この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/9/15】第20回

三重県RNあんこちゃんから、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。大倉くんもコンサートをしたことがあるナゴヤドームに関する問題です。ナゴヤドームの地下にはある意外なものがあります。なんでしょうか。ヒントは大倉くんも使ったことがあるものです。>

 

ええっ?なんやろ?地下に行ったことないなあ?俺が使ったことあるもの?ええっ・・・あんなおっきい・・会場の下に何かがあるんですか?地下施設?うわあ〜〜アヤシイなあ!なにかなあ。俺が使ったことあるものお?はあ〜〜〜〜・・・シャチホコ!…フフフフ、いやいや使い道はないけども(笑)わからんもお〜(笑)、めっちゃ安易やな名古屋でシャチホコってもう失礼な話やけど。まあつかったことはないけど、何?料理はしたことありますよ魚を。そういうことじゃないのかな?・・・ま、うう、それしか思い浮かばないですすいません。気になること問題の答えは番組の最後で発表いたします、みなさんも一緒に考えてください。

それではっ!今日も元気にいきましょー。関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか〜関ジャニ∞大倉忠義ですっ♡ 今日は、三連休の中日なんですか?あしたは敬老の日ということで。敬老の日ねえ〜。いや大事ですよね。おじいちゃんおばあちゃんを労ってあげるという。うーーーん。何かねえ〜。してあげたいんやけど…でもね会ってない人は会ってあげるだけでもねすごい、喜んでくれると思うし。俺も会いにいかないとなあ〜。でもぉ・・・おじいちゃんおばあちゃんねえ〜まあだいたいが、亡くなっちゃってるんですけれども。おばあちゃんはぁ、元気に、生きてますねえ。いい〜〜おばあちゃんなんですけれどもねえ。なんかぁ〜…、ちっちゃいときのねえ思い出っていったらね、結構多いんですよおじいちゃんとおばあちゃんの思い出っていうのが。まあ僕が〜、大倉家では初孫だったのですごいねかわいがってくれて。いろいろと、なんか連れて行ってもらったりしたなあ〜遊園地とかあ。水泳とかもしてたし結構だから写真も残ってたりするんですけどね。もぉ〜〜〜おじいちゃんとおばあちゃんがよぉお小遣いくれるからねえ、すごい、行ってましたねおじいちゃんおばあちゃんちに。お金がなくなると。まあ、でもなんか(笑)それでも喜んでくれてたんですかねえ?うちの弟は〜、すぐお金使っちゃうんでえ、で毎回おじいちゃんおばあちゃんの家に行くっていうのも見え見え…なんでぇ、なんかおじいちゃんが通る散歩道でねえ、あいつは待ち伏せしてましたよ毎回。500円もらうために(笑)おーーーーん。優しいおじいちゃんおばあちゃんですけれども。ねえ、皆さんも何か、してあげてくださいよ。なんか、でもぉ、会ってないなあ〜。会ってないけどぉ、僕がテレビ出たり、してるのをすごく、楽しみにしてくれてて。なんか生き甲斐になってるみたいなんで僕も、頑張らなくちゃなあと思ってるんですけれどもねえ。どんなおじいちゃんになりたい?(←カンペ読んでる感じ)どんなおじいちゃんになりたいやろ。でもなあ〜〜〜かわいいやろなぉ〜〜〜孫は。まだ子どもも、おらんけれども。だ(から)まず子どもやな!子どもほしいなあーーーーーーーーー。(切実な感じ)男・男・女がいいんですよ。もう、男の子、厳しく、真面目にぃ、育てて、からの、女の子をそう、甘やかして、もうーーー育てないなあーーーーーーぅ・・・まあ遠い未来なんやろなあ…。でも俺が、もうだってうちのお父さんが25のときに僕を産んでるんでえ、僕はもうとおにその年齢を越してるわけなんですよ。だからぁ…僕がもし、ねえ?40歳とかで産んだとしたら、もう中学生のときになったら50とかでしょう?もうクタクタですよ。一緒にねえ、子どもとお酒をかわすっていうのが僕の夢なんですけれどもね、もうそのころ呑めんのかな?もうビール一杯で寝てまいそうやな。うーん、でも楽しみですねえ。うんまず・・・結婚相手を探さないとね(急に冷静なトーン)えーーー・・・まあなんかこの音楽に合わないなんか、ちょっとしんみりした感じで始まりましたけれども(笑)関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

