この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/8/25】第18回

<東京都RNなあちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。ホルンという楽器はラッパが後ろを向いています。さてなぜでしょうか>

 

これはなんでしょうかねえ〜。なんかこの写真を見ると、ラッパのとこに手を突っ込んだり、してるんですよ。俺ね、てか見たことないから…トランペットやサックスは前を向いてるんですね?なんなんやろ?めっちゃうるさいんかな?めっちゃうるさいんやと思う。なんかの設計ミスで。ホルンつくった人が、“これいまトランペットとか、と一緒につくってみたけどうるさいな〜!”みたいな。・・・そんな感じだと思います(笑)さ、気になるこの問題の答えは(笑)番組の最後で発表いたします。みなさんも一緒に考えてください。

それでは今日も元気にいきましょう〜!関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか関ジャニ∞大倉忠義ですっ♡

え〜8月〜最後の日曜日ですねっ♪まだまだ暑いですが、地域によっては夏休みも終わり、ということでぇ?もう夏休み終わるんすか?えっ、地域によってほんま違う?あそっか暑さかあ。涼しくなっていくんすね北海道とかなんかは。そっかあ。暑いから、勉強できないからって夏休みできたんですよね?今クーラーあるから別にって思いますけれどもねえ。そっかあ、じゃあも〜〜〜楽しかった夏休みもみんなもう終わるんだあ。「僕のこの夏の思い出」(カンペ?読んでる)。なんやろなあ〜〜〜。なんかねえ、結局なんもしてないような気がするんすよねえ〜。なんかあ、あのやっぱドラマが終わってえ、7月8月っていうのはすごくゆっくりさして、いただいたんですけれども。やっぱ7月はあ、やっぱ特番とかもあったからあ、なんか気持ちがなんでしょう、プライベートに向かずぅ、カヴァ☆コラ、THE MUSIC DAYがあったんでぇ、やっぱなんかそれの緊張感がありつつだったんでえ、やっぱ8月に入ってから〜〜・・・な感じがするんですけれどもお。なんか(←こぶし入ってる)あったかな〜思い出。あ〜なんっ、あ〜でも思い出っていうかあ、こないだそう、買い物しに行ってぇ、ま、その有名な、ビルの中に入ってる、セレクトショップにぃ、なんかその時間があったからぁ、ちょっと見に行こと思ってえ、うろついてたんですけどお、なんかあの〜一回そのいいなと思ったぁ、靴があったんですね。で、ちょっとその、目の前立ち止まって見てたらぁ、女性の店員さんがあ、あの〜“サイズお出ししますのでえどんどん言ってくださいね〜”(軽く真似してる?)みたいな声かけてくださってぇ、あっありがとうございます〜って言って、まあ僕基本的には店員さんと、こうお話しながら服を買ったりするのが苦手なタイプなのでぇ、ま自分でよかったらいいで即決して買うんですけど、までもな〜と思いながら通り過ぎてぇまた一周してぇ、きたときにぃ、やっぱ気になるからちょっと履いてみよと思ってすいませ〜んって言ったらその女性の店員じゃなくて違う方がいてぇ、まあ服直してたんで明らかに店員さんだなと思ったんですけどすいませ〜んって言ったときにぃ、その一回目でこっち・・・向かなかったんですねその店員さんが。でちょっとあ〜聞こえなかったと思って、またすいませ〜ん!ってちょっと大きい声で言ったら、また気付かず、二度見したんですよ僕のこと。“あっ、はい!”って言って。その時点で僕はちょっとね、なんだと思ったんですよ。その〜、店員たるもの、すいませんっていう声が聞こえたら自分じゃなくてもその声のするほうに向いて欲しいなと!!でちょっとえ?と思ったけどまあいいやと思って、“この靴が欲しいんですけれども”つって、で“サイズはどれくらいですか”って、僕27.5が8なので、“あ〜えっと〜7.5か8でお願いします”って言ったら、“わかりました”ってちょっといなくなったんで僕はその辺のもの見てたんですけど、ちょっと経ったら来て、“すいません”と、“あの〜US7.5ですか?”って聞かれたんですよ。まずUS7.5のサイズを言うか?!と。知らんし俺US7.5が何cmなのか!でも、“USじゃないですね”、と。でぇ“27.5か28でお願いします”って僕言葉足りなかったなってパッと戻っていきはって、またその服見てたら2,3分経って靴持ってきてくださって、“すいませんあの、あの飾ってたのが27.5と28、ぐらいです”っつって。この2,3分なんやったんや!と思ってえ、でまあまあわかりましたと。“履いてみます”っつって、履いたらあ、ちょっときつかったんですよ。ちゃんと調べたんかなと思って履いてみたらきつくて。で〜“ちょっときついですね〜”と。“横がきついですか縦がきついですか”、“いやっなんかどっちかわからんけどきついんでぇ、おっきいサイズお願いできますか”・・・って言って。で、“わかりました”って。そっからまた2,3分時間経って、も〜俺帰ろうかなとおもってたんですけど、でえ履いてみてえ、“これピッタリですね”って言って、“あ、そうですかあ。あの横も、縦も、あのぴったりなのがあ、あの一番、アレなんですよ”・・・アレを言え!!!!!と思って。これの夏の一番の思い出ですねえ!!!こんなに俺が、そんなに怒りはしない僕が、ちょっとイラッとしてしまったっていう。もうねぇ、ダメですよ!しっかりしないと!(笑)っていうね。もうちょっと!僕も悪いかもしれないですけれども。客商売の方は気をつけていただきたいなと、思います。

