この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2014/1/5】第34回

2014年最初の放送です。

TOPICS 

  • 企画「新春運試しメール」
  • カナスギくんにお尻を噛まれ、見られるおおくらくん
  • 今年の抱負。

SONGS

 

 

新年あけましておめでとうございます。稚拙ではございますが今年最初の放送ということで、春の海を奏でさせていただきます。ぷおおお〜〜〜ん。ぷおおお〜〜ん(琴のBGMに合わせて尺八の真似をするおおくらさん)・・・ナニコレ?もういいですかねこの辺で(笑)それはいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

こんにちは〜っ!(めちゃ元気)そしてあけましておめでとうございます、関ジャニ∞大倉忠義です。今年も〜、何卒よろしくお願いします。お正月ねえ〜。お正月休みは今年はなかったですねえ。もうずっと、ドラマの撮影を、もう〜、去年からさしていただいてるので、もうっ!新年明けるとかっていうのがないだろうなって自分の中で思ってたんですよ、だからずっと続いてるんで。なのでぇ!なんか〜、仕事もこうやってやらさしてもらってますし、そういう気持ちはないですけれども、まあみんなは、こう〜心機一転ね?この休み、正月休みで、もう、気持ちを切り替えてってことになっていくんですかね、僕もう年末年始大好きですよなんか、スッキリとした空気が流れてるっていうね?なにをしてるんでしょうね、こたつに入りながら…あっ、紅白ね?観てい…ただけましたでしょうかね?もう〜、僕ら、すごいはっちゃけましたよお。もうね、紅白・・・でしかできない、紅白だけの衣装も作らせていただけましたし、まあほんとに、僕らの歌じゃないところにもこう、応援でやらさしていただいて、これ嬉しい限りで。次の紅白も出られるように頑張っていかないとなと、改めて思いました。そしてドラマはいよいよ木曜日からスタートでございます。1月9日スタートですね、え〜TBS系木曜9時のドラマです。「Dr.DMAT」よろしくお願いします。え〜、じゃあ参りましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん今年もよろしくお願いしまっす♡そしてこのあと14:30までおつきあいくださ〜い!

 

さあ今年最初の放送ということで、いきなりこんな企画からいっちゃいます。「新春運試しメーーール!」え〜みんなからもらったメールを紹介していくんですが、ちょっとした運試しが入ってるそうです。メールのところどころがブラインドになっていたりする。メールに答えつつ、運試しクイズにも答えるという。えー正解なら2014年は運がいい、不正解なら厄払いの簡単な罰ゲーム。ふたつのサイコロをふって出た目でいろいろあるってやつ。「やつ」って・・・ フッ…まあやってみましょうか。え〜、一枚目まいりま〜す。

 

<メール>中1女子。緊張しない方法は?

緊張しない方法?うーーーーーん、ないよね?・・・慣れでしか。でもぉ、ほんまにこう〜、緊張しないくらい、準備をするってことが大事だと思いますねえ。備えあれば憂いなしっていう言葉があるじゃないですか、僕この言葉すっごい大好きなんですけど、ほんとに、もうここまでやったら間違えるはずないってぐらい練習するんですよ。じゃあ緊張して、例えば「えっ、次なんやったっけ」っていうときにも。勝手に指が動いたり、身体が覚えてたりするっていうことが起こるんですよね。緊張しても大丈夫なぐらい練習するってことぐらいしかないんじゃないのかなあ。この〜、客をカボチャと思うでしたっけ?とかっていうのもーーーーー、思えないしね?そもそも。だからそもそもそのカボチャがいっぱいあるシーンを見たことない…でしょ?だからね?人は人なんですよ。ただ、もう毎回言ってるけど、お客さんとかって、思ってるよりも人に興味ないから。だから、楽器を間違えたとて、「間違えてたね」って、もう1ヶ月間ずっと喋ることなんてないんですよ。「ちょこっと間違えてたねあの子」ぐらいで終わるので。それやったら、もうそれぐらいにしか思われへんのやから思いっきりやって、逆に「すげえあの子」って思われるように頑張るとか、なんかちょっと意味合いを変えてみるとかってのもいいんじゃないでしょうかね。ただこの楽器がなんだっていう…なん?コンクールか?「小4くらいまで全く緊張しなかった」…小4くらいからできる、やること?でもなあ〜これちょっとヒント少なすぎひん?なんでも当てはまるやん。フフフ(笑)え〜、俺ピアノとかかな?女の子が小学校で、からやって、コンクールがあって参加できるっていうことは。ピアノじゃないでしょうか。どうですか。(自信なさそうな声)

