この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/11/3】第26回・ゲスト安田くん

ヤスくんがゲストにきてくれました。大倉くんの無茶ぶりに答え、ギターを弾きながらジングルを作ってくれたり、ちょこちょこメロディーにのせて歌ったりしてくれています。最後は「わたし鏡」を披露してくれました。*1

TOPICS

  • Jr.時代にヤスくんが横山さんからつけられたひどいあだ名
  • 「ばしゃ馬さんとビックマウス」を、“身長が180cmぐらいの人で、同じメンバーの人”と観に行きたいヤスくん(おおくらくん:それ俺やな!)
  • 衝撃!泊まりにきた大倉くんの歯ブラシを自分のものとして使うヤスくん(おおくらくん:ウソやろお?!?!?!やめてくれよお前?!?!)
  • コーナー大倉忠義に叱られ隊!」被害を受ける安田くん(おおくらくん:一種のアイドル修行やから)
  • やっしょう!

 

大倉:関ジャニ∞の大倉から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞安田くんに問題。安田くんはですね、今、ヤス、ヤスという愛称で呼ばれてるんですけれども、だいぶ昔にですね、初めてついたあだ名なんですかねJr.時代に。ついたあだ名があります。それは一体なんでしょう?

安田:ええ?

大倉:今までいっぱい、いろんなあだ名つけられ〜たでしょ?

安田:つけられた。Jr.時代?…ってことやろだから。

大倉:そうJr.時代ですね

安田:ああでも、これわかってまうかもなあ〜大倉ぁ〜(小声)

大倉:わかってまう?

安田:わかってまうかもなあ〜(小声)

大倉:いや別に安田くんはわかってもいいですよ

安田:そっか!

大倉:ラジオの前の方は結構難しいんじゃないのかな、と

安田:そうやな。…あ、どっちやろ?どっちが先についたかがわかれへん

大倉:なんかありますか?

安田:2個でてきてる

大倉:2個でてきてますか

安田:3つでてきてる

大倉:(笑)増えるねえ

安田:3つある

大倉:3つともじゃあ一回言ってみてくださいよ

安田:顔面新幹線と、

大倉:フフ

安田:ホームベースと、王将!

大倉:ハッハッハッハッハッハッハ(机?手?叩いて笑ってる)

安田:この3つ。どれか!どれかやと思うねんな俺

大倉:え?もう一回言って?

2人息揃えて:顔面新幹線と、ホームベースと、王将!

大倉:王将っていうのは、あの将棋の王将でしょ?

安田:将棋の王将。駒の方

大倉:ホームベースとほとんど一緒やけど

安田:いやだから、それは何やったかな、あのー

大倉:ほとんど顔面の話ね

安田:そう顔面の話

大倉:ハッハッハ

安田:全部顔面の話。だって顔面からみんなあだ名つけるんちゃうの?

大倉:それ大体〜全部つけたの横山さんでしょ?

安田:そう横山さんです。全部横山さんです。

大倉:横山さんひどいわ〜

安田:ひどいわほんま。だから言うたったんですよ何年後かに。アリクイに似てますねえ!言うて

大倉:アッハッハ、あれ仕返しやったん?

安田:仕返しやったんです

大倉:なるほど。ということで、気になるこの問題の答えは番組の最後で発表します。みなさんも一緒に考えてみてください。それでは今日も元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

大倉:こんにちは〜日曜日の昼下がりいかがおすごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。そしてっ!先週に引き続き関ジャニ∞安田章大くんが来てくれました〜

安田:すいませんお邪魔しま〜す

大倉:ありがとうございまーす

安田:お願いしまーす

大倉:さあ2週目ですけれど。ねえ、僕たち普段・・・

安田:はい、

大倉:バンドやらさしていただいてるじゃないですか

安田:そうですね?

大倉:だからあ。今日は〜、安田くんがギターで、

安田:おお?

大倉:まあ僕はドラムをやらさしていただいてるんですけれども。せっかくギタリストが来てくれたということで、僕らのそういう一面も見していきたいじゃないですか。

安田:おお

大倉:だから安田くんは今日、この30分の間ずっとギター持っといてもらおうかなと

安田:うつんですかあ?ギターあるかなあ

大倉:突然やからねえ

安田:ギターありますぅ?前田さん。ありますよー?あ、ありますかあ?(ジャラン〜♪ギターの音)ああ近いところにあるなこれ。すいませーん!

