この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!@東京ドーム(12/19)

おおくらくんが終始かっこよかったです。

ドラムも、ダンスも。かっこいいおおくらくんばっかりでした。

もう、完全に恋をしている。

 

 気球に備えてうちわ持っていってよかったです、おおくらくんだいすき。・°°・(>_<)・°°・。

 

今日はおおくらくんの好きなところばっかり書いちゃう!!

セトリ変更なし。

  • キング オブ 男!

サビ前、つっぱってで両腕重ねてサビに備えてるところすき。

  • へそ曲がり
  • がむしゃら行進曲

いつもリフターによりかかってがむしゃらダンスサボってるけど、今日はちょっと踊ってたwというか、今日エイトさん全体的にがむしゃらダンスサボり気味だった。ヤスくんだけが終始しゃかりきだった。

  • 前向きスクリーム!

前向きのダンスも、ヤスくんが終始笑顔でしゃかりきだった。あの子すごい。

  • モンじゃい・ビート

サビに入る前、足を高くけりあげるおおくらくんがすき。今日ちょうど入ってる側のときにそれやってて嬉しかった><

  • ふりむわけにはいかないぜ

曲の前ひなちゃんが点呼してるとき、ドラムセットに座ってるおおくらくんがアリーナに手振ってたけどなんだろう?そのあとヨコも手ふってた。バカになろうぜ〜で立ち上がってバカになっててwギター組がおおくらくん待機するの待ってたよ?w

  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜

♪あの日かわした〜 後のサビ前、両手ふりあげて構えてるのが大好きですっ!!今日もやっててかっこよかった。

  • 言ったじゃないか

台詞「おおくらくん一筋だって、浮気しないって言ったじゃないか!」

はい、言いました。でも私浮気してないし!(マジレス)

ここ毎日違うこと言ってるけど、毎日考えてるんだとしたらかわいすぎるんですが。

  • Hevenly psycho

自分のパート始まるまでは休憩タイム。給水。

最初のヨコヒナパートのとき亮ちゃんが2人の方見て音に合わせて身体ゆらしててかわゆかった。

ここは、おおくらくんの「今は未来に向かう」の歌い方が好きです。

  • ズッコケ男道

♪う〜そいや!そいや!そいや!そいや! ヤスくんも!そいやそいやそいやそいや!

ってヨコが言ってた。ヤスくん急に名前呼ばれて「?!」ってなってたけど、そいやそいやしてた。

 

  ---映像---

「俺ほとんどクマやもん」「ほとんどクマ、8割方クマ」「起きたらクマになってるかもなぁ」

 

  • CANDY MY LOVE

 

村子「みなさ〜ん!改めましてお元気ですか〜?はじめましての方もいると思うので、自己紹介しま〜す♡はいっ!私の八重歯は世界一!この八重歯でみんなのハートを噛み噛みしちゃうぞ♡村子でーす!」

横子「はい!色白の理由は、あなた色に染まりたいから♡横子でーす!」

錦子「チャームポイントはうさ耳だぴょん♡錦子です」

すば子「(くるっと一回転。今日のパンツは水色)挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドルすば子です」

安子「もちもちおもちが大好きな安子で〜す!ただ、今はダイエット中♡」

丸子「はんなりセクシーキラキラガール!丸子だ!」

倉子「悪い男につかまって借金だらけ!倉子でーす♡」

 「私達、キャンジャニでーす♡」

村子「倉子、大丈夫? 初耳だけど」

倉子「大丈夫、バイトいっぱいしてるから♡」

 

安子「丸子、好きな言葉言っちゃえば?」

丸子「豆腐〜♡ 湯葉〜♡ なめたけ〜〜〜♡」

倉子「本当にあなた、顔だけにしてくれる?冗談は」

丸子「なによ〜!」

倉子「ひげちゃんと剃りなさいよ!」

?「丸子ひげはえてるの?」

丸子「はえてない!はえてるとしたら、それは、I'm sorry〜!」

 (誰も拾わない)

丸子「ひげソーリー」

横子「倉子、どうするのよこれ」

倉子「本当、あなた(丸子)って空気よめないわね!空気くらい読みなさいよ、ブスなんだから!」

横子「倉子、それは言い過ぎよ」

村子「いいのよ倉子、言ってやりなさい」

丸子「わなわな」

倉子「わなわな? 怒りで震えているの?」

横子「やめなさい、ゴールないんだから!」

丸子「ゴーーーーーール! 今切ったわ!」

倉子「(無視して)ところで私達、最近ハマってるものがあるの〜」

 

