この星空に夢をのせて

関ジャニ∞のおおくらくんのことが好きな人の戯言。

【2014/5/10】第6回

TOPICS

  • 旅行が苦手なおおくらさん。「寝るんやったら日本でいいじゃないすか。自分の家が一番寝られるわけじゃないですか。僕もう違うホテルになって枕変わるだけでほんま眠られないんですよ。ほんで、ホテルにこう、閉じこもってたらイヤ〜なことばかり考えちゃうんですよ。」
  • 企画「大倉忠義、エイトチャレンジャー」今回のチャレンジ:ヘアカット。ディレクターカナスギさんの髪の毛を切っています。

SONGS

  • なし

 

 

 

 

<オープニングクイズ>ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題。プロ野球中日ドラゴンズの大島洋平選手は関ジャニ∞の曲を使っています。2011年は「T.W.L.」、今年は「キング オブ 男!」でした。では2012年、2013年と2年連続で選曲した曲はなんだった? 

え、めっちゃ嬉しい。これ僕、ほっと申し訳ないんですけど使っていただいて、全く知らなかったです、これ。*1うわ〜すごい嬉しい。でも、なんかやっぱ感覚がわからないですよね僕らの曲で皆さんがどう知ってくれてるのかっていうので、やっぱ「ズッコケ男道」とは、カラオケボックスでも横から聴こえてきたりしたことがあったりとかで、知ってくれてんのかなって重いが強い曲なんですけど、でも野球選手がズッコけるわけにはいかないですもんね。だからそう(笑)それ考えるとそうじゃないのかな、と。なんやろ「無責任ヒーロー」とか?なんかちょっとやっぱ明るい曲なのかな。え〜、嬉しいなあ。なんで使ってくださってるんだろ?え?背番号が8?うわ〜!マジか。ちょっと、責任重大ですね。でも僕らあれやるんですよ、熱闘甲子園、のテーマ。やるんで、僕、今年から野球好きになります!*2ふふ、えー、気になるこの問題の答えは番組の最後で発表します。みなさんも一緒に考えてください。それでは元気にいきましょう、関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん!

 

こんばんは〜関ジャニ∞大倉忠義です。え〜これはもうゴールデンウィークは終わってるんですかね。みなさんどこに行かれたんですかね。もう〜、なかったですよ、ゴールデンウィーク。でも、やっぱ行きたいんですよね、海外。というかね、なんかそのやっぱちょっと旅行に行ったり、その〜なんですかね、息抜き的なことをしたり。っていうことで、まあなんか安田くんと、ちょっと遠めの海外に行こうかとかっていう約束をしてたりしたんですけど、なんか最近やっぱどちらも忙しくさしてもらってて、全然叶ってなかったんですけども。だからそれが、僕が一番知りたいのが、その〜海外に行って、例えばなんもない島に行ったりするじゃないですか。そこでのリラックス方法って何なんすかね。寝る、寝るんやったら日本でいいじゃないすか。自分の家が一番寝られるわけじゃないですか。僕もう違うホテルになって枕変わるだけでほんま眠られないんですよ。ほんで、ホテルにこう、閉じこもってたらイヤ〜なことばかり考えちゃうんですよ。で、海外でしょ?でなんか例えばその〜タヒチみたいな?とこ行って、もうイルカ、海、コテージ!みたいなところで。コテージ…まあ例えばその海の上のホテルとかで、海見ながらキレイやな〜と思って。たぶん、、、5分。・・・限界。ふふ(笑)うーん、だから、それをね?こう、ちゃんとなんですかね、慈しむ気持ちというか?っていうのももちろんあるんですよ僕の中にも。ただ、2時間眺めてるとか、っていうの僕の中でないんですよ、そういう感覚が。だから温泉行ってもぉ、温泉入る…時間、がもう、真冬に行って寒さむ〜!って露天風呂に入ってバシャーンってなって、…5分。・・・最悪でしょ?僕ね向いてないんですよだから旅行に。だから温泉入っても、もう家の湯船でよかったやんっていうことになるんですよ、そりゃもちろん全然違いますけどぉ、状況というか、あの〜雪が積もってる中ね?入って、「うわ〜なんかすげえ、情緒溢れてていいなあ〜」みたいな、気持ちも、もちろんあるんですけど。なんなんですかね、この〜…楽しめない…(←小声)じゃないけど、なんかおかしいんですよ、僕。息抜きになることっていうのがすごく難しくて。だから旅行っつってね、だから旅行での楽しみ方?っていう・・・まあ街を、ね、探索するのも楽しいでしょうし、それが例えばその旅行いって、ヨーロッパの風景を見ます、これなんかライブのセットに使えんじゃないか、とか。やっぱね全部仕事モードに入っちゃう節があるんですよね?だから、なんか思いっきり息抜きができる〜方法っていうのをねぇ、教えてほしいんですよね。*3 教えてほしいっていうのも、もうおかしい話やけど。なんなんですかね。年取ったらわかるようになんのかな〜。なんか楽しみたいんです。・・・え〜、ということで関ジャニ∞大倉忠義ラジオ好っきゃねん(笑)え〜今夜も最後までおつきあいください。

