この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/9/22】第21回

<RNありあちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。きれなくなった歯を折って、新しい歯を使う、いわゆる折れ歯タイプのカッターナイフ。実はこれある食べ物をヒントに考えられました。ずばりその食べ物とはなんでしょう>

 

なんやろお?こんなポキポキ折れる食べ物ありましたっけ?あのー、顔がつながってるやつ、の飴なんでしたっけ、金太郎飴?金太郎飴ちゃうか。ほあ〜そっかあれあれ切れないか。切れるもの?ポキポキ。ポキポキポキ。なんやろお〜?(笑)そんなんあるぅ?・・・え〜?家にないなあ俺カッターナイフでもこれアイデア商品なんや。食べ物?これ、あ、わからんっていうのもいいすか?あの〜、難しすぎてわかりません。はい。気になるこの問題の答えは番組の最後で発表いたします。みなさんも一緒に考えてください。それでは今日も元気にいきましょー。関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか関ジャニ∞大倉忠義でーすっ。さあもう〜、秋分の日。明日は秋分の日。三連休ということで、秋のお彼岸ということで。祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ期間です。なんかでも多くないですか?夏は〜お盆のときもそうですよねえ?亡くなった方忘れないようにちょこちょこ思いだしてあげろと。お墓参り〜、僕大倉家のお墓参りねえ?僕〜、毎年行ってますよお?ちょうど…お盆に行けるってことはなかなかないんですけれども、間があいたらよく行ってるんですけどねえ。うーん。お墓参り行くとねえ、すっきりするんで、いいんですよ。ま、もう9月22日だということでですねえ、えーー、ニューアルバムが、発売することが、決定いたしました。関ジャニ∞で「JUKE BOX」というアルバムなんですけれども、10月16日発売ですね。まいろんな企画があったりするんですけれどもアルバムとコンサート〜、連動企画。というのがですねえ、まあテイチクのホームページの方に全部書いてるということで、まお手数ですけれども見ていただければなあと思います。ま、もう曲の方もねえ、ほんとにJUKE BOXというタイトル通り、ほんとにいろんな、種類の、曲が入っていたり、まなんか〜いろんなアーティストの方がぁ〜、ねえ、僕らのために作ってぇ〜くださったりですね、なんか幅広い、僕らにしかできないというか。なんですかね、バンドもー、やってますし、まだやっぱりぃ、ねえ、知らないって方もいらっしゃるんですよね、で僕らバンドやってるんですよ僕ちなみにドラムなんですけれども。バンドの曲もありますし、大人っぽいような曲もあったりぃ。あとー、ヒャダインさんが曲つくってくれたりとかですね、それはまあなんかコメディソングみたいになってるんですけれども。盛り上がる曲も、いっぱいありますんでですね、まあそんなー、なかから番組の中でですね、のちほど!かけたいと思いますので、えー、楽しみにしていただければなと、思います。ライヴもですね11月からですか。ツアーが始まるので。えーそちらも、えー、このアルバムをひっさげて、あのーしたいと、思ってますのでですね、どんな内容になるんですかねえ?でもやっぱりぃ、聞いてらっしゃる方はほとんどが、僕らのライヴを見たことがない方だと思うんですけれどもぉ、あのー、自分でいうのもなんですけど、結構、楽しいです僕らのライヴ。なのでぇ、いろんーな方に見ていただきたいなと思いますねえ。なんか音楽性…が強い部分があったりもしますしぃ、ま基本的にはやっぱりぃ、楽しく、帰っていただけるんじゃないかなというようなライヴになっておるのでですねえ、機会があったら是非申し込んでみて、えー、ほしいなと、思います。はいっ!それでは関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜好っきゃねん関ジャニ∞大倉忠義がお送りしています。えー今週もたくさんのメッセージをいただきました。ノーミスのフルコンボそしてY字バランスでお送りしていきましょう!・・・仕分け、見てくれたのかな?

