この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

丸山・大倉JUKE BOX PRラジオ出演

丸山くんと大倉くんが、JUKE BOXのPRでラジオ出演したときの文字起こしです。

  • 10月14日 テーマ「体育」えづく大倉さん、走る丸山さん
  • 10月15日 テーマ「人形」まるちゃん運送バイトの話、即興怖い話
  • 10月16日 テーマ「ボス」弟の前だとボスになる大倉さん
  • 10月17日 テーマ「カラオケ」盛り上がるコツをマルちゃんに教わる大倉さん

 

 

-----10月14日-----

丸山:FM OSAKA あつまれ!ミュージックコースターをお聞きのみなさん、DJの遠藤さんみぃさんこんばんは、関ジャニ∞丸山隆平と、

大倉:大倉忠義です

丸山:はい。今週はですね、毎日登場いたします。

大倉:はい

丸山:よろしくお願いします

大倉:よろしくお願いします

丸山:え〜、今日はですね、体育の日。

大倉:10月14日。

丸山:そうですねえ、なので。まあまあみなさん楽しんでいただければなあと思います。一週間お世話になります。

大倉:お願いします。

丸山:どうする?体育の日の話する?

大倉:体育の日の話ぃ?

丸山:体育の話

大倉:体育ねえ〜エエン(咳払い)、いいよお?

丸山:(笑)したってもええよお、と?

大倉:おおん、いや全然体育の話でもいいよお

丸山:体育の話なあ

大倉:あんまりしたことないじゃないですか、丸山さんと体育の話

丸山:いやっていうかあ、俺そういえばたっちょんとまともに話したことないなあ(笑)

大倉:ないよね

丸山:せやろ?こないだもぉ、ご飯食べにいったときさあ、なんの話してたってあんま…

大倉:あんま覚えてないね

丸山:(笑)せやんなあ。だからちょっと変な感じがすんの

大倉:雑談が多いからね

丸山:せやんなあ。

大倉:おん。だから今日は実のある話をしていきましょうよ。

丸山:わかりましたわかりました。お互いを知るという意味もね、ふまえて。なんか好きやった?なんか運動会で得意な競技とかさ、思い出とかあります

大倉:僕はもう、・・・嫌いでしたねえ。

丸山:あ、そんなに。運動神経いいイメージあんねんけどねなあ。

大倉:僕ですかあ?あのね中途半端です

丸山:なんでもそつなくこなすよね?

大倉:ううん、そつなくこなすんじゃなくて、あん、目立たない程度の運動神経なんですよ

丸山:平均ってこと?

大倉:平均。平均レベルやからあ、こう際立って目立つこともないしぃ、あのー、できなさすぎて目立つこともないからあ、

丸山:あ、そういうことかあ

大倉:テレビ的じゃないんですよ、運動神経。

丸山:・・・でも最近(笑)番組中にえづいたりするじゃないですか。スタミナはないですよね?そういう瞬発的な

大倉:スタミナないんですよ

丸山:そうだよね。年々そうじゃないですか

大倉:そうなんですよね、スタミナっていうものがあ、なんでもそうなんですけど、身体的なスタミナ。あとはもう、何事に対しても続かないっていう。いろんなスタミナがないんですよ僕。だから体育とかも〜、もう何も、リレーしても遅いし。目立たなかったですよ。

丸山:へえ〜意外やなあ。あーそうなんやなあ。ってことは体育の日にはほんとにあれだね、ほど遠い男なんですね

大倉:ほど遠いです。だって逆に丸山くんはマラソンしてたり、陸上部やったじゃないですか

丸山:うーん、やって…たなあ

大倉:活躍したでしょ?

丸山:うん、その耐久リレーみたいなんあったときとかは・・・

大倉:上位で?

丸山:上位で。

大倉:すごいじゃないですか、なんでそっち行かなかった?

丸山:この事務所入ってしまったからねえ。でもお、この事務所入って、オーストラリアかなんか…にフルマラソン行ったんですけど、そのときに有森選手っていうマラソンの選手の方がついてくれてて、トレーナーのひととマラソン続けたらいいのにって言われたんは覚えてる

大倉:そうですよだって速いんでしょお?

丸山:そう、3時間台かなんかで走った

大倉:4時間で走ったらすごいって言われてるんでしょフルマラソン。速い方だと。

丸山:確かそうやったと思う

大倉:じゃあ切ってたんや

丸山:確かそうやったと思う

大倉:じゃあ俺聞きたいねんけどマラソンしてる3時間の間何考えて走ればいいの?めっちゃ暇やん!