大倉:自作自演がひどいですね。

2人:ハハハハハハ

大倉:別にそんなドラマいらないですよ

安田:すいません、ちょっと用意して持ってきましたあ〜

大倉:ねえ?なんなんですか今のくだり

安田:すいませ〜ん

大倉:いや嬉しいですよ

安田:すいませんちょっとじゃあちょっと、

大倉:だから弾きたいときに自由に弾いてくださいよ

安田:わかりました適当にちょっとほんじゃあ

大倉:歌いたかったら歌ってくれてもいいですしぃ

安田:大倉が喋ってるときにいきなり歌い出しても大丈夫なんですか?

大倉:いやもう大丈夫ですよ(笑)

安田:歌いたい、歌いたいときって言われてしまうと

大倉:いやいやじゃあそれはそう、それなりに黙りますよ、じゃあ

安田:あ、ほんまですか?わかりました

大倉:今歌いたかったんやなと思って

安田:はい、了解です

大倉:でもジングルとか作って、ほしいですよねえ?なんかできるなら

安田:うわ、そん〜な、そん〜な・・・

大倉:作曲で作曲で!

安田:いいんですかそんな仕事?

大倉:どんなんでしたっけ?関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねんって言ってるんでしたっけいつも?なんかそういうので、作れたりしますぅ?

安田:作れたりするんじゃないですか

大倉:はやいねえ。

    関ジャニ∞の〜大倉忠義くん〜日曜日〜好っきゃね〜ん〜

安田:ほらこれいいでしょ

大倉:チャンネル変わるわ(笑)

2人:ハハハハハハ

大倉:おいどんな番組はじまんねん思われる

2人:ハハハハハハ

安田:すいませんねいきなり、もう、しょ、序盤からこんなんで

大倉:いやでももし使ってくれるなら、使いましょうか?使ってくれるそうです

安田:あ、ほんまですかあ

大倉:いやいやそれ、もう〜作り上げてくれるんですからみなさんで、番組を。ゲストがきてくれてらこうやってだんだんと、番組も変わっていくわけじゃないですか

安田:そうですね

大倉:いや嬉しい話ですよ

安田:すいません、はい、すいません

大倉:もしだからほんとに、この〜30分の間で何か歌いたいなとちょっと思ったらちょっと言ってください

安田:わかりました

大倉:はい

安田:はい

大倉:えー、安田くんが来てくれたということでですね、映画が公開されるんですね。11月2日から「ばしゃ馬さんとビックマウス」

安田:はじまりまして

大倉:昨日から公開になってるんですね?

安田:そうです〜

大倉:うんー。これでも、映画初主演?全部初ですか映画に出演するのも?

安田:そうですね個人としては初めてでー

大倉:あ、そうか関ジャニ∞としてはエイトレンジャーがある

安田:エイトレンジャーがあったけどお、まあ個人としては初めてで、初主演って感じですねえ

大倉:これはどうするんですか?

安田:えっ?

大倉:公開されてますけれども〜、観に行ったりとかはするんですか?

安田:そうやねんな〜、それちょっと、自分でも迷ってるところで

大倉:うーん、行きたい気持ちは

安田:あります

大倉:おきゃくさんの反応みたいとか

安田:そうそうそうそう

大倉:どうしたらいいんでしょうね?

安田:でも一人じゃ行けないんでついてきてもらわないといけないと思うんですね、誰かに。

大倉:はいはいはい、うんうんうん

安田:やっぱそのー僕の理想ですけど、なんかこう、ちょっとご飯、ランチ食べて、で〜ちょっと一緒に映画行こうやって感じで行けたらいいなと。理想はその〜ほんまそれプラス、身長が180cmぐらいの人で、同じメンバーの人がいいんですけど

大倉:俺やな

安田:あ、そうやね

大倉:遠回しやな結構(結構じゃなくて今日?聞き取れない)

2人:ハハハハハハ

大倉:一緒に来てでええがな

安田:うんそいつ一緒に来てもらって

大倉:でもこれ恥ずかしいで見つかったら(笑)

安田:そうやねん

大倉:ファンの方いっぱいいますよ。だから言っときましょうもし、僕と安田くんが、

安田:ああ!

