この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@東京ドーム(12/17)

東京1日目、私的初日の雑記。

ツアーとしては先週札幌初日を迎えて、2日目ですね。

 

以下ネタバレ含みます。

 

 

全体の感想としては、一曲一曲の満足度はとても高かったなという印象です。ライブ通しての統一感、世界観というより、一曲一曲がパフォーマンスとしてとてもよかった!という印象。

相変わらず曲と曲とつなぎとか雑だし、なんか変な間ができたりもするけどw なんかそれも含めて、まあいいのかなと思った。

 

うまく言えないのだけれど、関ジャニ∞は自分たちのかたちを見つけたのだな、という印象を受けた。もがき苦しむというより、自分たちは自分たちの信じるやり方で愚直に進んでいくのだ、という意志のようなものを感じた。

 

ただ、おおくらくん個人の話をすると、うーん。アルバムを聴いたときから「今回のアルバム、おおくらくんのここが堪らん!!」的なポイントがあんまりないなーという気がしていて。それは、ライブでも一緒だった。いや、だから不満というわけじゃないのだけれども…。バンド曲が多いから歌割が少ないとか、そういう問題じゃないと思う。ドラム叩いてるおおくらくんも大好きだけど、おおくらくんのドラムがたまらなく好き!!となる瞬間もあまりなかったような…

バンド曲の立ち位置が、エイトが必死で何かを訴えるものではなくなったからかなあ…正しい言葉かわからないけど、「こなす」感があったのかもしれない。いや、決しておおくらくんが手を抜いていたとか、そういうことを言いたいわけじゃないです。ただ、これ!!というものをあまり感じなかったな、というだけです。(それが何かをうまく説明できない)

 

おおくらくん、金髪で後頭部かりあげて前下がりショート(っていうのか?)的な感じで、前髪長過ぎて顔見えないし個人的にはあんまりスキクナイだったけど、結果的に小顔とうなじから首筋の美しいラインが強調されていて圧倒的美!って感じだったので許す。

金髪で傷んでそうなのに、長い前髪が動くたびにサラサラしててきれいだった。

 

立ち位置的によく見えたからかもしれないけど、今日はひなちゃんに何度もときめいた。ときめく要因のひとつは、前髪おろしてたからだと思う、すごいかわゆかった>< やばいかわいい!!と思ったときの衣装が、白Tにデニムのベストっていうなんともいえないダサさだったのも、もさくてよかった…(褒めてます)

あと双眼鏡越しに目があってとてもときめいた(完全なる思い込みです)

 

まるちゃんはパーマだったのかな?ふわふわの頭でかわゆかった〜!で、ベース弾くときの伏目がちな姿が本当にかっこよくて、とてつもない色気放ってて。私ライブにいくといつもベースひくマルちゃんから漂う色気にやられてしまう…!

 

ここからセトリ順にいきますー。

  • キング オブ 男!

舞台裏のエイトの映像。円陣くんで、ステージにあがる後ろ姿がスクリーンに映りつつ、エイトが登場。この演出すごいよかった!

予想外の一曲目でした。

 

  • へそ曲がり
  • がむしゃら行進曲

メインステから四方八方へ散らばるエイトさん。私の場所からはヨコが1番近くて、曲に合わせてノリノリで横揺れしたり、がむしゃらに踊っててかっこよかった!今までマルちゃんのがむしゃらなダンスばっかり見てたけど、ヨコもめちゃ踊ってる。身体が軽くなったからなのかわからないけれど、ヨコがどんどん踊れるようになっていくのがたまらないです。

 

  • 前向きスクリーム!

