この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@東京ドーム(12/20)

東京ドーム4日目、最終日。

私の今回のツアーは、これが最後です。

楽しかったです、楽しかったです!!

 

 

セトリ変更なし!

  • キング オブ 男!

なんか亮ちゃんがキョロキョロしてたwどうしたんだろう?

  • へそ曲がり

前列に男性がいて(背が高い方だったので見えなよぅ><と思うこともあったんだけど)その男性にひなちゃんがピースしたり、親指立ててグッ!ってしたりするもんだからおこぼれをいただいた気持ちでしたw

  • がむしゃら行進曲

おおくらくん、今日はリフターによりかかるどころか、もう座ってるんじゃないの?っていうくらいダラーンとしててwやる気だして!w

  • 前向きスクリーム!

がむしゃら→前向きの曲の間、一瞬暗転してるとき、全員その間に前向きに備えて左手を腰に、右手を高くあげてポーズをとるのだけれども、そのときのおおくらくんがまあかわいいのですよ。腰に手をあてるとき、左に重心を置くんだけどそのとき腰をクイッ!とだして、あごもクイッ!と上に突き出してドヤってるのが本当にかわいい。かわいいよ。

「同じアホなら踊らにゃ損!損!」のところ、今日はマルちゃんが「東京ドームはじけなきゃ損!損!」って言ってて、隣のおおくらくんがそれ聞いてなんかすごい楽しそうに笑ってた。

  • モンじゃい・ビート

♪背中で語る男さ〜 のところ、マルちゃん背向けて待機→顔だけ振り向いて歌ってた〜〜 「背中で語る男」を体現したのね?

  • ふりむわけにはいかないぜ

曲前にひなちゃんの点呼。点呼する前、ひなちゃん「出欠とりまーす!」って言ってた。

バカになろうぜーは、おおくらさん、スティック持ってる両手とも額にあててバカになってた。

ふりむくわけにはいかないぜのドラム大好き〜〜〜おおくらくん、すごい楽しそうにドラムたたいてた!

  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜

4日間で一番ひなちゃんの譜面が見れる席だったので目を凝らしてみたけれど、やっぱりわからなかったー>< でも音符がかかれてないことはわかった。

♪あの日かわした〜 の、おおくらくんソロ→上向く→「もっと!」で両腕を高くあげる一連の流れが大好きなのだけれども、今日のおおくらくんは「お前らコレが好きなんだろう?」という表情をしていた。見られているとわかっていやがる!くーーーーーーーっ

  • 言ったじゃないか

すばる「東京ドーム調子はどうだ!ここ、東京ドームに今集まってるエイター!まだまだ騒げるって!まだまだ、まだまだ盛り上がれるって!!もっともっと、もっともっと暴れられるって!!!」亮「言ったじゃないか〜〜〜!」

Aメロで横揺れしてる亮ちゃんほんとかわいすぎる・・・歌詞に合わせて悲しそうな顔して歌ったり、「結婚するなら錦戸くんみたいな人がいいって!」を感情こめて(?)歌ったり、本当に表現がうまいなあと。

おおくらくん「おおくらくんの顔だけが!顔だけが好きって言ったじゃないか!!」

顔だけが好きとは言ってません(マジレス)

  • Hevenly psycho

なんかここまでの前半のバンド、おおくらくんの表情がなんというか、泣いてないけど目が潤んでるように見えたなあ〜主観ですけど。

  • ズッコケ男道

昨日に続き、♪う〜!そいやそいやそいやそいや!ヤスくんも!そいやそいやそいやそいや!ってヨコが言ってた。

昨日は名前呼ばれてヤスくんびっくりしてたように見えたけど、今日はヤスくん側から率先してヨコの隣にきて待機してたw

昨日もやってたけど、ヨコはムビステのフチに座ってた。気球のブランコもすごいなと思ったけど、ヨコは高いところ怖くないのかなあ。

ひなちゃんが途中で謎に「ドーンといこうぜ!」を連呼してた。何w

 

 ---映像---

「俺寝るわあ」「クマもよう寝るやろ?」「俺ほとんどクマやもん」「ほとんどクマ、8割方クマ」「起きたらクマになってるかもなぁ」 

 

