この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/10/27】第25回・ゲスト安田くん

日曜日好っきゃねん、初のゲストとしてヤスくんがきてくれました*1*2

TOPICS

  • 昨日のくらやすでお寿司でヤスくんが最後に食べたものは?
  • くらやすでお買い物。待ち合わせで人目憚らず手を振るおおくらさん(おおくらくん:僕は、楽しみにしてたわけですよ)、おおくらくんに勧める服9割断られるヤスくん
  • 企画「安田章大VS大倉忠義最強ビックマウス決定戦〜!」     体脂肪が9%→17%になってショックを受けるおおくらさん(ヤスくん:ジャニーズ的にはもうこれ多いです)、「ナチュラルスキンヘッドになったときはもう、それはそれで受け入れてください」なヤスくん

 

安田:関ジャニ∞安田章大から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題でございます。昨日、大倉くんと安田くんはですね、一緒にご飯を食べにいきました。そしてですね、お寿司をまあ食べにいったんですけれども、一番最後に僕があ、つまんだものはなんだったでしょうか?

大倉:覚えてへんよ

2人:ハハハハハハ

安田:やろ?だろ?

大倉:覚えてへんわあ!

安田:でも昨日の話ですからね?

大倉:そうやね。いや〜っ…そうか、俺よりも一個多く食べてたっけ?

安田:いやいやいやそんなことないですよ、一緒のものは食べてましたけど

大倉:一緒のものやんね?ずっと一緒のものが出てくるお寿司屋さんやったから

安田:でしたね

大倉:あらー全然覚えて・・・

安田:ですけどほら、食べるスピードも違えば、食べたい順番もあるじゃないですか

大倉:あんあんあん、なんやったけなあ?なんやっけ?

安田:一番最後に食べたお寿司は?覚えてる?

大倉:全っ然覚えてない

安田:それさえも覚えてないの?(笑)

大倉:全っ然覚えてない。えーっとねえ、ひかりもんやった気がする

安田:ひかりもん?ひかりもん?一番最後食べたのお?

大倉:あっ!

安田:違うよひかりもんじゃないよ。

大倉:あえ?

安田:ほくほくしてるやつや、どちらかというと。

大倉:ほくほく?

安田:寿司では、

大倉:あーーーーーーーーーーー!

安田:ですけど、ですけどそれが別に僕の答えではないかもしれないですよ

大倉:エビ?

安田:フフフ、いやいやちょっと待ってくださいよ。あなたの記憶力どうなってるんですか

大倉:ほくほくしたエビ出てけーへんかった?

安田:ほくほくしたエビはもう、2個目に出てきましたよ

大倉:2個目か

2人:アハハハハハハハハ

大倉:うーんとねじゃあねえ、えっとね、あれにしとこ。なんかつまみ的なやつ

安田:つまみ的なやつ?

大倉:お寿司か、ネタか。

安田:いや別にネタじゃなくても全般通してですから

大倉:全般通して?そりゃアガリや

安田:はあ〜

大倉:そういうことやろ?そういうことやろ?OK(嬉しそう)

安田:ああそうですか、その答えでいいですか?

大倉:その答えにしときます。この問題の答えは番組の最後で発表します。みなさんも一緒に、一緒に考えられんのかな?

安田:まあまあ

大倉:考えてください

安田:お願いします

大倉:それではきょうも 元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

大倉:こんにちはー、日曜日の昼下がりいかがおすごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。そしてっ!今週は秋のスペシャルウィークにふさわしいゲストがきてくださいました。関ジャニ∞安田章大くんでーす♡

安田:すみませんよろしくお願いしまーす♡

大倉:よろしくお願いしまーす♡すいませんありがとうございますねほんとにぃ。

安田:いやいや、出さしていただいてありがとうございますですよ

大倉:いやいやもう変な感じがしますよお。

安田:ねえ

大倉:ねえ、ラジオで2人きりっていうのもぉ、大阪時代にぃ、代わる代わるメンバーが変わってねラジオやってた以来じゃないですか。変な感じするけれどもー、するのと同時に、いつも飯食ってるからあ、その延長上な感じもするからあ

安田:うんー、そうやな

大倉:全くぅ、あの緊張もしないですし

安田:多少は緊張してくださいよ大倉さん

大倉:もっと緊張してくれるゲストがよかったなとは思って

安田:いやいやいや、呼んでくださったんじゃないですか

大倉:もうね、半年ぐらい、ですかね?始まって。

安田:半年ぃ?