 ウホウホ言いながらタンバリンをとりにいくキャンジャニちゃん。

 

丸子「安子はタンバリン好き?」

安子「好き♡ 丸子は?」

丸子「丸子も♡」

倉子「(丸子がしゃべってるのにかぶせて)それでは聴いてください♡」

 

  • バリンタン

最後全員で横一列になるとき、錦子、隣にいる横子の立ち位置が気に入らなかったのかずーっと注意してたwそれただのよこりょw

丸子がはちゃめちゃに踊ってて、隣の倉子が指さして笑ってた

 

丸子「タンバリンでテンションあがっちゃったから言っちゃう!実は〜好きな人がいるの!」

横子「聞いてないわ」

丸子「私の好きな人は〜・・・どんな人が気になる?」

横子「そりゃ気になるわよ。今言いかけたじゃない、言いなさいよ!あの子独特の間があるわね」

丸子「その人は〜、あごクイが得意なす!(噛む)」

倉子「得意なす?!?!」

次いで安子のターン。ヤスくんのVTRが「一緒にかぶかない?(一緒に歌舞伎の柄のついたフェイスパックしない?)」で終わる。

安子「いつもかぶいてるくせに〜♡」

横子「・・・どういうこと?」

 錦子のターン。

錦子「錦子の好きな人は〜♡」

倉子「楽しみ〜♡」

横子「倉子、楽しみって言わないで」

倉子「今日も楽しみ♡」

今日もラブスーパーマン見てる錦子の顔がモニターに映らなかった!不満!!他のメンバーは自分の(自分のw)映像みてるところがうつるのに、錦子だけうつらない。もう〜〜〜亮ちゃん〜〜〜〜(亮ちゃん言うてもうてる)

VTR終わったあと、

横子「なんか一人だけVがしっかりしてるわね」

村子(一歩前に出て)「あなた(錦子)、いい人を見つけたわね!(芝居ががってる)」

横子「あなたどんなドラマみて育ったのよ」

すば子「新喜劇が強いわ」

 (村子、タンバリンを後ろに手を組んでる)

横子「小道具をうまくつかうわねあの子」

 

村子、村上くんのVTR終わり

村子「・・・ポッ♡(両手を頬にあてて)」

 倉子笑い崩れる

横子のターン

横子「私の好きな人、(村子に倣って一歩前に出て)聞、き、た、い?」

村子「なんか、かたいわね」

すば子「まともな子いないのね」

横子「あなた筆頭よ!」

すば子「私一番かわいいもん。私が一番モテるもん」

 

横山くんのVTR終わり

横子「・・・ポッ♡」

倉子「私の好きな人、知りたい?」

横子「あなた、無視するのやめなさい。

 横子、向かいあってる倉子とすば子の間に入りこんで、

横子「私を触りなさい!」

倉子「私を触りなさい?」

横子「私を、(言葉につまる)イジりなさい!」

すば子「かっこよかったわ」

横子「ちょっと」

すば子「ご飯に合いそうね」

倉子「私の好きな人は〜♡」

横子「だーかーらーーーー」

すば子「頑張ってたわ」

横子「がんばってた、が一番辛いわ…」

 

倉子のターン、次いですば子のターン。

すば子「すば子の好きな人は〜(くるっと回ってパンチラ)」

倉子「すば子、回らないで!」

すばるくん、というかすばくらの映像、昨日おとといと違った!やってることは一緒だけど、細かいところがちがった。

VTRの中で、すばる「カレー、天丼どっちがおかずや?」大倉「天丼」ってやってたw

  • 夏の恋人

かっこよかったーーーーーーーおおくらくん、キメッキメだった!!すごい頑張って踊ってて超かっこよかったよーーーーーーーーー

一番の「誰でもいいわけないよ」のところ本当かっこいいーーーーすき。

ヨコの台詞前、全員で集まってモニターにうつるとき、おおくらくんが3回くらい一人チョリーッスってキメてた。

昨日のMCで話題になった、ヨコの台詞「ごめんね」、今日は振り向き様に言っていて普通にカッコよかった!ちゃんと\キャー!/ってなってヨコにやにやしてたw

 

--- MC ---

①夏の恋人

村上「さあ、東京ドーム3日目ですけども。今日は大丈夫だったんじゃないですかね、夏の恋人。作詞だけでなく、振付も丸山さんで」

横山「振付っていうか、演出よね。いろんなジャニーズの振付の方いましたけど、丸山さん独特ですよね」

村上「マル〜、あそこのフリどうやったっけ?って聞いても、本人がそのフリを覚えてないっていう」

丸山「今まで教えてもらうことはあっても、教えることってなかったから。振付師側の気持ちも知れた」

大倉「考えてくれてありがとーな!」←急に素直

安田「立ち位置もやもんなあ?」

大倉「ありがとうな」←ありがとうって言ってるのに誰も拾ってくれずもう一回言うおおくらくん(;∇;)それもスルーされる(;∇;)