マルちゃんがフリ間違えて、あっ!ってなってた。そのあと、間奏カットされてるのに間奏入ると勘違いして、マルちゃんが客席煽りかけて、隣のヤスくんと顔見合わせて苦笑してたw

 

  • モンじゃい・ビート

三馬鹿、下4人と二手に別れて花道。4人組の方は、最初2人ずつ横並びで歩いてたんだけど、カメラに抜かれる前に亮ちゃんが後ろにいたヤスくんに声かけて、4人横一列でカメラにおさまってた。かわゆい。

 

  • ひなちゃん挨拶(点呼あり、馬鹿になろうぜ)
  • ふりむくわけにはいかないぜ

ここからバンド。ひなちゃんが自分のソロパートのときキーボード弾きながら、歌いながら、パッとカメラ目線になって笑顔で煽ってて、すごいときめいた…

マルちゃんのベースが調子悪かったのか、イヤモニが聞こえなかったのかわからないけど、マルちゃんがスタッフさんと顔見合わせて何か訴えてて。スタッフさんがマルちゃんの足元の機械とか、後ろにある機械とかいろいろいじってたけど大丈夫だったんだろうか。

この曲、ヨコがタンバリン叩いてた!タンバリンが入ることで音に厚みが増すというか、いいアクセントになっていてとてもよかった。

最後、「ふりむくわけにはいかないぜ」を何回も言わされてwこれいつまで言うのかな?と思うなど。

 

  • LIFE

ムビステでセンステまで移動。動くバンド超かっこいい。

 

  • 言ったじゃないか

曲の前、すばるくん「東京ドーム!調子はどうなんですか?今日はみんなまだまだ騒げるって!もっともっと盛り上がれるって!もっともっと、暴れられるって!!!」亮「言ったじゃないか!!」

で、曲スタート。すばるくんが突然高音でめちゃテンション高く喋りだしたから、すばるくんめっちゃ元気!!と思ってたら、言ったじゃないかのフリだったのね

おおくらくんはセリフのところ、「大倉くんの顔が好きって、言ったじゃないか!」って言ってた。はい、言いました。

 

  • Hevenly psycho

新録ver.    ひなちゃんがキーボード弾き始めたとき、なんかおおくらくんひなちゃんの方向いてだらーんって座ってて。休憩?w  

サビのおおくらくんの、「今は未来に向かう〜」の「未来」の歌い方がとっても好きです。

 

  • ズッコケ男道

バンドじゃなく普通の方のズッコケ。この曲でバクステから花道通ってメインステへ移動。

ひなちゃんがメインステであぐらかいてて。立ち上がるとき、あぐらかいたままくるっと一回転しながら立ち上がってた。すごくない?できないんだけど(やってみたのか)

 

---映像---

エイトさんハケる。モニターには、楽屋に戻ったエイト、という設定の映像。すばるくんがシャワーあびてくるって言ってバスローブで戻ってきたり、(からのパンイチ。グレー基調の今回のツアーバッグっぽい感じのデザイン(ああいうデザインのことなんて言うの?))、亮ちゃんがやきそば食べてたり(お湯いれてすぐ食べ始めるので、ひなちゃんに早くない?かたくない?と聞かれ、俺カッチカチが好きやねんと答えるりょん)、おおくらくんが寝ると言い出したりw 人より身体が大きいから、寝ないとダメなんだそうです。「俺ほとんどクマやん?8割方クマ」って言っててワロタ、、、おおくらくんのなかに、オオクマは生きてたんだ。・°°・(>_<)・°°・。と思って嬉しかった。

で、楽屋でくつろぐエイトさんのところに、妹分のキャンジャニちゃんが遊びにくる…という流れからの、キャンジャニちゃん登場*(^o^)/*

 

  • CANDY MY LOVE

踊ってるぅ!!!キャンジャニちゃん踊ってた*(^o^)/*

サビはすば子の圧倒的センター感がすごかったw 3対3に別れて踊って、すば子どセンターっていうw

そもそもキャンジャニちゃんやると思ってなかったのと、まさか振付がついてると思わなかったので、めちゃ高まった*(^o^)/*

 