大倉:半年ぐらい。ちょっとここでピッとね、気を引き締めななと思ってたんですけど。ここで安田くんが来てくれたことによってダラダラなってしまいました

安田:引き締まってくださいよ

大倉:ハハハハハ

安田:お願いしますよ

大倉:フフフ、いやでもほんとありがとう

安田:すごいことやんてえ

大倉:お忙しい中、いますごい忙しいですよね?

安田:いやまあそのあの、いろいろと〜お仕事、ほんまにありがたいことにさしていただいてて、ねえあとでちょっと、お話さしていただきたいなと思って今回来てるんですけれど、映画の方もちょっとあるので、番宣周りといいますか、そういうのでもちょっと忙しくさせてもらってますねえ

大倉:まあこの番組ぃ、始まってからその〜…ゲストも、呼んで、来ていただいて、まあ僕自身そのなんか勉強になるような番組にしたいですって言って半年。だ〜れも来てくれなかったんですよ。

安田:フフ、半年間。言ってたのは言ってたんですね?

大倉:言うてたのは言ってたんです…けど

安田:なかなか

大倉:でも、その言ったはいいものの、考えてみたら、誰かが来てくださったときに、もしかして初対面かもしれないじゃないですかそのゲストの方がね

安田:そのときは喋れるのかとかみたいなことになってくる

大倉:そう!だから回すことになるじゃないですか僕が

安田:そうやなあ、質問とかしていかなあかんからなあ

大倉:質問もせなあかんし。じゃあこの〜その、初対面の、僕ちょっとまあ人見知り若干ある中の、そんな中でやっていけるのかっていう不安や

安田:フッハハハハ

大倉:いろんな感情が渦巻き。なんかテスト勉強しようと思って全然できへん

安田:全然できてへん感じ?ほんまあかんやつやでそれ

大倉:ほんまあかんやつ

2人:ハハハハハ

大倉:で、まずまあそのとっかかりとして

安田:僕それで呼んでいただいて。ありがとうございます

大倉:いやそうそう、いやいやありがとうございますじゃなくて、ありがとうございますじゃないんですよ今の話、安田くん

安田:え、どういうことですかあ?

倉:すごい失礼なこと言ってる

安田:ハハハハハハ

大倉:優しいゲストからっていう

安田:ポジティブにとってしまうので、どちらかというと

大倉:いいことですね。いやまあまあこんな感じで。最後まで楽しんでいってください。番宣も含めね、しっかり宣伝していきましょう

安田:はい寄り添わさしてください

大倉:・・・?寄り添ってください(笑)はい、それでは関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいくださーい。

 

大倉:えー、番組初のゲストをお迎えしてお送りしている日曜日好っきゃねん、ゲストは関ジャニ∞安田章大くんですっ!

安田:すいませんよろしくお願いしまーす

大倉:よろしくお願いします

安田:お邪魔しまーす

大倉:まあこっからは、若干二人でのびのびトークをしてくれということで

安田:のびのびトーク?

大倉:のびのびトークですよ

安田:アッハッハッハ、いいね〜

大倉:普段通りの感じで喋ってくれればいいんですけれども。まあ〜、この番組でメンバーの話をするとその8割9割が安田くんの話(台本読んでる感じ)

安田:僕の話してるんですか?

大倉:なんですね!でもまあ、普段〜、プライベートで遊ぶとかってなるとお、安田くん。かあ、村上くんになってくるじゃないですか。でえ、村上さんは基本的には忙しいじゃないですか。休んでないやん。週…5日くらいレギュラーで働いてるんじゃないですか?あの人

安田:そうやな〜

大倉:って考えるとお、暇な僕たちが遊ぶしかなくなるんですよ

安田:ハハハ、いやいやいや遊ばなきゃいけないってことはないですけどね(笑)

大倉:まあだから変なエピソードも〜うまれるし、安田くんが言い間違えたりね?

