この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2014/6/14】第10回・ゲスト安田くん

ゲストにヤスくんが来てくれました。

企画「大倉忠義、エイトチャレンジャー番外編」。2人でスーパーサッカースタジアム(ボードゲーム)をします。ヤスくんが実況をしてくれます。

罰ゲームは①メンバーのモノマネ、②王道のモノマネ。*1

特に中身はないですが、2人がとても楽しそうです。

 

 

大倉:関ジャニ∞大倉忠義、ラジオ好っきゃねん!あのメンバーがやってくるスペシャル〜!!

 

大倉:こんばんは〜関ジャニ∞大倉忠義ですっ♡今回はですね、え〜、スペシャルということで、メンバーがやって来てくれております。え〜、誰かわかるかなあ?ずっとね、告知してきましたけれども、えーいよいよ、え〜自己紹介していただきたいと思います。正解は、この人ですっ!

安田:どうもこんばんは、井上陽水です(モノマネしてる?らしい。全然似てないw)

大倉:めっちゃヘタクソやな

安田:ハハハハハハ(笑)

大倉:フフ

安田:どうも安田章大です、すいません!

大倉:ありがとうございまっす〜!

安田:もうなんか僕ばっかりで、もう、なんかすいません、もう

大倉:いやいやほんまにもう、何回も何回もありがとう

安田:なんかもう、いやいや、僕は出させていただけることに関してはありがたいんですけど、

大倉:うん。うんうんうんうん

安田:やっぱこう、リスナーの方ね

大倉:はいはいはい、またお前かい、と。

安田:また、そう、お前かい!みたいなことになると、思うんですよぉ

大倉:いやいや、そんなことないと思うよぉ?

安田:ほんと?

大倉:いやだって忙しい中来てくれたわけじゃないですか

安田:いやまあまあ、出させていただけるから嬉しいから来たんですぅ。

大倉:いやいや今ドラマ、ね?

安田:そう

大倉:撮影中なのに

安田:ほんまですわ

大倉:いやだからマネージャーさんもすごいね、気を遣ってたんですよ

安田:あ、そうなん?

大倉:そうだから、セリフがすごい多いじゃないですか。

安田:あ〜、今ちょっとね?

大倉:「なんくるないさ」は

安田:「なんくるさいさ」じゃないですよ。

大倉:なんでしたっけ

安田:はっきりちゃんと言ってください。「なるようになるさ」!

大倉:「なるようになるさ」

安田:はい

大倉:ね、すごいセリフが膨大・・・

安田:そうなん、ちょっと多いんすよね

大倉:じゃないですか。だから気を遣…いながらなんですけども、

安田:うんうん

大倉:まあ来てくれたからにはね、ちょっと頑張っていかななっていうので。

安田:ちょっと盛り上げていきましょ

大倉:ちょっと盛り上げてくださいね

安田:頑張ります。

大倉:え〜、ということで。このあとはゲストの安田章大とあの企画にチャレンジです。

 

大倉:「大倉忠義、エイトチャレンジャー番外編」!

安田:イェ〜〜〜〜〜イ!

大倉:イェ〜〜〜〜〜イ!ありがとう、盛り上がってくれて。いっつも盛り上がらんのよこれ。人おらんから

安田:一人やもんな

大倉:え〜7月26日に関ジャニ∞の映画「エイトレンジャー2」が公開されるということで、え〜趣味を持たない僕大倉忠義が趣味を探す一環として、え〜8つのことにチャレンジをしていますが、今日は番外編です。あれっ、8つ以上になっちゃったってこと?・・・そっかそっか、番外編か。え〜これは一人で楽しむのではなく、安田くんと2人で楽しめるものにチャレンジします。え〜今日チャレンジするのはW杯が盛り上がってるということで、コチラ。・・・スーパーサッカースタジアム

安田:イェ〜〜〜〜〜イ!(ヤスくんめっちゃ元気)

大倉:イェ〜〜イ!お前はええ仕事するなあ〜!

安田:イェイ!

大倉:ええ仕事してくれる

安田:スーパーサッカースタジアム。いいねえ

大倉:やっぱね、ガヤって大事だね

安田:大事やなあ

大倉:大事やね。これは、あの〜なんていうんですか、これ。ボード…ゲームですか?

安田:ボードゲーム

大倉:懐かしいよね。小学生が遊ぶような

安田:うんうんうん!

大倉:いくつかの棒を操ってゴールを決めるゲーム。

 (2人が棒を動かしてるらしき音)

大倉:なんかこれ、あん…なんていうんですか?バーとかにある

安田:ある!