からの、キャンジャニちゃんトーク

村子「八重歯は日本一!この八重歯でみんなを噛み噛みしちゃうぞ♡村子でーす!」
横子「脱いだらすごい、カップ数はファンタジーカップ♡横子でーす!」
錦子「チャームポイントはうさ耳だぴょん♡錦子でーす!」
すば子「あいさつとスカートは短い方がいい、すば子でーす」
安子「私の心は海より深い、そして小さいけれど器は大きい、キャンジャニ∞のマーメイド、安子です♡」
丸子「はんなり上品キラキラガール♡丸子です!」
倉子「あふれでる色気と、性格の悪さでプラマイゼロ、倉子です!」
 
「私達、キャンジャニ∞で〜す!」
 
村子「みなさ〜ん、盛り上がってますか〜?」
横子「私達、関ジャニ∞兄さんたちのライブに遊びにきちゃいました〜」
安子「本当にすごい人数ねえ」
丸子「みんな、今日は私のために集まってくれてありがとう〜!」
倉子「うるさいブス!」
 しばし丸子と倉子ケンカ。
倉子「私達、あるものにハマってるんですぅ〜。なんだかわかる?」
村子「じゃーん!タンバリンでーす!」
 村子、タンバリンを顔にはめてぶりっこ。みんなも倣う。

 

  • バリンタン

キャンジャニちゃんのバリンタン!! タンバリンの叩き方がみんなめっちゃ女子。

 

再びトーク 

丸子「私の話を聞いて〜!ここだけの話、、、」
すば子「めっちゃブス!」
丸子「も〜!」
すば子「ここだけの話〜って言った顔一番ブスやったで」
丸子「好きな人ができました〜♡ その人は〜♡♡」
 
 マルちゃんのVTRながれる
 
丸子「かっこいい〜!」
安子「ただのしゃくれじゃないの」
すば子「しゃくれてたわ」
安子「安子の好きな人は〜♡♡」
 
 女子力高いヤスくんのVTRながれる。最後に歌舞伎のパックをつけるヤスくん。
 
錦子「ただの、歌舞伎が好きなバカじゃないの! 私の好きな人は〜、スーパーマンみたいな人なの♡」
 
 LOVE SUPER MAN(クロニクルの)のVTRながれる。VTRを見る錦子の顔がモニターにうつってたけど、その錦子のなんとも言えない気まずそうというか、嫌そうな顔がw ひなちゃんLOVE SUPER MANで爆笑してるしw
 
横子「一人だけVがしっかりしてるわ」
村子「私の好きな人も、素敵な人なんだぁ〜」←村子完全にアイドルスイッチオン
横子「(村子が)仕上がってるわ」
すば子「西が強いわ」
村子「東京仕様よ?」
横子「新喜劇に出てきそう」
 
 猫を抱くひなちゃんのVTRながれる。ネコ耳つけててかわいい。
 
横子「あんなの、動物好きっていうかただの成金じゃないの。私の好きな人は〜唇が素敵な人なの♡」
 
 ヨコさんのVTRながれる。唇が暑くて、明太子みたいっていう内容。
 
倉子「あんなの、ヒアルロン酸注射しただけじゃないの」
横子「そうよ」
倉子「そうなの?えっ、整形?」
横子「内緒よ」
倉子「そんな整形男より、私の好きな人は〜」
横子「ちょっと待って、このままじゃダメだと思うの。SNSが爆発するわ!整形してません!」
 
 おおくらくんのVTRながれる。壁ドン。
 すば子がミニスカでくるくる回って赤いTバックが丸見え。倉子にとめられる。
 このあとすば子の好きな人のVTRも流れておしまい。

キャンジャニちゃんおしまい。 

  • 夏の恋人

THEジャニーズ!!って感じの白いスーツ。王子様。

振付が、CANDY MY LOVEを踏襲していて、よくできてるなーと思った。サビは一人が圧倒的センターで後ろ6人が3:3に別れて踊ってるのとか、2人組になって踊るシーンとか。ちょっと昭和っぽい、ダサかっこいいみたいなのがすごく良いです。