丸山:いや、向こうの人はハロウィンみたいな感じで、こう給水のところでいっぱいコスプレとかして待ってくれてたりして

大倉:5キロずつとかで給水ポイントがあったりするわけ?

丸山:例えばあるとして

大倉:その5キロの間は何?ハロウィンの格好を楽しみに走らなあかんの?

丸山:アハハ、とか、景色ね、周りの。

大倉:景色を見ながら。

丸山:だからその本にも書いてた。あのー、マラソンの楽しみ方みたいなんで、景色を見ながら走ると楽しいですよ

大倉:今は走ることあります?外でランニング。

丸山:テンションあがったら走りますけど

大倉:どういうときですかテンションあがるときって

丸山:うん〜バラエティとかで〜・・・多めにウケたときとか

2人:(笑)

大倉:もう、元気ありあまって

丸山:ありあまって。なんか、終わったあとってちょっとこう、残ってるやんまだ火種が

大倉:そうですね

丸山:とかのときはちょっと走りたくなる

大倉:テンションが残ってるときは、走ったろかな!ってなんねや

丸山:うん〜なんかそのノリで、50mくらい走ったりはする

大倉:・・・短いですね?ハハ

丸山:やったーーーーーーーーー!!!!!!っていう感じでワ〜っと走るくらいかな(おおくらくん笑ってる)

大倉:もう今はね長いのがないんですね

丸山:まあ、体育の日ということで

大倉:そんなアルバムが

丸山:ええ。・・・そんなアルバム?!アルバムとは関係ないよこの話は

大倉:ふふふ

丸山:アルバムとは関係ないぞこの話は。まあニューアルバム「JUKE BOX」が出ますので。ええぜひとも、ええ〜みなさん楽しみにしておいてください。はい!ええではまた明日もね、みなさんにお聞かせできますので。じゃあ聞いていただきましょう「TAKOYAKI in my heart」です。どうぞ!

丸山:関ジャニ∞丸山隆平

大倉:大倉忠義でした

丸山:さよなら!

大倉:ばいばい!

 

-----10月15日-----

丸山:FM OSAKA あつまれ!ミュージックコースターをお聞きのみなさん、DJの遠藤さんみぃさんこんばんは、関ジャニ∞丸山隆平と、

大倉:大倉忠義です

丸山:え〜本日はですねえ、何の日かわかりますかあ?

大倉:人形の日なんですよ

丸山:正解です。よ〜知ってますね

大倉:知ってますよなんでも

丸山:人形の日ですよ。人形に関しての思い出あります?

大倉:人形ね

丸山:人形ってやっぱり、いっぱいあるでしょ

大倉:あるある、あるよね

丸山:意識しなくても人形ってあるじゃないですか

大倉:そうなんですよ

丸山:あの〜1回僕運送業のバイトしてたときに、あのー・・・いろんなものを運送、配送したりもするんですけど、こう〜捨てにいったりとか。消却〜しに行ったりとか。そういうゴミ処理場に行ったりとかも

大倉:ああ、そういう作業もあるんですね

丸山:あるんですよ。あるとき、何かわからんけど、大量の段ボールをお寺に持ってってくださいって。大体想像つくと思うんですけど。開けたら、もう出さなあかんから、開けたら大っ量の、それこそ人形?が、ダーーーー出てきて。びっくりして。なんかそんなに人形見ることないじゃないですか。それをちょっと奉納したことがあって。人形って。

大倉:あ、そうなんや。魂やどるからみたいな?

丸山:魂やどるからかあ、やっぱ思い出がこもってるから、そういうものをちゃんとこう、お寺とかで、なんていうんですか供養してもらおうというか、処理してもらおうみたいなのがあって、びっくりしたって、話

大倉:なんか怖い話あります?

丸山:怖い話ですか?・・・まあまあ、あるっちゃありますけど

大倉:人形についての?

丸山:人形の怖い話ですか?作りましょうか?

大倉:作るんですか?

