この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2014/6/7】第9回

TOPICS

  • 映画の撮影、残すところラストシーンのみ。咲ちゃんがかわいい話など。
  •  「俺が投資家や思われるからやめて!」*1
  • 企画「中間テスト!忠義の頭の体操」。不服のおおくらさん*2

SONGS

 

 

<オープニングクイズ>七色の虹、七つの色をすべて答えてください。

むずかし。これでもグラデーションになってるんですよね。だから赤、オレンジ黄色、紫青水色、・・・ピンク。あれ、ピンクどっから出てきたんやろ。なんかピンクあったような気するんすよね、どっかに。黒がないもんね。ああ、むずかし。僕らも最初メンバーカラー決めたとき、なんかあの、まあ黒は途中からなんですけど、あ、緑ないな。緑やろ!緑や、緑!ピンクないわ。緑にする。あっぶねー!自分の色忘れてた!僕のメンバーカラー緑なんです、覚えてください♡えー気になるこの問題の答えは番組の最後で発表します。みなさんも一緒に考えてください。それでは元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん!

 

こんばんは〜っ、関ジャニ∞大倉忠義ですっ♡えーーーー、もう6月に入ったということで。映画も、もう撮影自体はもうこの放送してるときには終わってるんですけれども、このラジオ録ってる今は、えーちょうど今ラストシーンを残してる〜…だけですね。ラストシーンと、そうそう、最後だけ。そうだからね、もうほとんど終わりましたよ。もう〜、いろんなシーンがありました(←なんか変な喋り方w)えっと、恥ずかしいです。すごく。あれやっぱりね、現実的…な部分もあるんですけれども、やっぱり夢がある話じゃないですか、少女漫画自体。だから恥ずかしいなっていうセリフとかも、ありますけれども、自分なりにちょっと頑張りました。頑張りましたっていうとアレですけれども、じゃあ恥ずかしがらずにやる、やりきることができたと思うんですけれども。内容がねえ、やっぱり〜・・・おもしろいと、思いますよ、うん。原作自体がすごいおもしろいですから、だから、やっぱその原作のね、ファンの方がイメージしてるそのキャラクターっていうものに、だから、その僕のやる役が一番…なんなんですかね、あのー、いろんなイメージを持って下さってる…キャラだと思うんですよね。で、またその…漫画の中の…ま、柘植暁っていう役なんですけど、柘植さんは、結構その僕が読んでても結構ねえ、イメージ的に上なんですよね、歳が。だから僕がそう見えてるのかどうなのかっていうところも、あるんですけど、でも、あのーそう見えるように撮っていただけたのかなあと。思ってます。なんか〜、キュンキュンしていただけるんじゃないかなーと、思うですけど。なんか、僕もね、キュンキュンしましたよ、やっぱり。やっっっぱり武井咲ちゃんはぁ、かわいい!ほんとに。やっぱすごいなと思いますよ。ほんまに恥ずかしくなるんですよ、なんかその、あの、顔を覗かれたりする…だけで。「ん?♡」とかいってやられるだけで。「フン(笑)」ってなっちゃうんですよ(笑)もう(笑)ただのおっさんみたいになってますけど。いやでもやっぱそれがね、魅力ですよ彼女の。でももうずぅーっと忙しい中、やってるわけじゃないですか。もう10代からね?で、もうハタチですよ。僕と全然歳違うんですけど、もう僕よりも全然精神年齢なんて、遥かに上ですよ。もう素晴らしいですよ、もう文句ひとつ言わず。まあそれが当たり前なのかもしれないけど、僕がハタチのときなんて文句だらけでしたよ。もう〜、やれ眠い。もう〜、やれ帰りたい。そんなことばっかり言ってたような気がしますけど。もうだから、見習うとこばっかですよね。今になって、やっとなんかその〜、ひとつひとつの仕事のモチベーションだったりとかっていうものを考えたりして仕事するようになりましたけど、もうね、あの歳になってそういう・・・ところにいるんですよね?これからどうなるんだろう、あの人。っていう。だから、尊敬してやまないんですよ僕は。だからいつかね、来てくれたらいいんですけれどもね。まあ作品名は『クローバー』という、え〜映画でして、え〜公開は秋ですね。11月1日公開ということで。楽しみにしていただければなと思います。え〜そして夏の野外イベントが決定致しました。えーこれは関ジャニ∞ですね。え〜、デビュー10周年を記念したイベント『十祭』が、8月9日・10日、東京味の素スタジアム、え〜23日・24日が大阪ヤンマースタジアム長居で、行われるということで。え〜、ほんとに8月25日に僕たち、関西限定で、え〜デビューした日ですよね?だから、ほんとに丸10年たった僕たちが、え〜どういう…イベントを開催するのか、どう成長したのかっていう部分を、え〜みなさんに、こう感じていただけるようなイベントにしたいなと思っておりますので、え〜、楽しみにしていてください。え〜関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん、今夜も最後までおつきあいください。