安田:俺そんなあるかな?あるのか

大倉:あるのよちょこちょこあったりぃ

安田:ラジオとかで言ってるの?もしかして?

大倉:うんちょこちょこは言ってるんですけどね

安田:許可とってくれないとちょっとさすがにあのー

大倉:許可いるんですか?(笑いこらえてる)

安田:やっぱ許可いりますよ(笑いこらえてる)

大倉:許可いるんですか?だって

安田:いるでしょおやっぱり。僕のプライベートがそこにやっぱ大倉くんと一緒にプライベート…2人で過ごしたけれどもお、

大倉:おん、そこは自分の、

安田:やっぱそのー

大倉:ところでもあると。

安田:やっぱその、大事にしてたい、2人だけの思い出にしたかったかもしれないじゃないですか

2人:ハハハハハハハ

大倉:鬱陶しい、鬱陶しい!ちょっと俺気持ち悪い、お前に使用権あるんやったらもう今後一切話さんわお前。めっちゃめんどくさいやんけ一回一回。

安田:だからもう連絡してもらって

大倉:うん、

安田:やっぱ、今日ちょっとあの

大倉:話さしてもらって

安田:この話していいかな、みたいな

大倉:わかりましたよ

安田:いやだからあの、あんときもお、帽子屋さんとか買い物行く以前の問題でえ、朝イチでもう集合するときにぃ、遠いところから陽気に手をあげて振りすぎだと。僕思ったんですよね

大倉:なにがなにが?

安田:店の前で集合した…

大倉:はいはいはい、

安田:じゃない?やろ?そのときにぃ、信号の〜反対側、信号はさんで反対側から歩いてきてぇ、あなた一応このもう、バレるわけじゃないですか渋谷とかそういう原宿とか行ったら。なのに、なんかもう帰国してきましたぐらいの勢いでさあ、手を大きく振りながらさあ、おーい!って。ごめんごめーん!言うてくるわけでしょう?多少はそのー、あの、なんていうんです?

大倉:ちょっとコソコソした方がよかった?

安田:ちょっとは

大倉:ちゃうや〜ん。そのー、プライベートでね、買い物行くこともあんまりないわけじゃないですか。僕は、楽しみにしてたわけですよ

安田:そうなんでしょうけど。

大倉:ハハハ

安田:いや伝わりましたよ、楽しみにしてたんだろうなって。

大倉:そうだから僕そうやって手振った覚えもないですし、僕の中では、おお〜っていうくらいの感じの…つもりやったんですけど、たぶん〜、その楽しみさがこの手の大きさにこう、変わってたんじゃないですか。

安田:そういうことなの

大倉:ちょっとテンションあがってたんじゃないですか。

安田:他に言いたいことあるんで言っていいですか?

大倉:うん

安田:あのー、お店入って服選ぶ〜いろいろするわけでしょう?コレ欲しいやつやあ〜とか言って選んでて。なんかヤスいいのないかな〜みたいなくだりになって、じゃあコレはあ?って持ってくるでしょ僕が。僕が持ってったやつ9割全部断ったでしょ

大倉:だってふざけてるでしょ?

安田:ふざけてないよ

大倉:変なのばっかり持ってくる

安田:ちゃう、変なん持ってってないやん

大倉:こんなん着るかあ!っていうのばっか持ってくる

安田:いや、似合うやろっていうので持っていったんやん俺は

大倉:違うやん、なんかもうふわふわついたやつとかキラッキラしたもんばっかり持ってきて。お前ステージ衣装かっちゅーのばっかり

安田:今着てる服がね、そのとき買ったスウェットなんですよ

大倉:あ!ちょうどね

安田:その割には結構派手な目立つやつ買ってるでしょ?