大倉:この映画を観にきてたらぁ、そっとしておいてくださいと

安田:ああそれで。

大倉:ね?

安田:そしたら行きやすい

大倉:僕もまあ、どうせなら映画館で観たいですし。ねえ?ということで行けたらいきましょう(笑)

安田:お願いします。

大倉:はい、ということで関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、このあと14:30までおつきあいください。

 

関ジャニ∞の〜大倉忠義くん〜日曜日〜好っきゃね〜ん〜(さっきヤスくんが作ったジングルが流れる)

大倉:さ、日曜好っきゃねん関ジャニ∞大倉忠義がゲストに安田章大くんをお迎えして爽やかにお送りしています(笑)やりづらいなこれ!

2人:ハハハハハハハハハ!

安田:うそやん、もうすぐ使ってくださったんですね?

大倉:いやでもね、ゆるいんですよ

安田:ゆるいですね今の

大倉:このー、僕が喋ってる内容もいつもゆるいんですよ

安田:いやいやいや

大倉:その感じにはピッタリかなと

安田:合ってますぅ?

大倉:うーん♡素晴らしい作曲でしたよ

安田:びっくりしたこれ

大倉:さすが安田くん

安田:よかった〜

大倉:ということでですね、今週は安田くんと一緒にレギュラーの放送をお送りしたいと思います。

安田:あ、はい

大倉:ので、ここでいつもメール読まさしていただいてるんですけども、一緒に答えていってもらいたいと思います

安田:はい

 

大倉:はいじゃあ一通目いきまーす。RNさっちゃん13歳「最近学校で同じ班の男子がやたらと太ももとかを触ってきます

安田:ええ?!(小声)

大倉:「最初はそこまで嫌じゃなくてただのふざけかと思ってたけど、なんか異常なくらい触ってきます。さすがに中2にもなって触られるのはセクハラですよね?たっちょんはどう思いますか?それと触ってきたときはどう対処すればいいと思いますか。回答よろしくお願いします」

安田:どうしたらいい・・・?(小声)

大倉:どうしたらいいと思いますか、セクハラ

安田:そんな触ってくる男子っていました?

大倉:これでも、中2で触ってくるってなかなかのやつ…

安田:なかなかやで?(笑)俺そんなやつ周りにおったかな

大倉:いいや俺聞いたことない

安田:聞いたことないで

大倉:めちゃくちゃやん!よくぅ、この〜中2とかっていうともう思春期じゃないですか

安田:そうやねえ

大倉:男子が女子を意識しだす年齢じゃないですか

安田:モロねえ

大倉:そんなときに、僕はよく男子がぁ、そんなことできるよね、と

安田:うーん

大倉:話しかけんのでさえちょっと

安田:そうやん

大倉:恥ずかしいところあるじゃないですか

安田:うーん、

大倉:貴重ですよね?逆にね

安田:逆に(笑)おう、ポジティブにとると(笑)

大倉:おん

安田:すごいなあ。

大倉:すごいですよ

安田:太ももとか、やからな・・・

2人:ハッハッハッハッハッハ

大倉:太ももだけじゃない、可能性も出てきてるわけですよ

安田:そう、わかれへんよだからもう

大倉:わからん。これだからどう対応すればいいのかっていう

安田:たぶんでももう、やめてぇ〜やあ〜とかって言ったら

大倉:もう喜んでると

安田:喜んでるってなるしぃ

大倉:思われるかもしれないし

安田:逆にそのなんか触られててもなんか、無の表情をしてて何の反応をせんかってもぉ、別にいいんやみたいなことになってくるからあ

大倉:そうだからこれはきっちり言わないといけない…と思いますしぃ

安田:そう、でもきっちり言うってさやっぱ、きっちり言うってその、何?相手の目を見て?

大倉:やめて!(振り払う感じで)

安田:あ、その目を見てやっぱり

大倉:ほんまに嫌ならね?

