この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

僕らにだけわかればいい

元気が出るLIVE!! みました。

 

 

いや〜〜〜〜〜!本編ね、つらい!つらかった!

 

私はオーラスに入っていないので、正直当日の様子をみたい気持ちはあった。実際見ることができて、こんなにメンバーみんな頑張ってくれたんだなって、それを知れたのはありがたいです。

けど、これ、おおくらくんは見るの辛かっただろうなあ…。レンジャーでとても見れなかった、と書いていたけど、そりゃそうだろうよ…。そういう意味では、オーラスを映像化したことで(しかも本編として)、おおくらくんにとんでもないものを背負わせてしまったのではないか、と、ちょっと思ってしまう。

おおくらくんほんと、もう気にしないでね。元気になってくれて本当に本当によかったよ。

 

みんな明るく明るく振る舞っていたけれど、最後のすばるの挨拶、本当にもう…。彼らも不安だったよね。すばる、冒頭の裏側でも「客泣いてたなあ…」って言っていたものね。エイトは本当に優しいひとたちですね。こんなに人の気持ちに寄り添えて、豊かな感受性をもっていて、芸能界で生きていくなんて本当に大変だろうよ。

関ジャニ∞関ジャニ∞で本当によかったよ。彼らに、一緒に闘える仲間がいて本当によかった。

 

 

それはそれとして。

 

メイキングですね。

開始2分でくらまるちゃんの寝顔(新幹線移動中?)が入ってて、買ってよかった〜!地球にうまれてよかった〜〜〜〜!!!!! と大声で叫びながら走りたくなりましたw

前評判でオタ大杉と聞いていたので、開始2分で満足したしもうやめとこかなとちょっと思ったけどもw、停止ボタン押す間もなくすば子禁断の美脚マッサージが入っていて爆笑しました。やっぱ私この人たち好きだわ。

 

メイキングメモ。

  • マルちゃんのお腹と背中に文字書いてたのおおくらくんだったのですか。
  • 低音で前向き歌うおおらくらさん、サイコー\(^o^)/
  • DS片手に黒いバスローブで走り去るクマ、じゃなくておおくらさん。
  • 次キャンディだっけ?!って言う本番舞台裏の亮ちゃん、CANDY MY LOVEのことCANDYって呼んでるのかって思うと同時に*1 、AKBのドキュメンタリーで優子が「次なんだっけ…」的なことを言いながら過呼吸になって倒れ込む有名なシーンを彷彿とさせてちょっとヒヤっとした。
  • ダンス中にスカート脱げる倉子w
  • 私の大好きな錦子ちゃん、表情含め努力の賜物だったのなあ><
  • 前髪ない丸子が本当にブス(;∇;)
  • キャンジャニちゃんの好きな人の映像、ヨコさんプロデュースでしたか!!
  • ♪蝉ばっかとってたときの話するマルちゃん。爆笑。

 

メイキングをみて、ああ、私元気が出るLIVEに入って本当に本当に楽しかったんだった!っていうのを思い出しました。オーラス以降、元気が出るLIVEについて考えるのを無意識にやめてしまっていたみたい。

今回はメイキングもブルーレイ画質だったのも嬉しい。金髪のおおくらくんが高画質で残ったの本当ありがたい…。しかし、スタッフさんや客も同じクオリティの画質でうつると、エイトはステージに立つべくして立ってるのだな、というのがよくわかりますねえ…。

 

それにしても、裏側のおおくらくんってほんと素、ですね。裏ではあんなんだけどもw、ちゃんと整えてステージに立つとめちゃめちゃカッコいいんだもの。ずるい。

 

ただ、今回の編集方針には正直疑問も残ります。本編、画面切り替えしすぎて酔いそうになります。加えて無駄な遠景も多くてメンバーの細かい表情や動きが見えづらい。そしてなにより客がうつりすぎです。せっかく盛り上がって見てるのに、いきなり知らない人(客)がアップでうつると気持ちが途切れます。知らん人より見たいメンバーの瞬間瞬間がたくさんあります。

メイキングも。私はエイトのメイキングが大好きなので、誰か知らない人の映像よりもダンスリハとか、バンドリハとか、衣装合わせとか、打ち合わせとか、そういうのを出来る限りたくさんたくさん見たいです。

 

まあでも。

何より、おおくらくんが元気になって本当に本当によかったです。

よりによってオーラスの日に病気になるんだもんなあw もう。もう!!

 

エイトがエイトでよかったです。ありがとう。

 

くだらないことでもいいよ、僕らにだけわかればいい

 

*1:彼らはいつも私が勝手に呼んでる曲名と違う呼び方してる