横山「今日はよかったですか?台詞」

丸山「よかったんじゃないですか?」

横山「昨日も、どうしよう?って言ってて。錦戸さんに振り向いてやってみたらどう?って言われたからやってみた。気持ちというか、やり方がよかったのかも。てか、台詞前集まってるときケツ触ってたの誰?!」

村上「俺とヤスは前列やから(違う)」

横山「マル?」

丸山「(笑いながら頷く)はい!いけるで!って。今日はよかった!」

錦戸「でもそのあと忘れてましたよね?歌うの」

横山「それはホント油断してました、すみません」

丸山「でもほんまに謝ってほしいのは、、、」

横山「なに?!」

村上「ほんまに謝ってほしい?!ww」

丸山「亮ちゃんのアイデアでやって、わ〜!ってなって浮かれてるけど、」

横山「浮かれてない!」

錦戸「裸一貫で気持ちこめてやるもんでしょ?俺も俺が言ったからやった、とか言われると」

村上「背負わされてる感じやんなあ」

大倉「あやまって」

横山「・・・ごめんね」

大倉「ちゃんと謝って!」

横山「別に(台詞は)誰がやってもいいんですよ」

丸山「あ?!?!?!」

村上「珍しいですよ、丸山さんが、あ?!って」

丸山「誰でもいいなら、7人の中から選んだ俺の気持ち?!楽しみにしてるヨコラーが、」

横山「アムラーみたいに言うな」

錦戸「横綱ラーメン?」

横山「横綱ラーメンなん?アムラーかと思ったわ」

錦戸「今もポケットつっこんで!」

村上「謝る人の態度ちゃうな」

大倉「昔の癖でてるで」

 

横山「明日ちゃんとやります!」

丸山「そういうこと言うと、今日のお客さんに悪い」 ←優しいねえ

 

②今年から始まったお仕事の話から、クロニクルについて

村上「ラブスーパーマン好きやわ〜」

錦戸「あの撮影のとき、ディレクターさんめっちゃ厳しい。ちょっと言い方違うと、“錦戸さん、そこ違います”って言われる」

横山「撮影見させていただいたことありますけど、大変そうやった。スーパーマンって誰でもはなれへんなと思った」

錦戸「ちょっと、そういうのやめてくださいよ!」

横山「でもクロニクルでいろいろキャラ付けしてもらってるよね、大倉もいきなりドッチで」

?「キャラっていうかいつものがでてるだけでしょ?」

丸山「やっと本性表したな〜」(悪い顔でおおくらくんに近付きながら)

村上「マル、ポリネシアン出すな!」

大倉「別に、何も攻撃してないじゃないですか」

丸山「何もしてないって言いながらしてるところが〜」

大倉「あれは、ああいうTVショーでしょ?」

丸山「・・・」

横山「マル、(大倉に)飲まれてるやんw」

大倉「TVショーでしょ?な?な?????」

丸山「う、うん…」

 

③関ジャムについて

錦戸「ダンスのは、ヤス全部出てるんちゃう?」

安田「一つだけでてないですねー、きゃりーぱみゅぱみゅさん」

錦戸「あそっか。」

ダンスやった人たちをあげていくエイトさん)

村上「あとエビ中さん。あれ朝の9時とかやで?!見てる方はね、わからないと思いますけど」

(関ジャムで踊ってない人は誰だ、という流れで)

大倉「横山くん踊らないの?」

横山「踊ってるよ」

大倉「踊ってるの?」

横山「裏で。・・・ごめん」

丸山「今踊らされると思ったやろ!」

横山「なんや、なんか変な空気なってる!」

大倉「なってないよ、ほっこりしてるよ♡」

横山「これをほっこりととらえるな」

 

④いろいろのお仕事の話

丸山「びっくりしたのが、小さい村上くんが麺!麺!ってCM出てるのと、あと湖から顔だしてるやつ!」

横山「あれ聞いてなかったし!めっちゃ友達に言われる、“CMめっちゃ出てるなあ〜”って。“村上くんにめっちゃいじられてるで”って。知らんかったよなあ、すばる?」

すばる「うん」

 

横山「錦戸さんもドラマ終わって」

錦戸「はい、ありがとうございました」

 

錦戸「神木くんと番号交換しました!(神木くんには)お亮って呼ばれてる。俺は神木くんって読んでるけど(笑)」

村上「結構壁あるね」

大倉「お亮っていいなー」

錦戸「こんな話して楽しい?」

大倉「お亮のそんな話普段聞かれへんから」

横山「そう、お亮のそんな話、、、」

錦戸「やめて!神木くんがいじめられてるみたい!」

横山「お亮がめっちゃしゃべる!」

錦戸「お亮だって喋るよ!」

大倉「お亮っていうのは、ドラマの感じで?」

錦戸「そうだし、実際に坂本龍馬の奥さんが呼んでてんて。雑誌の取材で何て呼んでるんですかって話になったときに、じゃあお亮、ってなって。俺はカミキクって呼ぶって言ったけど、一回も呼んでないです」

 

村上「来年はヤスくんも」

安田「・・・」

横山「ヤス、休みちゃうで?」

安田「・・・さあ!」

横山「ほんまに休んでた人のやつやん・・・」

 ヤスくん、役どころなど説明

安田「公開日は、みなさんそれぞれ調べてください!」

村上「しっかせーよ!」

安田「気になったら調べて、そのほうがより皆さんの記憶に入るから」

横山「ヤスの記憶には入ってるん?」

安田「・・・ゴールデンウィーク近くです」

横山「だから、いつ?」

安田「言えないんです」

村上「そういうこと?」

錦戸「そうならそう言ってよー!」

横山「そんな言い方されたら俺らもイジるやんなあ!」

村上「(ヤスは)いろんなとこに気ぃつかって生きてるんやな」

で、MCおわり。

 

  • 渇いた花(渋谷、村上) 

すばる「運動会覚えてますか、北海道の。テリーさんにやっていただいて」

村上「牛になったり」

すばる「牛になったり。牛乳を飲んでハイハイするっていうゲームがあって」

 (ひなちゃん、顔くしゃくしゃにして笑ってる)

すばる「あんときに、顔面にかけられたゲップが忘れられないです」

村上「牛乳飲んでましたしぃ」

すばる「俺も飲んでましたよ」

村上「わかるでしょ?」

すばる「こんな馬乗りにされて、ここ(顔の目の前)でゲップ。しちゃいけない、っていうルールでやってて、ゴールテープきった瞬間。1位やったんですよ、よかったなーって言って、安心したんやろね、ゲフーーーーって」

村上「キレイにあびてくれたよね」

すばる「あびてくれたっていうか、俺は動かれへんから! そんなゲップもかけあった二人が」

村上「俺はかけられてない」

すばる「いきますか!」

至福のときです。2人だけの大事な空間を、こちらにもみせてくれてありがとう、という気持ち。最高の演奏です。

  • バナナジュース(横山、錦戸)

大好き!今日はヨコがサングラスしてなかった。忘れたの?

2人で楽器を演奏しているところ、カラースーツにサングラス、マイク、すべてが最高です。是非メイキングで、いろいろと明らかにしていただきたいですっ!

  • my store〜可能性を秘めた男たち〜

かわいいです。かわいい。きみたちはかわいいよ。

どうしてこういうパフォーマンスになったのか是非経緯を教えてね。今日はマジマジと彼らの顔を見たけれど、ちゃんと表情もつくってて、完成度高いパフォーマンスだったと思う。

イントロのマルちゃんソロのところ、暗転してるんだけど、マルちゃんがヤス、おおくらくんと交互に顔を見合わせて、そのあとマルちゃんちょっと笑っちゃってた。この一連暗転してるから客席からは見えなくて(双眼鏡だと見えるけど)見えないのに顔見合わせてるのはなんだったんだろう?そういうフリ?

この衣装は正直萌えどころわかんないけどw、おおくらくんのズボン、太ももがむっちむちになってるのは何度でも見てしまう。どうなったらあんなズボンが。

  • LOVE & KING

ぱぱぱぴぴぴぷぷぷ・・・のところでくねくねするダンス、今日はくねくねが過ぎてステージに寝転んでたおおくら氏。

ハケるときは、両手の人差し指だけつきだして、頭の上に角みたいにのせてそのままハケていった。

今日の公演前に大倉担と、KINGのときおおくらくんが一番服装もダンスも似合ってるよね!!って親バカ?的に絶賛し合ったのが楽しかった

 

---映像---

クリームパフ(シュークリーム)でロシアンルーレット。

それぞれがひとつずつ選んだ段階で、ワサビが透けていたみたいでwみんなにシュークリームみせるヤスくんw

ということで、ワサビ入りのシュークリームを食べたのはヤスくん

 

最初おおくらくんおおくらくんだけ座り姿勢からはじまって、マルちゃんがおおくらくんの手をとって立たせてあげるっていう振付。どういうストーリーか不明だけど、かっこいいのでよし。

あとは、can't stop me!で前に出て行くところと、大サビで全員集まって「きーみの胸にふいうちワサビー」でノってるところが特にすき!

  • 韻踏ィニティ

この曲は、まずおおくらくんの歌割のところの歌声が好きでしょー、あと、All right!のあとの間奏のダンスがすき。足のステップのダンスのところ。試しに真似して踊ってみたけど、結構テンポはやいから大変だった

  • ナントカナルサ
  • High Spirits

ヨコのトランペットソロのときすばるくんがヨコを指差したあと天井にこぶしを高く何度も突き上げてるのと、ヨコのトランペットソロが終わったあとの間でヤスくんが高くジャンプしてるのがすき

  • 勝手に仕上がれ

K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!

もう、これを叫ぶために来たといっても過言ではない。本当にたのしい!!最高!!

この関ジャニ∞を、もっともっといろんな人に見てほしいと思う。

マルちゃんのベースソロのあと湧く会場がすきです。

 

すばる挨拶

「ありがとう!イエー。ありがとうございます。こんなにたくさんの人がいて、ありがとうございます。あの、今年の、今回の僕らのライブはこれです。これがすべてです。今の自分たちにできることをすべてつめこみました。今できることを表現しています。これしかないですし、今の自分らが最高やと思ってるんで、できることをしっかりやっていこうということでやってきたのが自分らなんで、目の前にあることをやろうと。できないことはやらないです、できないですから。でも、できることをひとつひとつ増やしていって、表現の幅が広がっていけばもっともっと楽しんでもらえるんじゃないかと思っています。音楽はもちろん、それ以外のことも挑戦していきますんで、これからを、これかの関ジャニ∞に期待しててください。まだまだ、未熟な僕らですが、向上心をもって、前だけを、上だけをみて、もっともっとやったことないこともいっぱいあるし、自分らにしかできないことをやっていきたいと思います。こんな僕らですけど、これからもかわいがってやってください。寒いなか、本当にここに来てくれてありがとうございました。また絶対会いましょう」

 

  • 侍唄

ひなちゃん挨拶

「僕らが元気を渡さなきゃいけないのに、逆に元気をもらっています」というようなことを、心からの笑顔で言ってたのが本当に素敵だった。

 

<アンコール>

  • CloveR
  • 急☆上☆show!!

おおくらくんのうちわ持ってたら一番近くまできたときこっち指差してくれたよ。・°°・(>_<)・°°・。 ありがとうだいすき。・°°・(>_<)・°°・。

すばまる気球。すばるがずっと、パーン!パーン!テキサース!テキサース!ってやってるのがかわいすぎて、双眼鏡でずっと見てた。

ひなちゃん台詞「なるようになって、大体のことは!」のことろ

  • あおっぱな

亮ちゃん挨拶

「元気が出るLIVE!!、楽しんでいただけましたか?元気は出てきましたか?出てきましたか??明日、今日のことが少しでもモチベーションになるような、そんなつもりでやってまいりました。はい・・・えっ?あのー元気が出るLIVEということで、元気が出るCDっていうのを出して、その中に元気が出るSONGっていう曲があるんですぅ。バカみたいでしょ?初めて関ジャニ∞で作詞作曲して、サビはまああの、自分が詞とメロつくってやったんですけど、今の関ジャニ∞をよく表していると思うので、はい。・・・まぁまぁ、喋るよりね、聞いてもらった方がいいと思うので。曲!はい!」

亮ちゃんの、「今日のことが、明日のモチベーションに・・・」っていうのがすごく好きでした。そうなの、エイトをみてると頑張ろうって思うし、●月には何が発売になるから、何が始まるから、明日もがんばろう、がんばって働こうって、そう思ってるんだよ。 

 

  • 元気が出るSONG

 

 

なんか東京初日を終えたあとはおおくらくんのこといろいろ書いたけど、今日は本当にただただかっこいい、それだけだった。

でも、入った大倉担みんな同じこと言ってたから、きっとこれは私の思い込みではないとおもう。

ダンスもドラムも全部全部かっこよかった。この日の大倉くんと高橋くんで、「優くんがきてるからいつもより頑張った」みたいなことを言ってたので、もしそれが本当にそうなのだとしたら、優くんありがとう!w

 

明日で終わってしまうのが、本当に本当にさみしいよーーー。