安田:…どうなん?メールの文章的にこれ、ほんまに嫌がってる…感じなんかな?その、わからへんやん思春期のときってさあ、その恥ずかしいみたいなときもあるしぃ

大倉:「異常なくらい触ってきます」「最初はでも、ただのふざけかと思ってたけど」ってことはぁ、

安田:ああ

大倉:ちょっと許容…してるんですよね?

安田:そうやなあ

大倉:だからぁ、それは嫌や嫌やって思ってるけどお、

安田:うん、嫌よ嫌よも好きのうち?っていう…そういう状況もしかして?

大倉:うーん。嫌よ嫌よも好きのうち、っていうフレーズで歌ってもらっていいですか?

安田:ああわかりました

   ♪いやよ〜いやよ〜も〜好きのうち〜

(拍手)

安田:はは、ありがとうございます

大倉:解決です!

安田:これで解決ですか?!

大倉:ハッハッハッハッハ、解決です

安田:だからもうそういうことなんでしょうよね

大倉:そうです

安田:だからもうほんまに嫌やったらもう

大倉:ほんとに嫌やったら

安田:嫌やったらもう、

大倉:断るべきやし、今の歌を聴いて、ちゃんと、自分の心に問いかけてみてほしいなとさっちゃんが

安田:はい、お願いします

大倉:好きのうちなのかもってね?

安田:感じてほしいです

 

大倉:はい、続いていきましょう。福岡県RN受験がやばいいわもとんとん

安田:ふふ

大倉:ふふ、「うちは人が口をつけた食べ物とかを食べたくなくて困っています。例えば友だちにお茶ちょうだいと言われて水筒に口つけて飲まれたら、嫌やな〜と思いがら見ております。自分が飲むときは、そこから飲まずふたをあけて飲みます。家族とか友だち全員にそうなんです。最低ですよね。こんな人どう思いますか」

安田:いや、最低とかではないと思うけれどお

大倉:うーん、なんかいますよねそういう方。

安田:そうやなあ

大倉:電車の手すり持つのも嫌とかあ。

安田:うーん、いるね

大倉:僕はないんですよね

安田:そうやんね、あんま気にしないね

大倉:あんま気にしないしぃ、食べ物、鍋とかも全然大丈夫ですし〜人の〜お箸でも食べられるし。そういうのないすか?

安田:俺ねえ、もうびっくりするくらい気にしないんですよ

大倉:気にしなさそうやなあ

安田:どういうことやねん気にしなさそうやなあって

大倉:だって言うやん、メンバーが磨いた歯ブラシでも歯磨けるって

安田:磨ける

大倉:でしょお?

安田:磨ける

大倉:それはちょっと、…さすがにっていうか、みんな無理やと思うわ。すごいっしょ?

安田:すごいんですか?

大倉:すごいんですよ

安田:普通のことじゃないんですか?だってあ、じゃあ、ほんまにな?歯ブラシがあ、どうしてもしたいねんで?歯磨きっ、したくてえ、メンバーが使ってた歯ブラシしかもうないねん

大倉:世界に?

安田:うん

大倉:…なんで極論で話すの?

安田:いやいやいや、ちゃう、ちゃう、俺だからずっとたぶん極論で生きてるんやと思うねん俺

大倉:もし世界にひとつしかなかったらと思って生きてんねや

安田:そう

大倉:おん、なかったら?

安田:じゃあ磨くやろ?もうそれで?

大倉:それやったら磨くわ俺も。

安田:ハハハハハ

大倉:そんな極論で言ってるわけじゃないんですよ

安田:だからたぶんギリギリでたぶん生きてるんやと思うねん俺

大倉:そんな状況やと思っちゃうの?

安田:そう、いつも

大倉:うん

安田:だから〜

大倉:だから余裕なの?

安田:ごめんやけどもう大倉がぁ、泊まりにきてたときの歯ブラシはもう自分の歯ブラシになってる

   パンッ(大倉くんが机叩く音?)

安田:こ、今日初めて言った俺これ(焦ってるw)

大倉:ウソやろお?!?!?!

安田:はい・・・

大倉:やめてくれよお前?!?!