 

大倉忠義、エイトチャレンジャー!」(←元気な声)

え〜7月26日に関ジャニ∞の映画「エイトレンジャー2」が公開されるということで、趣味を持たない僕大倉忠義が趣味を探す一貫として、え〜、8つのことにチャレンジをしていきます。リコーダー、鉄琴ときて、え〜今日が3回目でございます。え〜今夜のチャレンジするのはこちらっ!・・・ヘアカッツ!(←勢いよすぎ)・・・いいんすか?一度はやってみたいヘアカット。オシャレでカッコイイ美容師さんのようにチョキチョキできたら、そしてそれが趣味だったら。用意したのははさみとバリカン、霧吹き、そして髪の毛ヘアモデルさんです。え〜カットモデルはディレクターのカナスギくん。え〜自由にやっていいそうなので、やってやってみます(笑)ということで(笑)今はもう、あれですもんね、のび太くんみたいな髪型してますもんね。*4 え〜一応参考までにいろんなパターンのヘアスタイルを、ということで。用意されてますね、写真が。(ページを次々をめくる音)え〜なにこれぇ〜。めっちゃモテにきてるやん、ふふ(笑)基本的には?え?爽やかでスポーティーなアシメショート。俺こんなんできると思わん、アシンメトリーとか。サイドは刈り上げでしょ?で、次はクールスタイリッシュツーブロックショート。ツーブロックとやや長め前髪がクールスタイリッシュなスタイル。バックは頭の形がよく見えるようにカット(刈る?)。で?一番…の希望が?ワイルドなオシャレ坊主。うわ〜!EXILEのアツシさんみたいな?似合うか!フハハハハハハ!で、これ合わんと思うよ、どれも。俺いけるかな、大丈夫?はい。まあチャレンジなので気軽にいきたいともいます。カットモデルが満足したら番組からのご褒美が出ます。大倉くんが好きなラーメン屋さんの食事券3回分。ほんまにくれるんですか?これ。

 

\カーン!(ゴング)/

 

大倉くん:やりますか?

カナスギさん:やりますか〜!

大倉くん:ほんま俺、遠慮なくいきますよ

カナスギさん:遠慮なくいってください。

大倉くん:これがはさみ?俺でも一回、弟の髪の毛切ってめっちゃくちゃになったことあるけど大丈夫ですか?

カナスギさん:大丈夫です、大丈夫大丈夫、大丈夫です、信じてますから

大倉くん:あれっ・・・ちょっとキてません?(←たぶんハゲが)

2人:フハハハハハハハハ(笑)

大倉くん:大丈夫?

カナスギさん:そうなんですよ

大倉くん:ちょ、ちょっとキてるでしょ?

カナスギさん:キてます、キてます、

大倉くん:ねえ?

カナスギさん:結構キてます

大倉くん:俺なりのカッコイイ髪型にしますから

カナスギさん:はい

大倉くん:ちょ、これで改めて美容院とか行ったらほんまに許しませんよ?

カナスギさん:(苦笑)

  <早送り>

大倉くん:あ、いい!ちょっとわかった。方向性ちょっと決まりましたよ、俺。あっ、なんかバラバラやな。

カナスギさん:(苦笑)

大倉くん:あっ、これここで切ってたらアカンわ、これ。クシで切らないと長さ合わない。あっ!長さもう合ってない!