  • CANDY MY LOVE

村子「みなさ〜ん!改めましてお元気?いけないっ!はじめましての人もいるかもしれないわね、自己紹介しまーす!はいっ!私の八重歯は世界一!この八重歯でみんなのこと噛み噛みしちゃうぞ♡村子です!」

横子「はい!色白なのはあなた色に染まりたいから♡横子です!」

錦子「はいっ♡チャームポイントは、この、うさ耳だぴょん♡錦子です!」←錦子です、の声が完全に男

すば子「挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドル(くるっと回る)すば子です」今日のパンツはピンク。

安子「もーちもちお餅が大好きな安子です、ただ今はダイエット中♡」

丸子「はんなりしっとりおしとやか、ドキドキガールの丸子です!」

倉子「出会った男は数知れず、その人たちとみんなに言えないことをしてきました、倉子です♡」

 \私達、キャンジャニで〜す♡/

すば子「今日は関ジャニ∞お兄さんたちのライブにお邪魔させてもらってます」

錦子「みなさーん、盛り上がってますか〜?♡」

横子「私達、かわいいですか〜?」

 横子、手を耳に当てながら聞くも手の向きが逆(甲が前)でみんなに突っ込まれる。

 なおこの間、倉子はカメラに向かってブリッコポーズを2回ほど。

安子「丸子も何か言いなさいよ」

丸子「みなさん、今日は私のために集まってくれて、おおきに〜!」

倉子「うるさい、ブス!」

丸子「こんな大勢の人の前でブスって言うのやめて!」

倉子「前髪そろってるブスって珍しいわよ」*1

丸子「・・・いつか切りすぎてやる!」

倉子「ご勝手に!ところでみなさ〜ん!私たち、最近ハマってるものがあるんです〜♡」

 うほっうほっ!と言いながらタンバリンをとりにいくキャンジャニちゃん。

 村子、タンバリンを高く上にあげてから、顔の前までさげてタンバリンから顔を覗かせる。かわいい。

  • バリンタン

錦子が珍しくフリを間違えた?!のか、なんかドタバタしてた。

間奏の、横一列で隣の人の腰にタンバリンを当てる振付のとき、倉子が安子のお尻を2回くらいタンバリンで叩いてて、安子が倉子に文句言ってたのかなんなのか、キャッキャおしゃべりしてた。

最後のサビで今日も丸子がめちゃめちゃに踊ってて、隣の倉子が指差して笑ってた

丸子「タンバリンもいいけど、聞いて〜!私好きな人ができたの〜!私のスプラッシュサマーボーイ、気になる?」

横子「ちょっと、スプラッシュサマーボーイって何?散らかすのやめなさい!」

丸子「確かに部屋も散らかってる、片付けてくれる人もいないし・・・」

横子「もう丸子、自作自演やめなさい」

 

安子のターン。

安子「この背中に何度包まれたことか…!」

錦子のターン

錦子「あんなの、ただの歌舞伎好きのバカじゃないの。私の好きな人はもっともっと素敵なのよ♡」

村子「どんな人?」

錦子「もっともっと、素敵なのよ♡」

村子「あなたさっきから繰り返してるだけよ?w」

錦子「私の好きな人は、何でも悩みを解決してくれる、スーパーマンみたいな人なの♡」

ラブスーパーマンの映像みてる村子、顔の前で両手組んで恋する女子のようw

今日のVTRは、「いつでも電話して!番号は090-ラブラブラブ-ラブラブラブ」ver.