え〜関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。え〜今日はスペシャル企画です。

 

誰もが一度はかかる恋の病、微熱から重症までまとめて診察していきます。「俺、頑固やから考え方変えられへん!灼熱の大倉忠義、恋愛の達人スペシャル〜!」(エコー)

え〜ほんとに数多くの恋愛相談が寄せられました。僕の主観、恋愛観からだけしか答えをだすことができませんが、あなたの恋愛のお悩みにズバズバとメスを入れていきます。前半は恋するつぼみ、中学生部門です。あそんなに別れてんねや(笑)え〜早速まいります。

東京都ことさんから。え〜「私は女子校に通う中学2年生です。私は性格が照れ屋なのでなかなか男の子と接することができません。でも私も青春したいです。私みたいな照れ屋な女子はどんなことをしたら彼氏ができますか。教えてください」

あ〜難しいですねえ。僕も、僕もねえ〜苦手なんですよお。女の子と接すること〜がね?僕兄弟が、3兄弟、全員男なのでえ、女の子という存在があ、なんか、なんでしょう男とは全く違う生き物としてみてるんですよねやっぱり。なんかちょっと・・・うーん、神聖なものというか(笑)まあだからテレビとかでも言ってますけどその〜、むだ毛がないものだと思ってるし、いい、匂いの、ひっ、なんですか、生物だと思ってるし(笑)ねえ?だから接することっていうのは苦手なんですけどお。でもお、僕が中学校とか小学校とか…の時代とはまた違うじゃないですか携帯電話も、あるしぃ、SNSっていうんですか?そういうものもいっぱいあるし発達してるし、なんかそういうものから始められるじゃないですかあ?男子っていうのはあ、基本的にはぁ、女子に話かけられないんですよ。でぇ、やっぱその〜女兄弟がいるような男の子はあ、抵抗がないんで普通に喋ってるんですけど、ぼくには全く理解できなかったんでえ、その男の世界の中で女の子とばっかり喋ってるやつってえ、なんかやっぱり文句いわれるんですよ。だからあ、そういう面もあるからあ、女子から是非話しかけていただきたい。フフフフフ、そうだからね、これはこの〜このことさんがねちょっと頑張ってほしいかなと。なあな、そのいりはなんでもいいですよ。うーん。例えばなんかその〜「LINEやってるぅ?」とか。なんか、「教えてよお♡」みたいな。「え〜?」とかいいながらすごい嬉しいもんですよ男は。なんかねまあ一緒だと思うんですけれどもお、ちょっと大人になって。中学校ぐらいのときってやっぱり女性の方が大人なんですよ。だからちょっと大人になって、ねえ、うーーーん、なんかちょっとでも話しかけて、いただきたいなと、思いますけれども・・・どないでしょうかっ(ど、にアクセント)はい。・・・こんなんでいいのかな。