 

え〜証券の世界にはこんな格言があるそうです。「卵を割らずにオムレツは作れない」何かを得ようと思えばそれに応じた代償が要求される。え〜まあ仕事でも勉強でも恋愛でも同じですよね?え〜投資家のみなさん頑張ってください(ここまでカンペ)ちょっとなんなの、これ?(キレ気味)投資家ピンポイントのメッセージ、これ増えてきたけど。俺が投資家や思われるからやめて!・・・え〜っと(笑)今週もたくさんのメッセージをいただきました、紹介しましょう。

<メール>2年以上片想い中の人と祭りに行く。浴衣はどんなものがいいか。告白した方がいいか。

えー、まあ浴衣は、なんでもいいと思います。えーっと、じゃあ告白はした方がいいんじゃないかな。なんかやっぱりぃ、祭り〜…っていう…ものって、ほんまに行く…だけでウキウキしているって特別な感情じゃないですか。なんかそういうときに、告白するってなれば、なんかねすごく印象的になると思うんですよね。まあ日常の中で告白するっていうのもいいことだと思うけれども。なんかね、その特別感っていう、ところで。まあ成功するしないとかっていうのはわからないですよ?でも、2年以上片想いしてて、連絡とってて、「夏のお祭り行こうよ」、「いいよ」っていうことはやっぱ何かしら好意あるんじゃないですかね。やっぱ何もない人とお祭り2人で…2人なのかな?そこを書いてほしかったなぁ〜!これグループやったらまた違う話になってくるからねえ。まあでも、なんやろなあ。吊り橋効果じゃないけど、なんかそういうものが、あるやもしれぬっ!・・・それが、ひと夏のアバンチュールにならんことを願ってます、俺は!(←力強い言い方)

<メール>21歳会社員。先日まで結婚してる方と付き合っていた(おおくらくん:でたあ〜(溜息))相手は職場の先輩。別れて1ヶ月たつが職場では毎日顔を合わせるし、夫婦話も聞こえてくる。しんどい。こんなに人を好きになったのは初めてで気持ちがぐちゃぐちゃ。どうやって気持ちを整理すればいいのか。大倉さん助けてください。

え〜、助けられません!僕には助けられませんっ!(笑)気持ちを整理すればいいのかっていうか、やっぱりね、まだ好きなんですよね。でも、なんでこう〜・・・結婚してる方ってモテたりするんですかね。すごく聞く話ですよね、こういう話って。もうでもこれはね〜、男の人はこれはバチあたると思うなあ。だってもう、そういうことがあったんだったらやっぱり気ぃ遣って、ねえ?やっぱ話さないべきだしぃ。だからこれは、俺前に進んで新しい恋を始めるしかないんじゃないのかなと思うんですよね。ただ、その人を忘れるために誰でもいいやってことじゃないと思うんですよ。やっぱ何かを埋めるために付き合ったら、まあその男性がかわいそうっていうのもあるし、それじゃ長く続かないですよね。なんか好きになって付き合ったわけじゃないから、結局自分が虚しい思いさせ相手を傷つけ終わってしまうから、だからねこれ何回も言ってるかもしれないですけどね、時間しかないと思うんですよね。でも近くにおるからそれもまた時間かかると思うけれども、なんか、こう、ずっと…まあ我慢してっていうわけじゃないけど、うーん…次に進もうていう気持ちで毎日過ごしてれば、なんかたぶん突然「あ、なんかラクになってきた」っていうときがたぶん来ると思うんですよね。それ待ちやね。うーん。・・・俺からはそれぐらいしか言えないかな。(←小声)