 

MC

えっ、せっかくカッコイイ衣装きてるのにこのままMCなのー?!と思うなど。

 

①今日のヒルナンデスに、夏のリサイタルに出てくれた鹿児島の「なんとなく錦戸」
くんが偶然修学旅行でヒルナンデスのスタジオにきていた話
村上「びっくりすることがあったんですよ、ね!横山さん」*1
横山「ヒルナンデスのスタジオって、観覧みたいなのやってて、あの〜修学旅行の。よく来てるんですよ、で、なんか見たことある子おるなーと思ってたら、あ!って。なんとなく錦戸だったんですよ。それも、今日俺らが出てるって知らんと来てるの。
村上「縁があるんやなあ。お兄ちゃんに言うとくなー言うて」
錦戸「お兄ちゃんちゃうし!そもそもあいつ錦戸ちゃうし!!」
横山「縁ってあるんですねえ」
 
関ジャニ∞の誕生日プレゼント事情
横山「みんなレコード買ったりしてるんでしょ?すばるこの前、大倉にあげてたんでしょ?」
大倉「うん!」
横山「好きそうなやつ選んで。そのあと大倉さん、どうしたんでしたっけ?」
大倉「忘れました!」
横山「大倉の言い分もあるわな」
すばる「言い分も何もあるか!忘れただけや!」
大倉「プレーヤー買ったよ、ってすばるくんにメールしたんですよ。*2 でもその前にヤスにレコードプレーヤー誕生日プレゼントして説明してたの知ってて、マルといいなあって言ってたのに、それくれなかった。マルちゃんの誕生日にはあげてた!俺、マル欲しいって言ってたからあげてん、プレーヤー。すばるくんとかぶってた」
横山「マル気まずそうにしてたなあ」
大倉「聞いてくれた?って言ったら、“う、うん・・・しぶやんとな、かぶっててん”って」
丸山「先にしぶやんのを開けててん、、、本当はもっと早く、かぶってるって言えたんだけど、言えなかった。ごめん」
錦戸「待って、マルちゃんの前に、俺の誕生日ある!!俺も欲しかった・・・」
横山「何ももらってないん?」
錦戸「もらってない・・・」
すばる「え?あげたよ?」
錦戸「え?」
すばる「届いてない?あ、ちょっと、行き違いが起こってるわ〜」
錦戸「そうなん???」
す「うん、ちょっと確認して?車かな?乗せといたけど」
錦戸「あ、そうなんすか?あ、なんかすいません・・・」*3
丸山「こういうことになる、誕生日の話やめよーや」
すばる「あげる、あげないいつまでします?」
丸山「でもこういうのは個人の気持ちの問題でしょ?僕は村上くんのでやるか決めてる」
村上「年明け一番やから」
横山「俺はもらったらあげる」
錦戸「ちょ、なんで突然自分売り込んでるんすか!」

 なんかこの辺りで話見失ったんだけど、大倉くんが「時計とサングラスをあげた」って言ってたのはヨコにあげたっていうことだったのかな・・・

大倉「俺だけ横山くんから招き猫もらってない!みんなもらってるのに」

錦戸「俺のひとつあげるよぉ!」*4

横山「ちょっと待って、ひとつってなんなん。俺の家に2つあって、みんなにも2つずつあげてる」

丸山「横山くんに2年誕生日あげたら招き猫2個もらえる」

村上「なんやそのキャンペーン」

大倉「俺まだそこまで達してないのかな?がんばるわぁ・・・」

 すばるくんの誕生日。

村上「ほしいって言ってくれたやつ(あげた)」

すばる「リクエストしてた」

丸山「何?言えるやつ?」*5

すばる「楽器、楽器をみんなから。リサイタル中やったから」

 よくわからなかったんだけど、みんなから楽器をもらったのかしら?

