この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

楽曲大賞

楽曲大賞に投票してきました。

すっごくすっごく迷って迷って決めきれないままエイヤ!と入れてしまいました。 

1位:This moment(関ジャニ∞

   曲として大好きです。切なくて苦しくて、もう無理助けて…と胸をしめつけられながら、何回も何回も聴いた*1

2位:青春ノスタルジー(関ジャニ∞

   関ジャニ∞の2013年を語る上で欠かすことのできない曲。

3位:ビースト!!(関ジャニ∞

   曲、歌詞、パフォーマンス、すべてにおいてたくさん考えて作ったんだろうなというのが伝わる。

     錦戸亮が「最高の形」*2というんだからそりゃ最高でしょう。

4位:伴奏(関ジャニ∞

   何度転んでも何度泣いてもいつもそっと隣にいたやべぇ本当にどんなに感謝しても全然たんねぇ

5位:怪・セラ・セラ山下智久

   ケケケ〜\アオ!/ケセラ〜セラ〜♪ 録画した歌番組何回も見ました。 

 

レスキューレスキューも入れたかった・・・!

けど、これはライヴに入ってより好きになった曲で、迷いに迷って泣く泣く入れませんでした。

自ユニ以外も入れたくて、

あたり迷ったのですが、一度脳内でケケケ〜ケセラ〜セラ〜が流れはじめたら止まらなくなったので山下さんに投票させていただきました。

 

20位はへそ曲がりにしてみたよ!あたるかな!

 

2013年(というか9周年)は、おおくらさん曰く*3

やってきたことひとつひとつが繋がって、蒔いていた種が実を結んだり、というのを実感できたかなあと。

そんな年でした。

*1:ちょっと個人的に感情移入しすぎてる感はある

*2:あのミスター3行が長文を書いた回

*3:TV LIFE Premium vol.8 2014 Winter