?「結局番号は何なの?」

倉子「いつもあれで繋がるの?」

錦子「つながるわよ」

 このあと失念しちゃったんだけど、錦子がゴール見えないまま喋り続ける

横子「あなた、何言ってるの?不安でしょ、今」

錦子「うん、怖いわ!」

 

村子のターン

村子「私の好きな人は〜、もっと素敵な人なんだあ〜」←演技派村子スイッチオン

倉子「(笑ってる)日に日に長くなるな、ここ」

横子「あの子人一倍楽しんでるわ」

村子「でも、最近連絡とれてないんだあ〜。私のしつこい電話にメールがいけなかったのかしら・・・それとも、こないだのお手紙かしら?!」

横子「あの子ドラマに飢えてるわ、バラエティのしすぎで」

 村子、横子のつっこみに笑いをこらえて変な顔になる

横子「みなさん、もうちょっと付き合ってあげてね」

村子「でもいいんだあ〜(村子、舞台にしゃがみこんでお姉さん座り)私が想うだけでいいの」

すば子「昭和の女!昭和の女です!」

 

横子のターン

横子「私の好きな人、どんな人か聞きたい?」

村子「聞きたくないわっ!」

横子「今日の村子、アドリブがすごいわ」

村子「本当に素敵なの?」

横子「本当に素敵だから言ってるのよ」

村子「本当かしら?」 ←目をキョロキョロしながら演技。途中で笑いこらえる。

横子「私の好きな人は、くっちびるがぷるっぷるなの!」

倉子「くっちびる?(笑ってる)」

横子「ぷっるぷるに引っ張られたわ。倉子、おだまり!」

 

横子おわり、倉子のターン

倉子「オチが弱いわね。私の好きな人は、もっと素敵なんだから!」

横子「さぞかしオチが強いんでしょうね!」

 

すば子のターン

すば子「すば子の好きな人は〜(くるっと一回転してパンツみせる)」

倉子「ちょっと待って、パンツ見えちゃう!」

 

  • 夏の恋人

\キャーかっこいい!/

おおくらくんが、全力で「かっこいい」をやってくれるのが本当に嬉しくってなあ。・°°・(>_<)・°°・。

おおくらくんだけじゃないけどね、みんな全力!!

横ソロのとき、年下4人が後ろで順々にポーズ決めるところがあるんだけど、あそこが好きだ。亮ちゃんが一番キレイだなーと思いながらずっと見てたんだけど、あれだ、エイトレンジャー2でイエローが攻撃するときのポーズだw

東京2日目からMCで話題にされてる問題の(?)ヨコの台詞。・・・の前に、全員で集まるところ今日もおおくらくんがひとりチョリーッスしてた〜かわい〜。

肝心の「ごめんね」はヨコ言った後笑っちゃってw亮ちゃんも笑ってたw

 

--- MC ---

どうも〜改めまして関ジャニ∞です〜。からスタート。

①4日連続ですね

錦戸「初めてですよね、東京ドーム4日間って」

村上「そうなんですよね」

(大倉?」「ね〜♡」

丸山「初めてなんですよね、東京ドームで4日間やるの」

錦戸「?!」

村上「いや、さっき言ったやん、錦戸さんが15秒前に!」

錦戸「・・・(マイク口にあてるも、言葉にならず)」

大倉「でも、初めてですねえ〜」

丸山「(亮ちゃんに向かって)ごめんっ!!」

 

②夏の恋人について

村上「先ほど披露した夏の恋人、作詞だけでなく振付、フォメーションも丸山さんにやっていただいて。東京最終日の出来はいかがですか」

丸山「ばっちり!ばっちりなんですけど、一人ひっかかってる方がいる気がするんです。僕からは今見える方々(=除く横山)はばっちりなんですけど」

村上「指示通りやりましたよ」

横山「(台詞のところ)僕はキメたつもりですけど、錦戸さんが笑ってくるんで。なんで笑ってるのかなって」

錦戸「僕笑ってました??(真顔)僕が?!(心外!みたいな表情)」 *2

村上「(横山さんは)亮だけが気になった、と」

錦戸「でもあそこ、僕伏せてますよ?」

横山「マイクもってないから気抜いて、思いっきりフフフ!って言ってましたよ!」

錦戸「でも(台詞のあと、毎回歌い忘れる部分)今日は歌ってましたよね?」

横山「歌った、ちゃんと歌わな!と思って。努力してるんですよ」

村上「今日は(台詞)うつむき気味でしたね。ヒロシです、みたいな」

横山「こうやってここで話題にするからどんどんプレッシャーになっていくんです」

丸山「じゃあこれからはもう話題にしないけど、でも、プレッシャーを感じるはいいことだと思うんだ?夏の恋人の核はあそこだから!山でいう頂点だから」(淡々と説教)