 

③マルちゃんの・・・

横山「なんかお前(マル)、衣装の雰囲気にひっぱられてない?」

 カッコつけるマルちゃん。

横山「(衣装の)黒いバラにひっぱられすぎちゃう?ホスト気取りになってるねえ!」

丸山「ホスト違う、王子様!」 

 客席\チャックあいてる〜!/

 マルちゃん、チャック閉める。

横山「気付くってことは、チャックばっかり見てるってことやな!」

安田「好きなんだねえ〜」

 

④お仕事のはなし

丸山「僕も朝の番組始まりました」

村上「何か変わった?」

丸山「前日に大阪にいったり、その日は4:45くらいに起きて朝ごはん食べてゆっくり身体起こしたり」

村上「健康にいいこともいろいろしてるんでしょ」

丸山「そう・・・(いろいろと説明)あと、足元だけでもお湯つかって冷やしておけば、」

エイトさん「冷やすの?!」

丸山「あ、あっためて!」

村上「今の生放送やったらアウトやで」 ←鬼

丸山「スタジオではちゃんとカンペがあるから・・・(たじたじ)」

村上「前々日のレコメンのときに、“次回の台本です〜”って(サタデープラスの台本を)渡されたら、めっちゃ読み込んでるもん!」

横山「マルってすごいよなあ!」

丸山「慣れない言葉が多いから。一文字違うだけで病状変わるし、あと先生の名前とか。何大学、何学会とか、間違えたら大変やし〜ええへ(ヘラヘラしちゃうマルちゃん)」

村上「何笑ってるん、笑いながら言うことか?」

丸山「堅苦しい空気になったらいかんからと思って、笑っちゃったところはあるそれは、ごめんなさい…」

 マルちゃんが謝ったことに対して、爆笑してるひなちゃん。

丸山「人が謝ってるのに笑う?!」

大倉「健康法実践してるんですか?」

丸山「時間があるときは」

大倉「酒ばっかり飲んでるやん!」

丸山「飲んだりもするけど、できるときにやってる!」

大倉「帰り一緒になること多いやん、山ほど酒買ってる」

すばる「山ほど買ってるん?!(ツボった模様)」

横山「飲むときもあるわな」

 

ここから、流れ失念したけどマルちゃんが煙を出せるか?という話になって、丸山劇場。2回やって煙でなくて、気持ちの問題や!とかメンバーに煽られて3回目長めにやって、途中でおおくらくんに「はい、でたー」と超テキトーに強制終了させられる。

 

錦戸「(マル)今日絶対酒飲むやろ?w」

すばる「山ほど飲むわ」

丸山「今日のお客さん、すいません!ほんま!!」

で、MCおわり。

 

  • 渇いた花(渋谷、村上)

MCのあと、舞台に残るふたり。

すばる「いつもこうユニットみたいなのやってるんですけど、今までない組み合わせって何かなと思って、意外とこの組み合わせやってないなと。僕からオファーして。そこまで言うならって、(ひなちゃんが)のってくれて。札幌でも言いましたけど、意外と付き合い…意外とっていうか付き合い長いんですよ。15歳くらいから、地元も一緒で年も一緒で。なのに、なんでこーも差が出るかなっていうのがね、裸にオーバーオール・・・(笑)1月ですね。待ち合わせしてたんですよ。僕ダウンジャケットにセーター着てて、こう待ってたら、おーい!って。裸にオーバーオールで!めっちゃロールアップして、忘れもしない2人で、アメ村に買いにいったばっかりのオレンジのコンバースはいて。見せたかったんでしょうね、めっちゃロールアップしてハイカットを」
村上「よく覚えてるなあ」
すばる「忘れられへんよ!時を経て、東京ドームで2人で演奏することになるとは。市長もびっくりですよ。・・・やりますか?」
 ひなちゃん、ためらってる?緊張してる?表情。
すばる「やめますか?・・・いやぁ、いい衣装着せてもらえるようになったなあ!キラキラの。靴まで光っとるやないか。」
 位置につく2人
すばる「あの〜今からはじめるんですけど、ここから後半始まるんですけど、立つタイミングがね、ここくらいしかないと思うんですよね。この曲は座ってゆっくり聴いてもらってもいいんですけど、次の曲から立ってもらっても。そこはお任せします」