え〜、さあ、こんな感じで僕にメールをください。どんなことでもOKです。オープニングのクイズもお待ちしております。え〜受付メールアドレスは・・・(略)。え〜では、ここで一曲お送りしましょう。え〜この曲は、なんですかね、すごいメッセージ性が強い曲〜で。なんかちょっと仕事の合間とか移動中にヘッドホンとかで聴いてると、すごく、うーん・・・。なんですかねえ、聴いてもらいましょうか。えー、井上陽水さんで『最後のニュース』

 

えー毎回オープニングでクイズを行っていますが今日はこんな企画が容易されています。「中間テスト!忠義の頭の体操」(←すごいやる気ないアホっぽい言い方)えーリスナーのみんなにたくさんクイズを送ってもらっていますが、なかには頭をやわらかくするなぞなぞもあります。今回はなぞなぞにチャレンジします。ただ、間違うたびにもっと頭をやわらかくするため、健康ジュースを飲んでもらいます。え、これ?もう嫌やってこういうの〜(すごい嫌そうな声)。俺もうこんなんばっかりさせられるんやから、関ジャニおったら〜。ひとりのときぐらいもう、もうちょっとやわらかくしてよ〜。・・・ええ?では、参りましょう。

<問題>自転車で大通りを走っていると、同じく自転車で目の前を走っていた少年がよろけて、カゴにつんでたものが、ドーナツ、グローブ、サンダルの順で転がりました。さて、私が最初に踏んだものはなんでしょう。 

 ・・・ほえ?ドーナツ、グローブ、サンダル。この人何しようとしてたんやろ。・・・どゆこと?アハハハハハ(笑)カゴにつんでた・・・大通りとかが関係あんのかな・・・(ブツブツ言ってる)同じく自転車に乗り走って・・ドーナツ、グローブ、サンダル・・・(ブツブツ)うーん、だから前を走ってる人、やから、後ろに走ってた・・・ええ〜?ドーナツ、サンダル、グローブ。うー、うぅ、ふぅ、うーーーーーー(泣きそう、苦しそうな声)んー、何も踏まなかった!

 \ブッブー/

なんなん?答え!・・・「ブレーキ」。めっっっっっっっちゃ腹立つ。めっちゃ腹立つわあ。自転車やからブレーキは踏むじゃなくて握るじゃないんですかあ?これなぞなぞちゃうやーん!ドーナツ、グローブ、サンダルの中から何か捻って問題ださないとお!踏むっていうのはあ*3、自動車とバイクだけ!これ飲みません、僕!もう、カナスギくんが飲まないと、これ〜。ちょ、問題悪いとかじゃないんですよ、これ。一生懸命考えてくれたけどお、(カナスギくんが飲んでる模様。カナスギくん:うわっ)はい、あっち行ってください(カナスギくん:うわっ)リアクション抜きません。ハハハハハハ(笑)リアクションオンエアーしません。これ問題読みました?ちゃんと。変に思わなかった?ちょっと。ブレーキ踏む、って!あの速い、速い自転車の方やったら後ろに踏むっていうのもあるけど。でもこれカゴついてたらママチャリでしょ?握る!!!!!こらっ!!!!!

<問題>世界中の人々が集まる会合で、いきなり停電に。最初に「電気をつけろ」と言ったのはどこの国の人である可能性が高い?

