この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

答え無き時代に惜しみない愛を

数年ぶりに日本に住むことになり、ラジコタイムフリーの恩恵を存分に受けております。

なんと便利!

でもさ、再生はじめちゃうと時間制限発生するの、あれなんとかならないのかなあ〜〜〜

大倉くんと高橋くんはボリュームあるから、短時間電車乗ってる間にちょこちょこ聴くみたいなのができないのは残念。ラジコユーザーの選択肢に入らなそうで。

 

15日の放送、

47のヘリ移動の話から、飛行機怖い話になり。

おおくらくんが話した、飛行機がめちゃめちゃ揺れたときに隣のすばるくんの手を知らぬ間に握ってしまっていたというエピソード。

優くんが、思わず手をとってしまったのは、やはりメンバーだからだよね、と。優くんはマネージャーの手取るなんて無理!と言うし(おおくらくんはマネージャーの手は取らないけど、腕にはしがみつくと言ってたけどw)

 

その話の後に流れた「友よ」。

おおくらくんはメンバーを信頼してるしエイトが大事なんだなあと思っていたら、なんだかめちゃめちゃ沁みてしまった。

 

なんか、“メンバー”って、私が想像する以上にかけがえのない存在なんだなと、改めて思って。

いろんなことがあって、オタクたちもいろいろ辛かったけど、エイト自身が感じた辛さって、私には想像のしようもないくらいのものだったんだろうなと。

自分自身の辛さに一生懸命だったけど、エイトだって当たり前に辛かったし、そんな中でもオタクたちを思いやってくれて。弱さを見せるとはいっても、結局は見せられる弱さしか見せられないわけであって、

心が張り裂けそうな想いとか、出したくても出せないこといっぱいあったんだろうな。

そりゃ、ゴタゴタもするでしょう。

 

とか、いろいろ考えながら友よを聴いていたら、BBQで次は閉じよう、という話をしているとき、「閉じる前提で活動するのはやめようよ」、と言ったひなちゃんがふと頭に浮かんで。

私にはそれが、こうなってもなお、エイトでいることを諦めたくない、失いたくないという心の叫びのように聞こえて、

エイトにとっても、エイトってこんなにも大事なものなんだなあと、

すばるも亮ちゃんもいなくなって、オタク以上に辛かったのはエイトだよなって、

当たり前のことを改めて痛感させられた気持ちになった。

 

エイトでいることを諦めないでいてくれて、ありがとう。

47、みんなで移動する時間も多くて、

いい時間を過ごせているといいな。

 

 

とか、マジでボロボロ涙流しながら、ラジオから流れる友よを聴いて、しんみりしてたわけなんですけども。

 

いや、その後の始まったフリートークよ!

優くんの結婚式の友人スピーチで泣く女dis!

おもしろすぎて今度は腹抱えて涙流して笑ったわ!!w

 

どんな緩急。

 

大倉くんと高橋くんの醍醐味はふたりのフリートークだよな〜

大真面目にしんみりさせたかと思ったら、しょうもない話が始まって。

これからもたくさんふたりの話聞きたいな