大倉:迷彩のね

安田:迷彩の

大倉:これは自分で選びましたよ。

安田:そうだからあ、

大倉:いや僕の中では最〜上級ラインでしたよ派手さでいえば

安田:いやだから一歩踏み出そうよ

大倉:いやいや踏み出そうよじゃない、お前のテリトリーに入れようとすんな。この子派手なんすよ服装が

安田:今日でもめっちゃ地味な方ですよ

大倉:今日地味ですけどすごいんですよ、ピンク、全身ピンクとか。一回あったんすけど、あのーアフリカから帰ってきたときがあったんですよ。一週間くらい行ってたのかなアフリカにロケで。で、アフリカのロケがあまりにも過酷やったらしいんですけど。でその次の日にぃ、じゃあ帰ってきたからみんなで呑もうよって言って、OKっつって待ち合わせしてきた服があ、全身アメリカやった。

安田:アハハ

大倉:お前どこまで嫌やったんやっていう。アフリカ。ハッハッハッハ。

安田:アハハハハハ、あったあった

大倉:すごいですよだから国旗が歩いてるわけやからもう、安田くんや安田くんやってなるわけなんですよ

安田:いやあ〜、あったなそんなん

大倉:いやだからね、そんな趣味の中に僕を入れないでほしいわけですよ

安田:いや〜もう、すっげー気分よくなるねんで?でも。知ってる?

大倉:何が?派手なものが?

安田:全身アメリカにしたときとか

大倉:そうなん?(笑)

安田:やっぱその〜服に感化されるっていうやつ

大倉:ひっぱられるんや

安田:ひっぱられるんよ

大倉:だから派手な服着るんですか?

安田:いやそうかもしれんわ

大倉:でも最近はね地味な服多いですよね全身真っ黒とかさ、

安田:そうやな、買い物のときも確か全身真っ黒着てた

大倉:そういうはやりがあるんですよね?

安田:そうその日によってね

大倉:僕はね今ちょっと思ってるんですけどね、いっつも一人でラジオやってるわけじゃないですか。こう返事をしてくれる人がいるってぇ、こんーだけぇ、楽しいもんなんだって

安田:ハッハッハッハッハ

大倉:俺ねいっつもね、独り言のように喋ってるんですよ

安田:そう、ほんまそんなときってどうなん?ほんまに一人で喋って?

大倉:一人で喋ってえ、でえ、自分で言ったことに一人で笑って。フフフ、これ大丈夫かなと思いつつ。で俺喋らないとパッて間〜あくわけじゃないですか。

安田:そうやんな放送事故…

大倉:ああ、ああ、ああってなったりするわけじゃないですか。いやだからね、あのー今すごくぅ、なんかいつものラジオじゃない感じがして。よいですよ。

安田:よいですか?

大倉:よいです。非常に良いです。

安田:初めてのゲストやれてよかったです

大倉:そんな安田くんが来てくれたということでですね、次は企画をやりたいと思います。

 

大倉:さあせっかく安田くんがきてくれたということで、今日はこんな企画を用意しました。「安田章大VS大倉忠義最強ビックマウス決定戦〜!」

安田:いえっへっへーーーーーーーい!

大倉:ハハハ

安田:いえーーーーーーい!!!!!

大倉:えー、安田くんが主演する映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」が来週土曜日から公開するんですね?

安田:そうなんですよ

大倉:そのタイトルにちなんだバトル企画です。えー、ルールは簡単。どちらがよりビックマウスになれるか?だけです。単なるビックマウスじゃなくユーモアも入っているのがベスト

安田:難しいなあ

大倉:難しいですよこれはもう。これ一回戦目のテーマはですね「30歳のとき俺はこうなっている」ということで。せっかくゲストきてくれたのに

安田:ねえ

大倉:無茶ぶり感がすごいけど

安田:汗かくよ。なんか、なんだからわからない汗

大倉:これ、たぶんエコーで叫んだときぃ、シーーーンってしますよ一回

安田:そうやってえ

大倉:30歳のときって言ってもぉ、ヤスはもう

安田:俺一年切ってるからねえ?!

大倉:来年30やから(笑)

安田:僕29、あの、ねえ、僕のこと知らない方もいらっしゃると思うんであれですけど

大倉:はいはい、ああそうやね

安田:僕いま29歳なんですよ。1年切ってるんですよねえ。

大倉:そう来年の9月やからねえ

安田:10年後とかの話やったらなんかまだしも

大倉:まだしもねえ

安田:30かあ・・・

大倉:30歳。だからこの〜あと何ヶ月ですか?いち、にー、・・・11ヶ月?