安田:あの〜青の歯ブラシは

大倉:やめてくれよお!!!

安田:あのー、ごめんなさい俺の歯ブラシがぁ、ずっと使ってたやつが、もう使いすぎて開きすぎたので、買いに行く時間もちょっとなかったので

大倉:うん

安田:あ、これちょっと、あ、あ、

大倉:買いにいく時間くらいあるやろ薬局に!

安田:いやちょ、ちょ、ちょ、晩やったんですよもう閉まってたから

大倉:うーん、めんどくさくて

安田:あ、ダメだ!みたいな。ああもうちょっと歯ブラシ…あ、あった!みたいな

大倉:俺が使ってたやつ?(笑)

安田:そう、使ってたやつやと思って

大倉:(机?叩く音)・・・じゃあここで、その僕の歯ブラシで、磨いたあとの感想を

安田:ああ。いいですか?

大倉:大丈夫ですか?できます?

安田:できますできます、もうすごい陽気ですけどいいですか?

大倉:いいんですよそれはもう(笑)

    ♪〜おいしかった歯ブラシ!

安田:よし、そういうことでしょ

大倉:ハッハッハッハッハ

安田:そういうことでしょ、もうなんか

大倉:おいしかったの?!?!

安田:おいしかったです

大倉:いやなんですよこう、誤解されるのがね?

安田:誤解はしないでください

大倉:リスナーの方にね?なんかもう若干、これ悪いクセですけどテレビとかラジオって普通の話をね、ちょっとだけ誇張して話すようなところあるじゃないですか。

安田:はいはい

大倉:安田くんもそうだと思うんですよね、ねっ、そうですよね?(必死w)

安田:そうですね

大倉:そうなんですねっ?!(必死w)

安田:はい

大倉:これ言っときましょうちゃんと

安田:そうなんです、だからあのー

大倉:おいしくなかったでしょお?

安田:おいしくなかったんですよ〜

大倉:そうでしょ?

安田:全然おいしくなかったんですよ〜ただその陽気っていう気分からちょっと、おいしかった歯ブラシが出来てしもうて

大倉:ハッハッハ、お前ウソ下手クソやな・・・ということで

安田:すいませんありがとうございます

大倉:ここメールはもう終わりです

安田:あ、もうおわりですか?(小声)

大倉:続いては後半戦です

安田:はい

 

大倉:さあ続いてはこのコーナーにいきましょう「大倉忠義に叱られ隊!」あなたのリクエストに応じてときにハードにときにソフトにあなたを叱り、喝を入れて元気になってもらう企画です。えー、今週は関ジャニ∞のメンバー安田くんが来てくれているのでえ、えー、安田くんに叱ってもらうところももしかしたら、あるかもしれないです

安田:わかりました

大倉:よろしくお願いします

安田:お願いします

大倉:さあ、早速参りましょう。ゆうこ三重27歳「私は鞄や靴などネットショッピングするのが大好きです。たくさんは買わないけどついつい見てしまうので、こんな私に叱ってほしいです。次の言葉でちょっと甘めで少し拗ねた感じでお願いします」

安田:くっ・・・

大倉:これねえ(笑)、軽い感じで始まるコーナーなんですけど、結構言う側はねダメージでかい…

安田:結構やなあ!

大倉:結構ダメージでかい

安田:俺びっくりした今それ読ん…聞いてえ。

大倉:これね、もう3週くらいもうやってるんすけど、かなりぃ、ダメージでかいです

安田:ちょっといつもの感じでちょっと僕おらんものとして、いつもの感じでちょっと

大倉:ちょっとやってみるね?(かわいい)

安田:やってみて(笑)ほしいなあ

大倉:はい、じゃあいきまーす

    「なあなあ、ゆうこ〜、服ばっか見てんと俺のこと見てぇやあ」

安田:・・・グフフフハハハハハ

大倉:ねえ?こんな感じで終わっていくんですよ。

安田:ああ・・・

大倉:どうですかこの斬新な企画

安田:苦しい俺ぇ〜!

2人:アッハハハハハ!

大倉:苦しいやろ?これ近くで聞いてるの苦しいやろ?