丸山:人形の怖い話を。

大倉:はい

丸山:(怖い音楽)あのねえ、友だちの家にぃ、小学校のときに遊びにいったんですよ。その家はちょっと変わっててえ、いっこいっこの部屋とかにい、お父さんの部屋とか、お姉さんの部屋とか、僕の部屋とか書いてあって。結構広い家で3階建の。ベランダに行こうと思ったら3階通って4階上のベランダまで行かなあかんかったんですけど。奥の方の部屋い人形の部屋っていうのがあって。気になって。小学生やからそういうの興味あるからさ。なんなんやろと思って、なんなん?ってともだちに聞いたら、いやそこはもう、あのアレやしって。アレやし、っていう風に(笑)アレやからアレせんとって、じゃあそのアレじゃなかったらいいわけ?アレやなかったらええけどって。じゃあアレやないから行こうと思ってその人形の部屋を開けたら、お母さんが人形を抱いて、寝てた。

2人:へへへへへへ

大倉:めっちゃこわいやん

丸山:怖いやろ

大倉:うーん。ピッタリやね人形の日に。ピッタリの話やね

丸山:どうカット・・・どういう風に編集するのかちょっと気になりますけど

大倉:ノーカットやと思いますこれ

丸山:まああの、アルバムの話も一応さしていただきます。あのー、初回限定Aにはですね、DVDがついてまして

大倉:アルバムですね?

丸山:これは〜…バーベキューパーティーか。関ジャニ∞が。まあまあ普段の、僕たちが大阪時代に、あのーバーベキューとかプライベートで行ってたんですねグループで。そういうことを思いだそうとかそのときのメンバーの感じなんを

大倉:あ、そうやったんやあれ

丸山:もう一回思いだそうぜ!みたいなんで、村上くんがひとつ仕切って。で、ああいう感じの空気になったんですけど

大倉:あ、そうなんや

丸山:そうそうそう、初心に戻ろうよ関ジャニ∞の割と、素の表情だったりとかが。ポロっと垣間見えたりとかもしますので

大倉:そうやったんや

丸山:そういうことやで。何やと思ってたん?

大倉:なんかわからんなーと思って

丸山:まあ楽しかったからなあ

大倉:うーん、なんかわからんけどー、バーベキューしてるなーと思って

丸山:まあバーベキューしに行ってたからな。趣旨はあってる。間違ってはない。

大倉:おいしかった

丸山:なんか分からん感もたぶんちょっと微妙に出てると思いますので。ぜひともお楽しみいただければなと思います。それでは最後に「JUKE BOX」から一曲聞いていただきます。えー「あおっぱな」です。えー、聞いてください。

丸山:関ジャニ∞丸山隆平

大倉:大倉忠義でした

丸山:また明日

大倉:ばいばい!

 

-----10月16日-----

丸山:FM OSAKA あつまれ!ミュージックコースターをお聞きのみなさん、DJの遠藤さんみぃさんこんばんは、関ジャニ∞丸山隆平と、

大倉:大倉忠義です

丸山:さあ!今日10月16日は、ボスの日

大倉:ボス!

丸山:ボスって英語?日本語で大将

大倉:大将?(え?!みたいな声)

丸山:そういうことやろ?

大倉:ハッハ、まあそういうことですよね。リーダーみたいな

丸山:ボス。これお題がボス。ボスっぽいな〜ってときある?

大倉:あ〜兄弟でおるときかなあ

丸山:ああ、お兄ちゃんやんな

大倉:長男だし僕。「ちょっとお茶とってきて〜」みたいな

丸山:あ、言うんや?!

大倉:言う言う言う。弟やからもう何言ってもええもん

丸山:そんなことはないでしょ

大倉:いやいや、何言ってもいいんですよ。

丸山:ありなんですか?

大倉:ありです。年も近いですしね

丸山:一番お願いしたことなに?

大倉:お茶持ってきて。

丸山:え?

大倉:3階建てのおうちなんですね僕。

丸山:おんおん。あー知ってる。

大倉:で3階が子ども部屋なんですよ。煩わしいじゃないですか、2階にお茶くみにいくの

丸山:まあ、ちょっと〜めんどくさいけどなあ

大倉:だからその〜お願いごと一番しましたかね

丸山:お茶

大倉:お茶持ってきて

丸山:それいやがらへんの?弟

大倉:一個下の弟はねえ、あのー、すごい断りましたね

丸山:まあ年も近いからねえ、自分もめんどくさいからねえ

大倉:でも一番下の弟は「ああ、う〜ん」言うて取りにいってくれてた

丸山:あ、従順なんや

大倉:うーん。ありますか丸山さん。一番ボスっぽくないですけど

丸山:俺最初のボスやな

大倉:どゆこと?

丸山:だからたぶん一面のボスとかやな。もしボスになったとして

大倉:あ、ゲームの中で言うと?

丸山:たぶんな

大倉:ステージ1のボスってこと?ボスではあるんやなでも

丸山:一応ボスではる。なりたい願望はあるやん?一応は

大倉:なりたい願望あるんですか?!