\ピンポンピンポンピンポン/

出たあ〜!正解〜!これはちょっと、いいんじゃないですか?(笑)まあでも、あっ、このコンクールとかっていうのもヒントになるんですね?あ、だから簡単な問題だったんですか。だからピアノとかかあ。また違うなあ。あっでも、練習ですね?練習しかないんだと思いますよ。あとは、ピアノと向き合うわけやから、人の顔みる必要ないから、だからピアノしかないって思ったらいいんじゃないかな。お願いします、頑張ってくださいね?じゃあ続いてまいります。

 

<メール>おおくらくんが大大大好きな高校1年生です(おおくらくん:ありがとお♡)女子校なのでもう●●年くらい男子と話してない。一生恋愛できないかもしれない。

女子校に通っているのは16歳ってことは、通い始めたのかな?あ?女子校って中学からあります?あるとこあるけど高校1年生やから…うーーーん、1年くらい?だって高校が女子校やったとしたらちょうど1年くらいでしょ?でも中学生のときから話してないとすると4年?あっ?「同級生の男子を見ても避けてしまいます」?避けてたんだ?え〜〜〜何年やろ?4年はちょっと長過ぎるもんな。3年!3年くらい男子と話していない!

\ブッブー/

4年?!惜しかったその考えでよかった・・・ウソや・・・中学生のとき…から女子校なのかな。そうなんやあ。はあ…これどう、どうしたらいいの?今度(笑)いや僕もわかりません僕も女子と話せなかったですから。同じ悩みをもっていましたよ。ただ、高校1年生でしょお?これはもうね、頑張るしかない!うん!もう頑張るしかないんですよ何かを捨てて。恥ずかしさとか何かを捨てて。うん、頑張るしかないです。うわっ罰ゲームや。ちょっと待ってよぉ〜もう〜、ちょっとなおちゃんのせいで罰ゲームやわあ。4年も話さんのはあかんよ、何かしらあったやろ・・・(←ひどいw)えっ?サイコロ?ちょっと待って、尻、乳、指、クチビル、耳、ハテナ。何この卑猥なサイコロ。えっ、もう一個が?揉む、噛む、叩く、見る、舐める、吸う(ニヤニヤしてる声)で?コレを?一個ずついく?(一個サイコロ振る音)尻を(もう一個サイコロ振る音)噛む。何なのコレ。えっ?カナスギくんの?いややあ!!!!!(声でかい)めっちゃ嫌や!!!何なんこれ?!カナスギくんの趣味でしょこれ?(スタッフさん:ちがう)うわ〜めっちゃいややあ・・・(スタッフさん:カナスギくんが)あっカナスギくんが?・・・はい、どうぞ…(カナスギくん?:じゃあ、いっただきま〜す)・・・(パシッって叩く音→カナスギくん:痛っ)ボケぇ!・・・なんやこの罰ゲーム(笑)もうなんか変な気持ちなったあ〜なんなのコレ・・・あれっ?!テキサス州ヒューストン?PNあや。ヒューストンからきたあ?!