曲スタート。

いやーーーーーーーーーーー。もうね、とてもよかったです。

ひなちゃん、ピアノとっても上手になったね。そりゃ、まだ拙いのかもしれないけど、楽しんでるのがとても伝わってくる。 結局、何事も楽しんでやってるもん勝ちというか、これが自分のやりたいことだと、魅せるパフォーマンスができれば上手下手なんで二の次なのだな、と。鍵盤だけ見つめて弾くんじゃなくて、すばるくんと顔合わせたり身体揺らしながら弾いたり・・・とても素晴らしかった。

後半、他の楽器も入ってきて音が増してからの方が、前半はひなちゃんのピアノとすばるの声だけだったんだなというのが強調されてグッときた。

いやーーー関ジャニ∞強いわ。どんどん音楽の幅も広がってゆく。

 

  • バナナジュース(横山、錦戸)

最高でした、最高でした!!アルバム聴く前、タイトルからかわいいダンス曲を想像してたのだけれども、アルバムで曲を聴いたらブラス色強くて、そっかーヨコと亮ちゃんは今やトランペット&サックス奏者だもんなあ〜とぼんやり思ってたら!まさか!本当に演奏してくるとは…!!

カラースーツに丸フチのサングラスで(サングラスは顔がよく見えないのでちょっと邪魔だけどもw)でもそれも含めて世界観ができててとてもよかったと思います!!!

亮ちゃんがサックス演奏してるの、初めて見たよ〜〜〜

終わったあと、2人でハイタッチしててグッときた…  

ヨコがトランペットを始めた時点で、いつか2人で、って思ってたのかなあ…。関ジャニ∞に武器がどんどん増えていく。強い。

 

  • my store〜可能性を秘めた男たち〜(丸山、安田、大倉)

まあ、流れ的に予想できてたことではあるけども、3ピースバンドやると思ってたなーーーバンドセットがない時点で、あっバンドじゃないのね、と理解はしたけれど、ハーパンハイソックスのシルエットが見えた時点で出落ち感あったw

おおくらくんだけメガネかけてなかった。さては忘れたな? 

おおくらくんのズボンがピッチピチでした。太ももにフィットしすぎてて、どうやって履いたんだろう…?と思うレベル。

かわゆかったです。この3人で、こういう仕上がりになるとは思わなかったな、という印象。

 

  • LOVE&KING

後半メンバーも登場。みんなストリートな感じの衣装なんだけど、なんというか似合うねwおおくらくん似合ってた(というか普段の私服こんな感じよね)

ダンスもいつものダンスと違うストリートな感じで、あまり見たことないダンスが見れてよかったです。こういうのも似合うんだなと新鮮に思った。

 

---映像---

人形焼でロシアンルーレット。

ワサビ入りの人形焼きを食べたのは亮ちゃん!

 

きゃーー!待ってました!!かっこよかったです、もちろん踊ってました。

 

  • 韻踏ィニティ

 おおくらくんの「あーだこーだ言わんとりあえずのぞいてよ〜」が好きです。

  • ナントカナルサ 
  • High Spirits
  • 勝手に仕上がれ

テンションあがりまくりです。High Spiritsで途中ヤスくんがギター持ちながら高くジャンプしててめちゃ高まった・・・!!