村上「昨日もそれ言ってたけど、あそこでピークだったらあと下山するだけになってまうから!」

丸山「下山も大変やん、登山家に言わせれば下山こそが大変だから。惜しいんだよね、ジャンジャンジャン、ごめんね、なのよ。なのにジャンジャンジャン、ごめんね、になってるから」←違いがよくわからなかったw

横山「(昨日までは)技術の問題ちゃう、気持ちが足りんって言ってたやん!」

丸山「今日気持ちはよかった!だからそこはオッケー!」

横山「ごめんね以外何か頂戴?」

丸山「・・・パーリナイ!とか?」

横山「じゃあそれ名古屋で言おうか?」

丸山「僕が産んだやつ育てても、それは義理の子になるから。横山くんは何て言いたい?」

横山「何も言いたない」

丸山「じゃあなんも言わなくていいよ」

横山「まあまあ、がんばるわ・・・大倉がなんか言いたそうにしてる」

 逃げる横山さん(ずるい!w)

 マルちゃん、おおくらくんに何を言われるか怖くて?おおくらくんの方向けない

大倉「ありがとう!振付の時間楽しかったから〜。だって振付師がずっと間違えてるんだもん!」

丸山「バカにしてるやろ?!」

大倉「してへんよ!」

 夏の恋人の世界観は・・・

丸山「完璧な王子様なんだけど、好きな人の前では情けない部分を見せてしまうっていう」

安田「あのー、A'の振付はどういうイメージですか?」(窓の外ソーダ色の〜の部分)

村上「そのあとは、歌詞通り“眺めてる”振付ですし」

大倉「窓の外眺めたら、あんな動きしてる人がいたってことぉ?!」

丸山「あれはルンルンしてるところ。昭和でいったらコレ(両手をあごの下において、足はひざを曲げてルンルンしてる)でもよかったんだけど」

大倉「それじゃなくてよかったー!w」

村上「昭和で言うな!いま平成やから!」

丸山「だから、コレ(採用された振付)になった」

村上「明治だったら?」

 着物で歩いてるような動きをするマルちゃん

大倉「着物や!w」

村上「その辺説明がなかったから、わからなかった」

丸山「そっか〜、次やるときは説明しながらやります!」

大倉「次やるつもりなん?!」

村上「も〜〜しばらくいいかなあ」

丸山「今回はライトにしたんですけどねえ」

横山「ライトだったん?!あれ。全然覚えられへんかった、一番覚えられへんかったわ。みんな苦労してたよね?」

錦戸「振付師が次の日には忘れてるからな」

丸山「元ダネがないから」

?「元ダネ?」

大倉「フシギダネ?」←全員にスルーされるw

横山「なかなか覚えられへんかったけど、意外とハマると癖になるよなあ」

丸山「まあ、僕も今回初めて振付やらしてもらいましたけど、関ジャニ∞としても今年初めてのことが多かったですよね」

錦戸「なんでいきなり回すん?!」

横山「昨日もクロニクル見たけどめっちゃ回してたよな、マル」

 

②年の瀬ですね

錦戸「今日、もう何日?」

?「20日」

丸山「そっかー、あと4日後がイブで、その次がクリスマスか〜」

村上「あなた今ただ暦言っただけですよ?!」

 