安田:苦しいぃ〜

大倉:そしてこれを読んでる立場を想像すると苦しいでしょ?

安田:苦しいぃ〜

大倉:これちょっと安田くんにもやらせましょ

安田:いや待ってってやめてぇ〜や!

大倉:いやあかん、あかん、あかん

安田:俺ちゃうやろほんまそれは大倉、おおくらっ、お〜くらっ♡

大倉:いやいや、おおくら!じゃないねん

 

大倉:京都市RNまり「私は惚れやすい性格なんです。ちょっとやさしくしてもらったり天然な一面を見たりするとその人のことが気になってしまいます。一応彼氏がいるのですが、彼氏の他に気になる男性が2人はいます。

安田:なんちゅうことや・・・

大倉:「こんな私の浮ついた心に喝を入れてください。でも甘く囁くようにお願いします」もうこれおかしいですよこのセリフも

安田:おかしいやん・・・

大倉:二人から三人目になろうとしてるからねえ、これ

安田:なんでや・・・

大倉:はいっ、これねえ一種のアイドル修行ですよ。

安田:はあ。

大倉:もう自分の心の

安田:そうやん、おかしいやんなあ?!

大倉:おかしいやろ?心の準備ができたら言ってください。いきますか?

安田:はい、お願いします。

   「おい、ちょっ、まり〜、何他の男に目移りしてんねん。ちょっと…(ギターじゃらん♪)俺にも…お前には俺がいるやろぉ?」

安田:こんな空気なんの?!やりたない!!!!いややあ!!おおくらあ!!!

大倉:そう、いややろ?

安田:イヤや!!!!!一応設定も作ったんやで?今なんで途中ギターならしたかっていうのは、家でギター弾いてたときにこういう空気感だよっていうのも伝えようとしたけどお

大倉:あ、そういうことね?

安田:そう

大倉:そういう設定やったんや

安田:そう

大倉:俺なんかあ、今の文章2回くらい間違えたんかなーと思って。

安田:違うよお!違うよ間違っ・・・

大倉:ギター弾いたのもそうやし、そのあとに噛んだのもちょっと間違ったのかなと思って(笑)

安田:違う違う違う、

大倉:そういう目的だったんですね?

安田:目的よお

大倉:これ難しいでしょ?

安田:めっちゃむずい・・・なんなん?このコーナー・・・やばいって

大倉:そうなんですよ

安田:これ俺老けて帰るかもしらん俺今日

大倉:フフフフフ、もういっこいきましょうか

 

大倉:兵庫県RNゆい「高校卒業して4月から美容院で働いてます。今は手荒れがひどく、痛くて痛くて大変です。そこで、えー優しく甘い声で私を元気づけてください」

大倉:これどうする?(笑)

安田:え?

大倉:じゃんけんする?

安田:いやいやいや、大倉に、その叱られたいって

大倉:いやいやゲストできてくれたんやから

安田:ちゃうちゃうちゃう

大倉:一応じゃあじゃあじゃあ、これは、もう運に任せてみよう

安田:運に任せる?

大倉:じゃんけんで

安田:じゃんけん?

大倉:いくで?さいしょはグー、じゃんけんぽいっ!もう俺か。

安田:よっし、大倉さん

大倉:ただのレギュラー放送やんけ

安田:ハハハハハ

大倉:え?手荒れがひどくて?痛くて痛くて大変です、これは〜ね、すごいかわいそうやもんね

安田:そうやな

大倉:じゃあいきます「ゆい?痛いんか?泣いたらあかんってえ。ほら手出してみ?痛いの痛いのとんでけ〜!」

安田:ヒヒヒヒアハハハハハハハ

大倉:でもう、そもそも叱ってないでしょ?

安田:叱ってない(笑)

大倉:もう最近ね、叱るとかじゃないんですよ

安田:甘えたいみたいになってるや〜ん

大倉:うん、甘えてほしいみたいなコーナーになってるんですよ

安田:も〜〜〜〜すごいなあ。俺この、すごい気持ち今

大倉:そうですよね(投げやり)

安田:なんかお茶とかゆっくり飲みたい今

大倉:アハハハハハ

安田:なんか、あの、リセットしたい今

大倉:リセットしたいやろ?