安田:10ヶ月?

大倉:11ヶ月・・・

2人:ぐらい(ハモった)

大倉:ですか?

安田:もうそうかあ

大倉:11ヶ月…10ヶ月弱くらいの、とかの間でえ、どんな風に変わってるのか。安田くんが

安田:ああ、もう出ました

大倉:あ、もう出ました?

安田:もう出ました

大倉:じゃあ安田くんからいってもいいですか?

安田:僕先攻でいきます?

大倉:はい

安田:わかりました

大倉:では先攻の安田くん、お願いしゃーっす!

安田:俺、安田、章大は30歳になったとき、大倉忠義くんにすごく派手な服を着さしてるでしょう・・・うん、こういうことやろね。

大倉:・・・え、ちがっ、どゆこと?

安田:いやいやいや!わかりやすかったでしょお?

2人:ハッハッハッハッハッハ

安田:わかりやすかったでしょ?

大倉:ちょっと待って、なん、どこがビックマウスやったん?

安田:いやいやさっき散々、俺は派手な服は嫌なんですよって言い続けてたじゃないですか。そんな大倉くんを、僕はもう確実に1年、1年じゃない11ヶ月後には、もう派手な服着さしてるやろなあって

大倉:ビックマウスでもなんでもないじゃないですか、もうそれさっきのトークの延長線上じゃないですか

安田:いやちがっ、僕にとっては普段ビックマウスをたたかない僕にとってはもうすごく大きなことやったんですよ今

大倉:いやなんかもっとなんか、スキンヘッドになってますとかさ、わからんけど、それはないやろうけど

安田:スキンヘッド・・・じゃあ僕ちょっと新しく言い直します

大倉:お、

安田:はい

大倉:じゃあどうぞ

安田:俺、安田章大くんは30歳になったとき、スキンヘッドになってると思います!

大倉:そのまま言うなあ!

安田:ハハハハハハ

大倉:そのまま言うなあ!そういうことちゃうねん。自分で考えんかい!

安田:いやいやヒントもらったからあ

大倉:ヒントじゃないやん、もう答え言うてんねんそれ!!

安田:いやあ〜そうか

大倉:しかもスキンヘッドにならないでしょあなた

安田:いやいやだってビックマウスですからね

大倉:事務所に怒られますよ

安田:なってるかもしらん俺

大倉:なんかあるんですか髪型とか。今金髪じゃないですか。

安田:ええ、ええ。

大倉:こだわりあるんですか自分のなかで

安田:やっぱりこうライヴが始まったりとかするときはあ、やっぱちょっとこう派手な髪型にしたいなみたいなんはやっぱありますよねえ

大倉:まあなんですか髪型で目立ちたいというかぁ、わかってもらえるようにしたいんや

安田:そうですよ。それでジャニーズの衣装ってあのー、普通のコンサートの衣装に比べると派手やないですか

大倉:派手やね

安田:なのでえ、その派手な衣装にやっぱ黒髪よりは金の方が合うのかなってみたいなことも含めてね。

大倉:あ〜、ちゃんと考えてんねや

安田:プランニングしてるんですよ一応

大倉:プランニングあるんですね

安田:僕だってコンサートで僕スカート履くんですから。そのスカート履く人間は黒髪より金髪の方がいいでしょ?

大倉:その感覚は俺には全然わからへんけど。全然黒髪でもいい・・・

  (ゴング)

大倉:ああゴング鳴っちゃいましたわ。

安田:ありがとうございました

大倉:いや〜だから30歳のときの安田くんの髪型に注目ということで。

安田:スキンヘッドですね

大倉:スキンヘッドにしろよほんまにっ・・・

安田:ハハハ

大倉:どうしよ?俺〜今僕28歳ですからあ。一年半くらいありますよまだ

安田:一年半あれば剃れるでしょ全然髪の毛は

大倉:髪の毛限定なんですかこの企画?!(笑)いやいや髪の毛はいやっすよ、なんやろねえ?