 

えー続いて参ります。東京都12歳中1の方から。あ、RNゆいさん。えー「すごく仲がいい女友達のことが好きと言っている、男子Aくんから相談を受けました。でも女友達はAくん以外に好きなひとがいてAくんなど眼中にありません。しかしAくんは私にすごく相談をしてきて正直しつこいくらいです。(笑)私は女友達がAくんのことを好きじゃないことをわかっているのでかる〜く返事をしていい具合にかわしていました。ちなみにAくんはかっこいいのですが私のタイプではありません。そんなときにAくんから「相談していくうちにゆいのこと好きになっちゃった。俺と付き合ってくれない?」と言われました。Aくんはかっこいい方だし今現在私は好きな人がいません。なので付き合ってもいいかなとは思っています。まだこの返事は返していないので大倉くんからどうしたらいいかアドバイス聞きたいです。ちなみに私は大倉くんみたいな方がめっちゃ好きで、私のタイプにドストライクなのですが、そのAくんとはまた違うタイプのかっこよさなんです。私はそこに悩んでます(笑)そこに関してもアドバイスがほしいです」

 

(笑)ありがとう。うーーーーん、なんでしょうねえ〜でも、中1でこんな悩みが出るんですねえ〜。うーーーーん。でもお、そっかあ。Aくんはその〜、仲良い女友だちの方と連絡をとれてるわけじゃないから、ずっと連絡をしてたゆいちゃんの人間性に惹かれたのかなあ?でも、こうゆう経験をしてないんですよねたぶん今までゆいちゃんはね?あのー、好きじゃ、ないけれどもぉ、こんだけ言ってくれるんだったら付き合ってみようかなあと思ってるってゆう経験もたぶん初めてなんですよね?だからぁ、思ったまま〜行動してみたらいいんじゃないですかねえ?なんかあ、タイプっていうのもねえ、どんどん変化していくもんだと思うしぃ、もしかしたらその人のことめちゃくちゃ好きになるかもしれないしぃ、Aくんかっこいい方だからぁいいかなと思ってるってことは外見ありきで今付き合おうと思ってるってことやからぁ、だからそういう経験を一回してみてぇ自分はどうなんだと、それでもぉ、付き合ったあとに好きになっていくひともぉ、いると思うしぃ、もしかしたら好きになれずに別れるかもしれないしぃ、でもぉ、経験…をしないといい悪いっていうのはわからないと思うんでこれからも。だからねその、10代とかっていうのはもう、ほんとにいいこと悪いことっていう〜のが自分の中でもねえ、固まってないと思うから、どんどん、付き合ってみたらいいんじゃないですかねえ?そのタイプ、タイプじゃないとかってゆうのも。うーん、そうだと思うし。一回全部やれることやっちゃってみた方がいいと思いますけどねえ?はーい。だから、付き合っちゃえばあ?ということで。いいですかねっ?はいっ

え〜ではここで一曲お送りしたいと思います。えじゃあ・・・どうしよっかなあ〜(紙ガサゴソしてる)東京都のことさんに、お送りしたいと思います。え〜関ジャニ∞の中から「ツブサニコイ」っ!