安田:自分の気持ちを

大倉:もう〜こういうコーナーなんですよ

安田:そっかあ・・・でもそれだけ大倉がだから求められてることなんやと思うよでも

大倉:そうなんですかね

安田:甘い声っていうのがやっぱり特徴的に文章に出てるからあ。やっぱり低音ボイスで

大倉:いやこれからもね、頑張っていかな…くちゃいけないわけなんですよ

安田:そこは応援するわ、特に。このコーナーほんまずっと続けてあげてください

大倉:いやいやいやいや(笑)限界がきますよこれは

安田:いや限界こないです

大倉:いやいやいや、まだね?スタッフさんも試行錯誤されてるとは思うんですよ、こいつには何ができるんだと

安田:うーん、だからその試行錯誤も例えばしてる中でもこれだけは残してあげてください

大倉:ハッハハ、いじめるな

安田:ハハ、お願いします

大倉:フっ、いじめるな。ということで叱られ隊だったんですけれども、ここで一曲お送りしたいんですけれども、せっかく安田くん来てくれてるんで、なんか弾いてもらえないですか?

安田:えーーーーーー?!

大倉:なんかワンコーラスとかでもいいですしぃ、

安田:はい、

大倉:なんかだから〜安田くん・・・があ、来てくれてことによって、安田くんファンがガッと聞いてくれてると思うんですよ

安田:ああ、そっかあ・・・

大倉:だから安田くんのソロ曲をワンコーラスやってくださいよ

安田:うそやん!!!

大倉:ほんま。「わたし鏡」

安田:違うやん!!!

大倉:いやこれね、人気の曲なんですよ(ニヤけてる声)絶対人気の曲なんですよ

安田:違うや〜ん・・・

大倉:で、これスタッフさんも聞いたことないと思うんですけどこれは初めて作っ・・・た曲やったっけ?あのアルバムに入った。

安田:そう

大倉:何歳のときに作りました?

安田:20歳のとき・・・かなあ

大倉:ハタチのとき、初々しい彼が、10年前に作った曲ですけど

安田:半音高いしまたもう今設定してんのがそれぇ

大倉:じゃあ半音下げチューニングお願いします

安田:ほんまにやらすん?!

大倉:うーん。(断る余地なし)これはねえ、ライヴでも〜結構盛り上がったんですよねえ?なんか〜、なんですかミディアムテンポの曲なんですかね?あれって

安田:そうですね、ミディアム・・・(チューニングしながら)

大倉:ミディアムテンポの曲なんですけど、まあかわいい曲っていうんですかねえ?

安田:フフフ、やめてもう〜

大倉:うーん、

安田:いややわあ・・・

大倉:でもどうせ来てくれたんやからあ。なんか僕もぉ、弾き語りやらしてもらったんですけれどもお

安田:おお

大倉:ラジオで、なんかジャニーズが弾き語りするってあんまりないんじゃないですか?

安田:確かにないかあ(小声)

大倉:だから、新しい関ジャニ∞の一面を見せられるぅ、きっかけとして、こういうギタリストがおるんやぞっていうことを僕はね、みなさんに、こうわかってほしいわけですよ

安田:・・・うそやろ?ほんまかあ?

大倉:うーん

安田:これ、おん、ちゃんと歌うやつぅ?

大倉:ちゃんと歌う。あと、どこまでも歌っていいから。

安田:いやいやもうええわ、もう一番でええわそしたら

大倉:ふふ、あの、気持ちよくなってきたらフルコーラスでいいんで、それはこっちで切らしてもらうで

安田:軽めに歌お、かな?

大倉:じゃあそれでは、安田章大くんで「わたし鏡」

安田:いきま〜す

 

♪〜わたし鏡 弾き語り

 

大倉:ありがとうございま〜す!(拍手)

安田:ア〜ハッハッハッハ、ありがとうございました〜ハハハ

大倉:ア〜ハッハッハッハ、いやいや素晴らしいですね

安田:すいません、ちょっとあの軽めに歌いましたけど

大倉:いやいやこれはもう大好評やと思いますよ

安田:すいませんちょっと下手な歌を聴いていただいてありがとうございました

大倉:ということで安田章大くんで「わたし鏡」でした

安田:はい

 

 

大倉:さあここでオープニングのクイズの答えです。えー問題は「安田くんが、Jr.時代に呼ばれていたあだ名はなんだったんでしょう?」という、問題だったんですけど。どんな安田くん予想したんでしたっけ?