カナスギさん:フハハハ

大倉くん:アッハッハッハ!

(チョキチョキ切ってる音)

大倉くん:あれ、これどっからどんなん・・・(チョキチョキ)もう刈ろっかなあ!

カナスギさん:フハハハハハハ

大倉くん:ねえ?ここまでやったけどめっちゃ時間かかるわあ。

カナスギさん:うまいね

大倉くん:刈るのをどこまで刈るかやなあ〜これなん、何厘とかあるですか?

カナスギさん:これ今6mmなんで

大倉くん:結構じゃないですか

カナスギさん:うん

大倉くん:いいんですか?6mmいっちゃって。

カナスギさん:いいっすよ

(バリカンの音しながら)

大倉くん:これちゃんとなるかやな〜とりあえずこの、変なもみあげを切った方がいいな。・・・いっちゃお!

(鳴り響くバリカンの音)

大倉くん:・・・・・・あっ

カナスギさん:ハハハハハハハ

大倉くん:ハハハ、ごめんなさい、あっ!っていうのが何回かあるけど。

(バリカン一回止める)

大倉くん:あ、いけますいけます!

カナスギさん:いける!

大倉くん:いけるいける!

カナスギさん:いける!

大倉くん:よしこれで、アシンメトリーにしてけばいいんですよ。アシンメトリーってどうすんねやろ?

カナスギくん:どうなんだろ

  <早送り>

大倉くん:すっごい飽きてきた。(チョキチョキしてる音)昔から悪い癖なんですよ僕。途中まで、下書きまで頑張るんですけど、色塗りがアカンつって、言われるタイプ。あ〜〜ちょっとこっちがまだアレですけどね、もう、いっか。

  <早送り>

大倉くん:え〜、できました!判定です!完成系、僕大倉忠義のヘアカットいかがだったでしょうか!

カナスギさん:・・・なんすかコレ?!

 

 \ブッブー/

 

大倉くん:フハハハハハハハ!モード!

カナスギさん:でも坊ちゃんがりみたいになってるじゃないですか、片方

大倉くん:フハハハハハハハハ(爆笑)一刻も早く、

カナスギさん:はい

大倉くん:美容院行った方がいい!(爆笑)

(周りのスタッフさん?笑ってる)

大倉くん:楽しかった〜!これでもちょっと、長いところは、あの〜セット剤で耳にかけてください。そうそうそうそうそう。・・・フハハハハハ!

カナスギさん(?):あ、でも

大倉くん:似合う〜!

周りのスタッフさん?:似合う!

大倉くん:似合う!!(爆笑)いやでも、もうちょっと時間かけてやりたいですね、やるならね。え〜僕がスタジオでチャレンジできそうなことがあったら送ってください。受付メールアドレスは・・・(略)。

 

(BGM♪エイト〜いっぱ〜つ『モンじゃい・ビート』)

オープニングのクイズの答えです。問題は「中日ドラゴンズ大島選手が打席にたつときに使ってくれている関ジャニ∞の曲。去年とおととしはなんだった?」でした。えー、僕の答えは『無責任ヒーロー』。えー答えは、「『モンじゃい・ビート』。えー大島選手の背番号8番にちなみ、イントロの『エイトー、いっぱ〜つ!』から流れてました。今年の曲『キング オブ 男!』の方は一番のサビ、♪つっぱって、から流れています」わあ。ちょっと嬉しいですね。これからもよろしくお願いします、大島さん。え〜さあ、お別れの時間でございます。ちょっとそのまま、ね、あのカナスギくん、髪の毛おいといてください。ちょ、次もうちょっと整えますわ。ハハハハハハ(笑)たぶんね、かわいい!って評判になると思いますよ。うん。ちょっと(笑)ちょっと評判聞かせてください(笑)おもしろかった。趣味見つかりそうです(笑)フフフフフ。え〜この時間のお相手は関ジャニ∞大倉忠義でした。このあとも素敵なラジオでお楽しみください、ばいばいっ

*1:おおくらくん…24時間テレビのGoingで紹介されてましたからっ

*2:今年から?w正直w

*3:お酒のんですときはどうなんですか?^^

*4:のび太くんみたいな髪型とは?w