安田:いやほら、それこそこの番組が。

大倉:おお、ビックマウスやねえ

安田:この番組が的なことも出てくるでしょう

大倉:そんな早く終わらないでしょー?

安田:いや終わる言うてへんがな俺

大倉:ハハハハハハ

安田:終わりの話してないねん、もうちょっとポジティブなこと言うとんねん俺は

大倉:そうやなあ

安田:それこそ!

大倉:それこそやな

安田:それこそ今のタイムテーブルがほら、大倉な表紙なわけでしょう?これは大倉がの表紙、大倉が表紙になってるっていうことはもうまさに、この冠番組みたいなことになってるわけじゃないですか(目玉番組って言いたいのかな・・・?)

大倉:そうです、やらしてもらってるわけなんですよ

安田:それが、いつか、生で、みたいなことも

大倉:なるほどねえ〜そういうこともありますよね

安田:ふまえた上で。すいませんよろしくお願いします

大倉:わかりました。いきます!

安田:はい

大倉:俺、大倉忠義は30歳のとき、ムッキムキになってるでしょう!

安田:ラジオ言えや!(食い気味に)

大倉:ハハハハハハ

安田:ラジオのこと言えよ〜!ラジオのこと言ってくれよ〜

大倉:(笑)ムッキムキでラジオしてるでしょうね

安田:ムッキムキでラジオっていうかそれ

大倉:プロテイン飲みながらラジオしてる

安田:いややな〜俺その人のとこにゲストでいくのいややな〜

大倉:ハハハ

安田:ラジオしてる最中プロテイン飲んでるのやろ?

大倉:ムッキムキになりたいんですよ僕って

安田:よう言うてるなあ

大倉:よう言うてるじゃないですか、この番組でも言ってるんですけど。もうショックだったんですよこないだ

安田:なんかあったんや

大倉:今もうこう、前のドラマが終わり、「お天気お姉さん」が終わってから、えー3ヶ月くらいもう、いつもやってたダイエット、炭水化物をその〜やめてみたりっていうのを、一切排除したんですよ。普通の食生活、あと自分の体が求めてる食を3ヶ月食いまくったんすよ。まあその結果、今まで鍛えた筋肉が全部脂肪でつつまれるわ。えらいことになって、でそろそろライヴやから僕身体絞りたいだしたいなっと思ってて。始める前にとりあえず全て測っとこうと。何から、体脂肪率から何からって、やったときに、僕一番〜頑張ってた9%ぐらいまでがんばってたんですよ

安田:すげえ

大倉:この前測ったら、17%ぐらいあったんですよ

安田:めっちゃ増えてるねその当時と比べると

大倉:17%やで?もうショック受けてねえ

安田:辛いなあ

大倉:このままやったらあかんと。俺はぁ、もうそもそも30歳に向けて、そろそろ30歳やからダルダルした身体じゃあかんと思ってやり始めたのに。ここにきて頓挫ですよ

安田:でも世の中で言うたら17%ってたぶんそんな、あのー多くないんだよ

大倉:世の中的にっていうでしょ

安田:うん

大倉:僕ら考えるんのジャニーズ的に考えなダメなんです

安田:ジャニーズ的にはもうこれ多いです

大倉:多いでしょ

  (ゴング)

安田:ハハハハハハ

大倉:くそーっ!

安田:いやそっかあ

大倉:あとあんまりこう盛り上がりすぎるとねえ、なんか安田くんも段々レギュラーになって2人の番組みたいになるから

安田:いやならないです、それは(笑)

大倉:もうちょっとおもしろくせんとって?

安田:ああじゃあちょっとあの

大倉:控えめにして?

安田:おもろいはずでもないんやけどなハハハ!

大倉:フフフ、次はですね、将来僕たち関ジャニ∞はどうなってる?っていうこと

安田:これこそ10年とか先ってことかあ

大倉:まあ将来やから別に区切りつけなくてもいいですよ

安田:わかりました

大倉:ああ、はやっ!

安田:はい、いきましょう

大倉:じゃあ

安田:僕先攻でいいですか?