日曜好っきゃねん関ジャニ∞大倉忠義がお送りしております。今週もたくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます。満月や!僕にとってきみからのメールは満月や!見とれちゃう!え〜・・・一枚目いきます。

PNあいあいから。「先日ニュージーランドのオークランドというところにホームステイしてきました。私は不安で一杯でしたが好きなタレントの話になり大倉くんの写真を見せて、his name is Ookuraというとここの地名と似ていると言いながら爆笑されました。さすが大倉くん笑いをありがとうございました。このあととても楽しい生活を送ることができました」

いやいやいや(笑)、馬鹿にされとるがな。完全に(笑)。いいねえ〜笑いのつぼが浅くて…そうね、オークランドねえ。僕なんかオークランドって呼ばれたことあるなあ。なんか、友だちにぃ。どついたろか思いましたけどねえ。よかったです楽しく、過ごせたなら。行ってみたいなあでも。ニュージーランドか。ニュージーランドってどこですか?オースラリアの隣?オーストラリアに隣あるんですか?海じゃないんすか?ちっちゃい島?(笑)あ、島なんやあ。オークランドってなんかもうひとつなかったかなあ?あ、アメリカになんかあるんですよ。そのねえ僕が好きなハーレーの、…カスタムをしてるんですけど、そのぉ、またねそういう人たちがいっぱいお…いるところがあるんですよ。カリフォルニアのオークランド?そうですわ。僕よくバイク雑誌見ててねそこ行きたいなーって思うんですけどね、うーーーん。じゃあ俺の名前いったらウケんのかな。オークランド行ったらねっ。試してみよっ。(←絶対言わんやろ!っていう言い方)

 

続いてまいります。RNくまよし。「7月に甥っ子が産まれました。名前はえいとです。関ジャニ∞好きな妹が命名しました。大物になりそうな予感です。今から一緒にライブにいけるのを(笑)楽しみにしています」

え、漢字はこれどう説明したらいいんですかこれ、王様の王にぃ、英語の英で、それがくっついてる漢字がエイ(瑛)でしょ?(←かわいい)に、心にぃ、えっ…心って漢字でえいと。これどうなんやろな?えいと、えいと、えいと〜っ!・・・ああもう、やっぱグループの名前にしか、なれへんな。でもねえ、ライブであったんですよ。なんか、あのー、5年前くらいやったかな?あかちゃんがいてぇ、名前はえいとにしましたみたいな。・・・すごい、ことですよねえ?だってその子は、えいとっていう名前で一生をすごすわけでしょお?でも三文字っていうのはやっぱねえ、絶対この子、は〜、ずっとえいとって呼ばれるんでしょうね?僕はもう〜、…忠義やから。大倉忠義やから。もう忠義って言ってくれる人なんかいなかったですもん。大倉大倉〜ってずっと言われてたんがすごいねぇ、嫌やったですよ。下の名前がこう、スラッと言える人ねえ、下の名前で呼ばれるし。だからねえ、まあ今となっては名前いいなあと思えるようになったけれどお、なんかねえ、僕自分の〜子どもにはこう、2文字か3文字の下の名前で呼ばれるような名前をつけてあげたいなあと思いますよ。

 