丸山:どっかにはね

大倉:たまたま、年齢的にね、グループの中で、上の3人がいるじゃないですか、年上3人が。でそっから何個離れてるんですか?丸山さん

丸山:僕は〜、えっと2つくらいじゃないかな?

大倉:2つ。だからちょうど中間なんですよね?7人いて。真ん中くらいじゃないですか。でもこれはぁ、運命でこうなったけれども、もしかしたら一番上になってたかもしれないですよ

丸山:ああ、そういうことね。ただでもうちのグループってさ、個々が、自分で成立してるやん。誰かに何かしてもらいたいっていう人がいないからあ。だから、ほら、リーダーがいないわけで。だからー、そういう意味では俺が年上でも、みんなそれなりに自分のことやって個々でやってグループとしてやってるから。そんなに急は(?)しなかったかもね

大倉:ボスはいらないんですよだから

丸山:基本はね?自分がしっかりしてればね。自分の中の自分がボスでいれば、ボスはいらないよね確かに

大倉:自分の中の自分がボスであれば?

丸山:なんかおかしいなあ(笑)

大倉:自分の中にでもボスはいるんですね

丸山:ああ、いるんじゃない?あのーあかんろっていう、リョウシンか

大倉:ああ

丸山:リョウシンがきっとボスだ

大倉:自分のリョウシンがボスなんや。リョウシンっていうのはおとうちゃんおかあちゃんじゃないですよね?

丸山:じゃないじゃない、善なる心?が、ボスなんやと思うわ

大倉:そいつがだから支配してんねや自分の中を

丸山:そうそれしたらあかんやろーって。人のもんー、そのー、ちょっと食べさせてとか、おいしそうに食べてはんねからしたらあかんやろとかっていう、中のボスが。言うからこう、機能してるって感じはあるけどね

大倉:深いねえ

丸山:深いんかなこれ

大倉:ボスからもう、自分の精神的なことまでになるとは思わんかったもん

丸山:俺もまさかこんな話するとは思ってなかった

大倉:深いねえ

丸山:まあ今日はボスの日ということでねえ、まあこんな話になっちゃいましたけども。で、えっと〜今回はですね、JUKE BOXから、初回限定Bについてちょろっとだけ。お話します。アルバムなんですけどDVDがこれついてるんですね、Bの方にも。・・・(お知らせのみなので略)・・・ぜひともよろしくお願い致します。では最後にJUKE BOXの中から「クラゲ」を聞いていただきます。関ジャニ∞丸山隆平

大倉:大倉忠義でした

丸山:ばいばい!

大倉:ばいばい!

 

-----10月17日-----

丸山:あつまれ!ミュージック コース・・・

大倉:(?)ごめんごめん

丸山:失礼しました。(咳払い)FM OSAKA、あつまれ!ミュージックコースターをご覧のみなさん、お聞きのみなさんでした、失礼、DJの遠藤さん、みぃさん、こんばんは、関ジャニ∞の・・・

大倉:もう一回やった方がいいんじゃない?ハッハッハッハッハ

丸山:FM OSAKA、あつまれ!ミュージックコースターをお聞きのみなさんでした、失礼、DJの遠藤さん、みぃさん、こんばんは、関ジャニ∞丸山隆平

大倉:大倉忠義です!

丸山:えー、

大倉:えー、

丸山:えー、3テイク目ですね失礼しました、えー、今週はね、毎日登場させていただきましたが、今日が最終日ということで

大倉:さみしいですね

丸山:ね!どんな感じで流れてるのかわからないですけども

大倉:はい

丸山:まあ何はともあれ今日は、10月17日、カラオケ文化の日だそうです。

大倉:なんじゃそれ

丸山:カラオケ

大倉:毎日あるんですね、なんかの日っていうのがね?今日はカラオケの日だということで。

丸山:カラオケいきます?行ってます?最近

大倉:カラオケ行かないです!

丸山:あら。行かなくなりました?それども、もともと行かない体質?

大倉:行かなくなりましたね

丸山:ああ〜・・・ストレス発散とかでほらカラオケって行くじゃないですか、友だちと盛り上がったりとか。そういう機会が少なくなってってこと?

大倉:ちょっと少なくなりましたねえ。歌うっていうことがちょっと仕事っぽくなりつつあるからあ。プライベートで歌うってなると、ちょっと仕事…の延長線みたいなことになちゃうじゃないですか。だからねえ、まあ好きは好きですよカラオケボックスに行くのは

丸山:歌ったりするのはね

大倉:うん、楽しいじゃないですか。丸山さんは?