 

引き続きっ、俺、頑固やから考え方変えられへん!灼熱の大倉忠義恋愛の達人スペシャルでぇ〜すっ♡え〜、後半は恋する花びら達、高校大学おとな部門です。うわあこれ答えられるかな俺っ

え〜っ。東京都大学4年めいさんから。「私はいつも付き合う人の名前を恥ずかしくて呼べないんです。あと大好きなど気持ちを直接伝えることも苦手です。相手が好きと言ってくれても照れてしまい笑って誤魔化してしまいます。彼氏に思ったことをちゃんといって欲しいと言われているのですがいざとなると恥ずかしくなって全然言えないんです。名前もほんとは呼びたいし気持ちもちゃんと声に出して伝えたいです」

ほお〜〜〜。めっちゃピュアな…相談ですね。えー?!?!どうしたらいい、ってことお?わかってるじゃないですかでも、答え出てるやん!名前もほんとは呼びたいし気持ちもちゃんと声に出して伝えたいです。あ、でも恥ずかしいんだ。うーーーーーーん。・・・でもねえ、この場合はぁ、彼がぁ、言ってくれてるからすごくぅ…いいというか成立してると思うんですよめいちゃんは。だって、彼が言ってくれてるから安心してるわけでしょ自分は。でもぉ、彼は不安だと思いますよ。やっぱり好きって言って返ってこないっていうこともそうやし、それを〜求めてないのかもしれないけどお、名前もどうやって呼んでんねやろ。名前も呼んでくれないっていうのもあるしぃ。でもこれはねえ、なんかあ〜…一歩踏み出すだけやと思いますけどねえ?名前とかもぉ、最初は恥ずかしいと思いますよ。なんか、最初友だちで違う名前で呼んでて付き合った途端にその〜下の名前で呼ぶ〜なんてやっぱ違和感あるじゃないですか。でもっ…なんかやっぱね時間が経ったら普通に呼べるようになってるもんだと思うしぃ、だからこれはぁ、ほんまに恥ずかしいけれどもっ、これ勇気だすべきやと思いますね。だから彼氏にとっては恥ずかしがってるのがすごいかわいいと思う。恥ずかしがって名前呼んでるのとかもぉ、うわ照れてんだな、ってえ。でも恥ずかしがってるのバレんのも嫌なんでしょうね?でもそれはぁ、男にとっちゃねすごくキュンポイントですよ。だからぁ…だから照れるっていう、気持ちをもってる〜…時点で僕はピュアでいいと思いますけどもねえ?これはね、頑張ってほしい、これは頑張るしかない。うん。これ今のままいったら…彼氏が不安になってたぶん別れる…を告げられちゃうかもしれないですよ。ちゃんと思ったことは伝えないとやっぱね、伝わらないんですよね?はい。声に出してみてください。

 

えー、続いて兵庫県RNここりーなさんから。えー「私にはずっと待たせてる人がいます。今高校1年生なのですがその人は私を中1のときから好きだったそうですが、えーなかなか告白ができず今年の春、高校生になってやっとはらをくくったということで告白してくれました。でも私にはそのとき彼氏がいたので、じゃあもし別れた時それまで好きでいてくれたら付き合ってあげるといってフったのですが、案の定今彼氏にフラれてしまいました。そこで悩んでいるのです。その人に今更ながらフラれたから付き合ってくださいっていうのもなんだか申し訳ないし、付き合えるなら誰でもいいみたいな女の子になってしまいそうだし、でも口約束はしてしまったし。風の噂によるとその人はまだ私のことを思ってくれているらしいです。大倉くん、私はどうすればいいですか?付き合うべきですか?付き合わないべきですか?」