えー。まず一つ目ですねRNてるみさん、愛知県。「寝るのが好きな大倉くんに質問です。えー私も寝るのが大好きでねるみと呼ばれるくらい寝てしまいます」相当やねそれ。えー「その結果かわかりませんが、24歳になっても身長がのびてるのです。ヒールを履くと男の人より大きくなってしまうのが嫌です。友だちにはよく寝るから身長がのびるんだと言われます。大倉くんは今でも身長がのびてますか?寝る時間が多い先輩として教えてください」

はえーーーーーー。のびてないねえ!さすがにぃ。寝てたのもねえ、最近も、寝るのは好きなんですけれどもお、昔ほどは寝られなくなりましたねえ。昼寝は好きなんですけれどもねえ。夜にすごい12時間寝るなかなかなくなりましたねえ。一番寝てたのがだから中学生。かなあ。中学生のときはほんまにぃ、夜まあ8時間9時間とか寝て、でぇ、まあこんなんあかんけど授業中もウトウトしてしまって寝てぇ、ほんでぇ〜、学校が終わってえ、ちょっと友だちと遊んだら疲れてきておなかすいてえ、飯食ったらまた眠たなって寝て、みたいな繰り返してたらねえ、どんくらいのびたのかなあ。中学校で2、30センチのびたんですよ。でもそっからは・・・ん、んんーーーとまりましたねえ。これな、ほんまなのかね?寝たら身長がのびるって。寝る子は育つ。までもそうなんでしょうね?でも寝るのはすごいいいことやと思うけどお、なんか、ずっと眠そうな人ってほんまにぃ、アホっぽいじゃないですか。俺も…そういうイメージやと思うんですけどもお。なんか〜その、ほんまに関ジャニ∞っていう漫画、ねえ、僕らを題材にして描いてくれてるのもー、僕だけねえ、ずっと半目なんですよね。だからそういうイメージあんのかなあと思って。ただねもう身長はー、僕はもうのびて欲しくないしぃ、あとー、24歳になって身長がのびてるっていうのは寝る、以外のなんか要因があるんじゃないのかなあ?大丈夫かなあ。心配や。さっ続いてまいります。

 

ストロベリーあいか「大倉くんが今一番会いたい人は誰ですか。気になってるので教えてください。よろしくお願いします」

会いたい人かあ〜〜〜。ジャニーズだと・・・?でもねえ、会いたいっていうのはどう会いたいんやろ?このラジオにきていただきたいっていうことなのかな。普通に会いたい?あーーー来ていただきたい・・・ああ〜っ畏れ多いなあ。なんやろ。会い、たい、人。んーーーー、でも会ってるからね。…ジャニーズ事務所の人たちには全員会ってるからね。だから来ていただきたいっていうと、もーーー、何回も言ってるけども・・・Hey!Say!JUMP。特に?特にねえ〜。やっぱり山田くんじゃないのかなあ。山田くんおさえとかなきゃダメでしょ、Hey! Say! JUMP。会いたいっていうかね、なんかあ、裏側で喋るのはあるけどお、こういうー、放送にのっかるところであの子たちがどういうことを喋るんやろっていうのがすごい気になりますよねえ。だ(から)先輩がきたら、先輩に何を…お話したらいいのか。まなんか相談にのってもらうとかそういうことになるんでしょうけれども。なんかあ、…先輩のラジオになっちゃうと思う俺。もう…全っ部負けて、で雰囲気とかすっごいのまれてフッフフ。いやまあそれもねえ、貴重な機会なんでそういうことがあれば、なんか…来ていただきたいなと思いますけれども。ジャニーズ以外だと。芸能界ねえ。でも基本的にぃ、昔からテレビで見てる方とか…はあ、お会いしたくないんですよ。なんか好きな方とかっていうのは。やっぱり憧れの存在でずっといてほしいってそれは会ったから憧れじゃない、なくなるってことはないんですけれどもお、やっぱそのー、存在、してるー、姿を見てしまうとやっぱりこのー、憧れてた俺のヒーローは同じ人間なんだなっていう、ことを思いたくないんですよね。だからやっぱり、ほんとに生きてんのかなって、芸能人の方って思うじゃないですか。なんかそのイメージのまま、いてほしいのでえ。だから、例えば襟足がちょっとクリンってなってるやんっていう、のだけでもちょっと(笑)ちょっとイヤやなとか思ってしまいそうじゃないですか?深爪やん!とか。フフフフ、だからそんなんおもいたくないんですよ僕。だからね、結構、お会いしてみたい人っていうのは、うーーーーーーん。だから…ま、一番最初にいろんな方お呼びしたりして自分の中で勉強になる番組になりたいと言っておきながら、会いたくないって言っちゃう。フフフ。ねえ。めちゃくちゃですけども。文化人、とかあ。なんかあ「100回泣くこと」をやらしていただいたときにぃ、えー、原作者の中村さん。にぃ、お会いしたときにぃ、ちょっと打ち上げとかでお話さしてもらったときにぃ、全く、違う職業の方じゃないですかあ。だからぁー、お話してるとすごく、おもしろかったんですよね。そんな深い話もしてないですし、そんな中身のあるような話はしてないんですけど、どういうときに書かれるですかあとか、でぇ、どういうタイミングでうまれるんですかって、苦労はされないんですかとか、なんかそういうことを聞いてるだけでへぇ〜〜〜っていう、裏側を知るっていうことは楽しかったのでえ、そういう違った職業の方とお話するっていうのも結構刺激になんのかなって思ったりはしましたねえ。はぁい。

 

続きまして、あみちゃん高校3年生「大倉くんはこのラジオで10代のうちにたくさん恋愛をしといた方がいいと言っていましたが、恋愛って何ですか?好きって何ですか?どうしたら好きな人ができますか?高校3年生になって誰とも付き合ったことがないし、どうやって男の子と付き合い恋愛をするのか全くわかりません。私も恋愛してみたいです」

深いなあーーーーーー!むっちゃ深いなあ。恋愛ってなんですか?これってでもぉ、説明できるようなことじゃないですよねえ?自然にこう、・・・今までなかったのかなこう、学生のときに、・・・気になる男の子。だって僕にメール送ってきてくれてるってことは、ファンでいてくれてるのかな?僕に…恋してくれてるのかな?ハハハフフ、恋愛じゃないですか?だからー、恋愛とはズバリ、ジャニーズです!・・・こういうことですかね。はいっ・・・えーこんな感じでですね、僕にメールをどんどんお待ちしております・・・(略)

 

えー、ではここで一曲お送りしたいと思います。この曲は、なんかあ、韓国のお、グループの…方達でえ、すごくぅ、おもしろい音楽をつくってる〜人たちがいるっていうのをぉ、同じ…業界の方に聞いてぇ、ちょっと聴いてみたらあっていうので聴いてみて、ああすごい、いいなあーと思った曲の中のひとつです。BIG BANGで「HARU HARU」。

 

ではこのコーナーにいきましょー。「大倉忠義に叱られたい!」えーあなたのリクエストに応じてときにハードにときにソフトにあなたを叱りつけていきます。叱るというか喝をいれていく感じです。えー、初めての企画ですね。もうこれ、あのー、ひとつ言っときたいのが僕がぁ、自分発信で言ってることじゃないですからね?こう、言って欲しいっていうの、を、言ってるってことだけ、わかっていただければなと。僕そんなきついことも〜ほんっとに言えないもう穏やか〜な人間なんで。えー、それではメール紹介したいと思います。

RNあみっ。えー「私には6年生の12月から付き合いはじめた彼氏・・・」えっ?!小学生?「付き合いはじめた彼氏がいます。いま中1なんですが、私は彼氏の前だと草食系だし彼氏も同じです。そのせいで今は話すこともほとんどなく自然消滅しちゃいそうです。友だちにははっきり言って興味ないんでしょとも言われています。そういわれると正直私もわからなくなって、きました。えー、でも友だち曰く、彼氏の今私に対する気持ちはいまピークだそうです。これが彼氏からの告白ならまだしも、私から告白したので申し訳ない気持ちもあります。高望みはしません、ただよしくん、こんな私に強く言ってください。ただアドリブでも別れるというワードは言わないでくださいよろしくお願いします」

はあーーーーーー、こんなにもお〜子どもの子に言いたないけどなあーーー。小学生で付き合ったんやあ。うーーーーーん。なるほどねえ〜?うんああそうかあ。わかりました。えー、じゃあいきます。

「あみ、何してんねん!もっと興味をもてよこのヘタレ!」

・・・なんやろかこの気持ち。フフフフフフフフ、なんの返りもないっていう、フフ、こんなんでいいの俺、俺不安になってきたわああ!バッチリですか?俺もう…信じますね?ほんとに。はあーーーー怖いわ。なあーーーもう、そうか、今日もうちょっとぉ…強い酒呑んでしまいそうやわ。

 

えーー。続きましてRNゆかぽん。岐阜県から。「私は2児の母をしている関ジャニ∞お兄ちゃんチームと同年代です。今度のツアーは子連れで当選できるというなと思っていますが、日常を忘れてエイトだけだけに浸りたいと思います。そこで次のセリフでキュンとさせてください」

ハハハ、フフフ。これ全然叱られたい関係あらへんやん(笑)そうなん?!めっちゃ恥ずかしいわあ!!あーーーーー。・・・はいわかりました。いきます。

「ゆか。子どもは旦那に任せて、…俺だけに会いにこい」

・・・俺もう2枚目にしてもう嫌になってきた俺。フフフフフフ、何これ。恥ずかしいわーーーーーー。うわーーーーーーーーこっから聞かれた人、恥ずかしいなあ。そのうち慣れる?それ…それ、いい慣れなのかな?(何か飲んでる?氷カランコロンなってる音)ああこういうのはね、ポンポンポンポンどんどんいかないといけないですね、よし!

 

いきます。愛知県、りん20歳「最近私は寝るのが遅いです。美肌のためには夜中の2時までに寝るのがボーダーラインなのですがいつも超えてしまいます。もうハタチも超えたのでしっかりとケアもしないといけないのに怠ってしまいます。そこで大倉くんに次のセリフで甘く優しく叱ってほしいです。

・・・俺に美肌のこと言わせるぅ?なるほどお。いくしかないですねっ。(咳払い)はい。

「なあ、ちゃんとはよ寝なあかんで?ええ?なんでって俺言ったやん。肌きれいな子が好きやから、お前にもそうなってほしいなと思って」

・・・これでいいのかな。ちゃんとりんちゃんに響いてるのかな。・・・はあ、恥ずかし…イヒヒヒ、えーーーーーーーーえ。そうね!この方のために、やってると思えばいいのね?なんで俺こんないっぱい飲み込まなあかんねやろ(笑)いきましょう!はいっ!

 

えー続きまして神奈川県れんまままゆ「新コーナーたっちょんに叱られたいで、もっと素直になれや!と言われたいです。えー私は結婚して11年になる主婦ですが付き合い当初から素直に甘えることができません。一度勇気を出して前をさっさと歩く旦那の洋服の袖を引っ張ったことがありますが、ウザがられました(笑)。えー周りから、姉御肌といわれるほどサバサバした性格で旦那もその性格が好きだと言ってくれます。旦那は私より10歳上です。いままで年上としか付き合ったことがないので、5歳したのたっちょんに叱ってもらいたいです。こってこての関西弁でお願いします」

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・わかりました。いきます。

「まゆさん?もっと素直になったらええんとちゃいます?僕はねえ、素直なまゆさんもかわいいと思いますよ」

終わりましたけども。バッチリなんですか?ほんとですか?なんとも言えない気持ちになって(笑)、ちょっと待って俺これ毎週続けるの?(笑)毎週やもんね!いやだけどまあ、これはもうだって聞かないとわかんないですもんね反響というか、どう、どうだったか(笑)っていうのをね?そうですよね?それで、もうほんとにーもう、ドッサドサ…こういうお便りがくるのならば僕はそれに使命感を覚えてやっていかなあかんなと思うけれども。…そうね、そうね、おっ…なんか俺が叱られたいな調子のんなよー!ゆうて。・・・さあ、こんな感じでですね、多少のアドリブは加えますが、基本はリクエストされたセリフであなたを叱っていきます。どんなことでどう叱ってほしいのか、その内容と叱って欲しいセリフを書いて送ってください。受付メールアドレスは・・・(略)

えーでは、一曲お送りしたいと思います。えーこの曲はですね、ニューアルバム「JUKE BOX」からですね、一番、推し曲でいいんですかね?となってる曲でして、ヒャダインさんが作ってくれた曲ですね。では聴いていただきたいと思います。関ジャニ∞で「TAKOYAKI in my heart」

 

RNありあちゃんが送ってくれた、オープニングクイズの答えです。問題は、歯を折って使うタイプのカッターナイフはどんな食べものをヒントに作られたか?」でした。答えっ!「板チョコ!えー、板チョコを折って食べている光景をみてひらめきこのような仕組みになったそうです。ちなみに発明は日本人。折る歯からオルパという会社を作った」これはもう、すごいですねこの発想が。ぼろもうけじゃないですか?・・・はーい。さあ今日もお別れの時間でございます。えー、先ほど聴いていただいた曲もそうですけどですね、もう一度ニューアルバム「JUKE BOX」10月16日リリースなのでですね、これから番組でも紹介していきますのですね、楽しみにしていてください。あっそして同時にツアーですね11月8日の東京ドームからスタートします。どんなライヴになるんですかねえ?でも〜…どんなライヴになるのかわからないんですけれどもぉ、まあ、いつも通り…ではないですねえ、なんかまあ、チャレンジしながら、毎年いろんなチャレンジさしていただいてますけどいろんなチャレンジもあると思いますし、いろんな感情になっていただけたらなと思いますのでですね、アルバムをたくさん聴いて会場まで来ていただければなーと思います。えー詳しくはジャニーズネット・ジャニーズウェブをチェックしてください。

えー番組ではあなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日を過ごしください。ばいばい。