続いてまいります。千葉県(←言い方がなんか変)RNかどちゃんから。えー「大倉さんが趣味を探しているとおっしゃっていたので私が海にいくと必ずやるシーグラス探しを紹介したいと思います。シーグラスというのは波にもまれて角がとれたガラス片で私は海の砂浜に打ち上げられたものを散歩をしながら探します。色も形も様々で拾ったものは小皿にいれて飾っています。海に行けばいつでも散歩がてらできるのでオススメです。海に言ったときは是非やってみてください」

(紙広げてる音)何これぇ?!?!?!めっちゃキレイや〜〜〜ん!これガラス・・・ガラスってことはゴミってことお?なんで?なんであんねやろ海に?こんなちっちゃいのあんな広大な砂浜から探すのぉ?ええーーーーー?(イヤそう)めんどくさいなあ!だ(から)こういうのからダメなんですよ僕めんどくさがりやから。もうそういうのから直していかんとねえ。ただこれどうやって見つけてんねやろ?でもこういうの家にあるとキレイ…ですよねでも小皿にからっ、飾ってたらね、これここにホコリたまってくるでしょ。だからね俺もう皿とかも置きたくないんですよ。もうここ掃除とかも大変やし(イヤそうな声)。そっかあ。なんでも趣味になるんですねえ?で石・・・ただの、この・・・石集めてる人とかもおるもんね。転がってる。この形は珍しい形の石やとかいってね。だからなんなんやろなあ〜。もーーーたぶん、趣味・・・趣味って思えば趣味なんやろね。だから僕も読書してたら読書が趣味っていったら趣味やし。うーーーん。までも、うーん、ちょっとやってみようかな!あーーーーどうしようかな。でもどうせやったらね集めたりっていうか、その、こう、わざわざ海行ってするんやったら、食べるものがいいなあ。だからね、釣りとかしてみたいなと思ってるんですけどねぇ、まず餌にさわ・・・れないでしょミミズとかに。うわあっ気持ちっ気持ち悪っ!(想像した感じ)あ、ルアーでね、ルアー釣り。そう!バス釣りとかね!(急に声でかい)バス釣りとかあ、やったんですよ一回。雑誌の企画で。でもお、釣ったのにあれ、食べられないでしょお?でまた池に返すでしょ?やもうあれの意味がわからない。またおっきくするためですよね、あの引きを、楽しむためですよね。うーーーん。絡むしぃ〜横の人と釣り糸があ。だから雑誌とかで行ったらねなんかプロとかがいてやってくれるんですよね全部。あれを全部自分でやるのか〜と考えると…口ばっかりやな俺。なんかやってみよお〜。なんかね、海釣りとか、いいなあ〜。その場で、食べたりねえ〜。だ(から)船の免許とかとってみようと思うけど安田くんとかあ〜、船の免許までとってねえ、すごいと思いますよ。彼は勉強も、なんですかね勤勉家ですしねえ。うーーん。なんかもう・・・もうちょっと入りやすい、趣味ないかなあ。待ってまぁ〜す♡

えー、こんな感じでですねメールをお待ちしています・・・(略)

 

ではっここで一曲お送りしたいと思います。この曲はですねえ、えー、おかあちゃんがあ、僕がまだ実家に住んでるときにいっつもぉ、掃〜除機〜をかけながら聴いてた曲です。テレサ・テンで「愛人」

 

おかあちゃんが掃除機かけながら聴いてた曲なんですけどね、俺未だにこれどういう意味なんやろと思ってえ。なんで掃除機かけながら「愛人」聴いてんねん?っていうね。なんか愛人願望があったのかなんなのか、俺は、幼心にねえ、すごく変な気持ちになった思い出が(笑)あります。えーお送りしたのはテレサ・テンで「愛人」でした。このあとはスタジオで弾き語りしま〜すっ!