うーーーーーーん。うーん、僕はちょっと気に入らないですねえ。これはもうね、気分悪くしたらごめんやけどね?(←かわいい)なんでしょうね。彼氏がいるのにぃ、もう予約してるわけでしょお?もうその時点でぇ、どっちに対しての、も、裏切りだと思いますよ。思うしぃ、この「もし別れた時それまで好きでいてくれたら付き合ってあげる」っていう。これもう対等じゃないじゃないですか。なんかねえ、その〜、恋愛関係でこの上下ができてしまうとぉ、ずっと、その関係が続くわけでよしょお?なんかそういうことするとぉ、たぶん同じことされますよ逆にぃ。付き合ってあげる!っていって付き合ったらぁ、たぶん、男の子はぁ、だんだんねえ、嫌になってくると思うんですよ。最初、いりからそういう上下関係ができてたらその関係ってなかなか変わらないと思うんでぇ。そのじゃあもしぃ、彼がぁ違う女の子からぁ、好きなんでぇ、付き合ってくださいと。あなたのことが大好きなんですってすごく下から言ってきてくれたらぁ、やっぱこっちの方がいいかもって。思うかもしれないしぃ。でえ、不安はずっと続くと思いますよ。彼氏がいるときにぃ、そういうことをしてるんだったら、今ね?その〜、思ってくれてる人が付き合ったときにぃ、同じことするかもしらんって思いますよ。だからあ、僕は付き合う付き合わないっていうよりぃ、これはぁ、直すべきだし反省するべきだと思う。だから、一途に、思っ…てないじゃなですか。もし別れるかもしれないですよそりゃあ。でももしかしたら、付き合うかもしれない、付き合い続けるかもしれないじゃないですか。でもやっぱ恋愛するんだったらねえ、純粋な気持ちで付き合っててほしいからあ。僕は付き合うべき付き合わないべきっていうよりもぉ、その人の気持ちになって一回もう一回考えてみてほしいなと思いますね。これはね僕は答えられないね!はいっ!・・・はい。・・・大丈夫ですかね?

じゃあこんな感じでですね、東京都の、めいさんに送りたいと思います。まあ、安田くんが曲作って僕が歌詞書いて・・・っていう、のでぇ、この曲を送りますってすごく恥ずかしいけどお(笑)、こういう内容の曲なので。はい、聞いていただきたいと思います。関ジャニ∞で「って!!!!!!!」

 

お送りしているのは関ジャニ∞で「って!!!!!!!」という曲なんですけれども。え〜〜〜。まこの、内容も、伝えたい気持ちをちゃんと伝えないと伝わらないと、わかるでしょ?っていうだけじゃ人はわからないよっていう内容なので。うーん。

さあ、夏休みだけの期間限定でお送りする予定だった恋愛の達人でしたが、え〜、ものすごく反響が大きいので、恋愛の達人延長戦としてもうしばらく続けます。え〜、お悩みがありましたら恋のドクター大倉までメールくださ〜い♡

 

ここで東京都RNなあちゃんが送ってくれたオープニングのクイズの答えです。問題は「ホルンはなぜラッパが後ろを向いてるのか?」でした。答えっ!「元々ホルンは狩りに使われていらから。狩りをしているときに後ろの人たちに獲物がいたぞー!と伝えるための道具だったそうです。だからラッパが後ろ向き」

あぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!確かにモンハンでもそうかも!ホルンみたいな音なる!!なるよねえ?!?!?!?!?!そうや!!!!!!!!!!あれがホルンなのかわからんけど、モンスターおったよ!ってみんなに知らせるときの!それやっ!それかどうかわからんけど。なるほどねえ♪ それがオーケストラに参加したのだ!・・・したのだ?(笑)それがしたんだ(笑)そっかそっか〜いやあおもしろい!!!ああ〜おもしろいっすねえ。こういうのどんどん、送ってほしいなあ。

え〜さあ今日も、お別れの時間ですぅ。も〜〜〜、ずっと30分恋愛相談に答えてたけどお。もうなんかね、ああもう答えながら申し訳ないなと。そのもう、すっごいぃこんなあ、ねえ?若輩モンがぁ偉そうに言ってるけれどもぉ。もう最初に言った通り僕の主観でしか答えられないので、もうあんまり客観的に見ることもできないしぃ、もうこんな感じでよかったら、どんどん送ってほしいなと思いますけれどもお、否定もしちゃうかもしれないのでぇ、傷…つけるかもしれないというその覚悟で送っていただけたらなと。そのメールをたくさんお待ちしていますっ♡・・・(略)

 

え〜この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしくださいばいばいっ