この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2013/12/15】第31回・ゲストHey! Say! JUMP高木雄也くん

ゲストにHey! Say! JUMP高木雄也くんがきてくれました!

後輩の前でちょっとはりきりつつ、ひとりで喋るだけ喋って困らせつつ、クイズで必死すぎて気を遣わせつつも、楽しそうなおおくらくんでした。高木くんありがとうございました。

TOPICS

  • おおくらくんと共演するにあたり、桐山くんにリサーチをいれた高木くん。
  • ゴチに出たときに江角さんに女兄弟がいないと当てられた話をひとりで喋り倒し、女の子は別の生き物や!という持論を延々と語り高木くんを困らせる大倉先輩。
  • 企画「尊敬してる先輩は、大倉忠義くん〜♡」
  • Hey! Say! JUMPに)「あの〜、23歳のね赤ちゃんみたいな顔してる子がおんのよ」(答え:伊野尾くん)
  • 「♪ウルトラ〜 っていう人が難しそうやなと思って」
  • 東京ドームでライヴのときにジャンプのみなさんが挨拶してくれたのがとても嬉しかったおおくらさん。
  • 高木「なんかそんなに後輩に興味ないんだろうなっていう風に、思ってました」大倉「全然もう、興味しかないし」

 

 ※相づちはかなり省略してますが、基本的に高木くんは「はい」、おおくらくんは「うん」と頻繁に相づちをうっています。

Hey! Say! JUMP高木雄也から、ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義さんに問題です。前回あのー、東京ドームのライヴにお邪魔させていただいたんですけど、そのときにあのー、楽屋に挨拶に行ったら、大倉くんだけいなかったんですよ。で、そのあとに食堂の方にいたので、そのときにぃHey! Say! JUMPのメンバー何人で挨拶に行ったでしょう?>

 

大倉:えっ、これ普通に俺、覚えてますよ!

高木:あ、ほんとですか?

大倉:めっちゃ簡単やん!

高木:覚えてます?

大倉:覚えてる覚えてる!まずドラマご一緒させてもらうので、よろしくお願いしますって言ってきてくれたのと、あと、二人いましたね?うん。これは、これは(笑)簡単!簡単すぎたな

高木:あら!ハハ、マジすか?

大倉:うん全然簡単やったしぃ、例題でこう、台本にスタッフさんが用意してくれてるぅ、第一印象はなんだったでしょうっていう問題でくると思ってたからぁ。

高木:はい

大倉:これだったら俺はたぶん答えられなかったと思うんですけど

高木:ああ〜!

大倉:これは簡単でしたねえ

高木:あ、ほんとですか?

大倉:うん、ま今日・・・

高木:絶対覚えてないと思ったんですけど

大倉:いやいや覚えてるよ。そもそも俺らのライヴに後輩・・・が見に来てくれて挨拶にきてくれること自体、初めてに近い・・・

高木:ええ?ほんとですか?!

大倉:そう、だからあ、すごい覚えてるしぃ、飯食ってるところですごい恥ずかしかったの覚えてるんですよ。これはだからね、正解だと思います。まあ今回こう、遊びにきてくださいましたけど、後々じっくりと紹介していきたいと思いますので、最後までよろしくお願いします

高木:はい、お願いします

大倉:えー、この問題の答えは番組の最後で発表します。みなさんも一緒に考えてください。それでは今日も元気にいきましょ〜!関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん!

 

大倉:こんにちは〜!日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか、関ジャニ∞大倉忠義です。えー、そしてですね、今週は今年最後のスペシャルウィークにふさわしいゲストがきてくれました!Hey! Say! JUMP高木雄也くんで〜す。

高木:よろしくお願いしま〜す、高木雄也で〜す

大倉:お願いします。もう〜〜〜、初めまして…に近いですね。

高木:近いですね、だから僕来る間、何を話せばいいんだってずっと考えてました

大倉:いやそうやろうね

高木:フフフ

大倉:この、ラジオがまだ始まって、半年ちょいぐらいんなんですけど、当初、その〜いろんな方を呼んで自分自身、こう勉強になるような番組になったらいいなって言ってたんですけど、半年ちょい経ってみて、あの、なんと高木くんが2人目です。