安田:顔面新幹線と

大倉:顔面新幹線

安田:ホームベース

大倉:ホームベース

安田:王将

大倉:王将・・・違いました

安田:えっ、うそやあ?!

大倉:答えは、「やっしょう」!

安田:ヒッハッハッハッハ

大倉:覚えてますか?(笑)これね、やすだしょうたでしょ?

安田:やめてくれよ(小声)

大倉:木村拓哉さんって、きむらくって愛称で呼ばれて、らっしゃるじゃないですか。それと全く同じ原理です。

安田:そこと並べるんじゃないよ

大倉:やすだしょうた、で、やっしょう。呼ばれてたんっすよ〜

安田:やめてくれよ〜。もうすっかり忘れてたわあ〜

大倉:恥ずかしいでしょ?

安田:めっちゃ恥ずかしいわあ

大倉:恥ずかしいっしょ?だからね、ヤス、ヤス、って呼ばれてるファンの方も、やっしょう!って

安田:やめとけってもう、うちわでやっしょうとか作られたら恥ずかしいって俺

大倉:呼んでいただいても。そうそうもうすぐライヴも始まりまるから

安田:今フリじゃないですからねねファンの皆さん、聞いてくださってる方々

大倉:いやいやいや関西人はフリですからねこれは

安田:フリじゃないよ、お前が言うたらそうなる・・・(小声)

大倉:やっしょう!っていううちわで

安田:やめとけ・・・(小声)

大倉:こう、埋め尽くされてる会場見てみたいですねえ?

安田:俺どんな顔したらいいかわっからへんわ。とりあえず、はい、もし作ってくれた方にはありがとうございますと手を合わせます

大倉:はい、ということで答えは「やっしょう」でした。さあもう、2週に続き出ていただきましたけれどもう終わりでございます。ニューアルバムですね、告知しておきましょうか、「JUKE BOX」が先月の16日にですね、発売されておりますので、買ってくださいまだ買ってない人は。で、先ほども言いましたけれどそのアルバムをひっさげて、五大ドームツアーが、5日後の11月8日から東京ドームで、皮切りに、全国まわります。詳しくはジャニーズネット、ジャニーズウェブをチェックしてください。そして!安田くんの映画が昨日、11月2日から「ばしゃ馬さんとビックマウス」が公開されてます。是非、劇場に足を運んでください

安田:はい、観に行ってください、お願いします

大倉:ということで、いかがでしたでしたかね?

安田:いやむっちゃ楽しかったです

大倉:申し訳ないです、ほんとにも〜、ギターまで弾いていただいて

安田:いやいやいや、それはもうありがたいです、逆にそんな電波を使ってこんな家でやってることを。ねえ、公の場で歌わせていただいて

大倉:これはもう〜、すごく喜んでいただけたんじゃないかな〜と、思いますよ

安田:じゃあ・・・まあ、その結果次第で、ですけれど、

大倉:うーん、

安田:またあのもしよろしければ〜あの〜・・・

大倉:いやいやまた来てくださいよ、もうだから、映画がないとこないみたいな、なんかもうそういう、ちょっと偉くなるのやめてくださいよ

安田:ちがう、偉くなってないですよ(笑)大倉さん!やめて、ちゃいますよ!

大倉:いや日曜日暇やな〜と思ったらぱっと遊びにくるとかいつでも。お待ちしております。

安田:ほんまにお邪魔さしてもらいます、また

大倉:2週間ありがとうございました

安田:ありがとうございました

大倉:この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義

安田:安田章大でした

大倉:このあとも素敵な日曜日をお過ごしください

2人息揃えて:ばいば〜い♡

*1:この2人の友だちな感じがとてもいいですね・・・お互い、なんとういうか所謂男の子な感じになって、自分が優位にたったりするのを楽しんでる感じがとてもいいなあと