この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/8/18】第17回

青森県RNふみこちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。自分の技術や秘密を教えたり伝えたりすることを手の内をあかすと言いますが、この言葉はあるスポーツが由来しています。さて、それはなんでしょう>

 

なんでしょうか。でもスポーツなんですよね?なんかをバラすスポーツ・・・なんやろおかあ!まあ野球とかかなあ?・・・ねっ?あ〜こら難しいわあ。ちょっと俺スポーツ・・・に全然精通してないんですよ。だから(笑)とりあえず野球とかにしときます(笑)

え、なんですか?これ太鼓の達人の、技を、明かした方がいいんですか?あかさなくていいですか?じゃああかなくていきます。・・・さっ気になるこの問題の答えはですね番組の最後で発表いたします(笑いこらえてる)みなさんも一緒に考えてください。それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜っ、日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。関ジャニ∞大倉忠義ですっ。

さあもう、お盆も、終わったということで、あっでも今日まで?お盆休みなんですね?ああ〜。混んでるでしょうねえ〜渋滞が。なんかあの〜、僕もよく、大阪に、車で帰ったりするんですけれども。たぶん(?)そのときはねえ、長距離、ドライバーの方とか、すごいなって思いますよね。まず腰が、もう〜もたないんですよ。元々、腰痛持ちだったりするんですけども、大阪なんてだって、何時間ですか?8時間9時間くらいかかるんですかねえ?まその間・・・あの〜・・・サービスエリアに寄ったりもするんですけれどもお。寄ったとて!!・・・疲れがとれるわけじゃないんですよお。だからねえ〜、すごいなって、その〜やっぱ経験しないとわからないところがあるんですけれどもお、でもお、毎日、その関西関東往復してたりっていう、方にとっては僕はあ、ラジオってすごいいいなち思いましたねなんか、音楽をぉ、聴いてたら眠くなったりぃ、なんかねえ、あのいっつも大好きなアーティストとかでもずっと聴いてたら飽きてくるんですけどラジオってえ、なんかあ…やっぱこう、話しかけてくれてるような気がしてえ、なんか楽しいしぃ、起きてられるんですよねえ。・・・うん、だからぁ・・・僕のラジオも(小声)そうであってほしいなと(自信なさげ)思いますけれども(笑)はい、是非、安全運転を心がけていただきたいと思います。

さあ関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜好っきゃねん関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。今週もたくさんのメッセージをいただきました。送られたら読み返す、倍返しだっっ!・・・半沢直樹さんのやつですね。はいっ。

え〜、RNりえさんから。「いま新幹線の中からメールしています。子ども3人連れて東京から博多経由で長崎に帰省中です。夏休みのビッグイベントです。用意も万全に出発したつもりが、お財布を家に忘れてきてしまったことに東京駅で気付き、切符はあったのでとりあえず新幹線に乗り込んでみましたがどうなることやら。とりあえず飲み物があるので大丈夫でしょうか(笑)車内販売を羨ましそうにみる子どもたちを見るのが辛いので寝たふりを決めこみます。大倉様、我々の無事の到着を見守り下さい」

マジか!大丈夫かな?こんな吞気で大丈夫なんすかね?切符があるということは電車には乗ったものの?何も買えないんだ?これどうやって、駅着いてから帰んのやろ、駅着くまでは大丈夫なのか。うわあ、いややなあ〜。俺お財布を忘れるってゆうことが・・・あ、でもねえ、ありますわ。よくあるんですけどお、僕はマネージャーさんがいたりぃ、メンバーがいたりするんでえ、大体がちょっと貸しといてって済むんですけどお、あの〜プライベートではまずないですね。これ女性やから鞄に入れるんでしょうね?僕、ポケットに入れるんですよ後ろポケットに。だからないとぉ、まず、気付きますしぃ、家出てから。だからないんですけどねえ。なんで忘れるんやろ?そもそもが。でも子ども3人がおったらもぅ、気が回らなかったんでしょうね。いやもぉ、知らない、方に借りて、住所聞いて、借りたらいいんじゃないでしょうかねえ(てきとう)。

 