 

<メール>アメリカに住んでいて遠距離恋愛中。1年に一度20日くらいの一時帰国でしか会えない。彼女ができたっぽい。SNSの画像を同じにしたりしている。相手の女の子は同じ小学校だった。彼にこのことを聞けない。

ええっっっ!これはもう、アカンのちゃう?・・・フフフ(笑)これは、だってもうデキてしまってるやん。これは、聞いたら?これ聞くしかないよ怖くて聞けないってこのままズルズルいっちゃっても。いやいやだから、遠距離ってね?やっぱり、ずっーと、こう思いつづけるっていうのがどんだけ難しいかってことですよね?近くにいる人にいっちゃうのかあ。ちょっとだから話してみたらどうですか?ただ、この子が何年生だっていう問題?難しいわあ〜〜〜なんなの?でもSNSを使ってるっていうことは・・・もう小学生でも今更なのかな。「引っ越す前の小学校が一緒でした」ってことは、小学校じゃないんですよ。中学2年生!

\ブッブー/

うわあ〜〜!中1?!コレ無理じゃない?この問題(笑)もぉ〜、むずいってえ。ちょっともう、相談にも雑になっちゃうしぃ。罰ゲームやられなあかんしぃ。(サイコロ投げる音)ハテナ(もう一個のサイコロ投げる音)見る。ハテナがね?どこなんでしょうっていうね。はい。(スタッフさん:すいません)・・・何なのこれ?全くラジオで伝わらないじゃないですか(笑)ぶええ。中学1年生だったということで。ちょっと疲れたなあ。ケツ噛まれて見られて、もう何コレ?!え〜ではここで一曲お送りします、この曲はまさに新年一発目の僕も気持ちですね。Mr.Childrenで「終わりなき旅」。

 

運試しメール、もう少しだけやりましょ〜!もう嫌や俺やりたないわこれぇ。俺カナスギくんのなんか変なのが入ってきてる気がするぅ身体にぃ。悪いのがあ(笑)

 

<メール>私は●●に住んでる。雪がふったので雪だるまを作った。おおくらさんの息抜きは?

おお!かわいい雪だるま。これ結構つもってるねえ。帽子とマフラーと手袋のっけて、これ本格的じゃないですか。これ慣れてるな雪だるまに。毎年積雪があるところ…うーん、上の方ですね。ちょっと、●●、2文字ですか?これ教えてくださいよ。教えない?ハッハ(笑)なんっでだよ!!!!!!でもね、先日雪がつもったってことは、僕らライヴ行ったときね、結構雪がすごかったんですよ、北海道にライヴ行ったとき。先日雪がつもったってことは、北海道じゃないかな?どうですか?もう答え・・・

\ピンポンピンポンピンポン/

うお〜!やったよかったあ〜!!!!よかったよかった。これ3文字にしたらわかっちゃうからだ。ごめんなさいこのね、消してる幅を考えて(笑)青森やったらちょっと幅広いしって、ごめんなさいなんか、ちょっとズルしちゃった♪ これね、息抜きねえ〜。「何かに取り組む間にどのような息抜きをしていますか」僕はもう、眠ることくらいすかねえ。合間にちょっと、集中してたら疲れるので、寝て、パッと起きたときはスッキリしてるって、それくらいしかないな。コーヒー飲んだりあとは。うーん、あとはお笑いDVDを観たりとか、したりしてますけどね、本読んだり。じゃあ調子良くいけたのでもう一枚いきますね。

 

<メール>家族旅行でフランスに行った。

「この子はどこの子?ヒント関西です」いやいや、フランスの写真見せられても。なんのヒントにもならんわこんなん。広いよ関西、おっきいよ。でも、ちょっと待ってよ?フランスに旅行行くってちょっとお金持ちですよね?兵庫県。どうですか(小声)

\ピンポンピンポンピンポン/

うわあったあ!!!!!すげえ!!うわあ!ちょっと今の怖かった俺ぇ。なんか、神戸とか、なんかそっちの西宮とかのイメージが、あったんやけど。いや、別に大阪が貧乏言うてるわけじゃないんですけどねハハハ(笑)なんとなくね、お金持ちがそこに住んでるっていうイメージが。よかったあ〜…罰ゲームとかっていうよりあんま俺カナスギくんと絡みたくない(笑)「え〜!」って(笑)ハッハ、もうじゃあ最後、最後いきま〜す。

 

<メール>●●年生です。3月に最後の試合がある。メンタルが強くなる方法を教えて。

ほお。・・・3月に最後の試合やろ?3年生。中学校ってことか?ぶうーーーー(クチビル震わせてる音?)難しい。あーーーーんーーーーーー、でもこの子パソコンから送ってきてんねんなあ。パソコンを使える・・・いやでも今誰でも使えるなあ。でも自分のパソコン持っているのかなコレは?自分専用のを持ってるとしたら高校生ってことになるよなあ。うーーーーん、でもメンタルが強くなる?メンタルのことを考えてるってことは俺ちょっと高校くらいやと思うねんな。うーーーん、高校3年生!