③今年の年越しはカウントダウンライブ

カウントダウンライブで見たい組み合わせを募集中。

村上「もし組むなら誰と、とかあります?」

横山「修二とヨコ!」

 誰も拾わず

横山「・・・俺もちゃうことくらいわかってるから」

安田「テゴヨコで猫中毒やってほしい!」

横山「猫中毒?」

安田「猫の格好するやつ。猫中毒やったかな?」

錦戸「全員やるわけじゃないですよね?」

村上「選考から漏れる人もいると思います。すばるとかは確定!」

すばる「確定ですか?誰とですか?」

村上「亮も確定!」

錦戸「え?!」

村上「入ってる!」

丸山「近藤真彦さんとかとやってほしいなあ」

村上「大倉も、なんかセクシー部隊で入るやろなあ」

横山「セクシー部隊って何?!俺それ流されへんわ」

村上「なんや、亀梨とか」

横山「亀梨入ってるんすか、他は?」

村上「タッキーとか」

横山「タクシー?!(タッキー、を噛む)」

村上「帰んの?」

大倉「なんなん今日、くっちびるって言ったり」(注)キャンジャニのとき

村上「プッチモニみたいに!」

すばる「やばい、今日めっちゃヨコ(ツボってる)」

村上「(カウコンの話)ヨコやばいで。俺とヨコは当落ギリギリのとこ」

丸山「MC部隊は?」

村上「嵐やから、司会」

丸山「嵐とかとあるんじゃない?同期とか。同期って誰だっけ?」

村上「同期っていうか、同い年なんは、たっきー、翼くん、翔くん」

 (流れ失念)

村上「やろか?“続いては、こいつらだ〜!”みたいなん」

すばる「てかあながちやってたからな、2人ともやってたからな!(めちゃ楽しそう)」

横山「俺、嵐が初めて東京ドームでやるとき、“こいつらが嵐だ〜!”ってやったで。嵐のように俺は去っていったけどな!」

 

④ヤスくん映画のお知らせ

安田「来年春ですね、“来春”と言っていいでしょうか」

 それはいいやろ、最初からそう言えと総つっこみを受けるヤスくん

 映画の内容について一生懸命説明するヤスくん

村上「すごいな、何も内容入ってけーへん!」

大倉「来春ってうのは覚えた」

安田「来春になったらHPみてください」

錦戸「特報とか流れるんやろな?」

村上「チラシは?映画館言ったらもらえるの?」

安田「東宝にいったら・・・」

横山「これから番組出て宣伝とかあんねんから、ちゃんとせんと」

安田「じゃあもう1回やる?」

 20秒の尺でもう一度宣伝をやってみるヤスくん、でMCおわり。

  

  • 渇いた花(渋谷、村上)

すばる「4日目ですよ、はやいですね」

村上「はやいですよ、毎日同じことやって・・・(ドリンク置き場を漁ってる)僕のやつあらへん!」

 ひなちゃん、舞台からハケてドリンク取りに行く

村上「こんなにドリンクあんのになんで僕のやつ・・・(ぶつぶつ)」

すばる「こっから2人でちょっとユニットをやるんですけど。今回のアルバムの企画で決まりまして、この2人に。どうですか?」

村上「意外と初めてだったんですよね」

すばる「やってなかったんですね」

村上「2人だけっていうのはなかったですね」

すばる「緊張感あるものを、僕からオファーしてやってますけど。毎日違いますよね、やっぱ、お客さんとのライブ感が!」

村上「お客さんが緊張してるのが伝わる」

すばる「“親目線”感が!大丈夫かしら、感がね」

村上「伝わりますよ(苦笑)」

すばる「いきますかっ!」

村上「えっ、もう行く?!」

ひなちゃん、ピアノをポロポロ弾いて指ならし。すばるくんも軽くブルースハープを吹いて、いざ曲へ。

 

最高、最高でした。後半、すばるくんが客席に拍手促すところ、今日はひなちゃんも弾かないとき拍手促してたよ。その表情がなんとも晴れやかでなあ・・・。

昨日、すばるが歌ってるときひなちゃんが口ずさんでるのは気付いたんだけど、今日はひなちゃんが歌ってるときすばる口ずさんでいた。もう、もうね、ありがとうございます。

最高です。

 

  • バナナジュース(横山、錦戸)

大好きです!