はい、続いて参ります。

東京都あやかさんから。え〜おいしいそうめん、あっ先週〜ですかね、おいしいそうめんの食べ方を教えてと言ったらたくさんいただきました。

まず一つ目が「みそーめん。お味噌汁をつくるようにスープをつくり、そこに20秒くらい茹でたそうめんを入れ、ごま油で軽く炒めたもやしをトッピングするだけと、見た目はみそラーメンの感覚です。少しだけ七味唐辛子を入れるといいかもです」

まあにゅうめんみたいなことなのかな?続いて参ります。

続いてまいります。え〜、RNみゃおさん「めんつゆと牛乳を5対5で混ぜます。そこにラー油を…4,5滴たらすと担々麺になります」おおっ!「お好みで白髪葱、味付けして炒めた挽肉、レタスなどそうめんにのせてぶっかけにして食べてもおいしいですよ」

ああ、これめっちゃいいんじゃないですか?牛乳とめんつゆで・・・?ああでも、全然イメージわけへんな。なるんですかね担々麺にぃ?ああ〜でもこういう食べ方もあるんですねえ。試してみ…てくださいねえ。はい。

続いて、宮城県もっさん。「そうめんに大根おろしツナ缶、細切りにした大葉をのせてめんつゆをかけるだけの簡単メニューです。大葉の香りが爽やかで夏にピッタリです」

う〜ん、これもおいしいですね絶対。納豆もいれてみるといいかも、みたいな。

 

え〜、続いてのお便りいきます。神奈川県ひろみさんから。「忠義くんを思いながらプールに行ってきました。わたしは28歳で忠義くんと同じ年のアラサーなのですが、直前までビキニがワンピかで悩んでいました。ビキニはいつまで着れるのでしょうか。忠義くんはどう思いますか」

いやいやビキニなんて一生着ていいですよ。そんなんだって、外国の〜…映像とか見てたらもう…ねえ、おばあちゃんだってビキニ、着てるじゃないですか!全然いいと思いますけどおっ!あ、写真も送ってくれたようです。・・・あらあらあら♡豊満な・・・すっごい・・・こんなのいつまでもいいんじゃないですか?いやいやビキニっていいねえ?いやねだからね?あの〜若いからあ、いいっていうわけじゃないんですよなんかそのぉ、だんだんね重力にぃ、負けてくるわけじゃないですか。なんかそれもやっぱり味なんですよ。それがね、あの〜、好きっていう男性もいるしぃ。そうだから、ビキニ…をぉ、ずっと着られるように努力してほしいと思いますけどねえ?努力なしでっていうんじゃなくて頑張ってるけど逆らえないっていうのがいいんじゃないですか?

 

いやもう、どんどん参ります。ええ〜、RNるなちゃんから。「中学最後の夏ということなので友だちとプールにいくことになりました」きましたね中学生「ですが、私はスタイルに自信がなく胸もないので水着をきてみんなに見せて大丈夫なのかなと心配になったので大倉くんからの感想、アドバイスください」

みんなに見せられないのに俺には見せてくれるんですね?(声でかい)・・・あらあら!全然いいじゃないですかあ!いやいやいや!いやでもかよこれ(?)謙遜やったのかなあ?しかもフリフリの…んがついてたりしてぇ。アリですよ。脚も細いしぃ、手足も長いしぃこれはもう自信をもってプールに、海にいくべきだと思いますよ。いやもうレベル高いな悩んでるレベルがあ。

 

え〜、いや水着いっぱい送ってくれてるや〜ん♡(ささやき)福岡県よしかちゃんから「先日初めて沖縄に旅行に行ってきました。シュノーケリングをしたりとても楽しみました。ちなみに沖縄のために新しく水着も買いました」

・・・デデン!・・・はああ(溜息)みんな似合うね?いやいやいやいや・・・いやでもああ〜〜〜これ好きやな俺。これ水着ってゆ・・・水着ももちろんかわいいけどぉ、このね水着の上に着てるこのパーカーが大好きっすね僕ぅ(ニヤニヤしてる声)あの〜水着とか、あのTシャツとかもいいけどお♡なんなんやろ♡なんでパーカ着んねやろ暑いのにぃ♡ひやけしたないのかな?♡ひやけしたくないのに海にはいきたいんやっていうなあ、この複雑な感じねえ、たまらないっすね。あとこの長めなパーカーね。俺好きなんやな手を隠しちゃう、女子のあの感じが。麦わら帽子もでっかいこの女優帽みたいなね?いいじゃないですかあ!なんでこう、上は隠してんのに下は隠さないんだあ!っていうね?フフフ、いや似合ってますよお。いやいいですねえ〜もう夏も終わるなあ!もう〜この企画も期間限定ですもんね?いや残念ですけれども。いや嬉しい!えあ〜〜〜〜どんどんお待ちしておりますぅ♡あの水着のメールたくさん、送ってください。え〜受付メールアドレスはですね・・・(略)(にやけてる)

 

では、ここで一曲お送りしたいと思います。これは僕にとって懐メロになりますかね。安室奈美恵さんで「SWEET 19 BLUES」です。

 

え〜「SWEET 19 BLUES」ですけれども。あの〜〜〜〜〜、やっぱんにねえ(?)この〜安室さんの曲を懐メロというのはすごくぅ、失礼かなと思うんですけれどもお、こないだLIVE DVDを見さしていただいててえ、ほんとにねえ、なんかあ、あの〜、久々に聴いてえ、めっちゃキュンとしてしまったんですよねえ。ほん〜〜だからなんかあ、僕にとってね、いっぱいあるんですけれどもねえ、安室さんの曲は初めてえ、あの〜、CD買った、あの〜アーティストの方も安室さんなのでえ、特別な思い入れがあるんですかねえ。うーーん、なんか今の曲もいいですけれどもお、なんか昔の曲も、聴いて…もらえたらなという意味合いもこめて、えー、お届けしました。安室奈美恵さんで「SWEET 19 BLUES」でした。

 

続いてコーナーに行く前にメールを一通紹介いたしまーすっ。53歳タクシードライバーの方からいただきました。「今ラジオを聞きながらメールをしています。女性からの相談で、友だちの彼氏を好きになった?の答えには感心しました。それをしてしまったら、あなたの今後はおしなべの人生になる可能性もある、え〜?これは今後の人生、自分ルールが甘くなるというようなことを言っていました。え〜こういうことはなかなか言えない言葉です。年齢を重ねた人でも、感情や欲求に流されるものです。28歳のあなたに教わるとは、おじさんも頑張らなくては、という気持ちです」

ありがとうございます(笑)嬉しいですねえ。いや僕もなんとなしに言った言葉だったんですけれども、いやあ。嬉しい。いや今から(?)がんばっていきますよ。

今週もこのコーナーにいきましょう!夏休み限定、大倉忠義の恋愛の達じーん!

エロ倉エロ義を封印してあなたの恋愛のお悩みに僕の主観だけでズバズバ踏み込んでいきます。ちなみに先週、女性からのお悩みに答えられるなんて楽しい、ヘビーでもドロドロでも結構ですよなんて言ったら、超ヘビー級のドロドロがたくさん集まりました。ということで先に言っておきます。来週はこれをやります「俺、頑固やから考え方は変えられへん!灼熱の大倉忠義恋愛の達人スペシャル〜!」ということで30分まるまる、あなたのドロドロをサラサラにしていきます。お楽しみに。え〜ではですね、今週もサラサラにしていきたいと思います。

え〜、東京都RNまにおんさんから「わたしは高校3年生の女の子です。恋愛の達人の大倉くんに相談です」そっか俺恋愛の達人になってんねや?え〜「私は付き合って3年以上になる彼がいるのですが、その彼とは彼の浮気が原因で一回別れているんです。別れて半年ぐらいたって、彼の方からよりを戻そうと言ってきたのでよりを戻しました。でも彼は未だにその浮気相手と仲良くしてるんです。何度もイヤだと言ってるのですが聞いてくれません。こんなことがあって彼のことは全く信用できないし、私自身が彼のことを好きなのかどうかすらわかんなくなってきてしましました。恋愛の達人の大倉くん、こういうときはどうしたらいいのですか教えてください」

あ〜〜なるほどね。あのねえ、別れたらいいと思う。あの17歳、8歳でしょ?これねえ、ダメですよ。ま彼、・・・彼がバカだなあ〜。うーーーん。あのね、浮気はほんとにダメだと思うんですけれどもお、あのーーーー・・・なんややっぱ、過ち・・・は、誰にでもあるもんじゃないですか。だからそれ・・・をね、なんかやっぱり、完璧に、あの〜、その一度もしたことないっていう方もいらっしゃるかもしれないですけれどもお、でもぉ、それをすごく反省していたならまだしも、これは全然反省をしてないしぃ、その彼はもう全部を、自分…のものにしたいわけじゃないですか。あの〜、彼女が誰かのものになるのも嫌やし、浮気相手もねえ?誰かと付き合われるのも嫌やし、みたいなことでこう、全部自分の手の中に入れたいってことでしょお?その思い知らせてやったらいいんですよ。馬鹿やろう!と。あのねえ、浮気っていうのはねえ、これはうちのおかあちゃんが言ってたんですけどねえ、一生残る…もんだと。なんか今、その年齢を重ねて思い返すと、あの〜…ま昔の恋愛でもね?いいとこ…ももちろん、あるけれども、時間が経ったらそういうのは薄れるというかまあ、旦那も老いたりするのでぇ、でも浮気されたことだけは絶対忘れてないと。やっぱりねえ、それだけねえ、罪がおっきいんですよ浮気っていうのは。だからあ、・・・別れなさいっ!はいっ。

続いていきます。大阪府RNゆーきゃんさんから。え〜「私は中学3年生の女の子です。私は今まで彼氏ができたことは何度かあるのですが(驚)、男の子と手をつないだりキスをしたりしたことがありません。いつもすぐに別れてしまうのです。それに私は極度の潔癖性なので、大倉くんくらい好きな人じゃないと手をつないだりしたくないんです。(笑)彼氏のことは本当に好きなんですけど一線をおいてる自分がいて付き合っていて辛くなります。どうしたらいいですか」

はあ〜〜〜。もうでも中学3年生で何度か彼氏ができてるんでしょう?すごく…モテるんでしょうね?でもっ、たぶん〜〜〜、まこれほんまにありきたりな言葉かもしれないけど、すごく、好きになったことがないんじゃないですかね?まだ。なんかこう、手をつなぎたいキスをしたいっていうのは、自然なこと・・・じゃないですか。好きなら。だからなんか、その前にぃ、自分の中で冷静に考えられてる時点でぇ、まだ恋愛じゃないと思いますけどねえ。ほんまにこうやって偉そうに言ってる自分が嫌ですけれどもお。まあだからすぐ別れて、付き合ってぇとかしてたらいいんじゃないですかね。だからそんなかでいきなり、くるんじゃないですか?うーん。だからその…人…とだけぇ、なんかぁ・・・手もつなげるしキスもできるしぃ、もしかしたら同じ歯ブラシ使えるようになるかもしれないですよ。だからまだねえ?中学3年生だから。まあ悩むことじゃないんじゃないですか?うーん。どんどん恋愛してもらったらいいと思います。はい。

・・・いやなんか。なんか偉そうに言ってごめんなさいね別れなさいとか言って。三輪さんみたいになっちゃったけど。え〜。ゆーきゃんちゃんに、関ジャニ∞の中からこの曲を送ります。「イッツマイソウル」!

 

え〜お送りしているのは関ジャニ∞で「イッツマイソウル」です。え〜、こんな、偉そうな僕ですけれども、こんな僕でよかったらどんどん、お便りをお待ちしております。

え〜来週は灼熱の恋愛の達人スペシャルです。恋の微熱から重症の愛までまとめて診察していきます。お楽しみに。

 

さここで青森県RNふみこちゃんが送ってくれたオープニングクイズの答えです。問題は「手の内をあかすという言葉はどんなスポーツに由来した言葉でしょう?」でした。答えは弓道。「弓道で手の内とは、弓を持つ手の使い方のことを言います」弓を持つ手の使い方?ほう。「特に左手の使い方によって、弓道の流派や能力がわかったり」えっ「また掌にできたマメを見れば力のかけ具合がわかってしまうため弓道の達人は決して手の内を見せない」あっ、なるほどね!手の中を見せないってことだ。へ〜〜〜!すげえ、そんな持ち方であんねや。で弓道に流派があんねや。すごいねえ。いろいろあるんですね。

さあ、今日もお別れでございます。いやあ〜なんかいろんな恋愛模様があって楽しいですねえ〜。うーん。来週はまとめて恋愛スペシャルなのでですね、お楽しみに、していてください。えー番組ではあなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

 

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしください〜ばいばいっ