勝手に仕上がれほんと楽しかったーーーーー。K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!って叫ぶの楽し過ぎる。

 

すばる挨拶
「ありがとう、ありがとうございます。ああ・・・。今年の僕らのライブ、こんな感じです。はい!今できることを全部つめこみました。これが関ジャニ∞なんです。今はこんな感じです。元気がでる、っていうどうとでもとれる広いテーマでやってますけど、いつだって今できることを全力でやっていこうと。できないことはやらなくていいと思うし。できないです、っていうことじゃなくて、今はできないけどできることを少しずつ増やしていって、焦らずにひとつずつやっていけばいいと思うんで。できることは嘘つかずずっとこんな感じで変わらずやっていこうと思うので、関ジャニ∞、かわいがってやってください。今日は寒い中、遠いところから来てくれた人も、そうでない人も、どうでもいい人もいると思うけど、ここに来てくれてこの時間を共有してくれて、ありがとうございました」

 

  • 侍唄

いい曲です。結構感動しながら聴いてた・・・んだけど、気付いたらエイトの後ろに大量のオーケストラがいてびっくりしたwえ、そんなに人数いる?!?!っていうwいつからいたんだろう?w せっかく感動して聴き入ってるのに、大量のオケが目に入ってなんか笑っちゃう(;∇;) 

  

<アンコール>

気球にのって登場。

くらやす、ヨコ、すばまる、ひなりょ、の組み合わせ。ヨコが一人でブランコ式だったんだけど、わざと足バタバタさせたりするから落ちるんじゃないかと見ててヒヤヒヤした><

 

  • CloveR
  • 急☆上☆show!! 
  • T.W.L

すばる、歌い出し「前世前世前世前世前世〜!」「Don't cry 君はどんくらい」のとこも、すばるくん上ハモなのに好き勝手大音量で歌うから、すばるくんの上ハモばっかりドームに響いてておもしろかっった…wヨコがサビに入るタイミングを間違えて、ちょっと早く「回せ〜!」って言っちゃって、すばるくん「まだぞーーーー!まだまだぞ〜〜〜!」とかぶせる。

亮ちゃん挨拶
「みなさん、今日は本当にありがとうございます。元気でましたか?でましたか??久しぶりの東京ですね、僕らはまだまだ(ツアー)続いていくんですけど…。みんなとおるときに、軽はずみというか、曲つくろっかな〜っていう感じで作った曲があるんですけど、自分自身で整理できたというか、自分がメンバーのことこんな風に思ってたんだ、ここにいる皆さんのことこんな風に思ってたんだというのが自分自身整理できて、つくった、曲があるんですぅ・・・。はい、あのー、聴いてください」 
  • 元気がでるSONG

一番最後サビのユニゾンから 、亮ちゃんソロの「呼べるまで」で終わるんだけど、亮ちゃんの「呼べるまで」の歌い方が好きでなあ・・・。なんというか、セクシーだし、かつすごく切ない。 

 

 

 

こんな感じかな。

なんか、モニターの画質がすごくよくなってて見やすかった。

全体通して満足度高いライブだったなーという印象です。

 

おおくらくんは、これからどうしていくのかなあ?みんなひとつずつ武器が増えていき見せ場が増えるなかで、なんというか、おおくらくん自身は何を強みにしていきたいのだろう・・・?と思うところは正直ありました。おおくらくんは求められたことをやる、しか言わなくて、自分が何をしたいのか言ってくれないので、きっとこれからも教えてくれないんだろうけども・・・。

VTRの中の話だけど、「俺ほとんどクマやもん」「ほとんどクマ、8割方クマ」「起きたらクマになってるかも」がとても好きでした。おおくらくんの中で、オオクマがまだ生きてた!!と嬉しくなりました。

 

さて、東京1日目はこんな感じ。ここからどうなるのかなー!

 

*1:ヨコに何か起きたのかと思ったら、ヨコに話すよう促しただけだった。ああ、よこひな

*2:えっ、すばるくんとおおくらくんメールしてるの?!メール?ライン?顔文字は?絵文字つけるの??すばるくんの返事は?!?!

*3:丸め込まれて最終的になぜか謝ってるりょん・・・(;∇;)

*4:りょんちゃん優しいね(p_q)

*5:言えないプレゼントもあるんですか??