丸山:いや僕一時期歌の練習・・・とかって言って、いってましたよ地元のカラオケに

大倉:ひとりで

丸山:ひとりで

大倉:ひとりカラオケできる派なんですか?

丸山:ひとりカラオケしたい派ですねえ。

大倉:うんうんうん。うーん、どなたの曲を歌ったりします?カラオケ行ったら

丸山:うーん、主にMr.Childrenさんかなあ。もう世代じゃないですか

大倉:世代なんですよねえ

丸山:高校んときに聴いてたやつが一番残ってるかなあ

大倉:うんうんうん。みんなでカラオケ行ったらどういう立ち位置にいきますか?

丸山:基本的には、その流れとか空気よんで曲入れるかなあ。

大倉:そういうタイプですよね?でもお、これがすごく難しいものでえ、自分が盛り上がる曲を持ってない場合、どうすればいいのかなって僕は思うんですよ。僕は、あのー音域が広くないので、低いんですよ。だからー、なんですかね歌謡曲とかあ、バラードとかあ、そっちにいっちゃうんですよ。じゃあ例えばそのー、先輩…方と行ったときにぃ、おいもう下からいけよ!みたいなことになったら、一発目から

丸山:盛り上げたいね

大倉:盛り上げたいじゃないですか。しっとりなっちゃうんですよ

丸山:あー、確かになんか歌謡曲とかのイメージあるもんなあ

大倉:そやろお?だからそれがすごい難しいので、これどうしたらいいのかなってすごい悩みなんですよね

丸山:それはもう簡単ですよ。

大倉:はい

丸山:関ジャニ∞の曲を聴けばいい

(♪おおさか〜おおさか〜)

大倉:いいですねえ

丸山:そうですよ。盛り上げる曲いっぱいありますから

大倉:うん。つなげようとしてるんでしょ次に。

丸山:え?

大倉:自分の曲歌うの恥ずかしいじゃないですか。ちゃんと答えてほしい

丸山:お前は逃がさへんなあ!(笑)

大倉:うん

丸山:盛り上がる曲?盛り上がって、低い曲?

大倉:盛り上がって低い曲でもいいしぃ、何かないですかテクニック。盛り上げる。

丸山:盛り上げるテクニック?だからさあ、もう完全出し物にしてしまうかですよ

大倉:出し物とは

丸山:だから作り込んで歌謡曲なりバラードを歌うっていう

大倉:思いっきり歌うってことですか?

丸山:思いっきり歌うんもありやしぃ、フリを完全につけるとか、その場でその音をとって動くとか

大倉:フフ(笑)それってもう、みんなができることじゃないじゃないですか(笑)丸山さんがよくやるようなことでしょ?

丸山:そうねえ。だから2ステップみたいな簡単なフリ作ってみんなでこう

大倉:踊るっていうことですか?

丸山:うん

大倉:それ盛り上げるんですかバラードで

丸山:あでも先輩ってなると難しいか…バラードは無理よ。ある程度ミディアムテンポとかのポップじゃなかったら

大倉:なんかこういう曲っていうの一曲教えてほしいんですよ。ないですか武器

丸山:こういう曲…北酒場とか。きた〜の〜〜〜〜〜とか

大倉:盛り上がりますか?

丸山:ある程度盛り上がるんじゃない?だってカンカンカンカンカンカンカン!とかって鳴ってるやん。ああいう、軽い音がもう、高いものが、鳴ってるものが、鳴りものがあると、ある程度こう(手拍子)なるよ

大倉:うんうんうん

丸山:そういう感じやったらいいんじゃないですか

大倉:まあなんかシチュエーションによってはきくんですね?じゃあ練習してみますわ。巻きが出てますんで今

丸山:すごい巻きを。・・・まあということでですね、まあJUKE BOXの中にも関ジャニ∞のアルバムにもカラオケで盛り上がる曲たくさんありますので是非この機会にみなさん手に取って聞いてみてください・・・(ツアーのお知らせ)・・・それでは最後にJUKE BOXから「All is well」をお聞きください。えー次はラジオに集まりたち思います、関ジャニ∞がね、行けたらいいと思います

大倉:スタジオにね?

丸山:はい、すいません(笑)関ジャニ∞丸山隆平

大倉:大倉忠義でした

丸山:はーい

大倉:・・・ハッハッハッハッそんな終わりある?

丸山:ない

大倉:はーいって。ハハハハハハハ

丸山:はーい