この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

Dr.DMAT 制作発表

Dr.DMATが始まるにあたって、なんでしょう、すごく高まっているというか、何かしていないと落ち着かない自分がいるのでとりあえず手を動かします。

 

7日に行われた制作発表のニュースがたくさん出ていました。

ポイントは、

  • 第1話の撮影に1ヶ月以上(!)
  • 周りにおすすめされて食べてるヨーグルトはR-1かしら
  • 撮影中に通報騒ぎ
  • トラック(看板?)を写メで送ったメンバーは誰だろう〜
  • おおくらくんを役名で呼んでるメンバーはだあれ〜
  • 「大倉くん、本番だよ」

など。

 

ドラマが決まったときは、おおくらくんおめ〜☆やっふ〜☆くらいの気持ちだったのだけど、原作を読んで、えっ、これどうやって演じるの・・・?とまず不安になり。

物語としてすごく考えさせられること、読んでいて苦しいと思う箇所、涙がでる場面・・・いろいろあって、この漫画が映像化されるということそのものが、そもそも、すごいことなんだと気付いて、

さらに、前クールが視聴率の低さでとても話題なっていたこと、裏が強そうなドラマなこと、今クール医療ものが多いこと 、などなどなんだか不安要素がわんさか出てきて。

いざドラマの露出がはじまってみれば、東京消防庁全面協力!とか、宣伝トラックが走り始めたりとか、なんだか力を入れてもらってるような気配を感じ始めて、

とてもそわそわする。もうね、この感情は恐怖だ。

 

今までオタクをしていて、怖いとか、そういう感情を抱いたことがあんまりなかったので、今回こんなに思い入れている自分自身にそもそもとても動揺していて、ちょっとどうしたもんかなあ、と。

わからないので、ひたすらドラマ関連の雑誌を買って、グッズを買って、WSを張って、記事をひたすらチェックして、とにかく動いてる。

怖いといっても大倉くんの仕事ぶりとかを心配してるわけでは決してなくて、なんだろうな?何に自分がこんなにそわそわしてるのかわからないのです。

わからないけど、今ものすごくおおくらくんが好きです。*1

明日から始まるのか。すでに涙目だ。

*1:まあ嫌いだったことってないんですけども