩みにエロ倉エロ義にはならないように答えていこうと思います(笑)俺なってるかなそんなにぃ?

え〜。一通目ですね。ちょこさんから。え〜「私は今年受験を控えている中3女子です。私には好きな人がいます。同じ塾の人で小6からの友だちです。学校は違います。この頃は毎日一緒に帰っています。その人はラグビーで有名な学校に受験するので高校は別々です。なのでもう少ししか一緒にいられません。好きですが、告白する勇気はありません。どうしたらいいですか」

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいねええええ!!!!!ハッハッハッハッハッハ、いきなり辛いねえ〜!中3かあ!たしかにね、高校ってみんなバラバラになるからねえ。しかもこれえ、他の県に行っちゃうんですね?ラグビーでえ。ラグビーっつーと、体格いいのかなっ♡そんなとこも想像してニヤニヤしちゃうのかなっ♡ほわ〜〜〜〜そっかあ。もし、付き合ったとしても、遠距離恋愛になっちゃうのか。はあ〜〜〜〜〜塾とかあ、懐かしいなあ。俺も塾通ってたけどお、俺の塾にはおらんかったないじわるな子しか。いいことやね、めっちゃ青春じゃないですか。でも一緒に帰るってことはすごく…いい、感じなんじゃないですか?中3、っていうか中学生とかでぇ、女子…と、歩いてるっていうのはあ、恥ずかしいんですよ。照れくさいしぃ、あとお、その誰か、友だちとかに見かけられたりしたらぁ、バカにされるしぃ、恥ずかしい中一緒に帰ってくれるっていうことはあ、いい…と思いますけどねえ、その、男の子…側の気持ちとしては。うーん。とか(?)、告白する、勇気ねえ〜。でも、たぶんせえへんかったらせえへんかったで、後悔すると思うしねえ〜。だからどうなるかっていうのはねえ、わからないわけですから、その〜告白してもし付き合って遠距離になったうまくいくのかとかあ、離れ離れなるからフラれるんじゃないかとか、いろいろたぶん今、その〜、何も、わからない…のにぃ、迷っ…てると思うんですよ。勝手にいろんな想像しちゃって。だからね、告白してみたらいいんじゃないですか?だから今、僕は28ですけどお、その中3のときのこういうことって、ああ子どもやったなあとか、でも、すごくいい思い出になるんですよどんな結果であれ。だから僕は告白するべきやと思いますけどね。だからうまくいかなかったとしても、高校行ったらかっこいい人いっぱいいますよ。高校生ってあか抜けるからね〜!みんななんか男の子もだんだん・・・女子の方が早いんですよ、大人んなるのがね?(ここからめっちゃ早口)だからオシャレとかメイクとかも中学校から始めるでしょ?だからちょっと、男の子が鈍感なので、そんな見た目とかっていうのもまだ気にしないんですけどね、大体そうですね中3とか、高1ぐらいからですかねえ?なんかだんだん、あの〜女子、を意識してこうもっとかっこよくなりたいなとかって、髪も染めたりなんかいろんな、色気づいちゃったりしてえ。っていう〜時期なので。・・・高校に期待したら?(←ノーテンキな声)フフフフ、いいんじゃないすか?だからまあそういう、ことがあるよって思いつつ、告白、したらいいんじゃないすか?その軽い感じで、っていう、純愛、本気じゃないか(笑)やでもお、それくらいの悩み方でいいと思いますよ。人生として考えたとき、ですけどね?うーん。だから告白してみてくださいよ。告白するのはちゃんと本気でしてほしい、ですけどね?ちゃんと、自分の気持ちを伝えて。はい。

・・・こんな感じどうですかねっ!はい、つづいてまいります!(←投げやり笑い抑えてる)

RNことみちゃんから。え〜「大倉くん、私は友だちの彼氏を好きになってしまいました。これって諦めた方がいいですよね。大倉くんだったらどうしますか」

これは諦めた方がいいね!(即答)・・・フッフ、俺こういうの大っっ嫌いやもん!!まだね、好きになるのは自由ですよ。だから…なんですかね、でもねえ〜、やっぱり人としてなんですよ。どっちを取るかですよね、自分の…人生観として。恋愛、を、取るというか恋愛を大事にしていくのか、人間関係っていうのを重要視するのか。でもそぅ、人間関係…というもの…にぃ、重きをおいたときにぃ、これはもう…友だちとの関係が壊れるわけじゃないですか。これをだからこう一回よしとしてしまうと、これから〜ぅ…の自分ルールが甘くなってしまうと思いますよ。うんだから友だちの元カノッ(力強い)とか元カレッ(力強い)とかでもお、なんかねえ…そういう、関係になったりするのがね僕大っ嫌いなんですよ。だからそれはもういい…気がしないじゃないですか。自分の仲いい子が自分の・・・ねえ、元カレ元カノと…なんや〜かんや〜あったりしたら。だからねえ、諦めた方がいいと思う!!!これはっ、ねえ、絶っ対諦めた方がいいと思う!!!うん・・・おわり。・・・フッハッハッハッハッハ!めっちゃ本気これだけは!そう、これは全然僕にとって永遠のテーマじゃないですよ。もうスパッと!これは諦めてください。

はい。え〜〜。エッへへへへ、ことみちゃんに関ジャニ∞の中から曲を送りますか?いえ〜どんな曲を送ろうかな(笑)あきらっ・・・あう〜わかった、だからこれはね、なんですかね、まあこういう経験もあった、でぇ、まこれは自分の心の中にしまっておく、そんなあなたに、関ジャニ∞で、「願い」っていう曲を送りたいと思います。聴いてみてください。

 

え〜お送りしている曲は関ジャニ∞で「願い」という曲ですけれども。

こうなっちゃうんですよ僕がやるとぉ。やっぱりぃ、そのね、いろんな視点から考えられないんですよ。僕の主観でしかもうものが言えないからあ、もうこんなんでよかったら全然相談してもうもらってもいいですけれどもお、もう〜…ちょこちゃん、にもなんかもう悪い気持ちにさしちゃったかもしらんしぃ、まあことみちゃんに関してはこれは絶対そうやから僕はもう、これはもう頑固やから考えを変えられへんっ!・・・うん、こんな僕ですけれども、もう〜よろしければどんどん(笑)送っていただければなと思います。え〜この企画は期間限定なのでですね、夏の間の、え〜恋のお悩みお待ちしております。

え?ちなみにADカナスギくんは人生で同じ人に2回告白したことがあるそうです。へえ〜そうなんすか?

 

ここでRNぴかりちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。問題は「ハワイの言葉でウクレレはある生き物のことを言います。その生き物はなんでしょうか?」という問題でした。答えはですね、え〜、ノミ?!え〜「ハワイ語でウクはノミ、レレは飛び跳ねるで、ノミが跳ねるという意味になるんです。ウクレレの演奏者の指の動きがノミが飛び跳ねている様子にそっくりな様子から名前がついたという説があります」

もっとなかったんかなあ。痒なるわあ!・・・はい。え〜さあ今日もお別れの時間でございます。え〜あ〜恋愛相談楽しいですねえ。答え方はよくないかもしれないですけどなんかねえ〜、いやあ、楽しいですよ女性の相談を受けるというのはね。なかなか女性視点からこうモノを、見れることってないじゃないですか。いやもっとヘビーでもいいですよ僕は。ドロッドロでも!でもお、自分が嫌なことは嫌っ!って言っちゃうけどお。はい。あ、男の子からね?彼女が浮気性で、みたいな。ハッハッハッハッハッハやばいなそんなん来たら!いや楽しみです。そうですね、スタジオで弾き語りも、そろそろやりたいと考えておりますので楽しみにしててください。

番組ではあなたからのメッセージをお待ちしております・・・(略)

 

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした、このあとも素敵な日曜日をお過ごしください、ばいばいっ