高木:アハハハハハ

大倉:ハハハ

高木:まあ僕はありがたいですけどね

大倉:いやそうなんですよね。だから1回目はメンバーの安田くんきてくれて。まあ2人目高木くんきてくれたんですけれども。もう最初にリスナーの方こう、言っとこうとは思うんですけれども、もう、僕は高木くんのいいところ引き出せないと思います。

高木:いやいや(笑)

大倉:そんな能力はないので、だからでも、僕が聞きたいことをちょっと聞いていきたいなと。

高木:あ、お願いします。

大倉:うん。Hey! Say! JUMPってそもそもラジオとかやってるんですか?

高木:Hey! Say! JUMPはHey! Say! 7っていう方のグループがやっていて

大倉:ちょっと待って、な、それから聞いていいですか?なんですかHey! Say! 7って。

高木:Hey! Say! JUMPって、Hey! Say! 7とHey! Say! BESTっていう風に別れてるんです、一応

大倉:えっ?!?!?!?!?!あの、カミセン、トニセンみたいな?

高木:そうですね、そういう風にわかれてるんです、歳で

大倉:え?そうなの?

高木:はい

大倉:え?そのセブンっていうのは誰がいるんですか?

高木:Hey! Say! 7は山田、知念、中島、岡本ですね。で、Hey! Say! BESTっていうのが、僕と、薮、八乙女、伊野尾、有岡です

大倉:で、そのHey! Say! 7は?ラジオをやってるの?

高木:そうなんですよ。だから僕たちも、BESTもやりたい!やりたい!ってずっと言ってるんですけど、なかなかこないんですよね

大倉:いやいや、来るんじゃないんですか?たぶん、あのー、ラジオ局側とかも、sの、セブン、ベストのその感じを知らないじゃないのかな?

高木:そうなんですよね。

大倉:ねえ?

高木:だからいるのかな?って思ってるんけど(笑)

大倉:で、それは、その(笑)ライヴ、ライヴの中では分かれて何かをやったりとかしてるの?(焦ってるw)

高木:そうですね、ライヴ中分かれて、ひとつずつコーナーを持ったりして、こう、自分たちのアピール合戦ですね。グループの

大倉:そうなんやあ〜!わあ、すごい!それだけで新鮮ですわ。もう今日は、もっと知らないことを、たくさん聞いていきたいと思いますので

高木:バンバン言います

大倉:最後までよろしくお願いします

高木:お願いします

大倉:関ジャニ∞大倉忠義日曜日好っきゃねん、今週もこのあと14:30までおつきあいください。

 

大倉:日曜好っきゃねん、ゲストはHey! Say! JUMP高木雄也くんでーす!

高木:お願いしまーす!

大倉:お願いしまーす!

高木:お願いしまーす(小声)

大倉:気になることだらけなんですけど、まあなぜ、このゲストとして来てくれたかというと、1月から始まる「Dr.DMAT」っていうドラマで一緒なんですね?

高木:そうなんですよね

大倉:そうそれで、まあ来てくれたんですけれども。まあでも僕らもないんですよ、後輩と絡むっていうことが

高木:本当ですか?

大倉:そう、仕事もないですし、そうだって、俺らと会ってない…でしょ?そもそも

高木:会って・・・ないですね、だから僕も、今回ドラマをやるっていうのを聞いて、どうしよう、話したことないぞ俺…って

大倉:そうやんなあ

高木:周りにリサーチしましたもん

大倉:周りって?

高木:あの〜、関西ジャニーズJr.の、あの、BADの桐山とかに、

大倉:うわ!桐山とかと仲良いんや

高木:桐山仲良いっすね。それで、桐山に、「ねえ大倉くんって、どういう人なの?どういう風に絡めばいいの?」つって。「めっちゃ怖いで」って言われて

大倉:ハッハッハッハ!

高木:フフフ

大倉:ちょっと待てよ!もう先行き不安やわ、もう

高木:「むっちゃ怖いで」って

大倉:何が怖いんやろ?!

高木:「挨拶とかちゃんとしーや」って言われて。

大倉:ええ?

高木:「え?」って、「そんな人に見えないけどマジで?」って言ったら「ウソウソ〜」とか言って。

大倉:あ、ウソか、よかった〜。俺まで巻き込まれとるがなそのウソに

高木:ハハハ(笑)「めっちゃいい人だよ〜」って

大倉:あ、そうなんやあ

高木:「でもちょっと人見知りかもしれないよ」って言われて

大倉:うんうんうん、よくわかってるなあ桐山くん

高木:それで桐山にいろいろ聞いたりしてました。

大倉:あ、そうなんやあ。え、でも、初めて…会った…ときとか覚えてる?

高木:僕は、入ったばっかりのときに、ちょうど関ジャニ∞さんのデビューのときらへんで

大倉:え?今何年やってるの・・・?ジャニーズ

高木:8・・・

大倉:8年?

高木:8、9くらいですね

大倉:えっ?!?!ちょっと待って、でもHey! Say! JUMPって、できてどれくらい?

高木:・・・6年目入ったくらいですね

大倉:あなたもう、2年でデビューしたんですか?

高木:うーん、3年くらいだった気がしますね

大倉:2、3年で?入って?

高木:でも、すごい長くは続けようとは思ってなかったです

大倉:そのジャニーズを?

高木:もしデビュー・・・とかを考えたときに、高校卒業までにできなかったら辞めようと思って

大倉:15歳のときに入って?じゃ3、4年やって、卒業までに出来へんかったら辞めようと思ってたの?

高木:はい

大倉:えー・・・!でもその入ったらさ、もっと、マイクもって歌いたいとかなんかこう、目標とかできなかったの?

高木:ああでも、東京ドームに立ちたいなというのはありました

大倉:いきなり?!

高木:はい

大倉:すごい・・・もう、なんかでかい〜ですわ

高木:(笑)

大倉:しかもHey! Say! JUMPなんて東京ドームすぐ東京ドーム公演したでしょ?

高木:デビューライヴが東京ドームでした

大倉:もうエリートや

高木:いやいやいや

大倉:いやいやいやいや、僕ら…・に比べたらですけどね、いやそれがもしかしたらジャニーズ事務所の正規ルートなのかもしれないんだろうけど

高木:いやいやいや(笑)

大倉:そうなんや〜じゃあすごいねえ。もうちょっと、まだいっぱい聞きたいことあるんですけれども、ま簡単に高木くんのプロフィールを紹介すると、大阪出身だ、と?!

高木:そうですねえ

大倉:産まれただけでしょ?*1

高木:そうですそうです、だからもう記憶全然ないです

大倉:何歳までおったの?

高木:え〜、ほんとにこのレベルです、考えるくらいの

大倉:あ、じゃあもう物心つく・・・

高木:前です。

大倉:前や。で、東京に出てきた、ということですね?1990年3月26日うまれ。あれ?23歳って平成生まれなの?

高木:平成生まれですね

大倉:だからHey! Say! JUMPやもんね

高木:はい

大倉:そうやな〜もう平成生まれなんですよ、僕が絡む人みんな

高木:ハハハ

大倉:もう今回のドラマもね、僕の妹の瀧本美織ちゃんも22歳とかで。「平成です!」とかって言われて。すごいねショックなんですよ。

高木:ハハハ、「平成です」って言いにくいときありますもん、ちょっと

大倉:うそ?

高木:ありますあります

大倉:昭和の人がいっぱいいると?

高木:そうです

大倉:それはいらん気遣いやぞ

大倉・高木:ハハハ

大倉:そうかあ、血液型O型ということで。女兄弟おる?

高木:いますね、姉が2人います

大倉:姉が2人おる?!じゃあ女の子に対して、なんにも、あの、ないでしょ?

高木:・・・?なんすか?(笑)

大倉:違う〜、生き物やと思ってないでしょ?

高木:ああ、もう全然普通に、話せますねえ

大倉:もう、いきなり目ぇ見てはなせるでしょ?女の子と。

高木:ああ、はい

大倉:そう、これね、こないだ言われたんですよ。ゴチに出たときに、江角さんに、ずっとお話、こう、横の席やったからこう、話しかけていただくんですけど、でもまあ、普通に喋る、こうやって喋るんねやけど、「大倉くんって、女兄弟いないでしょ?」って言われて。「はい、いないです」って言ったら、「なんでですか?」って言ったら「全く目を見ない」って言われて

高木:へえ

大倉:でも、これはほんまにそうで。なんかぁ、自分の中の距離感っていうか、ここは近いっていう距離感の中に、その女の人がいた場合、目ぇをこの近さで見られないんですよ。

高木:ハハハ

大倉:でもそれは、男兄弟ばっかりやから、女の子は、もう、いい匂いするもんやと思ってるし、

高木:フハハ

大倉:トイレなんかせぇへんと思ってるし、みたいな

高木:へえ〜

大倉:理想的な、勝手にね?

高木:へ〜、僕真逆ですね、じゃあ。

大倉:そうなんや・・・でも今回のドラマは、・・・どうなんやろ?高木くんは結構男臭いチームだからね

高木:そうですね、ハイパーレスキューなんで。石黒賢さんとか、はい、周りにいて。

大倉:だからそんなにめちゃくちゃ俺も絡むかどうかはわからないですけどね

高木:そうですね

大倉:みんなで仲良くできたらいいですね?

高木:そうですね

大倉:3ヶ月ね?

高木:はい、お願いします

大倉:お願いします。ということで、続いては企画です!

 

大倉:さあ!なぜ僕がジャニーズの後輩をゲストに呼んだのか。え〜実は、ドラマで共演してる以外にも大きな理由があります。そう僕、大倉忠義の目的はこれです。「尊敬してる先輩は、大倉忠義くん〜♡」ええ説明します、ジャニーズの子たちがアンケートに書く「尊敬する先輩」。えーあれでですね、僕の名前を見たことほぼ皆無。直接説得して、尊敬する先輩大倉忠義、憧れる先輩大倉忠義、にチェンジさせたい。AKB48さん的に言うなら、推し変っていうらしいですね?この豆知識いるんかっていうところなんですけど

高木:(笑)そうですね

大倉:ちなみに!高木くんが憧れる先輩は?

高木:僕はですね、入るきっかけになったのが光一くんなので、堂本光一くんですね

大倉:そうやろね。で、メンバーの憧れてる人とかって知ってたりします?

高木:そうですね、半分くらい光一くんでしたね、うちのグループは

大倉:そうなんや。え、みんなそのー、バラバラで、入るきっかけっていうの・・・

高木:ライヴ見たとか

大倉:が、キンキさんが多かったの?

高木:たぶん親の・・・ちょうど世代なんだと思います

大倉:え、その〜キンキさん以外の半分は?

高木:知念はもう大野くん。岡本圭人はもうお父さんの健一さんが。憧れてるって。

大倉:ああ、それはカッコイイね。・・・ね?出てこないでしょ?

高木:フハハハハハ(笑)でもあれ、ほんと気になりますよね。あのJr.のその〜

大倉:あ、そう!気になるよね!あれ言われたことある?

高木:あります

大倉:あんの?!

高木:はい

大倉:なんであんねん!!(怒)

高木:フハハハハ

大倉:なんであんねん!!!!!!うん、それで?

高木:名前出るとやっぱ嬉しいっす

大倉:そりゃ嬉しいよねえ?!

高木:はい、ちょっと今度話してみたいなあとか

大倉:そうやんなあ。僕らもぉ、ずっと活動してきてるけれども。まあ、言い訳としたらね?関西人っていうのが、まあ東京の人はあるから馴染みにくいんやなって勝手に思ってるところはあったんですけれども。

高木:はい

大倉:「錦戸くん」っていう名前が頻繁にでてるのを見て、

高木:(笑)

大倉:ああこれは違うんだなと、気付き。でもここまで活動してきて、あの最近のちっちゃい子らも、全くその〜気配がないから、これはもう選ばれることはないんだな、と気付いたわけなんですよ

高木:あーーーー・・・・

大倉:ね?それで、これは、もう直接アピールしていくしかないんですよ。ね?

高木:フハハハハハ、はい

大倉:このAKB的にいう、推し変というものを、するつもりはありますか?

高木:推し変ですか?

大倉:うん。するつもりがあるっていうよりもね、もうしてほしいねん!

高木:名前にあそこに載せたいんですか

大倉:そう!ちゃうちゃう、書いてほしいねん!1回でいいねん!1回やけど、年末特大号とかのでっかいやつで1回だけ書いて欲しいねん!(笑)

高木:でかいやつで(笑)

大倉:そう!どうですか?

高木:じゃあ、大倉くんがHey! Say! JUMPのこと、どれだけ知ってるいのか、クイズに答えられたら、そうします

大倉:なんかバラエティぽいな

高木:フハハ

大倉:フフフ、わかりましたよお!でも、それだって俺、Hey! Say! 7とBSETさえ知らんかったのに大丈夫かな(笑)がんばりますよ、全力で。これをクリアすると?え、何問でんねやろ?何問中何問答えられたらってそういうことですか?あ、本人にね(たぶん「本人に」っていうカンペが出た?)

高木:じゃあ4問中、4問でいきましょう

大倉:めっちゃ辛いやん

高木:フフフ

大倉:ウソやろ?じゃあまあでもそのくらいじゃないと、まあ・・・

高木:4問中4問答えられたら、

大倉:普通に相手の人にも・・・

高木:他のメンバーにも言っときますね、じゃあ

大倉:マジで?広げてくれるの?

高木:広げて、広げときます

大倉:これは4問、4問いかないとねえ

高木:はい

大倉:じゃあお願いしてもいいですか

高木:じゃあ4問いきます

大倉:これもう、アイドル誌とか見てたら答えられることですよね

高木:そうですね、そもそも同じ事務所だったら答えてほしい

大倉:ほしい

高木:ほしいなっていう

大倉:そう。そりゃそうやろうね。いいですよ

高木:じゃあ1問目からいいですか?

大倉:はい

高木:Hey! Say! JUMP、メンバー全員の名前をお願いします

大倉:おっけおっけ。でもこれ、名字だけでいい?←おい)

高木:名字だけで大丈夫です

大倉:まず、山田くん、で、知念くん。で〜、あとは、高木くんでしょ?で〜、岡本…くん。ほいであと〜、え〜っと、中島

高木:結構スラスラいってますね

大倉:うん。八乙女、えっと薮、え〜、いち、にー、さん、しー、ごー、ろく、なな・・・あと〜、え〜っとね、こないだ話してん、俺ぇ!あ、ちょっと待って、ああっ、ちょっと待って、

高木:あと2人ですかね?

大倉:あと2人か、あの〜、23歳のね赤ちゃんみたいな顔してる子がおんのよ。

高木:アッハハハ

大倉:あーーーーー!!!出てこーへん!ちょっと待ってあの〜、ヒントちょうだい♡頭文字♡頭文字っていうかひと、ひと文字目!*2

高木:ひと文字目ですか?「あ」です

大倉:あ?あ〜、あ〜、あ、わかった、わかった!あり、あり、あり、有岡!

高木:正解!

大倉:有岡くん!そうそうそう、あ、ちゃうちゃう、俺有岡くんのこと言ってるんちゃうねん子どもみたいな顔!*3

高木:あ〜、「い」!

大倉:伊野尾!

   \ピンポンピンポンピンポン!

大倉:よかったあ!!!!

高木:正解です

大倉:そうそうそうそう、あ〜あぶねっ!

高木:よかったあ

大倉:あっぶねえ〜!

高木:僕もドキドキしました。話したんですか?

大倉:話したのよ。びっくりしたのよ。23歳って聞いて。可愛らしい〜顔して

高木:肌つるっとして

大倉:そう、そうやそうや伊野尾くんや

高木:そうです

大倉:よっしゃ

高木:じゃあ第2問

大倉:はい

高木:いきますよ

大倉:はい

高木:Hey! Say! JUMP、グループ名の由来は?JUMPは何の略でしょう?J、U、M、P

大倉:あ〜!J、ジャニーズ

高木:あ、そうです!

大倉:U、ウルトラ。

高木:はい

大倉:M、・・・ミュージック。

高木:はい

大倉:P、パワー。

   \ピンポンピンポンピンポン!

高木:すごーーーーーい!(喜)絶対わからないと思った!

大倉:絶対カメラ目線で言うやつでしょ?

高木:はい、そうです。

大倉:♪J、ジャニーズ〜 ってやつでしょ?

高木:そうですそうです

大倉:♪ウルトラ〜 っていう人が難し、そうやなと思って

大倉・高木:ハハハハハハ

高木:すげえ〜〜〜!!!!!(嬉しそうな高木くん)

大倉:よっしゃきたきた!

高木:うおあ〜!じゃあ次の問題いいですか?

大倉:はい

高木:僕らのデビューは2007年11月なんですけど、デビュー曲のタイトルは?

大倉:はあーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!でもぉ

高木:でも・・・

大倉:今の曲やんな?

高木:そうですよ(笑)

大倉:J 、U、M、P・・・ジャンピンとかそういうそんなん・・・ちゃうな、違う違う

高木:違いますねえ

大倉:違うのわかってんねん俺。*4えーーー「Hey! Say! JUMPで!・・・」(曲紹介風にして思いだそうとしてる)

高木:はい

大倉:「・・・なになに!」うーん、Hey! Say! JUMPで・・・

高木:んーんーんー、くらいですね

大倉:んーんーんー、ぐらい?ウルトラパワー?

   \ブッブー/

大倉:えーーーーーー!!!!!!!!!!!

高木:いや、すっごい惜しいっすよでも

大倉:うそやん!惜しかった?

高木:惜しいっすね

大倉:そやねん、俺絶対聞いてるはずやねん。えっ?一問前?ウルトラミュージックパワー?えっ、それ?・・・もうええやん

高木:ハハハ

大倉:正解でええやん!俺知ってたやん!ちょっと待って、この最後の一問で、今の三角にしてくださいよ(必死w)

高木:じゃあ今のは三角にしましょう

大倉:最後の一問バツやったらちょっと諦める

高木:さっきの2問がパパッと答えられたんで

大倉:うん!(すごい前のめり)

高木:今のはもうじゃあ、三角!ってことで

大倉:三角!

高木:はい、じゃあ、最後の・・・

大倉:ゴメン、ほんまゴメン、うん、(さすがに困らせてることに気付いたらしいw)

高木:最後のじゃあ、問題いきますよ。去年自分たちの記録を更新した横浜アリーナでの連続公演記録。何日で、何公演だったでしょうか?

大倉:・・・うん、知ってるよぉ(弱々しい声)

高木:知ってます?(笑)

大倉:うん〜、知ってる。それって夏?やってた?5月?あ、ゴールデンウィーク

高木:うわ、超いいヒントじゃないですか!

大倉:疲れたやろお?

高木:えっ(笑)

大倉:疲れたやろ?終わったあと

高木:全然(笑)

大倉:大丈夫やった?

高木:全然大丈夫でした

大倉:更新したんやろ?

高木:はい

大倉:えー、5日間で10公演!

高木:はっ(息をのむ)

   \ブッブー/

高木:うわーーーーーー!惜しかった!!!!(高音)

大倉:惜しい?正解は?

高木:正解は、7日間で10公演でした

大倉:うわー!マジか!

高木:マジっす

大倉:こんなん難しいよ最後

高木:フハハハハハ(笑)

大倉:ということで?4問中、2問正解ですね?

高木:そうですね、一問三角で

大倉:さあここで高木くんは心変わりしたのでしょうか、発表してもらいましょうどうぞ!

高木:(食い気味に)光一くんで!(BGM ♪愛されるよ〜り〜も〜愛したいマジで〜)

大倉:カッコイイんだもん、光一くんって

高木:そうですね

大倉:しょうがないですよ。これでも、ちょっと待ってよ!なんか、クイズとかじゃないやん?!

高木:フフフフフフ

大倉:そもそもが!!!もう、尊敬してるに、クイズとかちゃうもん!!!・・・まあいいわ!(拗)

高木:難しいっすよ、でも今の

大倉:難しいよね?!

高木:難しいっす

大倉:俺頑張った方やと思えへん?!*5

高木:すごいなってちょっと思っちゃいました

大倉:がんばった、結構知ってたなあ。もーーーーー。悔しいね、でもね、ちょっとね、高木くんからまあスタートしましたけども、この活動は僕ずっとしていこうと思っているので。

高木:あ、じゃあ

大倉:だから、ま、あの、言わなくていいですよメンバーの他の人に。

高木:わかりました

大倉:僕はもう直接言うんでね、うん

高木:ハハハ(笑)じゃあ見たら、「あっ・・・」って

大倉:そうそうそうそう!

高木:あっ・・・

大倉:もしメンバーが、そういう、大倉って突然書いてたら、あ、クイズ正解したんや!って思っといて?♡

高木:思います

大倉:うん。さあ、ということでえ?なにか、新曲が出るらしいですね?Hey! Say! JUMP

高木:そうですね

大倉:どんな曲なんですか?

高木:今回「金田一少年の事件簿」の主題歌なんですけど、

大倉:うんうんうんうん!

高木:山田くんが主演で、有岡も出演しています

大倉:発売日は?

高木:12月25日。クリスマスに。

大倉:クリスマスめっちゃいいじゃないですかあ!

高木:プレゼントと思って、聴いてください

大倉:いいプレゼントですよお!

高木:はい

大倉:じゃあ曲紹介も、していただきましょう

高木:Hey! Say! JUMPで「Ride With Me」です。

 

大倉:さあ、オープニングのクイズの答えです。

高木:はい問題はですね、あのーこないだあの、東京ドームのライヴに行かせていただいたんですけど、そのときに楽屋に挨拶行ったら大倉くんがいなくて、食べてる場所に挨拶行ったときに、僕たちが何人で行ったかという、問題だったんですけれども。答えは3人です!

大倉:ほら合ってるでしょ?(なんてことない風にドヤる)

高木:はい

大倉:知念くん、伊野尾くん

高木:そうです!

大倉:高木くん。覚えてるよ

高木:嬉しい!

大倉:いやいやいや、俺も嬉しかったから覚えてる。

大倉・高木:ハハハハハ

大倉:来てくれた♡って思って。フフフ(笑)

高木:わあ、気持ちいいこれ

大倉:キレイな終わり方ですよほんとにぃ

高木:よかったあ〜!

大倉:なかなかこのクイズ正解しないんでね、僕普段

高木:あ、ほんとですか?

大倉:レギュラー放送でやってるときね

高木:へえ〜

大倉:いや簡単な問題でありがとうございました。ということで、もう終了でございますよ。どうでした?

高木:大倉くんが、こんな喋りやすい人なんだなと思ってびっくりしました

大倉:あ、ほんま?喋りにくい人やと思ってた?

高木:いや、喋りにくいっていうか、なんかそんなに後輩に興味ないんだろうなっていう風に、思ってました

大倉:そんなことないんですよ

高木:(笑)

大倉:全然もう、興味しかないし(←それもそれでw)これからずっとね、撮影も続いていくので、がんばっていきましょう

高木:はい、よろしくお願いします

大倉:ということでまあ、関ジャニ∞の方も情報言わさしていただきます。新曲がですね「ココロ空モヨウ」、で、1月15日、「Dr.DMAT」僕たちが出るドラマの主題歌で「ひびき」という曲で、2月19日が「キングオブ男」、3ヶ月連続でリリースしますので、こちらの方もよろしくお願いします。えー、2013年締めくくるスペシャルウィーク、ゲストはHey! Say! JUMP高木雄也くんでしたー。

高木:ありがとうございました!

大倉:ありがとうございました。来週も来てくれるんですよね?

高木:はい、よろしければ、来ます

大倉:うーん、だからちょっともう、来週も聞いてみてくださいっていうことで

高木:わかりました

大倉:リスナーの方はね?

高木:はい

大倉:この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義

高木:Hey! Say! JUMP高木雄也でした

大倉:このあとも素敵な日曜日をお過ごしください、ばいば〜い!

*1:そんなに突き放さなくても;

*2:必殺甘え戦法。めちゃ小声ですけど聞こえてます

*3:いろいろ失礼すぎる

*4:めんどくさい先輩…

*5:高木くんごめんねえ・・・