この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

Dr.DMAT 第2話

まためっちゃ泣いてもた

 

 

放送終わってチラっといろいろ*1覗いたら、人の感想に引っ張られそうになったので、とりあえずここに一回うわーーーっと吐き出してからいろいろ見ることにしようと思う。

 

1話の放送のあと、モタモタ迷い過ぎてイライラする、みたいな感想をたくさん見て、それを思うとすごいそこばっかり気になってしまった。

その感想もわかるし、こういう演出になってるのもわかる。ドラマですから。

でもなんか、せめてぼんやりしてるのは八雲先生だけにしてもらって、看護師さんやレスキューさんは何か作業しながらチラ見、くらいにしてくれないかな…という気も。

 

まあそんなことを考えつつ、評論家にみたいなこと考えながら見たいわけじゃないんだけどな〜とか思いながら、割と冷静に見ていたつもりなんだけど、*2

 

CMになったときなんか、うわーん;ってきてしまって、我ながらなんでやねん!・・・何このタイミングでめっちゃ泣いてるんわたし・・・!みたいなことに…

 

私情はさみすぎだろwと突っ込む自分もいるけど、じゃあいざ自分がその立場だったら泣かずに選択できる?とか、

ぼんやりしてないで手動かして!と思う一方、ところで自分の今の働き方はどう?まわりから見たら、手動かせ!状態じゃない?とか、

DMATについてとか、震災のこととか、命とか、大切な人とか、いつ自分の身がどうなるかわからない現実とか、働き方とか、人生とか、

いろいろ考えさせます。

いろんなことを一度に考えて、いろんな感情がぐちゃぐちゃになって、ここに書きなぐっているのが今。

もっとまともな感想が書きたいんだけどな。

 

最後の、凛の病室からのシーンよかったな

八雲先生の人間らしさが表現されていたように思う

 

おおくらくんはどんな気持ちで演じてる?何を伝えたいと思う?

わたしはそれを理解できてるだろうか。

 

なんでこんなに涙が出るのかわからない

*1:ついったなど

*2:といいつつウルウルしてましたが