大倉:ちょっとレトロなバーとか

安田:うん、それのあの、ミニバージョンや

大倉:ミニバージョンやね。

安田:うん

大倉:これちょっと、練習とかしてみる?

安田:うん、やってみようか

大倉:練習・・・どれ・・・(なんかボソボソ言ってて聞き取れない)キーパーどうすんの?

安田:キーパー、キーパーそこや、キーパーあの、

大倉:あ、これか

安田:真ん中のスプーンみたいなやつや

(動かしてるらしき音)

安田:あ、ちょっと、あ、あ

大倉:うわ

安田:うわー!

大倉:結構速いなこれ

安田:うわーーー!!うわーーーーー!!!(ヤスくん声デカい)

大倉:ういぇ!

安田:うわーーーーーーー!!!!やめてくれっ!

大倉:ああっ

安田:ありゃ、ありゃ、ああーーーーっ!ありゃ

大倉:OK

安田:おっしゃ、あぶないあぶないあぶない

大倉:ああ〜意外とおもしろそうやな

安田:これラジオでやって大丈夫?

大倉:大丈夫やねん

安田:ほぼほぼ何も伝われへん。大丈夫?

大倉:いっつもな、何にも伝わってないから大丈夫

安田:「あー」とか「うー」とか・・・あ、実況しながらやったらいいんや

大倉:実況・・・ヤス実況して

安田:わかりました

大倉:ここから本番です。遊びですが真剣にやればさらにおもしろいことで、一点ごとに罰ゲームがあります。

安田:え?

大倉:え? ①メンバーのモノマネ。

安田:え?

大倉:うわ。②よくある王道のモノマネを全力で堂々と。まずはメンバーのモノマネをかけて勝負。・・・え、ちょっと待って。メンバーのモノマネ・・・?

安田:むずかしいな

大倉:とりあえずやってみる?考える前に

安田:とりあえずやろ。

大倉:考える前に。・・・はい。

 

\ピッ!/(ホイッスル)

 

安田:さあ、本日も始まりましたスーパーさいたまスタジアム*2

大倉:ああっ

安田:さあ本日の闘いは、大倉忠義vs安田章大

大倉:お前すげえなそれ、実況

安田:本日解説します、川平慈英でございます

大倉:川平慈英ではないやろ(笑)

安田:さあボールがま、前!ボール、前へ。(笑)

大倉:フフ

安田:ちょっとごめん(笑)

大倉:ちょっとお前それ、集中できてへんやん

安田:ああっ、それっ!

大倉:あーあーあー

安田:さあ!

大倉:ああ!あー、ヤス!危ない危ない。危ない!

安田:ゴール前へ!大倉忠義のゴール前へ!

大倉:危ない危ない危ない!ちがっ!危ない危ない危ない!

安田:安田、コーナーキックです!ボン!ドン!

大倉:ドン!

安田:ああ〜!

大倉:ああ〜!危ない危ない!

安田:さあシュートうった、ロングゴール!

大倉:おっしゃ

安田:さあ安田、安田

大倉:よっしゃコーナーキック!あ〜!今入ったんちゃう?入ったんちゃう?

安田:あぶない、あぶない、あぶない、入ってません、入ってない、前へ。

大倉:ああ〜〜〜〜〜!

安田:入った〜!ゴール!安田章大、ゴール!

大倉:マジかあ〜〜〜〜

安田:さあ、今のリプレイで見てみましょう

大倉:見られへん、見られへん

安田:え〜右サイドから・・・

大倉:お前すげえな、お前すげえな!

安田:やっぱ伝えていかんとなと思って、今

大倉:すっげえ。

安田:さあ大倉さんそしたら、

大倉:ちょっと待ってぇ?

安田:メンバー(笑)メンバーのモノマネですね(笑)難しいで?

大倉:うわーーーー!俺ちょっとメンバーのモノマネ、てかモノマネ自体できひんもん、だった

安田:いつもやってるやん。メンバーのモノマネいつもやってるやん(笑)

大倉:いつもやってへんわ(笑)

安田:やってるやん!(笑)

大倉:いやいやお前無茶ぶりがすぎるわ

安田:あのほら、

大倉:すぎるわ

安田:錦戸亮くんのモノマネいつもやってるやん!

大倉:やってへんてぇ

安田:あのほら電話かかってきたときにさあ

大倉:うん

安田:亮が友だちから電話かかってきたときに、いつも一番最初にいつも言う言葉あるやん

大倉:・・・ある?

安田:ハハハハハ(笑)

大倉:そんなんある?それどんなん?ちなみに(笑)

安田:いや俺にやらすなや

大倉:ハハハハハハ(笑)

安田:俺やってどないすんねん!ちが、もう、

大倉:ええ〜?