亮ちゃん、サックスふきながら眉毛クイッって動かしたり、本当に魅せ方がうまい。

ヨコも、楽器を始めたことでこんな素敵な楽曲がうまれたんだもんね。パンフレットに、今はなによりもトランペットを吹きたいって書いてあって、この曲ができたこときっと嬉しいのだろうなと、勝手に想像しました。

 

  • my store〜可能性を秘めた男たち〜

はい、かわいい〜〜〜!この子たち、ちゃんと3人表情も作り込んでるのよね。ほんと、初日バンドじゃないんかい!とちょっとガッカリしてしまったのを全力で謝りたい。

おおくらくんのむちむち短パンも見納めでした。短パンと太ももの間に全く隙間がない!と思いながらじっとりと見ました。ありがとうございました。

  • LOVE & KING

ストリート風ファッション&ダンスをみせてくれてありがとう〜〜〜おおくらくん、めちゃダンス上手だし、お洋服も似合ってたよ!(盲目)

 

---映像---

人形焼でロシアンルーレット。

おおくらくん、狙ってた人形焼がとれないw

一度とったやつを置いたり 、交換し合ったり駆け引きするエイトさん、、、

結果、全員ワサビ入りというオチ。

 

抱きしめたっていいじゃん、っていう歌詞のところ自分を抱きしめる振付なんだけど、ヤスくんがめっちゃ抱きしめてて好きです。

あと、間奏終わりでヤスくんがセンターから段々前に出てくるダンスが好きです。

  • 韻踏ィニティ

昨日も思ったけど、やっぱAll right!終わりの間奏の足のステップのダンスがすきだーーー。今日は割と近めでおおくらくんのそのダンス見れたので満足。

  • ナントカナルサ
  • High Spirits

ヤスくんがジャンプするところ、あれおおくらくんに向かってやってたのだねーーーー><おおくらくんも口を縦に大きくあけて、堪えるような表情をしていた。からだこそ飛べないけれど、あれはヤスくんと一緒に飛んでいるようなものだった。最高。

  • 勝手に仕上がれ

もう、このために入ったといっても過言ではない、というくらいの盛り上がり。ドームの一体感がすごいよーーー

マルちゃんベースソロ、今日はマルちゃんニヤッってしてたーーーえろい。

最高にたのしかったです。この曲大好き。

連日、ニーニニニーのときすばるが、手を2(ピース)しててかわいかった

 

すばる挨拶

「ありがとーーー!ありがとうございます。ああ・・・最高です!みなさん、ありがとう!あのー、ぼくらは今年の、今回のツアー、今の関ジャニ∞はこんな感じです!もう、これがすべてです!これ以上でも以下でもないです。今の僕らはこれです!これからも、今までもそうですけど、目の前のことを全力でやってきました。これです、これがすべてです。元気が出るCDというのを出して、これまでで一番、メンバーも積極的に制作にも入ってやりました、これからも、なんでもそうですけど、できることを一歩一歩増やしていければ表現の幅が広がって、もっともっとかっこいい関ジャニ∞になれるんじゃないかと思います。こんなにたくさんの人がきてくれて、ライブできるってすごいことです、幸せです。恵まれてると思います。でも、一回も満足したことないです、悔しいんです。上には上がいるし、ずっとコンプレックス抱えてやってきてます、それでいいと思うんです。これからも変わらず、こんな感じで、末永く一緒に、みなさんの前に立ち続けようと思います。今年もあと少しあるし、2016年からも貪欲にやっていくんで、これからの関ジャニ∞、期待しててください。今日この時間は一生帰ってこないけど、この時間を共有できたこと、幸せに思います。また絶対あいましょう!」

 すばるくん、うるうるしてた。

というか、東京全日程ここの部分うるうるしてた。最終日はやはり特別くるものがあるのかなあ。

 

  • 侍唄

<アンコール>

すばまる気球。すばるくん、パーン!パーン!テキサース!テキサース!ボロネーゼ!ボロネーゼ!を延々やってて超かわいい。
マルちゃんが「うちわ逆!」って客席に向かってやってて、すばるも真似して「逆!」「逆!」ってジェスチャーやってた。かわ。
 

亮ちゃん挨拶

  • 元気が出るSONG
なんだ、いい曲が。いい曲じゃないか。
すっかり大好きになりました、この曲。

*1:咄嗟にこんな台詞でてくるなんて、普段から前髪揃えてる女見つけたら、はいはいブス隠しとか思ってるんでしょうか(;∇;) そしておおくらくんは前髪の重要性を理解しているのね?!

*2:亮ちゃんは笑っていましたw