\ブッブー/

はっ?マジか。小6かい!ウソやろ?小6でパソコンもってんの?やりますか?まず(サイコロ投げる音)尻。もうケツばっかりや(もう一個サイコロ投げる音)見る。(笑)もう順番がもう。順番バラバラやんもう。(カナスギくん?:失礼します)はい(カナスギくん?:ジーーーーー)はあ。疲れた。えーーーー、いやいやいや、難しいね。いやでも半分くらい当たったんですか?いや今年運よくなかったら困るんですよ。ねえ?もうケツ噛まれたし。俺なんかで思い出したらどうしよお。全然集中できへんわ。いやみなさんメールありがとうございました。

さ、最後はですね今年の抱負を話して、おきたいと、思います。まず、ドラマがありますからね。4日後放送ですけれども。まあそれがまだまだ、あの〜続いてますし、これを乗り切らないとっていうのと、乗り切ったあとに何が、待っているのか。まだ全然聞いていない状況ですけれども、まあもっと、ね、ラジオもそうですけれどもぉ、ファンの方とこう直接…っていうイベントとかっていうのがもっとあったらいいなって、まあそれが恩返しになるのかどうなのかわからないですけれども。まあこれもだって、公開収録とかっていうのもできるんですもんね?なんかそれもひとつの目標ですけれども。そんななかで僕は、人が見てる中でこんな風に喋ることができるのかっっていう…ね、問題もありますけれども。まあ関ジャニ∞としては、まあ映画もありますし「エイトレンジャー2」も、の公開も控えておりますしぃ、まあ何をするのかっていうところですよね?まあ8周年のときは8祭っていって、特殊なイベントを幕張とかでやらさしてもらったんですけれども、あれはもう、僕たちの歴史を振り返って、僕たちの小さいときの写真だったり、なんか今までの衣装だったりを飾ったりとかっていうので、なんかすごく楽しいイベントだったなっていう思い出が、あるんですけれども。まあおんなじことはしないにしても、なんかそういう、あっ何周年なんだなっていうのと、関ジャニ∞っていうグループっていうものをもっとたくさんの方に知ってもらいたいですよね。今まで、見たことはあるけどどんな子なんだろうっていうのがたぶん、大半だと思うんですけれども。グループのよさっていうのをもっと知っていただきたいなあと思います。ということで2014年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。ここで一曲お送りしましょう、1月15日リリース僕が主演するドラマ「Dr.DMAT」の主題歌です。関ジャニ∞で「ひびき」。

 

え〜新年最初の放送ももうお別れの時間でございます。いやいや〜もうなんか、なんですかね、年末最後の放送、新年最初の放送、な〜んか、ふんわりしてたなあ。フフハハハ、次からはもうカッチリ!カッチリしていきたいと思いますけれども。お知らせごとですね。昨年12月から、3ヶ月連続シングルリリースをしております。12月4日「ココロ空モヨウ」からはじまり、え〜もうすぐ発売の1月15日、僕のドラマ「Dr.DMAT」の主題歌になっている「ひびき」、そして2月19日に「キングオブ男!」。斗真くんの「土竜の唄」の主題歌になっておりますので。こちらの方もよろしくお願いします。え〜、何度も言うようですがドラマ「Dr.DMAT」は9日木曜日9時からです。よろしくお願いします。、・・・さあ、2014年始まりましたんで気合い入れていきたいと思います!みなさんも、え〜学校はじまったりいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。え〜この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でしたっこのあとも素敵な日曜日をお過ごしください、ばいばいっ