可能性が高い?また出た、国の問題。え〜?電気をつけろ。電気をつけろ・・・ウクライナ

\ブッブー/

うー、暗いなあ。答え、「電気をつけろは日本語なので、日本人の可能性が高い」。・・・どう?これ、問題として。ウクライナとかの方がよくないですか?うー、暗いなってなって、電気をつけろって言ったって。これだって、電気をつけろと言ったのはどこの国の人である、って、だから、問題としてさあ。そりゃもう、想像としてね、それぞれの国の人たちの言葉で電気をつけろって言ったようにて思うでしょ?ウクライナ。の方が良くないですか?答えとして。・・・(スタッフさんがドリンク飲んだ模様)はい、リアクションはオンエアーしない、はーい。・・・フフフフフフフ(笑)あの、問題としてね、「可能性が高いでしょうか」っていうのは、問題じゃないよ。これでも、リカコちゃん(※問題を送ってくれた方)が悪いわけじゃない。一生懸命考えてくれたんやから、。これはカナスギくんが悪いっ

<問題>雀が5匹。猟師が2人で1匹ずつ鉄砲で撃ち落としました。残り何匹?

え?かわいそ。・・・残り何匹でしょうか。2人で1匹ずつ鉄砲で撃ち落としました・・・え?1匹ずつ?だってこれ、捻られてるってことやもんね。うーん・・・猟師が2人で1匹ずつ・・・全っ然わかれへんわ。1匹ずつ、撃ち落としたんでしょ?おらんくなるやん、じゃあ。全員殺してもうたん?(スタッフさん笑ってる)フフ(笑)(スタッフさん:どういうこと?)いやいや、1匹ずつ撃ち落としていったらもう、おらんくなるでしょ?だからどこまで撃ち落としたんですか?あ、1匹ずつ撃ち落としたんや(机?を2回トントンって叩く音)。えーっと、4匹。

\ブッブー/

なんなんやろ。答え「0匹。なぜなら残りの雀は銃の音で逃げたから」ズルいわ、それ!想像やん!ええ?これ・・・なぞなぞなの?(笑)なぞなぞなの?これ?なんか捻られてる?これ。これ、捻られてますぅ?これ、なぞなぞ?音で逃げへん設定はないの?(笑)でも猟師やったら、止まってるところバーン撃って、飛んでるのバーン撃ったら、全部いけるよねえ?なんかいろんな想像できましょね。・・・飲むぅ?ドローでいいすか?はあ〜〜〜〜〜。なんか、なんかなあ〜っていう感じで終わりましたね、ふわっとして。ということで。中間テストでした。

 

オープニングのクイズの答えです。問題は「虹の7つの色は?」という問題でした。え〜、僕の答えは「赤、黄色、オレンジ、青、紫、緑、水色」ですた。答え「日本では一般的に赤、オレンジ、黄色、青、緑、藍色、紫です」おぉ〜。ってことは、あれ?藍色って・・・あ、その青っていうのが、あれ?でもその画像だと、水色、青になってますよねぇ?合ってるやん。でも、そう決められているのは藍色が入ってるんだ。だから僕が水色って言ってたところが藍色になるわけですね。「藍色、紫です。えーアメリカでは6色、ドイツでは5色など各国によって認識が違います」おぉ〜。惜しかったですね。それはもう、各国によってもやけど人それぞれ認識違うからね、これ、間違ってたわけやないと思う。え〜(溜息)テストねえ。テストちょっとぉ〜!なぞなぞ、もうちょっと、答え出たとき、あ〜なるほど!(手をポン!と叩いてる音)っていうのが欲しかったな、なんか。なんかちょっと、俺、なんかなあ〜と思いましたよ。カナスギくんにノニジュース*4もう一個飲んでほしい。全体的に。これだってもう、みんな悪くないもん、一生懸命考えてくれたんやもん。何個目でしたっけ?(←声がニヤニヤしてる)3個目(笑)(カナスギくんがジュース飲んでる模様)今日元気になれそうですね♪よかった♪

えーっとそろそろ、ゲストも呼ぼうかなと、考えておる次第でございますので。誰が来るんでしょうか。もう、あたってる方はいらっしゃるんですか?あ、頑張ってるところということで。えー楽しみにしててください。えーこの時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした、このあとも素敵なラジオでお過ごしください、ばいばい

*1:ざわっ

*2:でもおおくらくんの言い分が合ってると思う・・・

*3:人という字はぁ、風味

*4:ノニジュースだったんだ