大倉:先攻の安田章大くん、お願いします!

安田:将来、俺たち関ジャニ∞は全員スキンヘッドになっていると思います

大倉:推すな!(笑)スキンヘッド推すな!!!

安田:いや大倉が言ってきたんやで一番最初に

大倉:お前将来、将来っていってきたらお前自ずと・・・

安田:いやいやちゃうやん(笑)

大倉:自ずと老化(巻き舌)現象やんけお前それ

安田:もしくはみんなが全員好き好んでスキンヘッドにしてるっていう

大倉:いやもうそんなんなってファン誰がついてきてくれんねんお前

安田:いやまた違う方々のファンがついてきてくれると思う…でしょう!ということですね

大倉:いやでもほんま、金髪とかしてたらほんまにぃ、ナチュラルスキンヘッドになってきますよ

安田:ナチュラルスキンヘッドになったときはもう、それはそれで受け入れてください

  (ゴング)

安田:ハハハ!

大倉:あ〜もうす、これでいいんじゃないですか?

安田:いいですか

大倉:これ以上の答えもう出ませんよ

安田:出ないですもう

大倉:さあ、この勝負どうなったでしょうか。えー、え?スタッフ曰く?安田くんとの友情にヒビをいれなくないので勝敗はつけないそうです。

安田:あ、ありがとうございます

大倉:あなたの心の中だけでジャッジしてくださいということで

安田:お願いします

大倉:さあ、こんな企画に付き合っていただきましたが、安田くんが主演する映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」が来週の土曜日に公開になります。これは、どんなストーリーなんですかねえ?

安田:あのー、ジャンルでいうとロマンティックコメディーというねえ。

大倉:ロマンティックコメディー

安田:はい

大倉:安田くんは主役で?

安田:麻生久美子さんと一緒に共演してるんですけど

大倉:麻生久美子さんと

安田:ダブル主演という形で

大倉:はいはいはい。どう、大体あらすじってどういう感じなんですか?

安田:だいたいですか?僕ちょっとヘタクソやから全部言ってしまう可能性あるんですけどいいですか

大倉:絶対ダメです。映画の内容全部言うってアホすぎるから

安田:あのー、まああのほんと簡単に言うと

大倉:簡単に言うてください

安田:あのー、シナリオスクールに通ってる、まあ脚本家を目指してる話なんですけれど

大倉:それが安田くんの役?

安田:はい、ふたりともまあ、

大倉:あ、そうなんや。

安田:麻生久美子さんも僕も

大倉:はいはいはい。

安田:麻生久美子さんの方は、何十年、10年くらいですかねえ?ずーっとがんばり続けても、芽がでないというか。第一次コンクールも通らないという

大倉:夢を追い続けている

安田:はい。ばしゃ馬のようにずっと走り続けてる麻生久美子さんの役。

大倉:なるほどなるほど

安田:で僕は書きもしないのに人に批評ばっかりずっとする、ビックマウスのキャラクターという

大倉:なるほど、その2人が

安田:はい、その2人が、夢に向かっていろいろと拗らせていくストーリーなんですけれども

大倉:出会い

安田:はい

大倉:まさにばしゃ馬さんとビックマウスじゃないですか

安田:そう、そうなんですよ

大倉:あ、そうなんやあ

安田:そういうストーリーなんですよね

大倉:それ聞いたらすごい気になりますね

安田:そうなんです、あのー、ほんとに人って夢を叶えるのんて難しいね、と。

大倉:うんうんうん

安田:でも夢を叶えようとして頑張ってるけれども逆に夢を諦めるというのも、これまた難しいねという奥深いところの話でもあったりとかしていて

大倉:メッセージ性があるんですね。

安田:はい

大倉:麻生さんどんな方なんですか?

安田:麻生さんフランクなんですよね(嬉しそう)

大倉:うーん

安田:なんか、まあ大物女優じゃないですか

大倉:そうですよね?

安田:映画いっぱい出はって。それがなんかもう〜話しかけた分だけ、返してくれて。映画初日に、まあこういう性格なんでガツガツガツガツ喋ると、それに対して全部返してくれて

大倉:へえ〜。それなんか、ラブシーンはあったんですか?