 

さあ!秋の連休です。今日はスタジオから生の歌をお届けしようと思いま〜すっ!(ギター弾く)これもmyギターなんですけれども。そもそもぉ!僕はドラムをやっているんですけれどもお、ギターの方が先なんですよ。中学生〜くらいから、やり始めまして。何年くらいですかねえ、もうだから…15年ぐらいになるんですかねえ。でもぉ…やってない時期もあるんでねえ、全然上達してないんですよ(ギターじゃかじゃか)やっぱこのねセーハっていう人差し指で弦を全部押さえるっていう行為がねすごく苦手で。だから今日も歌やろうと思うんですけどたまに音が出ないときがるんですよこう、こういう感じで(弾きながら)だからそれはちょっと目をつぶっていただきたいなと、思いますけども。弾き語りは〜ライブで。僕ソロライブをやったときにぃやったぐらいですかねえ。あと〜、え、ジャニーズフィルムフェスタですかね。その〜…ジャニーズが集まってえ、みんなで音楽について語ったり、なんか、司会をやってる方は司会について語ったりみたいな、なんかそういう〜ちょっと、企画ものの映画、映画ではないかなあ?そういうものをやったときは長瀬くんとうちの、錦戸、亮くんと3人で、ギターで、なんかセッションしながら、やりましたけれどもなんか久しぶりでしたね。だから〜…めっちゃくちゃねえ、指が痛いんですよ久々にギターやったら。カッチカチに…皮が…なっちゃいましたけどねえ。なのでえ、…ちょっと、ほんとにねえ。恥ずかしいんですぅ。だからあ…軽〜く聴いてくださいね?えー番組では〜、え〜初めての弾き語りでですね、えーリクエストメールもたくさんいただいて、何を歌おうかいろいろ迷ってたんですけれどもお、・・・あのねえーーー、難しいっていうのとキーが合わないっていう〜のがあってえ、なのでえ、こう・・・募って、そのー、いっぱい送ってくれた…ですけれどもお、自分で決めました!はい。すみません。尾崎豊さんのですねえ、曲なんですけれどもお。中学のときよぉ〜聴いてたんですよ。なのでこれはもう、めちゃめちゃ有名な曲なんで、えーっと、わかると思うんで。聴いていただきたいと思います。あーいややな。(じゃかじゃか)・・・いきます。

 

〜I LOVE YOU 弾き語り〜

 

あーとーございましたっ!あーーーーーー!つかれたあハッハッハ、あ、曲名はですね尾崎豊さんで「I LOVE YOU」でした。いやいや、ちょっとこれ、慣れてないもんやからちょっと負担がおっきかったね。えーーーーもし、・・・よろしければ、また披露したいと思います。えー、みなさん聴いていただいてありがとうございました。

 

ここで三重県あんこちゃんが送ってくれたオープニングのクイズの答えです。問題は「ナゴヤドームの地下にあるものは何?」でした。えー、答え!「地下鉄の車両倉庫がある。186両もの地下鉄車両を管理していて、えー地下2階建てで縦に長い出し入れしやすい構造となっている。広いナゴヤドームの下に地下鉄の車庫を作ることによって何万人というひとをスムーズに運ぶことに一役かっているそうです」

はえ〜〜〜〜〜!地下鉄〜の車庫があるんですね。いいよね地下を〜、有効活用するのはねっ。なんかでもぉ、この〜ニッポン放送ですか?の、辺りも地下にもなんかありそうじゃないですか?皇居近いし。フフフ、すごいダークな話かなこれ、ヘッハッハッハ。

さあ今日もお別れの時間でございます。あーーー弾き語りねえ。いかがでしたか。もお〜〜〜・・・悩みに悩みましたよすごくぅ。あの〜、もっと練習すればよかったなあ。一カ所カスンってなったしぃ。もし、あのーーーーー、もしよろしければあ、またやりたいと思います。リクエストもぉ、ほんとに、僕のキーが合うならばあ(笑)、えーー、ちゃんと、えっと応えていきたいと思いますのですね、えー、お待ちしております。

番組ではですね、あなたからのメールをお待ちしております・・・(略)

 

この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵な日曜日をお過ごしくださいばいばいっ