安田:難しいなあ

大倉:わかったじゃあ、

安田:誰?

大倉:しますね?

安田:うん

大倉:誰か当ててください

安田:ああ、そういう?

大倉:(モノマネ中。超高い声で)うわー!たのしい〜!このゲームめっちゃ楽しいやーん!

安田:いやそれ俺やないか!

2人:フハハハハハ(笑)

安田:自覚してんのも嫌やわ。声高いだけやんけ

大倉:いや声高いのがええねやんか、モノマネやんかちゃんとした

安田:くっそー

大倉:これやんの?

安田:マジ?

大倉:えー、次はよくある王道モノマネを全力で堂々とかけて

安田:うわ、これやりたいな〜

大倉:ちょ、モノマネばっか・・・え、やりたいの?

安田:(笑)いやいやいや真剣にやって勝ちたい

大倉:やりたくないスタンスでやってくれ

安田:わかってる、わかってる。やりたくない!絶対に俺これ勝つ!

大倉:モチベーションが・・・

安田:うん。勝った人モノマネにしよ、今度そしたら。なんか男気みたいなことで。

大倉:んあ〜

安田:2回戦目はな?

大倉:なんか嫌やな。OK

安田:OK

 

\ピッ!/(ホイッスル)

 

大倉:よっしゃ

安田:さあ始まりました。

大倉:あっ!

安田:さあ〜ゲームが始まりました。さあ大倉忠義のゴールの方へボールがいっておりますね。

大倉:おま、

安田:さあ、キーパー?

大倉:お前が蹴れや。お前が蹴れ

安田:さあ安田が(笑)

大倉:なんやねん(笑)

安田:今からセンターから張り切って蹴ります!シュート!

大倉:あー危ない!

安田:あー入らない!入らない!

大倉:危ない、危ない

安田:安田蹴る!

大倉:よっしゃーーーー!イエーーーーーーイ!

安田:大倉忠義ゴーーーール!

大倉:ゴール〜♡

安田:ということで、罰ゲーム、大倉忠義〜!

大倉:ああっ!ああ、俺や!!あーはっはっはっは(笑)うわーーー俺喜んでたあ〜!ちょっとこれ嫌やってえ!嫌やねんて、このじゃんけん勝ったやつが奢るみたいなルール嫌やねんてえ!

安田:違う違う、ちゃんと始まる前に言うたやん(笑)

大倉:ちがう、言ったけど

安田:大倉やで、って*3

大倉:ちゃうちゃうちゃう、嫌やねんて〜!

安田:嫌じゃない、子どもか

大倉:世の中のこういうシステム嫌やねんて〜!

安田:決めたやろ?始める前に

大倉:ちょっと待って、なに?

安田:始まる前に決めたやん

大倉:何をすればいいですか

安田:いやだから、例えばやで?書いてるのは芦田愛菜ちゃん、ドラえもん、猪木さん、・・・あ、じゃあジャムおじさんのモノマネして

2人:アッハッハッハッハッハ(大爆笑)

大倉:思いつけへんわ、思いつけへん!誰がピンとくんねん!誰がピンとくんねん、これやったところで!!!(笑)

安田:有名な(笑)有名な言葉あるやん(笑)

大倉:え?

安田:「アンパンマン?」って、ほら

大倉:ええ?

安田:「新しい顔だよ」、っていうところあるやん

大倉:・・・ちょっと待って、どんなんかもう全然覚えてない

安田:じゃあ俺がやらなあかんやん、そしたら

大倉:じゃあやってみて?1回

安田:(モノマネ中)アンパンマン、新しい顔だよ」

大倉:めっちゃうまいやん

安田:だからやらすなって。

大倉:フフフ

安田:お前がやるねんこれは(笑)

大倉:違う、違う、俺わからん

安田:じゃあわかった、チーズでいい、チーズ。あの〜アンパンマンに出てくるチーズのモノマネ

大倉:チーズ?

安田:うん

大倉:ああ、犬?いいよ

安田:犬、犬、犬。犬と、好きな犬の鳴き声。大型犬なのか、小型犬なのか、中型犬なのかを、自分でちょっと、決めて

大倉:・・・どういうこと?

安田:いや、だから

大倉:ハハハ(笑)ちょっと待って、お前の付け足しがややこしいわ(笑)

安田:チーズ、(笑)

大倉:全然わからへん(笑)

安田:チーズ・・・(笑)

大倉:今の説明誰もわかってないぞたぶん(笑)

安田:チーズと、

大倉:うん

安田:おおくらが好きな犬種の吠え、鳴き声でいいよ

大倉:なん?(笑)チ、チーズと?