安田:…ラブシーンは・・・あったかなあ〜?

大倉:うわ〜気になるなあ!

安田:ハハハ

大倉:まあこれは観ていただいてのお楽しみということで。

安田:観てください、はい

大倉:いやもう〜、もうすぐですもんねえ?

安田:そうです、ほんとに1年前に撮った作品なので、11月、去年の11月に撮ってたのでやっと公開になるので、是非みなさんに観てもらえたらなと思います

大倉:初主演映画ということで、みなさん。11月2日公開ということで「ばしゃ馬さんとビックマウス」よろしくお願いします

安田:お願いします

 

大倉:さ、ここでオープニングのクイズの答えです。えー問題は安田くんからの問題で、えー、「昨日一緒にお寿司を食べに行ったのですが、僕が最後に食べたものはなんだったんでしょうか」という問題だったんですけれども。安田くんが最後に食べたものですよね?

安田:大倉くんはガリと言うてましたが、こたえは・・・

大倉:ガリじゃない、あがり

安田:あ、あがり。あがりってお茶のほうか。

大倉:お茶

安田:えーっとね、最終的な答えは、言っていいですか?

大倉:はい

安田:明太子です

大倉:あらっ?!(驚)明太子最後やったっけえ?!

安田:左端に残ってあったの覚えてますぅ?

大倉:残ってましたねえ

安田:残ってたでしょ?わたくし最後に明太子をひとつまみして、席を立ちました。

大倉:ハハハハハハ、見てるかあ!(巻き舌)俺違う方向向いてたわ、もう!

安田:そう、だからたぶん見てないやろなと思って

大倉:見てないわあ!

安田:でもやっぱこれは、この質問出した理由は僕の一部始終最後の最後まで、見てくれろよっていう

大倉:ハハハハハハ、安田くんてねえ、ほんとにもう勘違い、しないでほしいんですけど、そのー、そっちの方ではないんですよ

安田:ないですよ、ただ単に友だち・・・

大倉:そういう雰囲気すごい出てるんですけど、今日曜のお昼なんでそういう香りをなるべく出さずに、がんばってほしいです

安田:すごく、エンディングに言われると辛いものがあります。

大倉:ハハハハハハ

安田:オープニングに言っていただけると、どうこうできたんでしょうけど

大倉:そうですねえ。まだ、来週も

安田:えっ!(驚)

大倉:来て、くれたら嬉しいなあと

安田:ちょっと、マネージャーに確認しないとアレなんですけど・・・

大倉:いやいやそこはええ、うんでええがな

安田:そうですか?(笑)

大倉:さらっと

安田:じゃあお邪魔させていただきます

大倉:よろしくお願いします

安田:お願いします

大倉:さあもう、お別れの時間でございますけれども。ニューアルバムですね、僕たちの10月16日に発売された「JUKE BOX」が、発売中です。まだ買ってないという方は買っていただきたい・・・ですね?

安田:はい、お願いします

大倉:そして安田章大くん主演の映画「ばしゃ馬さんとビックマウス」は11月2日から公開ということで。こちらの方もよろしくお願いします

安田:お願いします

大倉:さあ来週も安田くん来てくれるということで。よろしくお願いしますね

安田:よろしくお願いします、お邪魔しますね

大倉:来週は、なんか、

安田:なんですか

大倉:なんかしたいですね

安田:なんかしたいですか?

大倉:どうせ安田くんがきてくれたなら

安田:じゃあ…ドラムたたきます?

大倉:フフ、そこでドラムいきますか

安田:ハハハハハハ

大倉:まあ何かが起こるかもしれないということで、楽しみにしていただけたらなと思います。この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義と、

安田:安田章大でした♡

大倉:このあとも素敵な日曜日をお過ごしください。ばいばい〜っ

安田:・・・ばいばいっ(ささやき声)

*1:大倉:安田:ってつけるの疲れた;

*2:話相手がいてテンションあがる大倉くんかわゆい。そしてヤスくんが相手になることで、普通の男の子な話し方になる大倉くんめちゃときめく・・・♡