安田:うん

大倉:じゃあ・・・チーズね?

安田:じゃあチーズまで5、4、3、2、1

大倉:(モノマネ中。高い声で)「ワンワン!ワンワンワン!」

安田:(笑)

大倉:・・・で、好きな犬?

安田:うん

大倉:(モノマネ中。低い声で)バウ!バウバウ!バウ!

安田:(笑)ちょっとその犬なに?その犬なに?その犬が気になる俺もう、あかんわあ〜!(笑)大型犬ってだけはわかる

大倉:超大型犬や。セントバーナードや!

安田:セントバーナードかあ〜!(笑)

大倉:なにやらすねん、お前

安田:ごめんなさい、俺だけが楽しかった今(笑)じゃあチーズやめて、ちゃうやつにしよう!

大倉:ちゃ、もう△☆=¥!>♂×&◎♯♪£!もうせえへんわ、もう!

安田:(笑)

大倉:むっちゃカロリー高い・・・えー以上、大倉忠義エイトチャレンジャー番外編でした。ハハハ、もう無理やり(笑)

 

大倉:さあ今日もお別れの時間でございます。えー今夜は関ジャニ∞安田章大くんがが来てくれました

安田:はい、ありがとうございました。楽しかった

大倉:どうでした?

安田:楽しかったです。

大倉:楽しかった?

安田:逆にこんなにワイワイしてしまって、よかったのかどうか

大倉:ほんまに俺あの、5回分くらいの疲れが。アハハ(笑)

安田:いやあの、久々やったんで

大倉:ほんまやね。やっぱラジオってさ、2人とかでするぐらいが盛り上がるのかもしれないね

安田:ん、まあ一人喋りとね、2人とはちょっと違うからさ

大倉:そうやね

安田:今日は2人この空気感・・・

大倉:ありがとうほんまに、もう久々に楽しかった盛り上がれて。いや楽しくないわけじゃないよ普段がね

安田:フフ、そうやろな

大倉:うん。えー、映画「エイトレンジャー2」がもうすぐ公開されるんですかね?一ヶ月後か。

安田:そうか

大倉:なんで、そろそろ宣伝していかなくちゃいけないわけです

安田:ほんとだなぁ

大倉:なので、「エイトレンジャー2」の話もしたいので

安田:うん

大倉:来週も来ていただけますかね?

安田:いいともー!!

大倉:フフフフ

安田:そういうことじゃなくて?

大倉:いやいや、そういうフリでは・・・

安田:そういうノリなんかなーと思って、今

大倉:そういうフリではなかったんやけれども

安田:あ、じゃなかった?あ、じゃあほんとに来させていただきますね

大倉:いいですか?すいませんね

安田:はい、おじゃまします!

大倉:そして、エイトレンジャー2といえば今夜のプレゼント、完成披露試写会のプレミアムチケットです。えー6月25日水曜日、東京国際フォーラム、ホールCで行われる、えー18:15開場、19:00開演の、え〜「エイトレンジャー2」の完成披露試写会に、5組10名様に招待致します。え〜共演者や僕らメンバーが挨拶致します。え〜観たいという人は今から安田くんが発表するキーワードを書いて応募してください。え〜、安田くんじゃあ、キーワードを今決めて。

安田:はい

大倉:発表していただけますか

安田:何がいいかな?エイトレンジャーに関係してるやつのがいいよね、たぶんね。「ペイズリー」

大倉:あ、「ペイズリー」?

安田:「ペイズリー」で。

大倉:はい。ヒヒヒ

安田:フフ。「ペイズリー」で

大倉:うん、そうやねんな、

安田:まあ、はい

大倉:まあまあまあ、言えないけど、映画に関係してるんですよね

安田:はい、関係してるので

大倉:そうですよね

安田:あ、こういうことかということで気付いていただければ

大倉:はい。このキーワードと住所と氏名・・・(略)え〜ゲストは関ジャニ∞安田章大くんでした。え〜、来週は安田くんと映画「エイトレンジャー2」についてじっくりお話します。え〜あと、素敵な企画もあるらしいので、付き合ってください

安田:お願いします〜

大倉:お願いします。この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義

安田:安田章大でした

大倉:このあとも素敵なラジオでお楽しみください、

2人:ばいばい

*1:個人的には、披露されなかった「亮ちゃんが電話の第一声必ず言うこと」がとても気になる

*2:スーパーさいたまスタジアム?w

*3:揚げ足をとるようですが、「大倉やで」とは言ってないw